<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


マーくんおさめ

マーくん隠れファンの方(←意外と隠れファンの方が多いんですよ!)よりご依頼がありまして、今年の〆は我が家のマーくんに飾らせていただきます(^^;)



a0099131_18344840.jpg

「オレの出番きゃ?」

よろしくおたの申しますぞぇ。



a0099131_18345929.jpg

「50が目前だけどこんニャに柔軟なバディーなんだニャ!」

ヨガの先生になれそうなくらい素晴らしい☆



a0099131_18351042.jpg

「大事なところは念入りにっとニャ♪」

新年に向けて襖の張り替えが上がってきたから、二度とマーキングしんといてね。



a0099131_18352142.jpg

「疲れたばぃ・・・。」

なんか羨ましいです(TT)


仲良し兄弟?
a0099131_18353520.jpg

なぜチビタがトュんトュくしながら恐喝まがい(笑)?

今年はいろいろあったけど、猫たちがなんとか落ち着いてくれたのが一番良かったです。

変化を好まない私は来年は平和で平凡な日々が送れるといいなぁと思っています。

皆様、今年も1年応援していただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします(^^) 良いお年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-12-27 18:47

メリークリスマス

あっという間にクリスマス。


チビタ
a0099131_1558072.jpg

「うまそうだニャ~。」

チビタの見つめる先には・・・、


猫階段さんより
a0099131_15581637.jpg

豪華クリスマスプレゼントをたくさんいただきました(TT)/

猫返し神社の絵馬やお守りまで来年用をいただき本当にありがとうございます。



a0099131_15585928.jpg

「戸を開けろ~!」

すさまじいカニカマねだりがこうやって始まる(--;)



a0099131_15591159.jpg

それでもダメなら表情でアピール。

そんな顔せんでもあげとるがな(笑)


プチコスプレ
a0099131_1559233.jpg

クリスマスだからサンタはんの靴下を・・・。

でもチビタはこんなもんいらんね。


チャッピー
a0099131_15594086.jpg

最近ここから私は見下されている。

猫だけどなんか鳥みたい?

皆様素敵なクリスマスを☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-12-24 16:09

もうすぐ年末

12月はなんだかこぜわしく更新途絶えてすみません・・・。


モモ
a0099131_1911846.jpg

戸を開けるとだいたいミーたんが入ってくるので警戒心バリバリです(笑)

モモもマーくんと同じくコタツによる低温やけど気味っぽくなってきたので、毛布ON毛布にして1枚かませてみることで様子をみます。


トューさん
a0099131_1913533.jpg

爪を切ろうとするとものすごく大暴れする男。

とりあえず自分で爪とぎしてくれるだけ少しは助かります。


マーくん
a0099131_1905049.jpg

コタツの天板に毛布を1枚かませたことにより、みるみるうちに低温やけどが回復しています。

気付かずすまなかったよ( ノД`)…


フー
a0099131_191650.jpg

コタツの下をペロンとめくるとやっぱりフーがいた(笑)

最近のフーは朝方チビタが布団に入ってくるのですが知らないうちに入れ替わっている術を身につけている。


チャッピー
a0099131_18594590.jpg

すっかりチーム1階で他の猫たちとなじんできたが、チロとはビッグダディの奪い合いをして時々喧嘩をしている。

そして私には餌をあげる時しか寄ってこないという(´д`|||)


ミーたん
a0099131_18595952.jpg

いつも大量の鼻くそが生産されるので鼻くそ取りが大変である。

今まで鼻の穴部分の模様だと思っていた部分が実は鼻くそであったのだった(。>д<)


ちろ
a0099131_1901229.jpg

近所の友達の実家が鳥取なので砂丘ながいもをいただきました!

めっさサクサクして新鮮でうまうぃ~です(*≧∀≦*)


チビタ
a0099131_1902652.jpg

背を向けてアピールしつつ待機している(笑)

クールな素振りをしているつもりだろうが、引出しの音に耳がものすごく反応しとるΣ(-∀-;)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-12-18 19:21

病院地獄


~ちょこっとお知らせ~

定員は埋まったようですが、確か12月18日(水)ヤフー主催のYOUTUBE涙活動イベントでトップページにあるソフトバンクさんが編集された動画が流されるそうです。 ⇒ 涙活


先週と今日の様子です。

チャッピー
a0099131_21332132.jpg

「今日は免れたニャ・・・。」

相変わらず右耳が臭いがチャッピーの場合は月①程度かな・・・。


マーくん病院帰り
a0099131_21325179.jpg

腹の一部分がはげてかさぶたになっていたので病院へ・・・。

タムシの一種かと思っていたが、なんと低温やけどでした。


チビタ・マーくん
a0099131_2133776.jpg

「おぃ、腹大丈夫きゃ?」

日中のほとんどをコタツの上で過ごすことの多いマーくんは胸骨の部分が出っ張っているので温められすぎて低温やけどを起こしていたらしい(TT)


予防
a0099131_21333769.jpg

猫用のコタツなので人間用より温度が低めに設定してあると思うのですが、先生の指示通り1枚毛布を間に入れて熱を遮断することに・・・。

もしくは服を着せるといいらしいです。


モモ
a0099131_21335524.jpg

「あたちもずっとここだけど大丈夫ニョ。」

モモの場合は粗相をするので洗ってもすぐ乾く厚めの毛布をコタツの上に敷いてあったためかなんともありません。


トュー
a0099131_2134773.jpg

「オレ様には電気のぬくもりニャいのきゃ!?」

いくら務所暮らしといえども、寒い時はビッグダディの羽毛布団の中に潜っているから心配ないと思います。


神棚設置
a0099131_21342378.jpg

今週頭の大安の日に上賀茂神社でいただいた神棚を設置しました。

神棚は東か南に向けて置くのが理想らしく、我が家ではちょうどキャットタワーの上に棚らしきものがあったのでそこを神棚の場所にしました。


ミーたん
a0099131_2134366.jpg

2夜連続夜中の3時すぎに神棚を倒して転がしている奴。

おかげで登れないよう部屋をいろいろ細工し掃除しなくてはならなくなったのである(--;)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-12-13 21:50

チビタのおニュー服

ここ最近の様子です。


ストーブ周り
a0099131_18171078.jpg

石油ストーブをつけている時はストーブ周りに猫が群がるので、上にあるイチゴ関連をおろしたらこの通り(^^;)

もともと家具はほとんどないが、猫様たちの邪魔になりそうでダイニングテーブルを置くのを考えてしまう・・・。


加湿器購入
a0099131_1817246.jpg

超音波の加湿器もあるのですがなんとなく喉には暖かい蒸気が欲しいので自分用に買いました。

魔法瓶で有名なタ●ガー製なのでさぞかし良かろうと思ったが、結構うるさくて寝る時は猫が逃げてしまうので微妙です。


おニューの服①
a0099131_18173835.jpg

衰弱している時に作ってみました。

チビタは義足をつけて服を着るとなぜかトイレへ突っ走ります(笑)


おニューの服②
a0099131_18175111.jpg

ちょっと袖が短かったのですがなんとかクリアできました。

あと1着準備しているので作らなくてわ・・・。


チビタ・ちろ・ミーたん
a0099131_1818467.jpg

ホットカーペットが暖かいのか、暖かい場所でまどろむ猫たちを見ているととてもほっこりします。

ちなみに我が家ではホットカーペットの上の絨毯はゲロ吐き名人が数人いるので、2000円以上はかけずに毎年買い替えるようにしています。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-12-09 18:32

病院だらけ

昨日、今日の様子です。


病院帰り
a0099131_16593270.jpg

またもやフーの肛門嚢が破裂したので病院へ・・・、ついでにチャッピーも耳の掃除をしてもらいに行きました。

猫の肛門嚢が破裂することや、耳がただれるのはまれなことで実家のダイゴやリンゴなみの病院通いです。


群馬県Aさまより
a0099131_16594513.jpg

今年も豪華なお醤油のお歳暮をいただいてしまいました☆

お気づかいをいただき本当にありがとうございます!今年もあっと言う間に師走ですね。


吾輩&チビタ
a0099131_1711513.jpg

挙式が終わって気が抜け、法事が立て続けだったのもありもういっちょ法事が今年あるので、扁桃腺がまた非常にヤバい状態になり病院で抗生物質をもらい飲んでいる虚弱体質な女(--;)

おかげでボーっとしていたのか包丁で指の肉をえぐりこそげてしまい、血が止まらないので無理やりバンドエイドで肉をくっつけてトカゲのしっぽのように再生するのを待っているという・・・。正月が終わるまで掃除もせずに寝込むわけにはいかんのニャー!


ビッグダディ&チロ
a0099131_16595952.jpg

おまいら、どこの海賊じゃい!

いつも肩の上にチロを乗せ歩いて移動しているが、キャプテンハーロックもびっくりするわ。
※予備知識:ハーロックは鳥で、パイレーツは猿です(笑)


トュー
a0099131_1702224.jpg

比較的恵まれた拘置所内では布団にくるまって一人の時間をENJOYしておられる。

先日チビタを追いかけまわし可愛そうな思いをさせたので、凶悪犯と定められとおぶん仮釈放もさせてもらえなくなっている。


マーくん
a0099131_1703325.jpg

こたつの上で1日の大半を過ごすことが多い。

引越を重ねるごとに覇気がなくなり、なんだかマーくんが年をとった気がするのは気のせいだろうか・・・?


モモ
a0099131_170454.jpg

モモもこたつの上が多いが、だいたいここにいる時はおしっこかうんこをこたつの中でしているので気持ちが悪いのか上にいることが多い(><)

だったらするなよ・・・。


ミーたん
a0099131_1705858.jpg

すっかり日中のひなたぼっこが恒例になったらしい・・・。

なんだかんだやりあいながらモモのそばに行きたがる小生意気な孫のような存在のミーたんでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-12-04 17:26
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31