<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


進捗状況その②

GWに入り、またもやご無沙汰しております。普通デジカメより投稿です。


チャッピーのお気に入り
a0099131_101493.jpg

チャッピーのお気に入りはビッグダディの膝の上。ストーカーのようにビッグダディの後をつけまわす日々です。

私にはこんなことしてくれないのに・・・、完全にチャッピーを手なづけるビッグダディにちょっとムカつく。


ベランダ①
a0099131_059312.jpg

鉄パイプを切る道具を購入したので枠組みがサクサク進み始め、猫が登れるよう二段構えでキャットウォーク的なものを作るのでこれ以上に枠を強化して作るらしい。

ちなみにれいの住宅メーカーのリフォームの件は、どつきまわしたら翌々日に見積書を持っていらっしゃいました。5月中に小さなことからコツコツとやってもらいます。


ベランダ②
a0099131_0594230.jpg

とりあえず仮でこんな具合に金網が一番安く済むのでメーターで買って、上まで頑丈に張り巡らせてもらいます。

そんなこんなで今年のGWは雨女の私が出かけないせいか祝日全部晴れマーク・・・、東海地方の方、安心してお出掛け下さい(TT)/


出待ち
a0099131_10148.jpg

私が帰るのを楽しみにしているかのごとく、玄関にて出待ちされる・・・。

えぇ~い、これから先チビタたちの甘えん坊ぶりを見てびっくりすんなよ!とずっといるわけにもいかないので負けた気分で帰る。


チビタ
a0099131_103238.jpg

「どこいっとたんじゃ、われ!」

君たちの楽園を作りに行っていたんだよ♪と言ってもわかってもらえるまでには時間がかかるでしょう・・・。


マーくん第1号
a0099131_1045100.jpg

今まで使っていたトイレがくたびれてきたので新しいトイレに替えてマーキングしてもらいました☆

引越と同時にこのトイレも持って行き、ご使用になられる予定です。

GWは掃除に草取りメインとなりそうですが、少しづつ着々と形になってきているので頑張ります。

皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-04-30 01:15

病院めぐり

更新にムラがあってすみません・・・。


朝の布団中継
a0099131_05438.jpg

最近また寒かったりするので、布団へカムバックしてくれるようになりました。

寝苦しいけど幸せじゃ♪


福岡県Mさまより
a0099131_0541512.jpg

福島の動物救護シェルター「ニャンだーガード」の写真展の案内とカレンダーをいただきました。

写真展では新聞やテレビでは報道されていない被災動物の現実を民間ボランティア団体による数々の記録写真を通して紹介しています。

~あなたの隣にいる人にもお伝えてほしい~

震災の被害はまだ続いています。
あの場所に残された子たちがいます。
そして今自分に何ができるのか?
惨事はいつか私たちの身に起こる可能性があるのです。

~私たちができること~

①支援物資を送る
②支援金を送る
③シェルターでお手伝い
④一時預かりをする
⑤里親になる
⑥グッズを買う

詳しくはHPで ⇒ 動物救護隊 ニャンだーガード

チャッピー
a0099131_0542544.jpg

「おいらはカレンダーには写ってニャいけど、福島原発避難区域にいたんだニャ・・・。」

シェルターが家から近かったら間違いなく週に何回か手伝いに行きそうです(TT)


トューさん
a0099131_0543830.jpg

そしてぬくぬくブクブク太ったタヌキ、いやデブ猫トューさんは今までワクチンをうったことがないらしく、熟年にして強制的にワクチンをうってもらいに病院へ・・・。

「犬用のカゴのほうが良くない?」とトューさん行きつけの獣医のタマちゃん(偶然にも石黒医院の小谷先生の同期の先生)に言われるが確かに(--;)


ダイゴ・リンゴ
a0099131_0545087.jpg

こやつたちも狂犬病やフィラリアの季節なので病院へ連れて行かなくてはならないが、リンゴははしゃいでいる(笑)

今日は耳がジュクジュクしていたのでその件で・・・。たれ耳の犬は耳掃除に行かなくてはならないのであり、動物王国はえらく出費が続く。


チビタ①
a0099131_055229.jpg

おぉ~う、そげな恰好で、首が痛そうじゃわぃ。

お腹も冷えへんか?と親バカ炸裂。


チビタ②
a0099131_0552635.jpg

「あんがと♪」

カワユスカワユス(^3^)良い意味合いの目眩を起こしそうである・・・。


チビタ③
a0099131_056434.jpg

チビタお気に入りの毛布にくるんでおやすみなさい☆

この毛布、もちろん引っ越し先にも持って行くけど一生捨てられないと思う。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-04-24 01:26

進捗状況その①

今日は写真の量が多いので逆に申し訳ないです・・・。


モモ
a0099131_14321276.jpg

天気が良い日が続いています。

フロントラインを施した後のモモ婆さん、推定15~16歳です。


庭の花
a0099131_14322499.jpg

今まで知らなかった・・・。

家の庭にこんな花が咲くことを。


モモの部屋(予定)
a0099131_14324479.jpg

実はこの部屋、20畳以上あるかと思われるけど、掃除も大変だしはっきり言ってどの部屋も無駄に広いので冷暖房はなかなか効かないし2階まるごととってほしいくらい。

モモが出窓に登りやすいようはしごを置き、トイレ癖が悪いので床をビニール製のものに変えようとト○タリフォーム(家がト○タホームだから仕方なく)に見積もりを頼んだのに、2週間たってもまだ金額を出せんとはさすが大きな会社だからと金にならない見積もりに胡坐をかいているのか、ムカつくから個人業者へ変えようかと思う(--メ)


ベランダへの出入口
a0099131_1433327.jpg

ベランダへ唯一行ける部屋なので網戸に「ぬこ用扉」をつけてもらいました。

前嫁希望の注文住宅なのですが建売住宅とたいして見た目も中身も違いがなく私にとっては不都合が多く、まだ7~8年しかたっていないのにガタが発生しておりゴキブリの枠をはるかに越えてコウモリは住んでるわ、白蛇様じゃなく白トカゲが出てくるわとどういうことだ!!!最初は廃屋のごとくで死体のひとつやふたつ床下にあるんじゃないかと錯覚するほど汚くてトラックでゴミを積んでもらって掃除を1年続けてやっと民家になりコウモリもいなくなりました。


ベランダの柵作り開始
a0099131_14333594.jpg

ということで後妻に悪いと思うならベランダの柵をえぇ感じに作れや!てな具合でホームセンターで材料を調達して休みの日にやっとやり始めてもらいました。

しかしながら持続力のない男なので2~3時間しか作業が続かず、ちゃんと完成するまでは引っ越ししないという条件をつけるが、やることはまだまだいっぱいある。


チャッピー
a0099131_14335246.jpg

そんな時々ケリを入れたくなるのんびりマイペース男だけれども、チャッピーは面倒みてもらってるしベタベタだし・・、とりあえずは雨風しのげて住宅ローンや光熱費は払ってもらってるし・・・、バイトは必然的だけどフルタイムで働かなくてもなんとかやっていけそうなので、私も歳だし相手の長所を伸ばすことを考えて妥協している。

私には上から目線のチャッピーですわ(笑)


トューさん
a0099131_1434496.jpg

トューさんったら、おしっこわざとOBするから枠付きトイレに変えました。

カプセル風トイレだと入ってくれないんだよね・・・。最近めっきりアイリスさまさまになっている。


フー
a0099131_1434174.jpg

「はっ!?」

ビビりのフーが見つめる先には・・・、


チロ
a0099131_14342722.jpg

廊下の向こうから野生動物のような姿でやって来た。

眠そうなだけで全然怖くない(笑)


チビタ・マーくん
a0099131_14343814.jpg

うちのベランダは防鳥ネットだけれども、今度はガッチリキャットウォークもつけてみんなが登れるよう階段もつけてもらいます。

ホントに週1の2~3時間で夏までに出来るのだろうか?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-04-19 15:33

手編み靴下

昨日、今日の様子です。


石黒医院&メーカーさんより
a0099131_083247.jpg

福島から来たチャッピーのために(といはいっても我が家のためですが)、ご支援をいただきました☆

私には連れ猫(つれご)がたくさんいるので※岐阜のビッグダディにだけ頼るわけにもいかず大変ありがたいです。

※岐阜のビッグダディ・・・今度結婚する人でお互い連れ猫がいる。ちなみにテレビでおなじみ島のビッグダディと同年代で嫁に逃げられ後妻をもらうというオチまで同じであるため、美奈子を見ていると痛々しい・・・。


チャッピー
a0099131_0101566.jpg

三陸沖でうまい魚を食べていたのか、魚を焼き始めると待ち構えてすごく反応し後をついてまわります(笑)

カリカリが主食だけれども、きっと飼い主さんから魚をもらっていたんだね・・・。


トューさん
a0099131_085517.jpg

生まれてこのかた「ぬこ元気」と「かつおぶし」オンリーでしか育ってないのにこんなにデブとはいったい何なんだ!!!

唯一なぜかセブンイレブンのツナサラダのツナにだけ反応を示し、サークルKのツナサラダには反応を示さないという・・・、もしかしたらかなりのセレブ舌なのかもしれん(--;)


千葉県Nさまより
a0099131_09752.jpg

チビタのためになんと手編みの靴下をいただきありがとうございます(TT)

お仕事の合間をぬって一針一針編んでいただいて、母の愛を感じます。


チビタ
a0099131_091729.jpg

「似合う?」

サイズもピッタリだしギザカワユスだぞぅ♪ 

すぐにかじられたらもったいないので勝負の時におしゃれ着として履かさせていただきます(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-04-17 00:26

夢の掃除機

写真の日付のバラつきありますが、今日を逃したらまた1週間以上空いてしまうので・・・。


マーくん
a0099131_0285285.jpg

今回は地元の自治会の緑の羽の募金があったので羽いただきました。

自分も引越先で組長やってるので、一軒一軒しかも募金でまわる地元の組長さんが気の毒に思えました。(私の引越先は比較的やることが楽なので)


チビタ・チロ
a0099131_029849.jpg

噛まれても飛びつかれても、わがまま娘に胸を貸す優しい兄貴です。

オーバーだけど無償の愛ってやつですね・・・。


ガイちゃんより
a0099131_0292411.jpg

お祝いをいただいたので、以前より欲しかったアイリスのペット用掃除機がカーマホームセンターで期間限定で安売りしており閉店間際に急いで買いに行ったら山のように積んであったという(--;)

¥12,800→¥11,800と安さに飛びつく理由はダイソンの掃除機は清水の舞台から飛び降りて骨を1、2本折ってからではないと買えないからです(笑)

この掃除機の魅力はカーペットについた猫毛をコロコロなしでギュンギュン吸い取るというところ(カーペットの多いお家はかなりおすすめ)ですが、フローリングではサイクロンの風がすごいので猫毛が舞い散るという・・・。 ガイちゃん、ありがとうね♪


チャッピー
a0099131_0293751.jpg

「オレの抜け毛よりタヌキの抜け毛だろ・・・。」

とかなんとか言いつつ、チャッピーの毛質はとても柔らかくてフワフワでなぜかリカちゃん人形の匂いがするんです(笑)


2355視聴中
a0099131_0295367.jpg

今日も遠巻きながら見ている2355。

チビタのお気に入りは「サイモンズキャット」と「グダグダアニメ」らしく、もしかしたらアニヲタなのかもしれません(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-04-13 00:45

先週の花見

忙しさ&疲労の日々が続き、更新が途絶えてしまいスミマセン・・・。


チビタ
a0099131_14575875.jpg

「おいらたちを置き去りにする罰だニャ・・・。」

まだ引っ越してもいないのに今月から1年間自治会の組長をやる順番らしく、土地勘のない場所の自治会費の集金にひたすらまわっていてちょっと腹立つ(--メ)


猫階段さんより
a0099131_14581975.jpg

たくさんの差し入れをまたまたいただいてしまいました(TT)

ちゅ~るにこんなに種類があったなんて知りませんでした☆☆☆


チャッピー
a0099131_14583188.jpg

チャッピーはテレビの映像に動物が映るとものすごく反応します(笑)

野性的と言うべきか、おバカと言うべきか・・・? でもこんなふうに堂々としてきてくれて嬉しいです♪


トューさん
a0099131_14584393.jpg

一方、先住猫のトューボーイは何の生き物なのかわからないくらい反応もしない(--;)

毛玉がすごいので夏にはライオンカットにしようと思います。


一夜城
a0099131_14585713.jpg

今度引っ越す先の比較的ご近所にある揖斐川付近の桜の名所です。

豊臣秀吉が一夜で建てさせたという城らしいのですが、どんな敏腕な仕事する大工やねん!


ライトアップ
a0099131_1459988.jpg

とても週末に行ったら駐車場に車も置けない大渋滞なので平日の夜に行きました。

昼間もすごいけど夜もライトアップをするので、人がそれなりに遠方から来るんですね~。


先週の満開ぶり
a0099131_14592353.jpg

週末にかけて爆弾低気圧がやってきたので今週はもう葉桜です。

ギリギリ超満開を見れてラッキーでした☆


チロ・マーくん
a0099131_14594368.jpg

まさかイカ焼きを持ってくるわけにはいかないので、りんご飴をお土産に買ってきました。

こんなん食べれるわけないけどね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-04-08 15:24
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30