<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


めまぐるしすぎ幸福の日

扁桃腺の腫れは落ち着いたものの、毎日がだるくて夕方になると死人のようになってしまうので、「万田酵素プラス温」の1週間お試し用を頼んでしまった・・・。


チビタ
a0099131_20524243.jpg

「早く引っ越して一緒に住みたいニャ・・・。」

去る5月29日はゴロ合わせで「幸福の日」らしく大安だったこと、銀行振込1つにしてもビッグダディの代わりができないという切実な理由で姓と住所は変えました。


危険な親指
a0099131_20525952.jpg

病み上がりに市役所へ行ったので、記念日にも関わらず食欲もなく記念すべき日のディナーは毎度おなじみ「丸亀製麺」のかけうどんにえび天1尾トッピングで激安&激早に終了・・・(;´Д`)

そして食べれなかったおにぎりを持ち帰り家で食べた途端、突然横から何者かに飛びかかられ親指を深くガブリといっちまいまして流血沙汰になるというオチだ・・・。


犯ニャン
a0099131_20531444.jpg

消毒すれば翌日には良くなっているだろうと思っていたら、膿んでくるわ、指は変形して曲がらぬわで病原菌が怖くなり病院へ行きましたが、あいにく健康保険申請中とあり実費で診療してもらうハメに・・・。

ご本ニャン、何事もなかったかのごとく白目むいて寝てるんだがカワユス( TДT)


お食事中
a0099131_20533262.jpg

野良の世界で過酷に育ってきたこの人面魚みたいな模様のミーたんは食べるのもぬこ一倍早い

意外と二匹の大人♂猫の良いクッションになってるんだよなぁ( ̄▽ ̄)


おまけ
a0099131_20534499.jpg

色男の寝癖どす(≧∇≦) チャッピー気づいてないらしい(笑)

明日は朝から親戚の結婚式なので、頑張って早起きして行ってきまぁ~すemoticon-0168-drink.gif



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-31 21:05

私の体調不良&ミーたんの様子

実は土曜からだるいと思っていたら、案の定また扁桃腺が腫れあがり熱が出たため、この忙しい時期に寝込んでいたという虚弱体質な自分にいらだちます(--メ)


チロ
a0099131_13442110.jpg

コンビニで見かけたチロルのシロクマバージョン♪

とっても甘くて微妙なお味だった・・・。


トュー&ミーたん
a0099131_13444733.jpg

まだ一緒に住んでいないのでビッグダディ宅では留守が多く、ビッグダディがミーたんをひとりぼっちにするのに耐えかねてぬこたちと秘かにご対面させていたらしい・・・。

トューさんはビビりなだけなのでシャーシャーいうだけという、低レベルな抵抗を(笑)


ミーたん盗み食い
a0099131_13445889.jpg

おぃ、このまま陰性だとは思うがトューさんの餌を盗み食いして大丈夫なのか?

ここのところ暑かったからモモ部屋の窓を開けて換気しても帰ったら水がカラカラになくなっていたらしいから・・・、下の部屋のほうが涼しいし熱中症にはならないかも(TT)


チャッピー&ミーたん
a0099131_1345972.jpg

最初はオドオドしていたチャッピーも子猫だからかほとんど抵抗しませんが、チビタたちが行ってもこんなふうに受け入れてくれるのだろうか?

ミーたんの顔って・・・、アライグマというか、フェレットというか、いわゆる「困り顔」なんだよね(^^;)


野良の名残
a0099131_13452418.jpg

野良生活でスピードを命としてきたのか、食べ物には敏感で行儀が悪いミーたんなんだけど人慣れしてる。

チロも昔は雑食でこんな感じだったけど、しつければ歳と共になおると願う。

ミーたんのおかげで、ビッグダディのだらしないところも治るんじゃないかと期待emoticon-0159-music.gif


チビタ
a0099131_13453772.jpg

「とりあえずお前は体調ニャおせよ!」

ずいぶん良くなったけど、ミーたんのこともあるし、今週は自分たちのことに加え、親戚の結婚式に出席しなくてはいけないのでまたこれからゆっくり養生します。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-28 14:06

駆け込み寺への確信

昨日の夕方、ビッグダディ宅で大変なことが起こりました。


チャッピー
a0099131_16324954.jpg

匂っとる匂っとる(--;)

魚を触ったわけではないのに、なんでこんなに吾輩の手の匂いを嗅いでいるかというと・・・、


子猫
a0099131_16314123.jpg

近所の猫好きさんが迷って来た猫を保護したものはいいものの、飼ってくれないかと頼まれました(><)

うちも合計7匹いてビッグダディの許可もいるし、病気だったら他の子に移るから飼えないことを伝えると、速攻タマちゃん先生の病院休みなのに連れていかれ、またタマちゃん先生が近所に住んでいるのもあり良心的だから救急診療しちゃって検査の結果陰性。


ミーたんと命名
a0099131_1631534.jpg

ファミリーの押しの強さと娘はんの涙に負けてビッグダディも飼わざるえないと決断。

すごく人なつっこくて膝の上でゴロゴロ言いながら眠られました(TT)



a0099131_16321868.jpg

きっと他の野良ネコにやられて負った傷であり、2週間後、念のためまた検査を・・・、もうかくまってしまった以上、病気に感染していては困る。

あぁ~、組長になってしまったばかりに顔が知れて、ぬこのために家をリフォームしているのもバレてしまいアテにされている気がする(==;)


おやすみなさい
a0099131_1632417.jpg

とりあえずモモ部屋でチャッピーやトューさんと遭遇させないよう隔離してしばらくは様子をみることに・・・。

私もまだ半々生活だからあっちのぬこ、こっちのぬこって心配だらけだけどビッグダディに任せて帰宅する・・・。


チビタ
a0099131_1633015.jpg

「おぅ、カニカマかちゅ~るくれ!」

何も知らないこの男、果たして今後に起こる引越大作戦が大丈夫なのだろうか?

夏に入籍するつもりでしたが、いろいろ不都合が多くなってきたので急きょ来週入籍することにしましたがまだ引っ越しできないので新婚早々別居です(笑) 


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-24 16:59

進捗状況その③

週末から週明けにかけての様子です。


ご満悦中
a0099131_1495094.jpg

私が姿を見せても逃げなくはなったものの、必要以上に近づくと嫌がるチャッピー。

このごった返した場所にいる理由は、そばにビッグダディがいるから・・・。


初披露ビッグダディ
a0099131_1410138.jpg

「顔はボカしてね♪」と時々オネエ口調になるので疑惑を抱いている(ーー;)

私より色白の男で体毛が薄くどっちが男かわからなく困ります。


外から見ると
a0099131_14101233.jpg

結局、防鳥ネットが一番安く済むのとピンと張りやすいらしいので、一針一針釣り糸で引っ付けている過酷な作業をしたらしい。

まだ途中経過中・・・。


避難中
a0099131_14102317.jpg

誰か見知らぬ人が来るとこうやって布団の中に隠れる習性があるチャッピー。

うちに来た時も1週間布団の中に入ってトイレの時しか出てこなかったことを思い出す(TT)


モモ部屋
a0099131_14103461.jpg

モノを全部出して(と言ってもほとんどない)、クッションフロアに張り替えてもらいました☆

職人さん一人でほんの数時間でやっちまうんですね(@@)ビックリ

あとはトューさんがボロボロにしたトイレの床と襖を張り替えてもらい、今週またフェンスの工事をやってもらいます。


偵察中
a0099131_1410486.jpg

職人さんが昼休憩で家を出た途端、こうやって確認している。

いやらしいわぁ・・・。


チビタ
a0099131_14105848.jpg

あと少しで引っ越しだけれども我が家も絨毯からイ草に替えました。

いつもならイ草の匂いに喜んでくれるけど、安いせいかみんな無反応気味。

おコタが隠れ家的役割をする我が家では30度もあるのにしまえないのが痛い・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-21 14:28

初夏の我が家


我が家の様子です。


チビタ
a0099131_21454732.jpg

「お暑ぅございますな・・・。」

いきなり30度近くあったりする日は、体力的に人間も猫もぐったりするらしい・・・。


マーくん・フー
a0099131_21455854.jpg

日陰を求めてベランダへ避難中・・・。

そして飼い主は今日もまたバラソフトを食べてしまった(--;)


チロ
a0099131_2146888.jpg

まぶしくて暑いらしい・・・。

そろそろ我が家もイ草の敷物に替えなくてわ。


お犬さま
a0099131_21462058.jpg

相変わらずモジャモジャのムーミン谷だゼ・・・。

2匹の見つめる先には・・・、


モモ
a0099131_21463049.jpg

自分で網戸を開けて部屋の中で涼んでおられる。

閉めてくれればなお助かるのだが(^^;)


夕暮れ
a0099131_2146416.jpg

なんだか今週はバタバタしていたので家にいる時間をゆっくりしたいと少しはゴロつくが・・・、

チビタとマーくんにロックオンされ動けない(笑)

明後日から引っ越し先にリフォームが入る。

引っ越してもこんなことしてくれるんかな?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-17 22:00

岐阜城&リス村リベンジ

昨日、今日の様子です。


岐阜城
a0099131_15393889.jpg

GWに行き損ねた岐阜城へリベンジに行きました。

さすがにGW明けはガラガラだろうとタカをくくっていましたがそれなりに観光客や登山者は多い。


信長公広間からの眺め
a0099131_15405165.jpg

おぉ~、岐阜の街並みもええもんやないか!

この写真の中に今度引っ越す家が隠れています(笑)


三重塔
a0099131_15411219.jpg

頂上へ行く途中にある三重塔。

雨女らしからぬ晴天、というか晴天だから強行突破で行っただけという(--;)


金華山
a0099131_15384661.jpg

目的は岐阜城というよりリス村。

ロープウェイでは4分ほどだけど歩いて40分で来れるらしく、秋口には山を登ってみようかと思うくらい金華山にハマりました(笑)


リスさん①
a0099131_15385969.jpg

これ、比較的元気なリスさん。

週末や連休になると観光客から餌をたくさんもらうので、満腹になると寄りもせず食いもしないらしい・・・。


リスさん②
a0099131_15391156.jpg

こんな具合に食い疲れるとフテ寝するらしく、リス村開園中でも食休みタイムがあり中へは入れない。

ねらい目は平日朝イチかもしれんので・・・、肩に登ってきてほしいがために弁当&水筒持参で今度は山を歩いてまた行ってしまいそうだ(^^;)


チロさん
a0099131_15425147.jpg

これ、我が家で比較的リス似のチロさん(笑)

ちなみにリス村のマスコットキャラクターのリスの名前は「リロちゃん」らしいが昨日は不在でした。


茶虎ン
a0099131_1543860.jpg

そして我が家に時々現れる野良猫の茶虎ン。

全くをもってなつきません(TT)


一応ご当地名物
a0099131_15431931.jpg

我が家の市はバラが有名でして、バラを使ったお菓子類が売っている。

今日は暑いので出かけたついでに食べたけど、私はこのバラソフトクリームがさっぱりしていてほのかに香るバラの香りが大好きです♪
ミニストップ並みの値段にしてくれたら嬉しいんだけど、観光客向けだから少々高いのが難点。


チビタ
a0099131_1543319.jpg

「自分だけデザートかよ・・・。」

昨日あたりからいきなり30度近くまで気温も上昇し、夏に弱い私には汗ばむ感じが猛暑を想像させるのでこれから先が思いやられます。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-13 16:03

ニャンタコの由来


携帯やらデジカメやらいろんなカメラで撮ったので大きさや画像ムラがあります(^^;)


夜のひととき
a0099131_16204087.jpg

「みんニャ、爆睡だニャ・・・。」

マーくんだけ起きてみんなを眺めています。


チビタ
a0099131_16205036.jpg

もはや猫という名を捨てて寝ておられる・・・。

ちょっとベロを噛んでいるのがたまらん♪


ポテチョビさんより
a0099131_1621169.jpg

なんと猫吉ファミリーのカレンダーを作っていただきました☆

そして手作りバッグまで愛のこもった品々をありがとうございます(TT)/


ダイゴ&リンゴ
a0099131_16212263.jpg

最近家にいる時はダイゴとリンゴの散歩当番になっているらしい私です。

この2匹の見つめる先には・・・、


ニャンタコ3号
a0099131_162132100.jpg

もっともっと近うよれ~ぃ(>3<)いつもの散歩ルートにいるけどとてもなつっこいのだ♪

初代ニャンタコは飼い猫、2号は母が以前住んでいた家のニャンタコ、3号が近所のニャンタコ・・・、白い猫はみんななぜか「ニャンタコ」と名付けられている(笑)


チャッピー
a0099131_16214720.jpg

最近2355のトビーや微生物にものすごく反応する。

テレビの裏まで点検するようになりました(笑)


チビタ
a0099131_16215945.jpg

「ライバル出現だニャ・・・。」

刻々と引っ越す時期が近付いているけど(とは言っても夏くらい)、うまくみんなが仲良くできるのか最大の課題です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-10 16:35

GWの様子

GWの様子と仲良し兄弟のその後です。


連れション中
a0099131_13373321.jpg

待ちきれないのか、チビタが先に入っているのにマーくんがトイレに押し掛ける(><)

ちなみにこのトイレはデブ猫でも安心サイズです。


チャッピー
a0099131_13331554.jpg

ビッグダディがベランダにて作業中もそばにいたがる。

もうジェラシー通りこしてなんでこんなになつくのか疑問に思えてくる(TT)


トューさん
a0099131_13334861.jpg

一方、先住猫のトゥーさんは布団の上にてくつろぎ中。

気にはなるみたいだが・・・。


その後のベランダ
a0099131_13332850.jpg

枠、枠、枠・・・って具合でパイプを切ってひたすら組み立てる。

週末からは網を張る作業に入るらしいです。


イラストBY吾輩
a0099131_1334489.jpg

筆ペンが出るかどうか確かめたかったのでとりあえずぬこでも描いてみた。

我ながら意外にも似ていると思って写真を撮りました(笑)


ぬこ水門?
a0099131_13342473.jpg

ずっと掃除ばかりしていたのでいい加減GW後半は近場に出かけることにしました。

遠出は渋滞にハマるのが怖かったので、近くの岐阜城と金華山のリス村へ行く途中、岐阜公園周辺にこんな水門がありました(^^;)


岐阜城
a0099131_1334375.jpg

信長先輩のスウィートホームへはロープウェイか登山するしか方法がないのですが、ロープウェイを1時間近くも待たなくてはならないほど混雑していたのであきらめました。

なのでリス村も断念です・・・。


怪しいご当地マスコット?
a0099131_13344841.jpg

非公認としか思えようのない岐阜のマスコットキャラクターらしいが、鮎菓子と飛騨牛?
餃子のパクリかと思ったわぃ(--;)

近場だからとなめてかかっていたが、やっぱりGWは恐るべし・・・。


毛づくろい中
a0099131_1335348.jpg

2日間ほど留守をしていたので、チビタたちに逢いたくて仕方なかったとです。

猫は人間の4倍時間が早く進むというから、48時間=1週間近くも留守にしやがったときっと思われている・・・。


お食事タイム
a0099131_13351391.jpg

留守にしていた罪悪感を背負い、寝床までお食事を運ぶ。

はっきりいってGWいらん・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-07 14:00

ちゅ~る戦争(動画)

チビタの表情豊かな演技力にご注目下さい(^^;)


企み中のチビタ
a0099131_158844.jpg

「ちっ、演技しなけりゃご褒美くれニャいニョかよ!」

何かを考えるとてもワルな顔。


演技中のチビタ
a0099131_1582691.jpg

わざと目を細め、小さなスウィーティーな声で甘えて鳴いて私の気をひくチビタ。

毎日毎日この反則技を使いこなしますが、ついうっかり騙されてしまいます(笑)


とても久しぶりの動画


一眼レフにしてから動画がうまくとれず、時間の経過と共にYouTubeへのアップロードのやり方が変わっており四苦八苦しておりました(--;)
定期的にUPしないと浦島になりそうなので今後もなるべく頑張ります。

大好きちゅ~るを一人でご提供しつつカメラを回していたのでブレブレですみません・・・、そのうちビッグダディにカメラの使い方を教えて撮らせます(笑)

本当はもっとすさまじく、マーくんがチビタを抑え込むのなんのと言ったら尋常ではない勢いです(><)


おまけ
a0099131_1583820.jpg

窓の外からオヤジがのぞいてるかと思ったら、年頃の娘のフーだった・・・。

明日からGW後半が始まりますが、私はひたすら掃除に追われそうな気配です。

気晴らしにアイアンマン③くらいは観に行くかも・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-05-02 15:21
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31