<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


全員集合


今回は全員集合です。


チビタ①
a0099131_18331227.jpg

チビタは外を眺める時、よく椅子にもたれかかります。


チビタ②
a0099131_183324100.jpg

そしてたまらぬ見事なこの足。

ちょっと歳とって筋肉がおちてきたかも・・・。


マーくん
a0099131_18344948.jpg

ひなたぼっこ中に倒れ掛かるホウキの棒にちょっとびっくり(笑)

でも動かない。


倉庫にて
a0099131_18314868.jpg

散歩が予想外に短く済んだので庭で遊ばせることに・・・。

早速モモが倉庫にいないか確かめに入る。

ダイゴ・リンゴ
a0099131_18315948.jpg

モモの餌をかっくらうリンゴに、中をのぞくダイゴ。

部屋の中には・・・、


モモ
a0099131_18321641.jpg

「おぞましいわニャ~。」

いつになっても仲良くなれません。


チャッピー FROM 福島
a0099131_18323546.jpg

鼻の頭に傷あとが・・・。


トューさん まるDE パンダもしくは牛
a0099131_1832482.jpg

「まさか命中するとはニャ・・・。」

いつも命中しない猫パンチがチャッピーに命中したらしく少々動揺気味のパンダ、いやトューさん。


少々集合写真
a0099131_1835768.jpg

こんなに動物がいるとみんな揃って集合写真が撮れるわけがない。

いい感じでくっついていても誰かが動くんだよな・・・。


フー
a0099131_18351939.jpg

「忘れられたかと思ったニャ・・・。」

一番存在感が薄いフーですが、体重だけは存在感バリバリです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-01-24 18:53

2013年 春節祭

まずはトューさん&チャッピーの様子です。


トューさん(左)とチャッピー(右)
a0099131_23221949.jpg

距離は縮まっているものの、トューさんの視線が怖い(><)

でも流血沙汰の喧嘩にはなりません。


トューさんのお気に入り
a0099131_23223023.jpg

我が家に置くにはスペースをとり過ぎる以前買ったテント♪

きっと誰も見向きもしてくれないと思っていた矢先、毛布を入れたらトューさんの隠れ家になっているらしいです。


2013年 春節祭
a0099131_23224265.jpg

1月12日~1月14日まで名古屋で行われた春節祭に行ってきました!

中国のお菓子(←一見まずそうに見えますが日本にない味でまいう~)とパンダの財布はものすごくそそられて衝動買いしました(^^;)


春節祭の様子
a0099131_23225286.jpg

寒いはずですが会場は大変な大賑わいです。

日本だけれども中国にいる感覚が味わえ、とても楽しいお祭りです。


変面
a0099131_2323633.jpg

日本では滅多にお目にかかれない変面という芸ですが、顔にかぶっている面を手を使わずに次から次へと素早く変化させ圧倒させられます。

この秘術は中国国内では国家機密とされ、ごく限られた人しか演じることができないため、変面が始まる時間になるとギャラリーがものすごいことになっており、ろくに写真すら撮れませんでした(TT)


愛知華僑総会Sさまより
a0099131_23231674.jpg

以前からいつもお世話になっているSさまより、この他にもお土産をたくさんいただきありがとうございます☆

実は私、日本の餃子より中国の皮が分厚いもちっとした餃子が好きなんです。
いただいた黒酢も日本の黒酢とは違い癖になりそうなおいしさなんですが、そんじょそこらではまず手に入らないのでとてもうれしいです(^^)


甥っ子登場
a0099131_23232654.jpg

またもやパソコンが壊れたと部屋に来た甥っ子。

甥っ子のことが大好きなチロは・・・、


監禁
a0099131_232336100.jpg

あまりにもまとわりついてパソコンを触れないので、ケージに監禁されました(TT)

おぉ~、POOR GIRL・・・。


その後
a0099131_23234556.jpg

チビタは机の上に登っても遠慮して甥っ子にはまとわりつかないので許されているみたいです。

でもチビタの目的はただカニカマが欲しいだけ・・・。

追伸:フーとチロの風邪は他の猫に移ることなく、おかげさまですっかり回復いたしました!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-01-15 23:59

年明け美葉さん

前回の更新を元旦に予約投稿するつもりが大晦日に更新してしまったという失敗をしていた吾輩(--;)

そして週①どころか気づけば10日も更新せずにいたことに焦り写真を大量にUPです(笑)


チャッピー FROM 福島 
a0099131_0203475.jpg

すっかり家になじんできたチャッピー。

トューさんとも適度な距離を保ち追いかけっこや、トューさんのトイレ拝借に餌盗み食いをそつなくこなすように(^^;)


陽だまりの中の毛だまり
a0099131_0204579.jpg

最初はチャッピーに遠慮して布団を占領されていたいたトューさんですが、ようやく布団に来るようになりました。

しかしながらとてもデブなので、足元で寝られると眠りも浅く不眠症になり足腰が痛みます(==)


ポテチョビさんより
a0099131_0205672.jpg

2013年のオリジナルカレンダーやグッズをいただきました♪

いつもありがとうございま~す(^^)


美葉さん①
a0099131_02179.jpg

弟に秘密で遊びにまいりました!

モモはブラッシングとコロコロが好きなので美葉さんは遊びに来ると必ず施してくれます。


美葉さん②
a0099131_021165.jpg

なんと今回、マーくんやチビタに触ることができました!

ビビってはいるけれど、今度はもっと近づけるようになるといいね(笑) 


美葉さん③
a0099131_021264.jpg

そして必ず犬の散歩もお手伝いしてくれる出来た小学4年生。

ちなみに夕日をバックにマイケルジャクソンごっこをしています(笑)


カレンダー FROM 美葉さん
a0099131_0213812.jpg

またもや手作りカレンダーをいただきました♪

どんどん絵が上達していってるね☆


その後
a0099131_0214896.jpg

美葉さんが帰り静まりかえった後、ノコノコ押入れから出てきて仮眠する仲良しブラザーズ。

このほかにもたくさんの絵や美葉’S畑の野菜もいただきました! また遊びに来てね♪


翌日
a0099131_022452.jpg

フーとチロがくしゃみを連発するようになったので、風邪がみんなに感染する前に病院へGO。

免疫力がありそうな一番おデブのフーですがいつも風邪の発端はフーです(><)


おびえるチビタ
a0099131_0221463.jpg

「とりあえず免れたニャ・・・。」

フーがチビタにべったりなので風邪が移るのはいつも時間の問題です。

ひとまず注射をうってもらい、風邪用目薬をもらったので、これ以上悪化しないよう気を付けたいと思います(TT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-01-11 00:59

あけましておめでとう

 ☆2013年あけましておめでとうございます☆ 

チビタ
a0099131_14183744.jpg

「みんニャ、2012年も応援ありがとうだったニャ!」

しぶくキメているチビタです(^^;)


フー
a0099131_1419132.jpg

「2012年はますますブクブクになちゃったわニャ・・・。」

レディーのくせに我が家で一番の巨体になってしまったもんね(--;)


マー坊・チロ
a0099131_14191240.jpg

「いつもチロに背後霊のようにつきまとわれる2012年だったニャ・・・。」

今年こそは兄さんへの甘えを卒業してもらいたいよね(TT)


モモ
a0099131_14192334.jpg

「いつにニャったら年金もらえるのきゃしら?」

ちなみに私は総額が少なくなっても100まで生きる自信はないので60歳からもらおうと思っている・・・。


きなこママより
a0099131_14193467.jpg

大量のおいしそうなお魚とママ特製カレンダーをいただきありがとうございます♪ 

頑張るママのブログ⇒きなこのおめめ見えなくても元気で頑張れ応援してる

お店のHP⇒ネオナチュラル


チビタ
a0099131_14194466.jpg

「おいらにも1匹くれや!」

2013年も食いしん坊のチビタ間違いなしです(笑)

今年もニャンコ共々どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-01-01 00:11
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31