<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ハチャメチャな週末

週末より多忙だったためおまとめ更新させていただきます・・・。


微妙に接近
a0099131_15222238.jpg

チーム2階になぜか一番ビビりのフーが混じっている(??)

少しづつだけれども押入れから出てくるようになっています。


トューさん
a0099131_15193945.jpg

こやつ、自分のトイレを誰かに使われるのを非常に嫌うためか、床の上で大ジョンベンしやがる。

なので今まで以上にトイレ掃除をこまめにしているが、チャッピーといい毎日がおしっこの呪縛にかかっている私です(TT)


チロ
a0099131_1522408.jpg

掃除に明け暮れる日々を送る中、今度はチロがどこかにひっかかったのか、左手小指が生爪になっていたので病院へ・・・。

きっと土曜の花火大会が近所でやっていたので音でびっくりしたんだと思う(TT)


ミーたん
a0099131_15225742.jpg

とうとう避妊手術を終え、フーとチロのおさがりの術後服を着ています。

傷口が痛むのか大人しいミーたんですが、やはり朝4時になるとチロを追いかけまわすほど元気なのです(--;)


魅惑のニャンモック
a0099131_15231294.jpg

ミーたんの指定席ですが、2階のテントで引きこもっているので、高い場所好きなチロが早速ぶんどっています。

もう1個ないと今後争奪戦が繰り広げられそう・・・。


台所にて①
a0099131_15312644.jpg

行動範囲が広がりつつあるチビタは、私が台所にいるとカニカマねだりにやってくるように(^^;)

まずは私の足を軽く叩く。


台所にて②
a0099131_15314611.jpg

そして気配を感じてマーくんがやってくる。

まだマーくんはギコチナス・・・。


台所にて③
a0099131_1532974.jpg

最終的には餌の入っている引出しをダイレクトにドンドン叩く。

おぅおぅ、わかったわかったとついあげてしまうアホ飼い主(--)


企むチビタ
a0099131_15261352.jpg

少ししかあげなかったせいか、次のターゲットを絞り始めるチビタ。

狙うはビッグダディの夕飯時の膝の上。


チャッピー
a0099131_15262716.jpg

マーキングばっかりしやがるチャッピーはいつもビッグダディの膝の上を狙っているが・・・、

こんな結果に↓


慣れつつあるチビタ
a0099131_15264319.jpg

ビッグダディに媚びを売っているのか何なのか、自ら膝の上で甘えるフリをする。

どんな風の吹き回しかと思っていたけどきっと何かがほしいだけだ。

吾輩が一番でありたいとそう願っている・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-30 15:51

引越1週間後・・・

猫4匹の引越を終えて1週間が経過・・・。

私も猫たちの不安が少しおさまって気が抜けたせいかもっぱらだるくなってきた。


チビタ
a0099131_13434118.jpg

かなり慣れてきたチビタは台所の餌が入っている引出の場所がわかるようになった様子(^^;)

でもここに来た理由は・・・、


マーくんVSチャッピー
a0099131_13435745.jpg

相変わらず血の気の多い男衆だゼ(--;)

チャッピーがまだまだ心開いてくれなく、口が滑って「福島に帰りたいんか!?」と言ってしまった自分を反省。


すさまじい女
a0099131_13441686.jpg

毎朝4時を過ぎると、チロと全力の追いかけっこが始まり寝れやしない。

今朝は押入れの上にしまってあったホットカーペットが落ちてきたなぁ( ノД`)…


チロ
a0099131_13442776.jpg

家が変わってもやっぱり洗濯機の中が好きみたい(笑)

4匹の中で一番家の中を探検しています。


布団の上にて
a0099131_13444188.jpg

鼻息の荒いフーは、昼間もちょこちょこ押入れから出てくるようになり進歩を感じます。

チャッピーのマーキングさえなければ問題ないんだけどなぁ( TДT)


トューさん
a0099131_1345246.jpg

何が起きても動じない。

そして自分の姿が無残に変わったことにも(。-∀-)


今日の昼間
a0099131_13454351.jpg

なんだかミーたんが和室によく顔を出すようになっている('ε'*)

この家にもイチゴハウスはあるのに、持ってきたみんなの臭い付のイチゴハウスを好んでいる。

チーム1階メンバーなのか、チーム2階メンバーなのかよくわからないハナクソ模様の持ち主です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-25 14:03

マーくんの災難

やっとパソコンがつながったかと思いきや、日に日にチャッピーのマーキングがひどくなりどこにいてもマーキング臭が鼻についてモトが探せないほどになっており困っています(TT)


マーくん
a0099131_14232821.jpg

チャッピーが一番敵対心を示すのがマーくん。

1日のほとんどを押入れの一番上で過ごしています。


夜になると・・・
a0099131_14234171.jpg

みんななぜかワラワラと押入れから出てくる・・・。

チャッピーやミーたんも気になるみたいで顔を出しますがまだ仲が悪いです。


病院帰りのマーくん
a0099131_14235377.jpg

お尻を異様によく舐めるので見てみたら、お尻の横がものすごく剥げて膿んでいました。

引越早々のストレスかと思って病院へ連れて行ったら、「肛門のう」が腫れ上がり破裂していたみたいです(><)


ちょっと拝借
a0099131_1424873.jpg

ミーたんがトイレの出待ちをするので、みんなが使っていたトイレを持参し置きたくなかった和室に置くことにしましたが・・・、ミーたんが使っとるやないかぃ!

チビタは全くシャーシャー言わないので、小娘は調子に乗っているらしい(--;)


トューさん
a0099131_14242249.jpg

猫が増えてもあまり動じないトューさんはやはり王としても品格があるかもしれん。

いまのところ「マーくんVSチャッピー」、「チロVSミーたん」てな具合で1階と2階の派閥がある。


2階の廊下にて
a0099131_14243324.jpg

夜になると2階へ探検しにくるチーム1階。

そしてビッグダディはチャッピーが可愛いあまりマーキングをして怒っても後でなだめるので、今度は私がビッグダディを叱るという日々が繰り広げられている(--メ)

人さまを呼べないほどホントに臭いわ、この家。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-23 14:41

引越後の様子

パソコンをまだ持ってきていないので、携帯より失礼します。


朝4時の太鼓祭
a0099131_22225745.jpg

家庭内別居が始まって、私は1階の和室で連れてきた猫たち(チビタ、マーくん、フー、チロ)と寝ているが…、 

チビタが押入の存在に気がついて、早朝から襖を開けようとしている・・・(;´Д`)


マーくん
a0099131_22232968.jpg

仕方なく押入を開放したので、早速箱入り息子に変身。

予想とはウラハラにおたけびはないが、我が家代表のSPとしての責任感なのかビッグダディ宅の猫たちに敵対心むき出しである(。-∀-)


チャッピー
a0099131_22235093.jpg

2階はビッグダディが寝ているので、チャッピーが一肌脱いで見張り番をしておられる(´Д`)

そしてあっちこっちにマーキングしまくるようになってしまいかなり困っている。


チビタ
a0099131_22242983.jpg

チビタも基本、和室専門なのだが家にも猫たちにも一番柔軟性がある。

マーくんに守られているおかげか、おたけび全くありません。


チロVSミーたん
a0099131_22244123.jpg

せっかくトイレに出向いてくれる猫たちのトイレタイムの出待ちをするミーたん( TДT)

やめてくれんか!


フー
a0099131_22242422.jpg

ほとんど押入から出てこないが、たまにこうやって敵がいないと出てくる。

怪力のこやつのために網戸ロックは設置済みだが、網戸ロックは微妙に信用できんのである…。


トューさん
a0099131_22253290.jpg

本日、百獣の王になりました(`◇´)ゞ

途中暴れる箇所は中断のカットとなりましたが、毛玉もなくなり飼主は満足、でもライオンっていうより…、ホルスタインみたい(笑)

みんなまだまだ仲良くなれないけど時間をかけて仲良くなれることを祈りたいです072.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-20 22:50

ひとまず

先程、汗だくでまずはモモ以外4匹を搬送
a0099131_16492556.jpg

一時間半の車内では大泣きでこっちも泣きたいくらいでした( TДT)

今日の暦は案の定『仏滅』、どおりで仏も滅びるほど泣くわけだ


チビタ
a0099131_16515758.jpg

ケージから出たり入ったりを繰り返し、あれだけ泣いたのに水も飲めんほど緊張している

みんなちゃんとトイレでしてくれるかなぁ( ;∀;)


ムリムリきのこ
a0099131_1654113.jpg

トューさんたちは二階へ逃げ、予想もしなかったチロがシャーの嵐で大変なことになっている(。-∀-)

ドド疲れてなんか頭痛くなってきたので、明日片付けよう


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-18 20:15

引越まじか

引越目前のお話です。


トューさん
a0099131_17384481.jpg

「うっ、うらやましいけど・・・。」 トューBOYの見つめる先には・・・、

そういや、あんた今週末に丸刈りになる予定だからな(--;)


チャッピー
a0099131_17385786.jpg

「ちょっとコンフォタブル♪」

捨てようと思っていた靴の箱に入って眠りにつこうとするチャッピーですが・・・、


上から
a0099131_1739874.jpg

箱つぶれとるがな(><)

相当無理があるけど、本人は気に入ったらしく捨てられなくなりそうだ(笑)


きなこママ・あ~ちゃん・猫吉
a0099131_17392973.jpg

仙台からお友達が来たので急きょ会うことになりました(^^)

時がたつのは早く、まさに4年ぶりの再会。


お昼ご飯
a0099131_17395693.jpg

ビッグダディのお披露目?もかねて、みんなでおいしいご飯をいただきました!

昨日はたまたま私の誕生日だったことに加えビッグダディも誕生日が近く誕生会コミコミにしていただきどうもありがとうございました☆


ママから
a0099131_17393922.jpg

新居にと素敵な絵をいただき、早速階段の踊り場に飾りました!

皆さん、それぞれにいろいろあって忙しいのに本当にありがとうございます(TT)


帰りにふらっと
a0099131_17414362.jpg

大須のアメ横に寄ったついでに大須観音を通ってきました。

先週半ばよりいいけど、名古屋もやっぱり暑かったがね(@@)


今日のチビタ
a0099131_17415638.jpg

「土産はニャいニョきゃ?」

今回は連休だったため、結構留守をしてしまい今日は懺悔中の身であります。

本当は明日水曜に引っ越しをする予定がまたもや予定が入ってしまい、木曜か金曜に変更することに・・・。

んでもって家のパソコンが明日あたりから止まりますので、できれば携帯から更新、そして連絡するかと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-16 18:01

ラリ気味マーくん

苗字が変わったおかげで、第3者にクレジットカードを悪用されていたことが発覚した吾輩です(--;)
勝手にパソコン買いやがって・・・、危ない危ない。


トューさん
a0099131_1601645.jpg

私が帰る時はすごい速さで玄関まで見送りに来るタヌキ、いやトューさん。

ただ単純に外の空気を全身で感じたいからなんだけど全く逃げません(笑)


またトカゲ
a0099131_160568.jpg

そういやビッグダディに言うのを忘れていたが、トカゲが天井付近にへばりついていた(><)

チャッピーやミーたんに見つかったら生きては帰れんので捕まえて逃がしてもらわないといけない。


マーくん
a0099131_1603586.jpg

連日の猛暑でベランダに出たくても躊躇しているらしい・・・。

ホント暑くてかなわんのに、お盆シーズンとあってさっき猛暑の中で墓掃除をやらされてきてぶっ倒れそうである。


チビタ
a0099131_1604815.jpg

「すごい顔だニャ・・・。」

チビタの見つめるその先には・・・、


うなだれるマーくん
a0099131_1605960.jpg

ただ単に暑くてこうなっているのか、甘えてこうなっているのかは定かではない(笑)

こんなに暑いと夕方の犬の散歩が憂鬱である。


うらめしいチビタ
a0099131_1611086.jpg

最近、椅子の上をチロに占領されているチビタ。

でもこんな日常はあと1週間もないんだよな・・・。

予定では来週半ばにまずは猫の引越をします。
ネット環境は来週中に止めて来週末につなぐ予定でおりますが、うまくつながるかどうかはビッグダディの会社の人の腕と予定にかかっていますので、しばし更新ができなくなるかと思いますがよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-12 16:15

暑さでグッタリ


我が家の様子です。


布団のチビタ①
a0099131_1761984.jpg

高温注意報が出ている我が地域ですが、こんなに暑くなってからなぜか布団に姿を現したチビタ。

何か企みでもあるのだろうか・・・?


布団のチビタ②
a0099131_1763032.jpg

「大人数になってもオレだけ特別扱いしてこっそりカニカマくれヨ!」

えこひいきはあかんけど、チビタが事故してからはやはり特別扱いしている自分がいます。


群馬県Aさまより
a0099131_176418.jpg

差し入れにたくさんのグッズをいただきました☆

群馬県も岐阜県と負けず劣らず日本最高気温を出すので、喉越しの良いものを欲している時期がなんとなくわかるのかなぁと思ったりする(^^;)


やんちゃBOY①
a0099131_177019.jpg

猫餌をストック場所にしまいはじめると、くれくれとドンドコ踊りをするチビタ(笑)

何もかも見透かされている・・・。


やんちゃBOY②
a0099131_1771155.jpg

そしておやつのスタンバイをすると、ドンドコ踊りを即座にやめる(笑)

すまなんだ、すまなんだ(^^;)


年頃の娘たち
a0099131_1773662.jpg

最終的にみんな引っ越すと男4匹VS女4匹となる。

バランスがとれていいかも♪なんてアホなことは言っていられない(--;)


モモ
a0099131_1772514.jpg

夕方になろうが全くをもって暑くてたまらんので、モモも部屋の中へ避難中・・・。

モモの引越はモモ部屋が西側2階にあり、エアコンはあるけど昨日も灼熱サウナ状態になるので秋口まで待ってもらおうと思います。


マーくん
a0099131_1774763.jpg

爪とぎの上にすっぽりハマって寝ておられる。

エアコンつけているけど、この暑さでは腹毛がさぞかし暑いんだろう・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-08 17:30

次から次へと・・・

刻々と引越が近付いて次から次へとやることだらけで、マリッジブルーならぬ引越ブルーになってきている気がする(--;)


う●こ入れ①
a0099131_20425657.jpg

今まで勝手口の外に小さな蓋付バケツを置いて、皆様方のう●こを捨てさせていただいておりましたが、ミーたんがスキを狙って脱走しようとするので部屋に置く臭い密閉ゴミ箱を買いました。

市販のゴミ袋がセットできるのが良かったりする。


う●こ入れ②
a0099131_2043936.jpg

こんな感じで消臭剤が蓋の裏についていて、蓋を閉めると密閉されるようになっている。

今のところゴミ箱に入っている間は臭いはしないのですが、う●こ袋を捨てる時はまんまの臭いが漂いまくります。


チャッピーとミーたん
a0099131_20432214.jpg

面倒見の良いチャッピーは近づいてくるミーたんを受け入れますがウザったそうです(笑)

そしてミーたんもチロと同じく毛づくろいをしてくれる兄さんに最終的には噛みつくというオチになる。


いい加減にしてほしい庭
a0099131_20434116.jpg

もともと手入れもできんくせに芝がはってあったのですが、案の定枯れ果てみっともないので昨年に剥がすハメになり現在はもっと草が生い茂っていますが知り合いの業者さんに来てもらってそれなりに整備予定です。

この庭も当時ト●タホームとビッグダディが変な設計をしているので水はけがなく、雨が降るとプールのようになり家が腐りやすくなるので、ローンも残っているのに入り口のコンクリートを一部分壊して水路を作らないといけないというアホな展開になる。


マーくん
a0099131_2044074.jpg

もうすぐまたおたけびの日々が始まるのではないだろうか(><)

モモの次に心配なのはこの男です。


チビタ
a0099131_20441231.jpg

引越初日のおたけびはチビタが一番ひどいと予想されるけど、意外と順応性がある男。

しばらくは引っ越しても猫どうしが慣れるまで夫婦別室の家庭内別居生活をします(笑)

別居から始まり、家庭内別居になり、そしてやっと一緒に顔を合わすという一般の夫婦と順番が逆だけど、私もビッグダディも猫優先なので意見がまとまっているというおかしな夫婦です。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-05 21:39

背後霊とはんにゃ


我が家と引越先の様子です。


チビタ
a0099131_16594259.jpg

「ぬこは押入れが大好きニャのだ!」

風通しが悪いと思うのだが、猫にとっては格好の休憩処らしい・・・。


ミーたん
a0099131_16595381.jpg

引越先でもミーたんはしまってある暑苦しい毛布の上が好きらしい。

よく落ちずに寝れるな(--;)


チャッピー&背後霊?
a0099131_170470.jpg

猫じゃらしに本気を出すのはなぜいつも大人の猫なのだろうか・・・?

ミーたんの顔が怖い。


トューさん&はんにゃ?
a0099131_170146.jpg

ミーたんの顔は自由自在に何にでも変化できるのだろうか(><)

うらやましいのやら、可愛そうなのやら・・・、とにかくブサイクには違いない。


あ~ちゃんより
a0099131_1703156.jpg

今年も佐藤錦をいただきました☆

実家に届いたのもあり、ビッグダディは貧乏舌のくせにさくらんぼを世にも恐ろしい食べ方をするので(アメリカンチェリーで検証済)腹が立つということもあり、ほとんど我が家で食べることにしよう♪


満員御礼中
a0099131_170439.jpg

帰宅後、トイレ掃除をし始めると、次々に連れション状態になる(笑)

このトイレは引越先で使おうと思ってあらかじめみんなの臭いをつけておいたので今度持って行きます。

猫って清潔好きなのに、自分の臭いがないとダメなんだよなぁ~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-07-01 17:16
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31