<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


猫の日

ここ最近の様子です。


チビタ①
a0099131_045788.jpg

今年は寒いんだかなんだかよくわかりませんが、雨や雪はそこそこ降っているのかも・・・。

掃除中にベランダへ逃げたチビタですが、ベタベタなので終わるとすぐに戻ってくることに(^^;)


チビタ②
a0099131_0452060.jpg

「ニャロー!おっかあ、ギリギリまで引っ張るニャ~。」              

 
カニカマご奉仕もそうかもしれんが、季節商品の猫グッズは懐事情もあるから様子を見ることにしているんだよ・・・。                                                                                 

       
チビタのお気に入り
a0099131_0453696.jpg

穴倉式の寝床をこよなく愛するチビタは、よほど寒い朝でない限り最近布団に顔を出してくれません(TT)

しかしながら私の留守中に・・・、


あったかクッションをめくると
a0099131_0454673.jpg

食いちぎられている。今日は猫の日だからSALEになってなくてもなくなる前にやっぱり買っておこう・・・。

チビタは意外とデストロイニャーなのです(--;)


下呂市マチャ子さまより
a0099131_046049.jpg

私が以前ハマって毎週観ていたドラマ「くろねこルーシー」の映画版をいただきました☆ 観たかったんだよ~ぅ♪

ドラマでは息子役の山本耕史さんが主でしたが、映画版では大ファンであるお父さん役のドランクドラゴンの塚地さんがくろねこ2匹と一緒にストーリーがすすむようです(まだ観てないという)


くつろぎタイム
a0099131_0461441.jpg

相変わらず我が家の女子は行儀が悪い・・・。

チロ、どっか飛んでいきそうだよ~(笑)

今日は222で猫の日、今晩の2355のニャンコSPが秘かに楽しみ♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-02-22 01:05

バレンタインカニカマ

1週間ぶりに失礼いたします。


今朝のマー坊・チロ
a0099131_2031689.jpg

いつも布団の3分の2ほどを占領されている・・・。

白目むいとるがな(><)


チビタ
a0099131_20312370.jpg

ネコ科好きのみニャさんへ・・・。

母ちゃんがおいらたちを置き去りに映画館へ行ってきました。


3D字幕で
a0099131_20314215.jpg

内容は自分で想像を膨らまかしすぎたせいもあったので秘密にしておきます。

告知通り、映像がものすごくキレイなので絶対に映画館で3Dで観ることをお勧めします。


モモ
a0099131_20315384.jpg

「私も漂流しようきゃしら・・・?」

最近、庭から脱走しようとしているので策を考えている。


鳥取らくださんより
a0099131_20321349.jpg

バレンタインのでっかいチョコギフトをいただきました!

お紅茶と共にチビチビいただき滋養強壮にさせていただきます。


フー
a0099131_20335510.jpg

「これ以上食べたらもっと魅惑的になっちゃうわ☆」

とか言いつつ、ほとんどカリカリしか食べていないのになぜここまで太るのか不思議で仕方ない。


引出し荒らし
a0099131_20341114.jpg

カニカマの入っている引出しにとうとう入ってしまうありさま(ーー;)

フーより食いしん坊なはずなのにフーより1キロ少ないチビタです。


セクシーポーズ
a0099131_20342624.jpg

「今日は男子が浮かれるバレンタインだけど、おいらに惚れるニャよ☆」

ということで今日はバレンタインカニカマとバレンタインちゅ~るでいつもより濃厚な愛の告白をしてハートをゲットします(^^;)

乙女な女子たち頑張ってね♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-02-14 20:47

チビタの手根球のなぞ

またもや1週間たってしまいました・・・。


朝の様子①
a0099131_19255596.jpg

チビタ6.5キロ、フー7.5キロ(--;)

だけど米の5キロより軽く感じるのはなぜだろう?


朝の様子②
a0099131_1926745.jpg

これにマーくんとチロが加わる朝メニュー。ついでにポテトも注文したろかな(笑)

気を使って寝返りもうてないので肩や首がこる(TT)


チャッピー FROM 福島
a0099131_19261846.jpg

わんぱくなチャッピーBOYに用意したキャットタワーも最上階近くまで登っていただいております。

一方・・・、


トューさん
a0099131_19262883.jpg

不活発なダレ猫は外も眺めずいつもダラダラしています。

でもチャッピーが来て以来、多少は動きが機敏?になってきています(^^;)


病院行き
a0099131_19264114.jpg

車内よりチビタの様子を・・・。

家を出てから帰るまで声張裂けんばかりに泣きわめいていました(><)


裸タイム
a0099131_19265145.jpg

この1週間で手根球から伸びてくる得体のしれない物体をもう一度診断してもらってきました。

やはり角層ならぬ、きっと進化中の「爪」ではないかと・・・。

一見、爪には見えないのですが、犬の爪に近いもののようです(猫だけど)。

もともと手根球という肉球は猫が使わない肉球なのですが、チビタの場合は普通の猫の手先の肉球として役割をしているので、刺激を受けながら適応してこうなったのではないか?という判断です。

伸びてきたら定期的に爪切りをしたほうが良いとのこと(^^)動物ってやっぱりすごい☆



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-02-08 19:44

奪い合い祭り

今年からはもっと更新頻度を上げるどころか下がってしまい、あっという間にもう2月(TT)


千葉県Nさまより
a0099131_1737321.jpg

久しぶりの読者ファンレターをいただきました☆

チビタの偉大さを常々実感する瞬間です。


実際のチビタ
a0099131_17374693.jpg

でも実際はこんな感じでカニカマをねだる日々・・・。

こんなふうに普通のニャンコ並みに生活できることにしあわせを感じます。


魅惑の引出
a0099131_17375714.jpg

仕方なくおやつの入った引出を開けるとロックオン!

わかっているんですね~(^^;)


マーくん
a0099131_173888.jpg

最近の仲良し兄弟のお気に入りは「チャオのちゅ~る」という液状タイプのおやつ。

1本づつしかあげられないので、みんなが群がって人の手を借りたい勢いです(笑)


チビタ
a0099131_17381888.jpg

1匹でぬくぬくと育っていないので、奪い合うようにして食べる(--;)

カニカマに匹敵するほどの人気ぶり。


その後
a0099131_17385689.jpg

落ち着きを取り戻し、外を眺める。

猫のしもべのようだが嬉しくてたまらない♪


問題の肉球
a0099131_17382957.jpg

以前少しだけお話したチビタの肉球の進化した部分です。

非常にわかりづらいですが、ピンクで描いた部分のように一部分が突起してきます。

先生曰く進化して爪化したものか、単純に角質が盛り上がってきているだけか?

どんどん伸びてとがった先が肉球を刺してしまうので、今度病院へ行ったら先生に切ってもらいます。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-02-01 18:38
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28