<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


春の嵐 2013

昨日の様子です。


近所の桜
a0099131_17172450.jpg

結構な満開になってきました!

今年の桜の開花は若干早いようで・・・、バタバタしているうちに花見をし損ないそうです。


春の嵐到来
a0099131_1717433.jpg

桜と共に今年もやってまいりました(^^;)

春休み真っ最中です。


モモ
a0099131_1718733.jpg

モモも「ちゅ~る」が好きみたい♪

写真を撮り忘れちゃったけど、シーバやちゅ~るにいろいろといただきました☆


チビタ
a0099131_17181776.jpg

いつものような食いつきはないものの、ちゅ~るにつられているチビタです(笑)

ホントは1本でも足りんのに様子を伺いながら食べてます。


フー
a0099131_17182770.jpg

これ、猫か?

まんじゅうかと思った(--;)


散歩中
a0099131_17183947.jpg

恒例の散歩タイム。

お手伝いがすすんで出来るとてもお利口な姉弟です。


散歩コースの白ニャンコ
a0099131_17185036.jpg

「今日はメンバーが違うわニャ!?」

ものすごく人懐っこい猫で、ダイゴやリンゴもこの猫には一切吠えません。


お披露目タイム
a0099131_1719085.jpg

相変わらず逆立ちが好きなんだねぇ(^^;)

お母さんいつも大変ですな・・・。


美葉’S スケッチ
a0099131_17191136.jpg

今回もたくさんの絵をいただきました!

実は裏にも絵が描いてあるんです。 どんどん絵がうまくなっていくね(^^)


夜のチビタ
a0099131_17192155.jpg

「静かなひとときが蘇るニャ・・・。」

今度は夏休みに中古新居でホームステイするらしいです(笑)

掃除頑張ろ~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-03-29 17:43

猫のアミューズメントパーク


我が家の様子です。


寝起きのチビタ
a0099131_164326.jpg

少しづつ暖かくなってくると布団から卒業してしまうチビタですが、時々こうやって入って寝てくれます(^~^)

ずっと冬でもいいんだけど♪


チロ
a0099131_1645047.jpg

この段ボールの山は私の引越ではなく、甥っ子の引越です。

明日が引越だというのに、何もやらない男にしびれをきらして夜な夜な段ボールを組み立てることにしましたが、案の定猫に邪魔をされる(--;)


フー
a0099131_165593.jpg

爪とぐなや、われ!

そして段ボールは立派な爪とぎグッズと化す(><)


マーくん
a0099131_1651510.jpg

組み立てた段ボールはまるで迷路のアミューズメントパークのよう☆

そして親切の押し売りのかのごとく、甥っ子に逆ギレされてさらに何もやらなくなる男に私もキレかける・・・。


チビタ・マーくん
a0099131_1652660.jpg

「めちゃ怖かったニャ・・・。」

今日も本人遊びに行ってます(--メ) 私もやることあるんじゃい!


チビタ
a0099131_1653677.jpg

「いるかいないかわからニャい空気みたいニャ奴だったニャ・・・。」

私は足としてよく使われましたが明日からいなくなると思うとちょっと寂しいね。

大学行っても達者で暮らせよ。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-03-26 16:21

どうでもいいプチ告白

我が家の様子です。


モモ
a0099131_14405126.jpg

いきなり春めいてきましたが、朝晩はまだまだひんやりします。

おばあさんのモモは一番元気で助かります☆


マーくん
a0099131_14412841.jpg

完全に春におかされている顔つき。

どっかいってます(笑)


チロ
a0099131_14415478.jpg

凶暴なチロまでもが暖かくなってくるとまどろんでしまいます。

いつもそうしていておくれ・・・。


フー
a0099131_14422438.jpg

季節に関係なくいつもビクビクしているフー。

度胸というものは体の大きさに比例しないとはこのことです。


チビタ
a0099131_14423947.jpg

なぜこんなにビックリ顔なのかというと、カニのようにくちゃくちゃしながら泡をふいたばかりだからです。

何事もなかったかのごとく、すぐにケロっとしたけど心配だから病院へ連れて行きます。

ちなみに来週末は美葉姉弟が春の嵐を巻き起こしに来るぞぉ~い!



~どうでもいいプチ告白~

先日より濁していた来月からの怪しい出張とは、ぬこ好き男との結婚を機に(夏の予定だけど)トューさんとチャッピーの家に引っ越しをするのであっちへ行ったりこっちへ来たりと忙しくなるという意味です。

写真ではとてもお見せできませんでしたが、新しい家にも関わらずどえらく汚かったので掃除にかれこれ1年近くかかりました(--メ)まだ終わってないけどね。

これからはベランダや猫部屋等、猫のために整備を施してまいりたいので、チビタたちを連れて行く前にやっつける予定でその他やることがいっぱいでテンパりそうです。

ネット環境が整いましたらもう少し頻度を上げて、みんなの様子を更新してまいりたいと思いますので、今しばらく更新が途絶えるとこがあるかもしれませんがたまにのぞいてやって下さい♪

環境が変わって猫も増えて最初は大変だろうけど、今より広くワンコのいない猫屋敷でストレスを発散してもらえる日を夢見ています☆



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-03-22 15:09

ホワイトデー DE 高熱

 
水曜起きた途端になんかヤバい気がすると思いながら仕事へ行ったら、案の定、風邪をひいたらしく帰宅するのにフラフラでえらい目こきました(TT)

今は熱もひき、このすきにブログを更新中・・・。(インフルエンザではありません)


チビタ
a0099131_085411.jpg

「そっ、それわ~!?」

チビタが生唾を飲みながら眺める先には・・・、


猫階段さんより
a0099131_09111.jpg

たくさんの猫用おやつに、人間用おやつをいただきました☆

最近、チビタとマーくんがハマっているちゅ~るが入っているでわぬわぃかっ!?風邪をひいている場合ではない。


おねだりポーズ
a0099131_09236.jpg

椅子に手をかけ二本立ちをして甘えた声で吾輩をおびき寄せるチビタのテクニック。

罠だとわかっているけどついつい寄り添って噛みつかれておやつを差し出すパターンが定着化中(--;)


チャッピーFROM福島
a0099131_093344.jpg

チャッピーのつぶれ耳に黒い首輪がまるでギャングのようである(笑)

でもこやつは、信じられないような可愛いかすれ声で鳴いて甘えるんだよ♪


日中の様子
a0099131_094451.jpg

毛深いオヤジと微妙な距離を保ちつつ昼寝中・・・。

仲が良いわけでもないけど悪いわけでもない不思議な関係です。


見守りニャンSOK
a0099131_095455.jpg

「早く元気になっておやついっぱいサービスしてニャ!」

今日の昼間に病院へ行った後、寝込んでいる私を見守るチビタ。

自分自身は気を付けていても周りに風邪っぴきが多いと免疫力が低下している時は移るみたいです(><)

高熱が出ない微熱のインフルエンザもあるみたいですので皆様もお気を付け下さい☆ミ


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-03-15 00:27

春だねぇ

ここ最近の様子です。


マーくん・チビタ
a0099131_0361815.jpg

「もう春ですなぁ~♪」

ここのところ気温が急に上昇し春めいてまいりました。


梅開花中
a0099131_036302.jpg

1週間ほど前に撮った梅なのでもう少し開花しているかと思います。

東日本大震災の3.11から2年たちますが、個人的にも3.11という日はとても意味がある日なので一生忘れることができません。(のちにお話しします)


チャッピーFROM福島
a0099131_0365579.jpg

最近はテレビの前を占領し、アピールついでに温まっているらしい(^^;)

福島の警戒区域の映像がテレビで流れるといつもチャッピーとリンクしてしまい、3.11という日がさらに心に突き刺さる。

どの町に住んでいたのか?飼い主さんはどうなったのか?どうやって保護されるまで生きていたのか?いろいろ考えて切なくなります。(チャッピーは石黒先生経由で施設より岐阜に来ています)


マーくん
a0099131_0371466.jpg

「はっ!?」

チャッピーと柄が似ているマーくんですが、この家に来てから活動範囲が狭くなったせいか覇気がなくなり筋肉までかなり落ちてしまいました。


フーGIRL
a0099131_0372752.jpg

一方こちらのレディーはブクブクブクブク・・・・太るばかり(><)

運動せぃ!


チビタ
a0099131_037419.jpg

「来月から母ちゃん出張多くニャるニョ・・・。」

こちらの出張の繊細はまたのち程に(出張といえども仕事ではござんせん)

でもそれはかれこれ1年ほど前から継続していてあと数か月の話であってみんなの余生のためでもあるんだ。

そして訂正ですが「信長のシェフ」は本日が最終回でした・・・、スミマセン。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-03-08 00:57

プレゼント DE お試し


相変わらずのズボラ更新に関わらず、愛のポチっをいつもいただいている皆様ありがとうございます♪


フー
a0099131_1626052.jpg

「視線を感じるわニャ!」

ブックブクのムッチムチの体にそりゃ誰もの視線が釘付けだわさ(--;)


チビタ
a0099131_16262638.jpg

「最初は小さかったけど、いつの間にか追い越されたもんニャ・・・。」

ちなみにフーは病院で「座布団」と呼ばれています(笑)


千葉市Nさまより
a0099131_1626495.jpg

チビタの靴下に、手作りネズチューをいただきました☆

ネズチューの中にはまたたびが仕込まれているとのこと。


お試し中
a0099131_1627851.jpg

噛みつきまくられてせっかくの手作りがボロボロになりそうな予感がしていましたが、思い切って3匹泳がせることに・・・。

その後、早速1匹が行方不明中(TT)


平塚市Tさまより
a0099131_16272454.jpg

実は先週の「2355猫の日SP」を「信長のシェフ」に気をとられ見逃しており、「0655」と「2355」の録画DVDにニャンコおやつをいただきました☆

ちなみに今夜で信長のシェフは最終回だそうで・・・、もっと引っ張ってほしかったのでとっても残念です。


チビタと一緒に
a0099131_16273651.jpg

やっぱり反応しちゃうのねん(^^;)

猫を虜にする2355恐るべし・・・。


おまけ
a0099131_16274633.jpg

チビタ、息しとるんか!?

ってな具合の寝方をしています(笑)

今日から3月とは・・・、なんとも1年が早いこと、自分は歳をとることに恐れがなくなりましたが、猫たちには歳をとらず時間が止まってほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-03-01 16:44
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28