<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


小岩井より

ご無沙汰しておりながら、いつも見ていただいている皆様ありがとうございます!


押入れのチビタ
a0099131_064022.jpg

最近、布団に入らない時は押入れの寝床で寝ているチビタ。

どことなくご機嫌ななめのご様子で(^^;)


窓際
a0099131_065141.jpg

寝起きはベランダに出るのが日課です。

そろそろ虫が入ってきそうな季節・・・。


小岩井より①
a0099131_072863.jpg

UPするのが大変遅くなりました。

岩手県のKさまより5月上旬の小岩井の桜の写真をいただきました♪


小岩井より②
a0099131_074254.jpg

絵になる美しさにうっとりします。

今年は桜を見る機会が人生の中で一番多かった。


小岩井より③
a0099131_081042.jpg

いつか絶対に行ってみたいというか、行く。

東北に住んでいない私が東北の方に励まされることもしばしばあって・・・、自分の器がいかに小さいのかと思ったりもします。

東北、これからも頑張ってほしいです!そして応援しています!



a0099131_07610.jpg

だいたいこうやってパソコンの前を占領されているので、パソコンをいじるのもテレビを観るのも一苦労(--;)

でも幸せ~☆ ニャンコもワンコもパワフル元気です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-05-26 00:23

高熱のとどめ

先週末は疲労がたたって扁桃腺を腫らし高熱を出して寝込んでおりましたが、すっかり元気復活↑↑↑


チビタ
a0099131_16563350.jpg

「懲りニャい奴だニャ・・・。」

先日の様子です。


馬篭①
a0099131_1655435.jpg

喉越しが悪いので蕎麦を食べに行く予定が気づいたら馬篭に・・・。

岐阜県に住んでいながら始めてです。


馬篭②
a0099131_16555447.jpg

携帯カメラで撮ったのですがなかなかえぇ感じの一枚。

お土産屋のニャンコらしい・・・。


馬篭③
a0099131_1656560.jpg

観光客さえ入っていなければさらになお良し。

外国人の方がいっぱいで日本にいる感覚がしませんでした(笑)


馬篭④
a0099131_16561729.jpg

スイスに行かなくてもここで十分。

紅葉の季節はさぞかし綺麗なんだろうなぁ。


チビタ・フー
a0099131_16565323.jpg

「また寝込むニャよ・・・。」

掃除機をかけている時の表情。

体力の衰えを感じる今日この頃です(--;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-05-18 17:08

GW後半~恐怖の雨女~

GW後半の様子です。


モモ
a0099131_04556.jpg

「お出かけ日和やわぁ~♪」

こんなに晴れてるとワクワクしちゃう(^^)


ワイルドストロベリー
a0099131_0451712.jpg

イチゴの花が咲きました!

根付いてくれて良かった(TT)


天橋立①
a0099131_045329.jpg

疲れた老体にムチをうちつつ仕事明けにちょっと足を延ばしてみることにしたんですが・・・、

東海地方は暑いくらいのめっちゃ良い天気なのに、なんでそう遠くない京都が大雨なんじゃぃ!!!


天橋立②
a0099131_0471463.jpg

傘をさしても意味のないくらいの暴風雨。

そう、忘れかけていたが私は生粋の雨女だったのだ・・・。


天橋立③
a0099131_0454489.jpg

日本三景のはずなのに何も見えんし寒すぎる・・・、そしてなぜかまた団子に手を出す。

カメラのシャッターきるのも一苦労であり、気温が冬なみだったというまさに最悪のコンディション(><)


帰路
a0099131_046308.jpg

帰りにてるてる坊主をぶら下げて晴れても困るけど、雨女なので買ってみましたがやはり効果なし↓

予定たてると必ず雨降るしホント自分に腹立つわぁ~!


安らぎ中
a0099131_04652.jpg

ただ今、チビタをだっこ中。

こうやってタヌキさんだっこをしている時は結構大人しいチビタです。


たくらみ中
a0099131_0461649.jpg

「天罰だニャ・・・。」

嫌々だっこされている模様が伺える(笑)

こうやって家で猫とのんびりしていたほうが雨女には一番いいらしい。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-05-11 01:02

GW前半~今更~

ご無沙汰しっぱなしにも関わらず毎日ポチっとしていただいている皆様ありがとうございます!

今更ながらGW前半の行動模様です。


高山①
a0099131_1215921.jpg

GW中は仕事をしつつ、合間をぬって飛騨高山へ行ってきました。

こんな感じで~す。今回は一眼で撮っておりません。


高山②
a0099131_1221036.jpg

また川の名前を忘れてしまった(--;)

軽くボケが始まっているのかもしれない今日この頃・・・。


高山③
a0099131_1222375.jpg

桜を狙っていたわけではないのですが、葉桜気味の高山でした!

そして買い食いに走ろうと思った矢先、財布を忘れていたという(TT)


道の駅
a0099131_1223546.jpg

だんごと蕎麦はもちろんだけれども、帰りにどうしても気になっていたりんごジュースを腰を低くして買ってもらう。

土産をねだるのはもっと恐縮するので、これを教訓に携帯忘れても財布は忘れないようにせねばいけないとしみじみ思いました・・・。ホントはだんご10本くらい食いたかったゼ~!


チビタ・マー坊
a0099131_1224749.jpg

「旅ブログに変更きゃ?」

そしてものすごい悲しいオチのGW後半も続きます。

今まであまり出かけなかったせいかハリきりすぎて旅の後にはユ●ケル飲むアホです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-05-08 01:41
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー