<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


リペア義足リターンズ


まずはお知らせです。


動物いのちの会いわて
a0099131_1917482.jpg

カレンダーや来年発売予定の写真集の収益は動物いのちの会いわての運営費にまかなわれます。

たとえばカレンダーの購入で
※ 1冊で1匹あたり6日分の餌代になります。
※ 5冊で基本健康診断ができます。
※ 10冊で2回分のワクチン代になります。
※ 20冊で1匹の不妊去勢手術費用になります。

また救援カンパ、フード、ペットシート、ホッカイロなどの物資提供も承っています ⇒ 動物いのちの会いわて


リペア義足リターンズ
a0099131_19155413.jpg

忙しいのに義足屋さんはびっくりするほど仕事が早い!

しかもものすごく綺麗にいつも仕上げていただいています☆


フィッテイング中
a0099131_191684.jpg

ええ感じやないかぃ(^^)

私こそ新年に向けてチビタの服を新しく縫わなくてはと用意はしているが、全然手つかずで着た切りスズメのようなチビタに申し訳ないと思っている。


またまたお知らせ
a0099131_19162377.jpg

義足屋さんの本業は痛くない整体師さんです ⇒ からだ回復センター新城

講座もやっているそうなのでお近くの方は是非足を運んでみて下さい。


魅惑の引出しでは・・・
a0099131_19163859.jpg

餌が安い時はまとめ買いをしてストックしているが・・・、片づけている最中にこうなる。

戸閉めれんがな(--;)


不動のチビタ
a0099131_19165187.jpg

かれこれ何十分ここにおられるのであろうか・・・?

かなりしぶといので開けっぱなしにしてほかっておいたら楽な体勢でくつろいでいらっしゃった(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-11-29 19:39

ペットに感謝する日は・・・

先日11月22日は俗に「良い夫婦の日」とも言われますが、「ペットに感謝する日」ってご存知でしたか?

平日だし大安だし、雨女の私としては世の中の晴男と晴女にあやかろうとわざと競争率の高い日に京都で挙式を挙げてまいりました。


ベランダでは・・・
a0099131_0575719.jpg

京都には打ち合わせのために前日入りしなくてはならなかったので、心配だったけど一泊二日のお留守番をしてもらうことに・・・。

もちろんミーたんは部屋に入れました(笑)


布団では・・・
a0099131_0581690.jpg

寒くないようわざと布団を敷きっぱなしにして出かける。

そしてラーメンどんぶりにカリカリを山ほど入れて出かけたにも関わらず帰ったら一粒残らずたいらげられていた。 でもみんなとてもお利口に留守番ができました!


鴨川
a0099131_0564760.jpg

新幹線に乗る時は非常に雲行きが怪しかったが、信じられないほどの良い天気で安心。

ここを歩けば山村紅葉はんとか沢口靖子とかのロケに遭遇できないか毎回期待するのだが、そんなに甘くないのである。


清水寺
a0099131_057111.jpg

京都ご在住の方の情報によるとちょうど今が紅葉真っ盛りでグッドタイミングな時期だそう。

我ながらのベストショットじゃないかよ(ФωФ)


紅葉がキレイ
a0099131_0571750.jpg

この時期の清水寺は夜間のライトアップをしているので旅館から比較的近いのもあったのをいいことに、観光をメインにしすぎて翌日はとても筋肉痛だったという(--;)

京都は寒いと思って警戒していたが、実は岐阜のほうが寒かった…。


上賀茂神社より
a0099131_0572997.jpg

挙式の写真はカメラさんにすべてお任せしたので自分では撮っておりません。

後で知った話ですが、上賀茂神社は雨と雷の神様らしく挙式を週末に挙げる方はよく雨が降るそうです。(でも雨が降ると神様が祝福してくれているとか・・・?)

当日は私たちを含め、時間差で9組も挙式されたようで他の晴男と晴女たちのお力をお借りして雨は降ることなく無事に一代イベントが終了してホっとしてドっと疲れました。

花嫁専用タクシーに乗る時は昔の奥ゆかしい嫁になった気分でしたが、今ではすっかり威張りくさったいつもの生活です(=`ェ´=)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-11-25 01:25

それぞれの様子

昨日、今日の様子です。


ねだりのチビタ
a0099131_18543642.jpg

そこは底冷えがして寒いはずなのだが、トイレに肘をかけながら楽な体勢で待っておられる。

そしてこちらがいつも根負けしてしまう・・・。


チャッピー
a0099131_18545043.jpg

最近ではチビタが台所にいるといいモノがもらえると思って知恵が働いているらしい。

そして食いしんBOYの見ている先には・・・、


新潟県Fさまより
a0099131_1855223.jpg

今年も大量の柿と新潟名菓をいただきました☆

100均で大きいザルを買ってきたのでドライ柿(干し柿は渋柿でないといけないので)にしたり、柿ジャムも作ってみましたよ。


マーくん
a0099131_18552156.jpg

なぜかスネ気味である(--;)

パジャマを吸わせないからであろうか?


フー
a0099131_185532100.jpg

本当に動かない(笑)

夜中にゴソゴソ動いているが、2階の強敵を気にしてビクビクしている。


ちろ
a0099131_18555192.jpg

誰かがトイレに入るのをひたすら待つおかしい子(><)

そして常にビッグダディの膝を占領しチャッピーと争っている・・・、慣れてくれたのは嬉しいけど異様な甘えっぷりです。


モモ・ミーたん
a0099131_1856589.jpg

シャーシャー言うくせにモモの部屋に入って一緒にコタツの上と下で寝るパターンになってきた。

私はモモにも刺激があって寂しくはないだろうとミーたんにある意味感謝しているが、モモにとっては迷惑な話だろうな・・・。


トュー
a0099131_18561896.jpg

毎日早朝になるとびっぐダディがシャバの空気を吸わせるために仮釈放しているが、必ず犯罪を犯すのでまたすぐ務所行きになる凶悪犯。

無期懲役はかわいそうなんだけど更生してくれないから社会復帰させるのが心配なんだよな(TT)


只今のチビタ
a0099131_18563526.jpg

ストーブの前でだっこされながら更新中・・・。

最近は朝方になると布団に入ってくるので、腕枕をして寝ることがとても嬉しい♪

そして常に布団には最低4匹は誰かがいるので体がガチガチです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-11-18 19:21

みんなの居場所


ここ最近の様子です。


1階の衆
a0099131_17375117.jpg

こんな感じで飼育係は均等に餌を配給している。

みんな仲良くね(^^)


猫階段さんより
a0099131_1738429.jpg

わざわざ快気祝いをいただきました☆

可愛くて食べるのがもったいなかとです。


トューさん
a0099131_17382244.jpg

この部屋に落ち着いているのだが、ビッグダディが毎朝こっそりトューを出している。

そして案の定、下に来てフーに攻撃をするので私がビッグダディに口攻撃ををするというオチ。


モモ
a0099131_17383533.jpg

私がモモの部屋に入るすきに誰か必ず入ってくる。

少し他の猫もお互い慣れてきたようだけど、やっぱり一人が好きみたい。


ちろ
a0099131_17385341.jpg

ホットカーペットと絨毯の間に入るのがお得意ですが、さすがに熱くなってきたのかクールダウン中・・・。

贅沢ニャやつめ(--メ)


フー
a0099131_1739622.jpg

フーは肉布団をたっぷりまとっているのに超寒がりなので、だいたいコタツをぶんどっている。

そして一番風邪をひきやすい。


マーくん
a0099131_17392099.jpg

マーくんはコタツの上にいることが多いです。

優しい男なので常に女どもにコタツの中を譲っているのかもしれん・・・。


ミーたん
a0099131_17573779.jpg

一番行動的なミーたんですが、いないと思うとだいたいここかニャンモックにいる。

相変わらずブサイクですが(笑)、可愛いんだよな~。


チビタ・チャッピー
a0099131_1739351.jpg

不思議な光景。

チャッピーはチビタの毛づくろいを時々してくれますが、この写真を見る限りとても仲が良いとは思えません(笑)

チャッピーは福島から来てようやく1年がたちますが、福島がテレビに映るたびチャッピーの故郷はどこなんだろうとか、どんな心境なんだろうと考えます。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-11-15 18:00

ご心配おかけしました


どうもご心配をおかけしご無沙汰しておりました。

おかげさまで入院することなく通院も終わり、今週いっぱい薬を飲んで完治らしいですが熱はないので元気です(TT)/


遠山のちびさん?
a0099131_1822125.jpg

時々こうなる(笑)

不思議なことに病気で寝込んでいる時はあまり餌の催促をしないんだよな・・・。


朝の光景
a0099131_18205025.jpg

私が起きるとこんなふうにワラワラと猫が群がってくる。

病気になってわかることは、健康なくして何もできんということ。


隣の柿畑のおじいさんから
a0099131_1821253.jpg

たまたまビタミンCをおじいさんから譲り受けました。

今年は台風が多かったので柿の出来栄えがイマイチだそうです。(岐阜では)


布団乾燥中
a0099131_18212443.jpg

病気中は大汗かきまくりの風呂禁だったので、ヤマダ電機のポイントで交換した布団乾燥機を初めて使うことにした。

マーくんは乾燥中鳴きっぱなしだし、ミーたんは布団の上に乗って邪魔するし・・・、でもコレ夏バージョンと冬バージョンとあってなかなかいいかも♪


お2階にて
a0099131_18213756.jpg

モモのことが気になって仕方ないミーたんと、かなり嫌がっているモモ婆さん(^^;)

最近のモモはおしっこはかろうじてトイレでしますが、うんこだけコタツでします。

進歩したとでも言うべきであろうか(笑)?



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-11-12 18:36

吾輩のその後

距離を保ちながら見守る兄弟

a0099131_19215733.jpg


もっと近う寄れやぃ(´Д`)

携帯更新なのでポチっとボタンを添付できないのですが、過去をさかのぼってポチっとしてくれる方々ありがとうございます♪

毎日病院通いで、これ以上良くならなかったら入院らしい…。

今回は挙式も控えてるし、喉を切るわけにはいかんので、インフルエンザ以上に辛いので次回なったら本気で考えようと思います。

スーパーズボラなビッグダディに猫たちや家のことを任せるのが信用できないのもあり、安易に病気になれないことを痛感している(。>д<)

by nekokichi-san | 2013-11-08 19:13

うちのマー君

やっぱり頼りになるやつ
a0099131_18453979.jpg

風邪でなく、いつもの扁桃腺炎みたいで、寒気と高熱に襲われてます。

今は簡単に点滴や注射をうってくれず、しかも今日はもう診療時間終了間近なんで点滴は明日ねん♪って、あんたどおりでいつも患者少ないと思ったばい(。>д<)

マー君の寄り添い介護がほっこりします。

私にとってうちのマー君は、楽天のマー君よりすごいのである(=`ェ´=)

by nekokichi-san | 2013-11-07 18:44

風邪気味中

何の根拠もなく、今年は風邪ひかない自信満々だったが…、扁桃腺が腫れて微熱が(´д`|||)


だっこ中のチビタ
a0099131_114149.jpg

本日は寝ながら携帯から投稿。

前回の更新時にだっこされながらまどろみ中らしいです(*´ω`*)

私ではなく、ちょい寂しいが電気ストーブのぬくもりにやられてこんな顔なのか?

皆さまも季節の変わり目は油断されないようにして下さいね!

by nekokichi-san | 2013-11-06 00:58

恒例行事

先日の様子です。


第1班
a0099131_19102646.jpg

毎年恒例のワクチン接種に行ってきました。

悟られないようにケージに次々入れるテクニックは自分でもさすがだと思う(--;)


第2班
a0099131_19103841.jpg

トューBOYとミーたんは春に打っているので残すはとってもうるさいこの2匹。

帰宅後はミーたんが必ず出迎えるパターンになっているらしい(笑)


モモ部屋にて
a0099131_19105039.jpg

なんとなくチビタは2階へフラフラ来るようになった。

モモのことが少し気になるみたいです。


扉の前で
a0099131_1911281.jpg

実はトューBOYがとても凶暴なため、チロやフーとの対立が日々すごいのでビッグダディの寝床で個室待機しています。

猫用扉をつけたけど、閉じさせていただくことにして蓋をするが、チビタは扉の向こうが気になるタイプなので案の定、ドンドンと太鼓祭りが繰り広げられている(><)


トュー部屋にて
a0099131_19111373.jpg

トューBOYがかなり危険なので、見張りながらちょっと失礼させていただくことに・・・。

そして凶暴かつ、摩訶不思議な猫は・・・、


いらだち気味のトューBOY
a0099131_19112442.jpg

すんごい顔に表れている(怖っ)。トューはどうもメス猫が嫌いらしい・・・。

個室待機はまんざらでもないらしく結構くつろいでいるトューであり(この部屋はトューの縄張りらしいので)、トューのいない1階ではおだやかな時間が流れている。


吾輩の書斎より
a0099131_19113589.jpg

以前までマーキングされないよう閉めていた書斎ですが(といってもパソコンが置いてあるだけの狭い部屋)、2階を2部屋占領されているので開放することにしました。

もう降りるのか?と言わんばかりのチビタがまたカワユスぜよ♪


おまけ
a0099131_19114820.jpg

仲が良いわけでも悪いわけでもなくなったチャッピーとマーくん。

兄弟ではないけれど、まるで兄弟のように見えます(^^)

ついこの間まで暑くて仕方なかったけど、もう11月になってしまった・・・。

時が早くたつことを感じると、猫の寿命がリンクしてしまいとてもせつなくなる(TT)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-11-01 19:27
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー