<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


巨大モモンガ

先日の様子です。



チビタ
a0099131_0353788.jpg

「また始まるきゃ!?」

椅子の肘掛に腕をかけ、ファイティングポーズがたまらないチビタです(^^)


チロVSマー坊
a0099131_0355337.jpg

血の気の多いチロはいつも喧嘩腰。

マー坊が常に追いかけまわされビクビクしています(TT)


チロ
a0099131_036725.jpg

新キャットタワーの一番上の寝床が定位置になってきました。

猫は高い所に登って位の高さをアピールすると言いますが、あんたが一番偉いさんかっ!?


フー
a0099131_0362227.jpg

すごい(@@)

これは猫なのか、タヌキなのか、はたまた巨大モモンガなのか?謎の生物である。


その後のチロ
a0099131_0363539.jpg

こちらも高い場所で足を振り乱しながら寝てござる(笑)

猫に癒される毎日です。


裸チビタ
a0099131_0365176.jpg

最近は椅子の上にて夜を明かすチビタ。

夏に近づくにつれて布団には姿を現してくれなくなるのでちょっと寂しいです。

更新が週①ペースになってしまっておりますが、毎日ポチっとしていただいている皆様ホントにありがとう♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-06-27 00:51

台風と共に

昨日の様子です。


旧キャットタワー
a0099131_11727.jpg

残された柱がかなり危険な状態になっている・・・。

でも器用に寝ているチロはよっぽど高い場所が好きなんだろう(^^;)


おさかなさんタワー
a0099131_1130100.jpg

階段の部分がおさかなさんの形になっていてとても可愛いです♪

旧キャットタワーをいただいた鳥取らくださんがプレゼントしてくださいました!


その後
a0099131_11501.jpg

早速チロが階段に登って台風の様子をうかがっています。

台風と共にやってきた災害は勘弁ですが、とても嬉しいプレゼントです☆


マー坊
a0099131_12141.jpg

慣れないタワーに近寄らない頑なな男。

まだまだ働き盛りの40代です。


チビタ
a0099131_122293.jpg

気づいているのかいないのか?

猫はカーテンの色がかわるだけも気分的に落ち着かなくなるといいますが、君たちの遊具なんだゾ!


チロ
a0099131_123719.jpg

唯一、物怖じしないチロですが、やっぱり慣れた場所にいます。

きっとまたおさかなさんタワーに慣れるのに数か月かかるんだろうな(笑)

私も知らなかったのですが(笑)、先日の土曜に以前チビタが出演したアンビリバボーの再放送が東海地方限定でやっていたらしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-06-20 01:11

タワー崩壊

先日の様子です。


モモ
a0099131_132346.jpg

「耳に響くわニャ!」

想定内の背景は・・・、


ダイゴ・リンゴ
a0099131_1321556.jpg

室内犬ってこんなにうるさかった?というくらいうちの犬はうるさいんです(--;)

しつけに関しては家族の一貫性がなくお手上げ状態なので後は任せた。


ぶんたママさんより
a0099131_1323517.jpg

お忙しい中、以前いただいた手作りのマカロンストラップとキーホルダーをいただきました♪

うちの身内の間では大人気です(^^)


フー
a0099131_1325025.jpg

いつもビビりのどすこい娘。

なぜこんなにビビり顔をしているかというと・・・、


マー坊
a0099131_133247.jpg

キャットタワーの柱が折れている(><)

柱中心部が割れていて、修復不可能なり・・・。


チロ
a0099131_1335543.jpg

「あたちが犯ニャんかしら?」

よく使用していたのはチロですが、以前からグラグラしていたから今回は無罪にしてあげるよ。


チビタ
a0099131_1331869.jpg

「爪とぎできニャいじゃニャいきゃ!?」

この家に引っ越して鳥取らくださんにお祝いに買っていただいたキャットタワーなのですが・・・、本当に申し訳ございません(TT)

チビタは手先がなくてもタワーの柱で疑似爪とぎをするのでなくてはならず、今度は丈夫そうなちょい柱が長めのタワーを探します。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-06-15 13:17

なばなの里


今週は疲労のたまりすぎか、血尿が出るやらホルモン異常が起こるやらプチ病におかされておりましたがなんとか治りました(TT)

先日の様子です。


ちろ
a0099131_236328.jpg

「貞子3Dきゃしら・・・?」

貞子かダークシャドウを観るかちょっと迷ったがダークシャドウで正解でした。


チビタ
a0099131_2364731.jpg

「おんニャ捨ててるニャ・・・。」

永遠の美はバンパイアになって吸血しない限り保障されないものである。


フー
a0099131_237398.jpg

半目を開いて寝ている(--;)

たいしたもんじゃぃ・・・。


マー坊
a0099131_2371758.jpg

つつましく穏やかに眠る男子。

男と女が逆だな(笑)


なばなの里①
a0099131_2375211.jpg

正直、エントランスを入った瞬間に思ったのは・・・、ショボいディズニーというか、ユニバーサルみたいでした。

広すぎずお散歩するにはちょうどいい♪


なばなの里②
a0099131_23233046.jpg

奥の温室は別料金だったので変なところにケチってしまいやめました。

どうやら長島温泉が経営しているらしい・・・。


なばなの里③
a0099131_23855.jpg

すご~い!!! アンパンマンに花が植えてある。

ちなみにこの時期は夕方以降に蛍、クリスマスはイルミネーションがすごくて混雑ぶりが並大抵じゃないらしいです。


猫草ご提供中
a0099131_23212242.jpg

いつも見向きをしないチビタとマー坊までガッついている。

中年になると猫も胃もたれするんかな?

そしてとうとう東海地方も梅雨入りしたらしく、雨女がさく裂しそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-06-08 23:30

ズボラ更新

いつの間にか6月になっていた(--;)


奥座敷にて
a0099131_1848446.jpg

チロは行動範囲が広がって1階の和室によく出没するように・・・。

そして母ちゃん、韓流ドラマにハマりすぎてまだコタツがしまっていないではないかっ!?


玄関にて
a0099131_18485869.jpg

幸いにチロは網戸を開ける知能と技術がないので助かっている。

これがフーだったら簡単に開けてしまうのでみんながプリズンブレイクになってしまう。


お2階にて
a0099131_18473872.jpg

こうやってだいたい机の上を占領されている。

なので机の上のゴチャゴチャも片付かず・・・、ここ最近どうでもよくなってきている。


フー
a0099131_18475681.jpg

「誰か来たわニャ!」

テレビから聞こえるピンポン音にまで反応する始末です。


猫階段さんより
a0099131_1848744.jpg

たくさんの貢物をいただきました(TT)

ねんねこ家特製「さん吉ラーメン」は気仙沼市とのコラボ商品だそうで、ネット、アマゾン、FAXも店頭で直接ご購入可能だそうです ⇒ ねんねこ家(木・金・土・日・祝日営業)


チビタ
a0099131_18482227.jpg

「ズボラ更新ニャのに覚えていてくれてありがとう♪」

これからもなるべく地道に(マイペースですが)更新してまいりたいと思いますので、気が向いたらのぞいて下さいね(^^;)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-06-01 19:03
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー