<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


遅いクリスマス報告

メリークリスマス☆って、もう終わったわぃ(--;)


クリスマスケーキ
a0099131_1817377.jpg

今年はセブンイレブンで済ませたクリスマスケーキ。

決してAKBの宝くじが欲しかったわけではなく、レジの横に飾ってあったサンプルがいつもおいしそうにみえたのもある。


チャッピーFROM福島
a0099131_1820289.jpg

猫じゃらしで遊ぶようになりました♪

一方、チャッピーの反対側では・・・、


トューさん
a0099131_18201677.jpg

完全に猫とは思えぬこの風貌。

チャッピーがはしゃいでいてもおじさんはこの通り休みを優先します(笑)


奇跡のツーショット
a0099131_18202954.jpg

ここまで近づけるようになりました☆

これ以上近づくとトューさんの命中しない猫パンチが飛びます。


机の上のチビタ
a0099131_18182276.jpg

チビタが見つめる先は、カニカマが入っている引出しではありません。


引出しの中のチロ
a0099131_18183658.jpg

最近、この引出しを開けると奥のほうへ入り込んでしまいます。

トイレ同様、扉の向こうが気になる年頃みたいです(^^;)


猫階段さんより
a0099131_18184780.jpg

クリスマスにたくさんのカニカマやお汁たっぷりウェット、人間グッズまでありがとうございます!

今年も東京立川にある「猫返し神社」の絵馬と新グッズを代理参拝とともにいただきました(TT)


平塚市Tさまより
a0099131_18185890.jpg

今年も「鈴廣」の高級かまぼこをいただいてしまい、猫吉家の食卓を支えていただきありがとうございます!

最近テレビでよく取材されていますが、ここのかまぼこは熟練された職人さんが一つ一つ手作りで作っているらしく、普通のかまぼこにはない食感と味があるんですよ。


その後
a0099131_1819948.jpg

「オレ様が全部食うニャ!」

そればっかりはあきまへん! 人間様が食べる時に少しおすそ分けしてあげるね♪

今年も残りあと4日、やり残したことはあるけれど無理しすぎるのは心身ともに良くないので来年に持ち越して(笑)、健康に新しい年を迎えたいと思います。

今年はズボラ更新が定着したにも関わらず応援ありがとうございました☆
年末は忙しくなることが予想できますので少し早いですが、皆様良い年をお迎え下さいませ(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-12-27 18:40

チャッピーのやんちゃぶり


チャッピーの成長ぶりと我が家の様子です。


冷蔵庫の上にて
a0099131_233714100.jpg

まだ5歳ほどという若さもあって、冷蔵庫の上に登るようにもなりました☆

ちなみにトューさんは高い場所に登ることができないデブ猫なのでチャッピーを眺めるだけです(笑)


ソファーの上にて
a0099131_23372725.jpg

まだ私には完全に慣れてはいませんが、知らないふりをして静かにしているとソファーに来るようになりました♪

つい萌え萌えになってしまい、触ってしまうのですぐに逃げられてしまいます(TT)


ごあいさつ
a0099131_2337394.jpg

デカいバディーでチビタに体当たり、いやご挨拶しているのは・・・、


誰?
a0099131_23375244.jpg

ご挨拶していたニャンコはご想像の通りですが、これでも年頃の娘です(==;)


空き巣?
a0099131_23381055.jpg

最近マーくんが一番下の段のたんすを器用に開けて、中に入っているものを全部出します。

たたんでしまっても無駄なことがわかったので、年末だというのにたんすの中はぐちゃぐちゃです(笑)


チビタ
a0099131_2338404.jpg

「母ちゃんがいない時はいつもマー坊とチロがつるんで空き巣ごっこやってるニャ・・・。」

お気に入りの毛布をかぶせると大人しくなるチビタ。

そして更新している今はチビタに噛みつかれながらキーボードをうっている(><)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-12-20 23:55

シルエットクイズ

チャッピーの良い画が撮れないので今回は我が家のみの様子です。

チャッピーは日に日に少しづつ慣れ、今ではトューさんと一定の距離を保ちながら追いかけっこするようになりました♪


シルエットクイズ
a0099131_0335056.jpg

窓際にたたずむニャンコはいったい誰でしょう?


ヒント
a0099131_034257.jpg

全体図です(^^;)


答え
a0099131_0341714.jpg

チビタとマーくんの仲良し兄弟です♪

かなり難問だったかな(笑)?


モモ
a0099131_0342716.jpg

今年も湯たんぽで冬を乗りきっているモモですが、先週末に降った初雪の寒さが残っているのでいつもの部屋(サバンナ部屋)に入っています。

姿を見せると犬に吠えられまくるのは相変わらずです。


チビタ①
a0099131_0343724.jpg

こちらも相変わらずカニカマねだりが始まろうとしている・・・。

こんなふうに待ち構えているという理由もひとつあって、なかなか椅子に座れない状況であり携帯で常にパソコン内を確認している。


チビタ②
a0099131_0344767.jpg

マウスを人質にスタンバイOK!

最近の私の首や肩はチビタが噛みついた跡がたくさん残っています(TT)

血が出る寸前のギリギリの所で噛みついてねだってくるのでしぶしぶカニカマをあげていたら、変に学習能力がついてしまい困っている(泣)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-12-14 00:54

チャッピーの進歩 に 時々我が家

その後のチャッピーの様子の進展具合と我が家の様子です。


チビタ&マー坊
a0099131_052458.jpg

いちごベッドでギュウギュウになって仲良く夜のひととき。

チビタの鋭い眼差しが要求するものは・・・、


ディナータイム
a0099131_0521462.jpg

寝ながら食うとはなんともふとどき者め(--;)

でも許しちゃう♪


群馬県Aさまより
a0099131_0522917.jpg

豪華なお醤油セットをいただきました☆

使うのがもったいないけど、大切に味わっていただきます!


rikoyanさんより
a0099131_052439.jpg

ニャンコのカリカリをクリスマスプレゼントでいただきました☆

皆さんお気づかい本当にありがとうございます!


チャッピー
a0099131_054046.jpg

1日のほとんどを布団の中で隠れて過ごすこと1週間後、夜中にきのこタワーの上にある棚の自分がしていた首輪をくわえて持ってきました(TT)

どういう心境なのかせつなくなることがしばしばあるので志村どうぶつ園のハイジさんに聞きたいくらいだ・・・、でもちょっと行動的になって良かった♪


トューさんとの睨み合い
a0099131_0525874.jpg

トューさんは気が弱いくせにシャーシャーだけ一丁前に言って、チャッピーのことが気になって仕方ないらしい・・・。

この時、トューさんがとうとう猫パンチを2回オミマイしたが見事にカスっている(笑)


盗み飲み~again~
a0099131_0531019.jpg

「タヌキの水また飲んじゃお~っと♪」

やれやれ~!大人しいチャッピーはこうやってトューさんの水や餌を盗み食いして静かに攻撃している(笑)


毛づくろい中
a0099131_0534226.jpg

1日のうちの限定された時間だけ、安心できる状況になるとソファに登って毛づくろいをするようになりました(TT)/

まだまだ物音や人や猫の動きにビクビクしてすぐに隠れてしまうけど、かなり進歩はしてきたかな?


まどろみ中
a0099131_0541348.jpg

窓辺で午後の日向ぼっこ中。

チビタとマーくんは兄弟で小さい頃からずっと一緒で仲良しだけど、チャッピーとトューさんはここまで仲良くはなれないだろうな・・・。

みんな仲良くなってほしいけど、猫社会にも相性の良い悪いがあったり、縦横の関係が複雑に絡み合っていろいろあるんだと思う。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-12-07 01:17
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31