<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


身の丈カメラ

とうとう今日で8月も終わり、ちびっこ諸君、夏休みの宿題終わったかニャ?

ん?もしや明日明後日は土日だからまだ夏休みは2日もあるとか???


チビタ
a0099131_20191859.jpg

最近、チビタはニュースもみるようになりました(^^;)

この知的なテレビっ子め♪


モモ
a0099131_20205619.jpg

推定15歳になるおばあさんですがとても元気です。

いつまでも元気で長生きしてほしいです。


押入れの中
a0099131_20203359.jpg

昼間から不健康なマー坊とチロ。

まだ暑いから仕方ないけど、逆にそこは暑いのではないかと思う・・・。


買っちまった
a0099131_20213451.jpg

一眼レフも使いこなしていないのに・・・、使いこなせないから・・・?

今日限りで9000円だったので、悩んだあげく閉店間際にヤ○ダ電気へ駈け込んでやっぱり買うアホ(--;)


フー・チビタ
a0099131_20215322.jpg

「ちゃんとキレイ撮りしてちょ☆」

一眼レフを持参しながらのお出掛けはかなり難があったので、このデジカメはお出掛けする際に持ち運びしやすいだろうという目的で買いました。

猫たちは一眼レフで撮るつもりですが、結局使いやすいカメラを使うハメになるような気がする・・・。

みなさんも私のように背伸びして一眼レフに手を出さず、身の丈やTPOに合ったカメラを買いましょう(笑)

そして私が持っている一眼レフが半額近く安く売っていた事実にショックで眠れなさそうです(TT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-08-31 20:33

お盆~やな編~


今頃、お盆の情景です(--;)


やな①
a0099131_1345034.jpg

海の家みたいな所で鮎料理をいただきます。

結構なガラガラ具合で私としては良かったです。


やな②
a0099131_13425683.jpg

川の浅い場所をせき止めて天然鮎が流れてくるという仕組みです。


やな③
a0099131_13431349.jpg

そして鮎がここに落ちてくるという・・・。


やな④
a0099131_13433199.jpg

発見!と思いきや、おとり鮎で針や糸がついていて死んでいる。

しかも釣り人もなかなか困難を極めているらしい今年は落ちてくるわけがないだろうと店のおやじに言われる始末(TT)


やな⑤
a0099131_13435171.jpg

仮に捕まえたとしてもいけすの中へ入れなくてはいけないらしく、持ち帰り厳禁の所でした・・・。

自分だけ鮎を食べてしまったことにより心苦しくなる。


チビタ
a0099131_13441235.jpg

「おいらの好物土産は?」

エラそうなことを言っておきながらすまない・・・。

このグルメ舌な男は天然と養殖の鮎を判断することができるが、バローで養殖鮎買ってきたら食べてくれるかな?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-08-27 14:24

お盆~ナイトサファリ編~

お盆休みに混むのを覚悟で気になっていたナイトサファリへ行ってきました。


入園前
a0099131_15383564.jpg

ナイトサファリは昼間の入園料より安いため、時間までこうやって待たされる。

新東名のサービスエリアがいっぱいすぎて休憩なしで突き進み、高速を降りても山だらけだったのでおしっこもれそうでした(ーー;)


富士サファリパーク・ナイトサファリ
a0099131_1538562.jpg

期間限定で動物たちが人間のために残業しています。

ナイトサファリではマイカーは1周しかできませんが、チケットが運良くとれたらバスでも周れます。私の時はナイトスコープを使って見るバスのチケットがたまたまとれたので2度周ることができましたが、暗くなりすぎるとマイカーでは動物が見れない可能性が高いので夕方ころまでに1周することをおすすめします。ちなみにバスに乗ったほうが添乗員さんのしゃべりがおもしろいし、止まってくれるのでシャッターチャンスがあります。


くまさん
a0099131_15391674.jpg

マイカーでの見学中は止まったらいけないので、夕方なのもあり一眼レフなのにブレブレです。

主要な動物たちをUPいたします。


ライオンさん
a0099131_15393565.jpg

猫科なだけあって夜行性なので暗くならないと寝てばっかりいるそうです。

夜のナイトスコープを使った見学ではガンガンに動いていました。


キリンさん
a0099131_154424100.jpg

キリンはよく道路を横断してくれます。

車ぶっつぶされるかと思うくらいのド迫力でした(^^;)


サイさん
a0099131_154671.jpg

後ろのライトがいい感じの色をかもしだしてくれました。

20時~のナイトスコープ見学では電気がすべて消されるので、写真を撮ることは不可能です。


らくださん
a0099131_15462846.jpg

草食動物エリアはのんびりとしています。

時々、鹿が園内から脱走するそうです。トラやライオンだったらヤバいよね。


猫の館
a0099131_15503819.jpg

そしてどうしても訪れたかったひとつ。

浮気心を抑えきれない・・・。


ニャンコ①
a0099131_15414098.jpg

動きの少ないニャンコが一番きれいに撮れたので(笑)

もっとたくさん猫がいるのかと思ったけれどそうでもなかったような・・・。


ニャンコ②
a0099131_15505311.jpg

ブレブレで申し訳ないですが、このブサイク顔がとても可愛かったです♪

うちの猫と違い、どの子も人慣れしています。


我が家のサファリ
a0099131_15482491.jpg

「出番少ないニャ・・・。」

兄弟仲良くオバはんの帰りをお待ちかねする姿に反省しつつ、近いうちに天然鮎を捕まえてきちゃると約束するのでした。

ということで次回はやな編です。気まぐれ更新ですがお楽しみにして下さい♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-08-21 16:17

ダレ猫


またもや更新が空いてしまい申し訳ございませんでした・・・。

おかげさまで先週末に病気はすっかり治り、仕事も行きつつ盆休みに突入し忙しい日々を送っています。


チビタ
a0099131_23315895.jpg

確か病んでいる最中、回復しかけた時に撮った写真。

2355をバックにいつものポーズ(^^;)


平塚市Tさま
a0099131_23321668.jpg

ちょうど病む前にメロンをいただきました☆

病んでいる最中は異様に果物が食べたかったので、このメロンほとんど一人で完食です。


岩手県Kさま
a0099131_2332345.jpg

これまた不思議なことに病み上がりは甘いモノをむしょうに食べたくなる私です。

神様からの贈り物のようでした(TT)


ダレチビタ
a0099131_23325030.jpg

暑い昼間はこんなふうに猫もダレダレです。

キャットタワーの柱の隙間をうまく利用されておられる。


フー
a0099131_2333735.jpg

女子とは思えぬこの堂々たる風格。

我が家で一番のBIGキャットです。


外の模様
a0099131_23333521.jpg

外の猫も日陰でダレている(笑)

猫は涼しい場所をよく知っているね!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-08-15 23:46

可愛い介護

ここのところ毎日続いていた高熱は相当な量の菌に喉を侵されていたらしく、ちょっとやそっとの抗生物質じゃ効かないと大きい病院の先生はいう。昨年あたりからどこかで聞いたことがある方も多いかと思いますが『この薬の名はペニシリンにございます』。昨晩、大量投与してもらったので熱がひいたらかなり今日は楽になりました。そしてお家では可愛い介護付
a0099131_138840.jpg

母さん早く元気になるよ~ぅ(*≧∀≦*)猫とペニシリンがないと生きていけない痛い女なのである。

by nekokichi-san | 2012-08-09 12:58

病んでます( TДT)

先週末より扁桃腺を腫らして高熱出してはおさまりまたぶり返すというのをかれこれ何度もやっており、いつもの抗生物質も全く効かずでこれ変な病気じゃないの?という有様なので夕方大きい病院行ってきます。このくそ暑い中、40度近くも熱があるので寒くて仕方ありません(/ー ̄;) 千葉県Iさまより
a0099131_13543031.jpg
結構前にいただいていたにも関わらずすみませんでした。そして気づいたら母に右側の豆を全部食べられていたという( ロ_ロ)ゞパソコンなおったのに結局立ち上がるのもフラフラするので携帯からの投稿です(笑)

by nekokichi-san | 2012-08-08 13:49

尾張の国から


データが全部なくなったけど、やっとこパソコンなおりました(T~T)/

更新しない間もさかのぼってポチっとしていただいている方々、本当にありがとうございます!

これを機にもう少し?マメな更新とバックアップに励みたいと思う今日このごろです・・・。


去る誕生日
a0099131_17534661.jpg

すっかり今年もひとつ歳をくってしまいました。

ろうそくの火がこんなに綺麗に撮れるなんて一眼レフってやっぱりすごいかも♪


下駄箱の上のチロ
a0099131_1754969.jpg

人が下に降りるとすごい勢いでついてくるチロです。

なぜ下駄箱の上に上って見下ろしているかというと・・・、


猫階段さんより
a0099131_17542962.jpg

以前いただいた品々を携帯カメラにておさめていなかったので、やっと更新できます(><)

たくさんの貢物をいつも本当にありがとうございます!


押入れ寝床のチビタ
a0099131_17544599.jpg

エアコンをガンガンにきかせているわけではないのですが、冬仕様の寝床に入って時々寝ています。

昼間っから今回ここにいるわけは・・・、


ゆいちゃん・りょうまどん
a0099131_1755036.jpg

7月23日におじいさんの一周忌があったので、尾張の国からちびっこ軍団がやってきました!

見ないうちにまたまた大きくなって♪ お二人とも犬より猫派とのことです(^^)

夏休みに入ったことだし、そろそろ美葉さん姉弟が台風巻き起こしにきそうな気配がする・・・。


夜のチビタ
a0099131_1755493.jpg

母さんの枕をぶんどってかなりセクシーポーズ。

枕お譲りして枕なしで寝るのもたまにはいいかな(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-08-02 18:10
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31