<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


チャッピーのその後

おかげさまで風邪も治り、師走に向けて元気復活です!


我が家では
a0099131_20333088.jpg

忘年会に向けて、猫草をご提供。

胃もたれしていたのか、すごい勢いでガッつき中(^^;)


チャッピー
a0099131_20334658.jpg

まだまだ心を開かぬチャッピーは警戒して一日のほとんどを布団の中で過ごしています。

トイレは自分で行くけれど、ご飯はすすんで食べてくれないので布団までデリバリーして食べさています。


昨日の様子
a0099131_2034326.jpg

突然、トューさんの水をトューさんの目の前で盗み飲みしていたらしい・・・。

もしかしたら猫の皮ではなく虎の皮をかぶっていただけのやんちゃな男かもしれん(--;)


その後
a0099131_20341415.jpg

流血沙汰にはならないものの、チャッピーの視線がものすごくシャープで怖い静かなにらみ合いが始まっている。

布団から出てきてくれるようになるまで1週間ちょいかかったけれど、まだまだという感じです。


メーカーさんより
a0099131_20342543.jpg

獣医さん経由で大量の餌をいただきありがとうございます☆

猫だくさんになったのでとってもありがたいです(TT)


ダイゴ
a0099131_20343953.jpg

「俺にも食わせろ。」

後ろのムーミン、いやダイゴは付録ではありません(笑)


チビタ
a0099131_20345567.jpg

相変わらずカニカマねだりの激しいチビタは、最近椅子に座ると首すじを噛むようになりいつか動脈食いちぎられそうです。

本当はお腹減ってたら何でも食べるくせにね。

明日から12月、1年が歳をとるごとに早く感じるようになったのは気のせい?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-11-30 20:52

福島より猫~初日編~

今週火曜に福島より来た猫を病院へ引き取りに行ってきましたが、水曜から風邪をひいてしまいやっとUPできます。


チャッピー
a0099131_13265861.jpg

とても大人しく全く暴れたり鳴きません。生まれつきなのか右耳がくしゃっとなっています。

1時間半ほど車に乗って、トューさんの自宅へ到着しました。勝手にチャッピーと命名。


警戒中
a0099131_1327879.jpg

今まで他の猫と接触したことのないトューさんはまだこの時点でチャッピーの存在に気づいていません。

トューさんの飼い主には悪いが相当鈍感ヤローだな(--;)


気づくトューさん
a0099131_13271824.jpg

5分ほど経過してからやっと気づいたらしい・・・。

本当は白黒のタヌキではないかと疑惑を持っていたが、反応するってことはやっぱり猫なんだね(笑)


階段のチャッピー
a0099131_13272810.jpg

トューさんがシャーシャー言い始めたので、とりあえず2階の踊り場をチャッピーのテリトリーにし様子をみることに・・・。

最初はごはんも食べてくれずトイレも我慢していましたが、自分のトイレでちゃんとできるようになり、ごはんも多少は食べるようになりました☆


トューさん
a0099131_13273714.jpg

縄張り荒らしを徹底追放するかのごとくの眼差しですが実はとってもビビりらしく、飼い主留守中に一戦を交えどうもトューさんが負けたらしいです。

昨日は対面した後、チャッピーがソファの裏でおもらししたそうです。


イチゴハウスにて
a0099131_13274553.jpg

獣医さんからチャッピーは囲われた空間と毛布が好きみたいとの情報をもらっていたので、早速トューさんが見向きもしないイチゴハウスを進呈するとすぐさま入りました。

完全に心開いてくれるまでは時間かかるかな・・・?


首輪
a0099131_13275935.jpg

チャッピーの性格上飼い猫だったろうとは思っていましたが、このボロボロの首輪を見た時100%確信しました。

飼い主さんのこと、警戒区域に残された動物たちのこと、いろいろ考えてしまいとても胸がつまる思いです。 飼い主さんへ ⇒ チャッピー情報

朝きづくと・・・
a0099131_13281018.jpg

布団の中の足元にいました。久しぶりのぬくもりを感じてもらえたみたいで顔つきがちょっと違います。
布団をモミモミし始めたり、ゴロゴロ言い始めたり・・・、せつなくなり安心する瞬間ですが、チャッピーは飼い主さんにすごく可愛がられていたことがわかる。

チャッピーは福島県動物救護本部より岐阜県獣医師会が引き取り、私の手元にきました。
獣医さんからは6か月預かるという形をとっていますが、チャッピーの最期まで責任をもって面倒みていくつもりです。
万が一、飼い主さんが見つかり飼育できる環境である限りお返しするつもりですが、ここまで特徴のある猫だし見つかったとしても飼えない状況であるとは察しています。


我が家では・・・
a0099131_13282143.jpg

変わらぬ日々に呑気に日向ぼっこだぜ~♪

チャッピーの様子も気になるし、とりあえず私は今日中に風邪治します(TT)/


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-11-23 14:17

犬のいぬ間に・・・

犬が散歩中のチロの様子です。



a0099131_10334.jpg

我が家で一番怖いモノ知らずのチロは、犬のいぬ間に1階の部屋を探検中・・・。



a0099131_105589.jpg

盗み食いかっ!?



a0099131_112189.jpg

普段降りてこられない部屋なので、興味深々です(^^;)


マーくん
a0099131_113659.jpg

一方、うるさいのがいなくなったお2階では、マーくんがおくつろぎ♪


その後
a0099131_115218.jpg

毛づくろいを手伝う素振りをして近づくチロに危険な香り(--;)


結果
a0099131_121190.jpg

やはりこうなる。

いつまでも末っ子気分で甘えてるんじゃないぞょ!


チビタ
a0099131_123042.jpg

「合計7匹の7福ニャンになっちゃうニャ・・・。」

暖かいカーペットの上にてまどろむチビタです。

緊急報告となりますが、チビタの獣医さんが福島の被災地の動物保護施設へ視察へ行き、病院側で十数匹引き取る運びとなりました。
そのうちの1匹が急きょ来週、我が家のニャンコとなる予定です。
とてもとても今の家ではニャン口密度が多すぎるので、以前ご紹介したトューさんの家で飼い猫として春まで慣らすことになります。
まだどの子かわからないので、来週写真をUPする予定です。

震災が起きて以来、結局は募金くらいしか協力できなかった自分がいて、やっとこうやって猫1匹だけを引き取ることになったことに対して甲斐性のなさを感じ申し訳なく思っています。
みんな連れてこいって言いたいけど、現実はそういうわけにもやっぱりいかず、ボランティアや施設の皆さんに感謝しつつ頭がさがります・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-11-16 01:20

秋の実り

ご無沙汰ばかりですみません・・・。

週末あたりから身内が次々と倒れこみ、手となり足となり病院通いの日々でこっちがぶっ倒れるかと思いました(@@)


朝の萌え
a0099131_1254792.jpg

毎朝楽しみでたまらんチビタの布団入り。

触りまくるとすぐ出て行ってしまうので、興奮する気持ちを抑えじっと我慢なのだ・・・。


あきゅらいず美養品さんより
a0099131_126367.jpg

会社で本業の傍ら畑を営んでいらっしゃり、毎年秋の実りのおすそわけをいただいています。

私のお気に入りはこの味噌!頼むから売って下さいと昨年聞いたところ、社員の方のご家族のご実家で売っていらっしゃるそうです♪ ⇒ 五味醤油 豆腐とアゲの具が最高にハマるよ!

新潟県Fさまより
a0099131_1262399.jpg

どえらいたくさんの柿とニャンコのごちそうをいただきありがとうございます☆

1日1個と言わず、2個ペースでビタミンCを補給しつつ風邪をひかないようにします!


チビタ
a0099131_1265960.jpg

「秋っつうか冬だニャ・・・。」

以前、写真をUPする予定だったチビタの手根球のはがれそうな部分は先生に爪切りで切られてしまったので、見た目通常の手根球に戻りました(笑)

ひとつだけ言えるのは、通常猫が使わない肉球なのでチビタの場合は大きく成長しています。


マー坊
a0099131_1264464.jpg

「心地良す♪」

昼間の日向は暖かいので、こんなふうにまどろむことができます(^^)

今年は夏がなかなか終わらず、秋がとても短かかったような気がします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-11-09 01:46
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30