<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


GW前


今日の様子です。


チビタ
a0099131_2310068.jpg

夕暮れ時、外を眺めています。

最近は裸の時間が多いので服を着せるとちょっと行動パターンが変わります。


マー坊・フー
a0099131_2394713.jpg

ここのところ暑かったり肌寒かったり・・・。

今日はかなり暑かったのでベランダにいる時間が長くなります。


モモ
a0099131_23101640.jpg

寒くないのでめっきり部屋の中に入ることが減ったモモ。

呼ぶとすぐ来ます(^^)


ダイゴ・リンゴ
a0099131_23102913.jpg

猫には反応するけど、番犬にはならない程度の低い犬。

最初は吠えるけどよしよしすれすぐなつくので、盗むモノないけど泥棒OKです(><)


チロ
a0099131_23104428.jpg

「陸のアザラシかと思ったわニャ・・・。」

薄目で見ている先には・・・、


チビタ
a0099131_23105542.jpg

さすがにホットカーペットはつけていませんが、じゅうたんの上で寝るのは癖です(笑)

明日から世間様はGW、どうぞ思い切り楽しんで、交通にはお気を付け下さいませ♪

私は明日仕事だぉ(TT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-04-27 23:22

人間不信現れる

ご無沙汰しております。

私の近況をものすごく気にされていらっしゃる方のことを姉経由で耳にしますが、もともとKBSさんの番組が放映終了後は気分的にちょっとお休みしたかっただけのつもりとサボり癖が習慣化してしまい、私生活を顔の見えない方々に赤裸々に公開するわけにもいかないだけの話でありまして、ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした・・・。

書くのも自由、見るのも自由のこの世界の難しいところですので、そのへんは詮索なさらずどうぞお察し下さいませ。


チロ
a0099131_152832.jpg

玄関の戸が開くのを待っている(--;)

オチオチ戸を開けれない今日この頃です。


ワイルドストロベリー
a0099131_15281422.jpg

株分けしていただいた苗が根付いてきました!

他の種類が混ざっているかもしれないとのことで、普通のイチゴが出来る可能性も(笑)


チビタ
a0099131_15282483.jpg

「ワイルドストロベリーで幸せ狙ってるのきゃ?」

そういう意味じゃなくて、以前住んでた家の未練ってやつかね(TT)


フー
a0099131_15283528.jpg

「女々しいわニャ・・・。」

もうふっきれたからいいんだけど・・・、昨年まで前に進めなくてかなり女々しかった気がする・・・。


ガッツキ中
a0099131_15284495.jpg

先週は仕事絡みの野暮用が多くて留守が多かったので、いつものカリカリもこの通りガッツキます。

そして上記の方とは別口で・・・、顔見知りの方に陰口いただいておりますが私にバレてますから、人を妬むのもほどほどによろしくお願いいたします。


マー坊
a0099131_1529099.jpg

「断シャリすればいいのだニャ・・・。」

傷害致死で捕まるわけにいかないので、着なくなった服と同じように自分に必要のない縁はこの際切ろうと思いました。

無駄なエネルギーを消費するのはもったいない。 


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2012-04-23 15:59

花見のリベンジ

毎度ご無沙汰しており申し訳ございません・・・。 先日の様子です。



ベランダにて
a0099131_0523387.jpg

冬のような寒さがすっかりなくなり、ベランダで長居することが多くなりました。

防鳥ネットが大変役立っております。


美葉さんより
a0099131_0484782.jpg

たくさんいただいた絵の中でピックアップ♪

猫が人間になっている(笑) そしてお気づかいをいただいたのか私がものすごく若く描かれている!


美葉’S お母さんより
a0099131_049391.jpg

美葉さん家の畑のねぎはものすごく柔らかくておいしいのです☆

そしてお母さん手作りの干しシイタケ、手間暇かけて尊敬します。


猫階段さんより
a0099131_0491982.jpg

チビタの大好物をたくさんいただきました!

グルメ舌になってしまったチビタにお金がかかるので家計が大助かりです(^^)


漫画日本昔話?
a0099131_0494380.jpg

前回の花見のリベンジに行くことにしました(笑)

向かう途中の山に桜がチラホラ♪


徳山ダム
a0099131_0495996.jpg

岐阜県の北の方にあるので桜がまだ咲いてるんじゃないのか?と思ったら、桜の木すらないではぬわぃかっ!!!

もう残すは飛騨高山か(--;)


チビタ
a0099131_0501732.jpg

「どうせ団子目的だろうニャ・・・。」

そう!高山のだんごは甘くない醤油ベースのお上品な味でやみつきになるのです。

行った際には味をお分けすることはできないけど写真撮ってきます(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-04-17 01:22

瞬殺の花見

先日の様子です。


マチャ子さまより
a0099131_032491.jpg

実はこのワイルドストロベリー、以前住んでいたお家の株分けしたモノを飛騨で育てていただいており、なんとまた株分けしていただけました(TT)

以前のお家には他人が住んでいて・・・、立ち入ることはできないし、全部引っこ抜かれたのでものすごく嬉しいです♪


たまらぬポーズ
a0099131_033188.jpg

大雨の日に外を眺めるチビタにハートに火をつけられる。

このプリプリめ!


向かう途中①
a0099131_0331799.jpg

日曜、何年かぶりの花見に行くことになり、早起きしてワクワクしておりました。

向かう先は出店がある長良川沿い?の「一夜城」


向かう途中②
a0099131_0332729.jpg

道沿いに桜が増えてきてテンションが上がる↑↑↑

と思いきや・・・、


さらばじゃ
a0099131_0333997.jpg

花見客が多すぎて駐車場にすら入れん(><)

わざと空腹でスタンバイしてきたのに、待つのが嫌なので即退散・・・、なんじゃこりゃ。


チビタ
a0099131_0341478.jpg

「花よりカニカマだニャ☆」

ライトアップするので桜が散る前に夜桜を狙うしかないけど寒さに負けそうでお流れになりそうです。

気まぐれ更新になじんでしまった私ですが、いつもポチっとしていただいてる皆様ありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-04-11 00:49

春の嵐


ご無沙汰しっぱなしで申し訳ありません。 先日の様子になります。


庭の椿
a0099131_14950100.jpg

桜もやっと咲き始める今日この頃ですが、我が家も椿がやっと咲き始めました。

そんな春の訪れと共にやってきたのは・・・、


美葉さん&弟ケイジくん
a0099131_1410138.jpg

春休みに入ったちびっこたちはもうすぐ新学期。

美葉さんは4年生、ケイジくんは今度小学生になります(^^)


押入れの中は・・・①
a0099131_14101118.jpg

相変らずのビビりっぷりを発揮中(笑)

全く動きません(--;)


押入れの中は・・・②
a0099131_14102156.jpg

猫ハウスに入っているのはチビタ。

ビビって奥に入りすぎてウィーリーしとるやないけ(^^;)


美葉さんより
a0099131_14103280.jpg

手作りのチビタ人形と猫じゃらしに、オバはんは涙腺が緩んでしまいました。

みんなに支えられて生きている・・・。


その後
a0099131_14104116.jpg

ヒートアップしすぎて、幻のダブルウルトラソウルが繰り広げられている(笑)

慣れだと語っているが、お母さん毎日大変だよなぁ~。


チビタ
a0099131_14105172.jpg

「やっと帰ったきゃ・・・。」

たまにはハラハラドキドキするのもいいよね♪

また遊びに来てね(^^)/


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-04-02 14:23
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30