<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


最近の我が家


最近の我が家の様子です・・・。


平塚市Tさまより
a0099131_01394.jpg

ニャンコと飼い主にたくさんのプレゼントをいただきました☆

ご無沙汰しっぱなしなのに本当にありがとうございます(TT)


チロ
a0099131_012026.jpg

完全に女王様気分です。

兄さんがたの椅子(ホントは私の椅子)をぶんどってえぇご身分ですわな・・・。


フー
a0099131_01371.jpg

相変らずブクブクしています(笑)

レディーを通り越してしまった彼女はもうレスラーになるか相撲をとるしかない。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_014948.jpg

髪を振り乱して暴れる矢先には・・・、

皆様のご想像通り、


モモ
a0099131_02293.jpg

「失礼しちゃうニャ!」

いちいち反応する犬たちに半ばあきれ気味のお局さん。


マー坊
a0099131_021853.jpg

ちょっとほっそりした体に哀愁が漂います。

フーに肉を吸い取られてしまったみたい・・・。


チビタ
a0099131_022993.jpg

食欲旺盛の食いしんBOYです。

マウスをさわると手の上にわざと乗ってアピールします(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-28 00:18

ご無沙汰です~伊勢神宮編~

ご無沙汰しております。

更新をサボっていたにも関わらずポチっとしていただいている皆様ありがとうございます☆

正直、ランキングの外し方がよくわからないのでとりあえずつけておきますね(笑)


美葉さんより
a0099131_059172.jpg

先週のことですが、ちびっこ美葉さんからホワイトデーの手作りクッキーをいただきました!

チョコあげてないのに秀樹感激だよ~ぅ(TT) 来週我が家に遊びにいらっっしゃいます。


チビタ・フー
a0099131_1175836.jpg

最近はこのペアでくっついていることが多いです。

全ニャンコ、みんな元気に暮らしております(^^)


五十鈴川?
a0099131_0594125.jpg

完全に川の名前を忘れた・・・。

ここは伊勢神宮を流れる川でして、先日の祝日は伊勢神宮のおかげ横丁目当てに行って来ました。


ぬこ
a0099131_0595326.jpg

にゃんたる堂々たる風貌! しかもカメラ目線(笑)

人慣れしているニャンコがあっちこっちにいて、もうそれだけで満足するアホです・・・。


ニワトリ
a0099131_10351.jpg

実はニワトリが苦手です。

飛んできたらどうしようかと思いながらも、せっかくなのでちびっこと交えてシャッターをきる(笑)


伊勢志摩スカイライン
a0099131_101397.jpg

向こうに見える島々は鳥羽の周りの島です。

正直、早朝起きに不慣れな私は峠道で酔うかとハラハラしていた(--;)


チビタ
a0099131_102378.jpg

「土産はニャいニョきゃ~!」

伊勢うどんとなぜかゆずポンと漬物は買ってきたが・・・、すっかり忘れておったのじゃ。

これからも気まぐれ更新になるかと思いますが、パソコンを立ち上げたらついでに時々のぞいていって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-23 01:15

竹とんぼ


今日の様子です。



a0099131_1503648.jpg

すさまじいバトルが繰り広げられている。

いつものことだけど(笑)



a0099131_1504862.jpg

最近ではマー坊が最後にキレることが多くなり、ちょっと安心。

でもめげないチロなんです。


竹とんぼ①
a0099131_1505855.jpg

友達にもらった竹細工のとんぼ。

ちょっと興味津々の猫たちです(^^;)


竹とんぼ②
a0099131_151879.jpg

ゆらゆらするので、微妙に本物のとんぼと動きが似ている。

気になるけど冷静なフリをしているマー坊。


チビタ
a0099131_1511961.jpg

すぐに飽きたのかカニカマねだりのポジションへ移動しようとしています。

いけずよのぅ・・・。


~お知らせ~

毎日楽しみにご訪問いただいている方々には申し訳ないのですが、仕事とプライベートが忙しくなりそうなので、ランキングを外して更新ももっと気まぐれ更新にしようと思っています。

いつもランキングサイトからお入りいただいている皆様にはお気に入りに登録していただいて、適当に時々のぞいてみて下さいね!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-15 15:10

確定申告のついでに


今日の様子です。


チビタ
a0099131_16305760.jpg

「母ちゃん、確定申告するのを忘れてて今日慌てて税務署へ行ったんだニャ・・・。」

駐車場へ入るまでもが激混みの税務署にどっぷり疲れたので・・・、


多治見市オリベストリート近辺
a0099131_1632995.jpg

憂さ晴らしにお気に入りのお店へ向かうことに(笑)

お店に向かうまではこんな感じで交番もオシャレです。


猫ちぐら
a0099131_163196.jpg

猫は不在だけど、猫カフェに寄ってきました♪

オーナーさんが私のことを覚えていてくれて嬉しかったです。


玄関横
a0099131_16312120.jpg

訪れたお客さんたちが、土岐川の石に絵を描いて飾ってあります。

実はこの中に、以前私が来た時に描いた石もあったりする(^^;)

ここに来るとなんだかほっこりします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-13 16:43

フワモフな腹

今日の様子です。


布団では
a0099131_11165270.jpg

チロとマー坊が布団の幅半分を占領していらっしゃる。

寝苦しいけど嬉しい♪


おコタでは
a0099131_1117250.jpg

フーとチビタがくっついている。

フーがチビタを横取りして自慢気そうでちょっとムカつく(笑)


誰の腹?
a0099131_11171255.jpg

フワフワのモフモフな3Dなみの飛び出す腹毛です。

触るとタポタポしています(^^;)


答え
a0099131_11172540.jpg

体重7キロの巨体娘フーでした。

なんでこんなにブクブクになってしまったんだろう・・・。


チビタ
a0099131_11173671.jpg

「おいらも気を付けよっとニャ・・・。」

とりあえず6.5キロをキープし続けるチビタです。

いつの間にかフーに追い越されてしまったね(><)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-12 11:25

3.11より1年


今日の様子です。


のこされた動物たちの続編
a0099131_12553479.jpg

ちょうど今日で3.11から1年がたちます。
この本の中身を見ていただければわかりますが、福島第一原発20キロ圏内にはまだたくさんの動物が取り残されています。

当初よりボランティアの方はもちろん、かなり遅れて行政も動いてはいるみたいですが、警戒心を持ってしまった子たちは安易に捕まえられない現状と、受け入れ先がないことが大きな問題です。
ボランティアの方々は自分たちの生活もあるのに、身銭をきって餌をやりに行ったり時間を費やしてくれています。

この本の売上は著者さんの意向によって動物保護ボランティアに寄付されますので、目を覆いたくなる光景ばかりで胸が痛みますが、皆さんに出来ることとしてどうぞ1冊買ってあげて下さい・・・。



a0099131_12554745.jpg

日曜の朝はまどろんでいます。

こんな幸せでいいのだろうか?



a0099131_12555833.jpg

チロの目つきが怪しい・・・。

だいたいのご察しはつくかと思いますが、



a0099131_1256971.jpg

やっぱりマー坊に攻撃をしていた(--;)

でも、こんな攻撃が出来る余裕があるってものすごくいいことなんだよな。



a0099131_12562034.jpg

一方、どすこいは頭の上で寝ていましたが、おコタへと移動していました。

ペットとして飼われていた動物は、人間の手がいないと生きていけないのです。

お家の子たちはもちろんですが、被災動物たちにも少しだけ協力お願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-11 13:15

見ニャいフリ


昨日の様子です。


窓際にて
a0099131_2341214.jpg

雨降りの外を眺めて残念そうなマー坊をなだめるチビタ。

いつの日からか、なだめる立場が逆になっています。


猫階段さん・会社のIさんより
a0099131_23411134.jpg

先日の「一枚の写真」を姉に頼まれ大量にやいていただいたのですが、おまけまでたくさんいただきました☆

飼い主共々有効に食させていただきます。


チビタ
a0099131_23412354.jpg

「みニャさん、お気づかいいただいていつもありがとうニャ!」

とうぶんの間、カニカマとお汁を買わなくて済みました(TT)


チロ
a0099131_23413439.jpg

1階の廊下付近で徘徊していましたが、気配を感じ上がってきました。

なんだかハイエナみたい(笑)


マー坊
a0099131_23414595.jpg

「また噛みつかれるかニャ・・・。」

血の気の多い女にちょっとビビり気味のマー坊です。


チビタ
a0099131_23415711.jpg

「見ニャいフリしとこ・・・。」

チロの攻撃からは逃げるが勝ちなのである。

最後の2枚は望遠レンズを使いましたが・・・、なんだか違いがよくわからない(--;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-10 00:15

雨降りは・・・


今日の様子です。


悩殺
a0099131_1311864.jpg

おコタから足を出しているのはチビタです(^^;)

ついつい撮ったり触ってみたくなる私は変態一歩手前なのかもしれない・・・。


おコタでは 
a0099131_1313028.jpg

グデングデンのマー坊が一緒です。

今日は雨降りでちょっと肌寒い。


その後
a0099131_1314362.jpg

ホットカーペットの上の毛布のほうがいいらしく、フーまでやってきます。

まぁ、ゆっくりおくつろぎ下さいませ・・・。


チビタ
a0099131_1315583.jpg

「またきゃ・・・。」

昨日は裸で1日過ごしたので、今日は義足をつけました。

嫌がりながらもすぐに受け入れて、いつもの元気なチビタに戻ります。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-09 13:10

KING気取り

今日の様子です。


フー
a0099131_13352046.jpg

「ニャにごときゃしら?」

ビビりのフーはただ様子を階段の上から見守るだけです。


チロ・リンゴ
a0099131_13353482.jpg

「はっ!?」

外に出たくて仕方のないチロはリンゴが吠えてもビクともしないそのわけは・・・、


モモ
a0099131_13354431.jpg

「天気がいいから最高だわニャ~♪」

網戸の向こうの日向ぼっこをするモモに、チロは気をとられているのです。


ダイゴ
a0099131_13355657.jpg

番犬にはならないけれど、すきあらば吠えまくる(--;)

吠える一歩手前の牙をむきそうな表情です。


チビタ
a0099131_1336864.jpg

「ダイゴは KING気取り OF この家 だニャ・・・。」

チビタの王様気取りはダイゴの足元にも及びません。

いかに人間と犬との間に主従関係のしつけができていないかということですが、家族みんなにしつけの一貫性ができていないのでお手上げです。
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-08 13:43

チロの癖


昨日の様子です。


チロ
a0099131_0412875.jpg

「大人げニャいわ・・・。」

末っ子のチロが見つめるその先には・・・、


マー坊
a0099131_0414599.jpg

私の腕をがむしゃらに吸いまくり赤ちゃん返り中・・・。

ベタベタで気持ち悪いけど、マー坊のストレス発散のためにサービスしている(ーー;)


トイレで
a0099131_042478.jpg

他ニャンのことはそんなふうに思うけど、自分だってトイレに猛ダッシュしてついてくるのは誰だ!?

愛情を独り占めしたいのと・・・、


ドア越しにて
a0099131_0421625.jpg

常に扉の向こうが気になるらしい・・・。

おちおち風呂やトイレにもゆっくり入れない今日この頃。


階段では
a0099131_0422679.jpg

チビタが早く上に上がって来いと、途中まで降りてきている。

ビビりなので1階には降りてこれません。


その後
a0099131_0423789.jpg

お得意の甘えた表情でカニカマねだりが始まります。

たくさん猫がいると大変なこともあるけど、楽しい日々です♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-03-07 00:51
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー