<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


年に一度のお祭り騒ぎ

今日は満月ということでハロウィーンにまさにふさわしいのですが、我が家では年に一度の楽しくないお祭り騒ぎが繰り広げられました。


猫階段さんより
a0099131_1862826.jpg

UPするのが遅くなってしまいました・・・。

いつもたくさんの貢物をありがとうございます(TT)/


勘付くチロ
a0099131_186454.jpg

ドンキホーテ内のワンラブで¥1,450で売っていたケージをお買い得と思い込み合計3つ買ってしまった(--;)

こういう系のケージは下手すると一個あたり¥10,000近くするのをご存じですか?


興味を抱くチビタ・マー坊
a0099131_187219.jpg

年に一度のワクチン接種のため、悟られないようわざとらしくケージを置いてみる。

病院へ連れて行く前にケージに入れる行為のほうが大変で、みんなの性格や行動を把握した上に順番を決めスマートに捕まえるというのは集中力もいりますがかなりテクニックがいる作業です。


大仕事終了
a0099131_1871845.jpg

5匹を一回で連れて行くのは1匹あたり¥1,000づつ値引きしてくれるから頑張る飼い主である。

もうすぐ11月だというのに一人滝のような汗をかきつつ病院へGO!


帰宅後のチビタ
a0099131_1873372.jpg

大暴れに大泣きしたチビタはさぞかし喉が渇いていらっしゃったご様子で(^^;)

チビタの手根球の角層が部分的にめくれそうになっていたので先生に診てもらったところ、なんと爪が生える場所ではないのに爪が生えているのではないか?という見解と、角質が肥大化したのではないか?という見解がありました。

生物が生きていく上で進化してきた原点のようなものを感じました。(←のちに写真撮ります)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-10-30 18:27

至福のひととき

ご無沙汰しておりながら、いつもポチっとしていただいている皆様ありがとうございます(TT)


布団のチビタ
a0099131_1325713.jpg

毎日ではありませんが、なぜか起きる直前に布団へ入ってくれるようになったチビタです。

至福のひととき(^~^)


マー坊
a0099131_1331756.jpg

「あぁ~、外行きたいニャ・・・。」

外の世界はベランダのみ、家の中では2階の1~2室のみになってしまったマー坊はすっかり覇気がありません・・・。


モモ
a0099131_134778.jpg

外に出れないよう囲った庭と1階の1室が居住スペースのモモが一番いいのかも・・・。

これから寒くなってくるのでまた対策を練らなくてはなりません。


チビタ
a0099131_134266.jpg

「はっ!?見覚えのある・・・。」

チビタの見ているその先には・・・、


チロ
a0099131_1344577.jpg

今年もまたまた大活躍してくれそうな猫用おこた。

こたつ布団がボロボロなので布団だけ売ってくれないかと毎年思っており、今年こそはお客様相談窓口にリクエストしようかと思っています(笑)「ドギーマンさんより本体と布団がセットで販売」

期待している間に来年になりそうなので、やはり布買って縫うしかないか・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-10-23 13:16

新入り予告


またまた更新がご無沙汰しております。


夜の仮眠時
a0099131_205963.jpg

チビタとマーくんが寄り添うそばにチロが堂々仲間入り。

最近の若者は・・・、態度がでかい(--;)


昼の仮眠時(チロ)
a0099131_2052436.jpg

寒くはないはずだが、秋を感じるね。

器用に布団の中にどうやって入ったんだろう・・・?


昼の仮眠時(マーくん)
a0099131_2053830.jpg

いくらなんでも真昼間はまだ暑いだろ?という感じですが、心地よいみたいです(^^;)

膝まづいて呼ばないとこっちに来てくれない上層階級なみの男です。


ちぃさん
a0099131_2055661.jpg

このダスキンモップ、いやまるでタヌキのようなでかい猫、わけあって来春から我が家に仲間入りです。

9歳の大人しい雄猫ですが、今まで猫と触れ合ったことがないだけにちょっと心配です。


チビタ
a0099131_2061251.jpg

「おいらと一緒で名前負けしてるニャ・・・。」

昔はみんな小さかったからいたしかたないけどね(笑)

チビタとかぶるし呼びにくいので、ちぃさん⇒ティーさん⇒トゥーさん⇒父さんとなり、だいたい私はトゥーさんもしくは父さんと呼んでいる。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-10-12 20:20

家族には・・・(おまけ付)

先日、パソコンが壊れたから貸してくれと部屋に来た甥っ子に対しての猫の様子です。


チビタ
a0099131_0434625.jpg

ちょっと警戒はしているものの、私の時と同じように椅子に座ると定位置にいます。

でもさすがにカニカマほしさに噛みついたりはしないんだね(^^;)


マーくん
a0099131_044146.jpg

あえて猫に対してかまわないほうが猫も自然にふるまうようで、カバン荒らしに没頭しています(笑)

ネズミはいねぇ~ぞ!


フー
a0099131_0442285.jpg

ビビりんGIRLのフーですが、押入れの中といえども一番手の届きやすい布団の上から甥っ子を見ています。

気になるらしい・・・。


チロ
a0099131_0443573.jpg

愛情に飢えているかのように人間の家族には媚びをうって甘えるのが得意です。

甥っ子に抱っこをしてもらうのは久しぶりなので、私に対して自慢気な顔をしてきますが特に羨ましくはないんだな・・・。


yukinanakuroさんより
a0099131_1105732.jpg

ハロウィーンの可愛いお菓子と素敵なプレゼントをいただきました☆

もうすっかり10月ということは年末まであと3か月・・・、1年があっという間に過ぎていくのが怖いです。


おまけ①
a0099131_0453872.jpg

一杯かっ食らった後のおやっさん、いや年頃の我が家のレディーです。

この段差がフーにとっては心地良いらしく、よくここでこっちを見つめています(笑)


おまけ②
a0099131_0455583.jpg

いつの日からか布団を敷くと、布団で眠るようになりました。


おまけ③
a0099131_183065.jpg

時には運動枕も使用されます。

コレ、本当に猫だよね?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-10-02 01:15
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー