<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


気性の荒いおんニャ


昨日あたりからパソコンがまたフリーズしたので、壊れましたら修理の間は携帯より失礼いたします。


猫階段さんより
a0099131_1520302.jpg

オランダ土産のチョコレートに猫餌をたくさんいただきました☆

いつも食を支えていただいて本当にありがとうございます(TT)/


ちろVSミーたん
a0099131_15204427.jpg

ちろは年を重ねても相変わらず気性が荒くよくみんなにつっかかる。

今回のターゲットは一番年下のミーたん。


チビタ
a0099131_15205713.jpg

「あいつ人間には媚び売るくせに、猫には態度が全然違うもんニャ・・・。」

でも人間であれお客さんが来ると一目散に逃げるんだよね(--;)


チャッピー・マーくん
a0099131_15211012.jpg

「いつターゲットにされるかハラハラするニャ・・・。」

この前までは敵対していた2匹だが、まるでツインズのようになっている(笑)


WINNER
a0099131_15212540.jpg

気付くとミーたんの定位置に珍しくちろがいる。

きっとニャンモックの取り合いでもしていたのかもしれない・・・。

そして最近はマーくんの夜泣きが1時間おきにあり寝たか寝てないかよくわからない(@@)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-29 15:31

今日の様子


今日の様子です。


モモ
a0099131_18561584.jpg

多分今年で16歳になりますが元気と粗相が取り柄のモモ。

モモが見つめる先には・・・、


マーくん
a0099131_18563048.jpg

珍しくベランダに来て冒険しています。

日曜からまた寒くなるらしいけど、ここのところ春になりかけのような気温です。


フー
a0099131_1856448.jpg

「はっ!?」

とにかくいつもビクビクしている(笑)


チビタ
a0099131_18565996.jpg

なんだか今日はご機嫌ななめのご様子です。

昨日サロンパス貼って寝て臭かったからか?


ミーたん
a0099131_18571252.jpg

育ちざかりなせいか食う食う。

半年前はガリガリで小さかったのにずいぶん大きくなりました(^^)


チャッピー・ちろ
a0099131_18572775.jpg

仲が良いわけではないがこのペアはよくきのこタワーにいる。

お互いここが特等席らしい・・・。


トュー
a0099131_1857386.jpg

まるで餅のようだ(--;)

看守が帰宅したらそろそろ運動時間が始まると思われます(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-24 19:06

敵の視線

近所の喫茶店のママさんに懇願されてモーニング(←東海地方の名物)の時間帯だけバイトをもひとつやることになってしまったので、まだ不慣れなせいか夜型のせいか疲れている吾輩である(@@)


千葉県Nさまより
a0099131_1625562.jpg

結構以前にいただいていたにも関わらず、更新しないためUPが遅れてしまいました・・・。

チビタの靴下とおいしいチョコレートをいただきありがとうございます☆


モモ
a0099131_163778.jpg

「また来たニャ・・・。」

すごい眼差しでモモの見つめる先には・・・、


ミーたん
a0099131_1632095.jpg

「外食はうまいニャ~♪」

同じ飯でも敵の視線を気にしながらよそで盗み食いする飯はうまいらしい(--;)


ちろ
a0099131_1633534.jpg

加湿器に潤わされている(笑)

でもなぜかビクビク。


チビタ
a0099131_1634870.jpg

チビタまでもがよそよそしい。

そのわけは・・・、


トューの運動時間
a0099131_164072.jpg

運動時間が習慣化してきておっとさんが帰ってくると戸をガリガリし始める。

そして狙うは和室のコタツの中。


チャッピー
a0099131_1641377.jpg

トューが来ると逃げも隠れもしないがおとなしくしている。

敵の視線を気にしないようにする業は、シェルターで学んだ団体行動のせいなのか?


ブガル
a0099131_165943.jpg

そしてぺロっとコタツをめくるとどすこいがいる。

なぜか狙われやすいのでトューの運動時間は戸を閉めて入れないように配慮している。


マーくん
a0099131_1642795.jpg

マーくんはさほどトューを気にしていないと思うがだいたい和室にいる。

トューが去った後、何が起こっていたのかわかっていないご様子(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-22 16:23

2014年 名古屋春節祭

更新なかなかできずにすみません・・・。日曜の様子です。


春節祭
a0099131_18574853.jpg

1月11日~13日、名古屋市中区栄久屋広場で行われた中国のお祭りである春節祭へ行ってきました。

着いたと同時にひとつイベントが終わっていた(´д`|||)


甘粛省芸術団・千手観音
a0099131_1858137.jpg

今年は名古屋に初登場らしいです。耳の聞こえない方たちが素晴らしい演技をします。

真正面で見ると先頭の一人しか見えずまるで観音様のように見えるらしいのですが、ものすごいギャラリーなのでとてもその位置では見ることができませんでした。


話題の変面
a0099131_18581375.jpg

今年も見ることができましたが、やっぱりすごい人で秘術は見破れない(笑)

顔にかぶっている面を手を使わずに次から次へと素早く変化させる芸で、中国国内では国家機密とされごく限られた人しか演じることができません。


土産
a0099131_1858277.jpg

自分で買ったものも含め、愛知華僑総会さまから中国黒酢や、昔は皇帝しか飲むことのできなかったという希少価値の高いお茶をいただきました!

ちなみにおっとさんの会社は名古屋春節祭の協賛企業らしいが、社員の多くはこのことを知らないらしい・・・。



a0099131_18583775.jpg

トューが運動時間で下へ降りているので、トュー部屋に顔を出すチビタ(笑)

警戒しまくりです。



a0099131_18584928.jpg

囚人の臭いがするのか、おっとさんの加齢臭がするのか臭いをかぎまくっているマーくん。

気分害するかもしれんで、そんなもんでやめたれぃ(/--)/



a0099131_1859059.jpg

クローゼットの扉の向こうが気になるらしい・・・。

これはもう猫背とは無縁である。



a0099131_18591375.jpg

縄張りを荒らされているのではと勘付いたトューが階段の上のほうで待機している。

マーくんと冷戦が始まる(;´_ゝ`)


仲良しブラザーズ
a0099131_18592654.jpg

時々コタツの上の取り合いが始まるが、やっぱり仲が良いチビタとマーくん。

一番安心する組み合わせです(*´ω`*)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-15 19:21

危険なお尻


ここ最近と今日の様子です。


ポテチョビさんより
a0099131_1954646.jpg

2014年手作りカレンダーをいただきました(^^)

更新がマバラになっておりますが、皆さん覚えていてくれて本当にありがとう!


チビタ
a0099131_1944586.jpg

秘かにケージがブームになっているので置きっぱなしにすることにした。

そんなに病院へ行きたいか(笑)?


今日は・・・
a0099131_195158.jpg

マーくんはなんとなく悟っているが・・・、

こたつの中のフーは気づいていないらしい(--;)


病院帰り
a0099131_1951723.jpg

またもや肛門嚢が破裂してしまったので病院へ行ってきました。

2か月に1回ペースでなっているので、感染ではなく癖だとすると定期的に肛門嚢を絞りに行くか、肛門嚢をとる手術をおすすめされました。


寒い1日
a0099131_1953034.jpg

先日、岐阜では気づかないほどの初雪が降ったのですが、今日はシャンシャンと積もりはしないものの雪が降っています。

とても寒いのでストーブまわりに猫だまりができています(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-10 19:13

囚人の運動時間


2014年度より我が家の凶暴犯である囚人の運動時間が監視つきで解禁されることになった・・・。


囚人の様子
a0099131_15294378.jpg

どえらい目つきが悪い。

やはり久しぶりのシャバの空気はうまいのだろうか?


チャッピー
a0099131_15295568.jpg

かなりビビってきのこタワーで身を潜めている。

ちなみにチャッピーのつぶれ耳はいかそうめんみたいな臭いがしてきたので今日あたり病院へ耳掃除をしてもらいに行くでぇ~。


チビタ
a0099131_1530981.jpg

これまたこちらもいちごハウスの中で息を潜めて存在を消している(笑)

昨年は囚人に怖い思いをさせられたから少しトラウマになっているみたいだ・・・。


運動時間終了?
a0099131_1531034.jpg

10分くらいすると飽きるのか、はたまたマーくんとフーがいる和室には入れないよう閉めてあっておもしろくないのか、独房へ帰ろうかと迷っているらしい・・・。

微妙だ(--;)


ちろ
a0099131_15302213.jpg

ちろとフーはトューの一番の天敵です。

とりあえず何事もなく運動時間が過ぎていく・・・。


ミーたん
a0099131_15303539.jpg

キャットタワーの上ならトューさんが登れないのをよくわかっているブサ顔の末っ子。

お尻がいつも汚いのがたまにキズ。


また明日
a0099131_15304714.jpg

早く出所するための手段なのか、看守の前で自ら運動を終える。

そしてモモは相変わらず今年も粗相しています(TT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-06 15:47

謹賀新年

2014年、あけましておめでとうございます( ・∇・)


枕元にて
a0099131_1216468.jpg

今日は昼まで寝てしまえぃ!と思っていたが、チビタが枕元で静かに吾輩が起きるのを待っている(*´ω`*)

そしておっとさんは自分で雑煮を作って食べているという・・・、世話のいらん旦那で良かった(笑)


後に
a0099131_12163547.jpg

ぞろぞろギャラリーが増えている!!(゜ロ゜ノ)ノ

かわいい座敷わらしがいっぱい♪


哀愁の美
a0099131_12161576.jpg

一方、甘えん坊のマーくんはひとりコタツで吾輩に呼ばれるのを待っている。

まずは寝起きの状況報告と新年のご挨拶を兼ねて携帯より失礼しました。


平塚市Tさまより
a0099131_1321442.jpg

年末に鈴廣の高級かまぼこをいただきました!

プリプリしてものすごくおいしいです♪ いつもお気づかいありがとうございます☆


きなこママより
a0099131_1342788.jpg

小次郎つきのカレンダーをいただきました!

行ったことのある場所なので風景をみていると親近感がすごくわいてきます。


美葉さんより
a0099131_135289.jpg

昨日チビタカレンダーをいただきました!どんど絵がうまくなるね。

冬休み中にお泊りに来る約束でしたが都合が合わないので春休みまで延期してもらうことに・・・。スマナイ。

皆様、今年もどうぞ猫吉一家をよろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-01-01 12:13
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31