<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


山を越えて

昨日の様子です。


おトイレ中
a0099131_12205250.jpg

チビタがトイレに入っている間、まるでSPのように見守るフー。

ちょっと出かけるから兄さんのSP頼みます!


八百津町
a0099131_122158.jpg

毎年この時期になると山を越えて出かけなくてはいけない用事がある。

いつもの公園で一休みですが、桜はまだまだ蕾もありませんでした。


花粉症の漢方薬
a0099131_12211773.jpg

今年は花粉の量が少ないということで、薬の量も半分にしました。

ここの薬局の漢方はものすごく評判が良く、遠方から買いに来られる方がとても多く、このシーズンで1年分の売り上げを出すとかの噂です(@@)


寄り道
a0099131_1222142.jpg

せっかくなので、有名な醤油屋さんの本家へ行って来ました。

我が家は代々ここの醤油を使っています。


買物
a0099131_12212930.jpg

ここの醤油は一度使うと他の醤油が使えなくなるほどおいしくて、地元のマダムたちはだいたいこの醤油を使用しています。

おかず味噌はご飯のお供に食べるのですが、これまたまいう~です。

通販やってるらしいです ⇒ ヤマコノ調味の素(醤油)

帰宅後
a0099131_12222661.jpg

お利口に留守番をしていました。

チビタが釘付けになっている先には・・・、


テレビ
a0099131_12223667.jpg

猿に反応しています(笑)

本来なら今日から3月なのにうるう年でまだ2月・・・、私は2月が嫌いなのでなんだか損した気分です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-29 12:33

昼間の猫中継


昨日、今日の様子です。


チロ
a0099131_12382690.jpg

キャットタワーの寝床がお気に入りのチロ。

チロがここで寝ている時が一番平和です。


マー坊
a0099131_12383741.jpg

わざわざ日陰を選んで寝なくてもいいのに、押入れの中にいます。

たぬき寝入りです(笑)


チビタ
a0099131_12385120.jpg

ホットカーペットの上に毛布を広げて、中に潜り込んでいます。

チビタが一番安心する場所みたい。


フー
a0099131_1239265.jpg

おコタはどすこいが占領中・・・。

オシリがゆるかった犯ニャンはフーでした(--;)


モモ
a0099131_12391245.jpg

一番元気なのは一番ご長寿のモモです。

活動的に動くモモはパワフルばあさんです(^^;)

みんな元気で長生きしてほしい☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-28 12:45

ちょこっとお知らせ


昨日の様子です。


おイヌさまたち
a0099131_1250027.jpg

暖かくなったかと思っていましたが、風がものすごく冷たくビュービューです。

真冬より寒く感じました(><)


フーのご挨拶
a0099131_12501280.jpg

鼻をこすりつけるのではなく、体をこすりつけて挨拶をするのは、相手を家族と思っている証だそうです。

フーはどすこいだけれども、小さい時からチビタの姿を受け入れてこうやって挨拶をしていました。


反応するチビタ
a0099131_131227.jpg

「むむっ!!!」

驚くことではないのですが、ホットカーペットの上に毛布を敷くと目の色が変わります(笑)


まどろむチビタ
a0099131_12502367.jpg

ワシの枕に腹をすえて、毛づくろいが始まっています(^^;)

そして宣伝済ですが ↓↓↓

3月4日(日)午後2時~ タカトシが司会の全国ネットにチビタが出ます。

⇒ 番組HP 涙と笑いの瞬間バラエティ「一枚の写真」~カメラがとらえたホントの話~ 


決めるチビタ
a0099131_12503430.jpg

「よかったら観てくれニャ☆」

番組HPを開くと少しだけ収録内容がご覧いただけます。


イチゴハウスへ移動
a0099131_12504549.jpg

贅沢に暑くなってきたのか、イチゴハウスへクールダウンするチビタ。

今朝は誰かがゆるいう●こをじゅうたんにくっつけていたので犯ニャンを探しながら掃除します(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-27 13:06

不自然なハウス

今日の様子です。


チロ
a0099131_13141416.jpg

「みんニャ、元気ニャいわ~。」

私を含めチロ以外、日曜の朝から早起きしてどないすんねんというのが我が家です。



a0099131_13142585.jpg

ふと起きてあたりを見回すと、チビタがイチゴハウスからはみ出しながら寝ている・・・。

なんだか不自然(--;)



a0099131_13143826.jpg

めくってみると、中には相棒がかくまわれていました(笑)

寝息でハウス内の温度がホカホカしています。



a0099131_13144988.jpg

お隣のハウスは空いているのに・・・、いい大人がくっついて寝ているのです(^^;)

わしも中へ入れてほしい。


フー
a0099131_1315032.jpg

残りの寝坊助はおコタを独りで占領中。

いい夢みろよ☆


~お知らせ~

3月4日(日)午後2時~ タカトシが司会の全国ネットにチビタが出ます。

⇒ 番組HP 涙と笑いの瞬間バラエティ「一枚の写真」~カメラがとらえたホントの話~ 

恥ずかしいですけど、良かったらご覧下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-26 13:28

うずうず


昨日の様子です。


膝の上のチビタ
a0099131_23203627.jpg

「カニカマのために我慢するかニャ・・・。」

嫌々抱っこされるチビタもサービスのひとつらしい。


耐えきれず・・・
a0099131_23204614.jpg

母の愛を振り切って、いつもの催促場所で行こうとスタンバイ。

駆け引き上手やのぅ・・・。


窓際にて
a0099131_23205824.jpg

くっつくとすぐに喧嘩になる2匹です。

春の陽射しになってきたね(^^)


フー
a0099131_2321965.jpg

ベランダの散歩から帰宅したどすこいですが・・・、

うずうずしとらんと早く入らんかぃ!


チビタ
a0099131_2321206.jpg

一方、チビタも散歩をしようかおコタの中でうずうずしている・・・。

猫って、一瞬考えますよね(^^;)


チロ
a0099131_23213058.jpg

その後、一人だけ隣のフカフカの布団の上へ移動するチロ。

どおりで静かになったと思った(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-25 00:15

猫のバランス


昨日の様子です。


イチゴハウスにて
a0099131_058256.jpg

「そろそろイチゴの季節だニャ~。」

のんきにまどろむチビタとは裏腹に・・・、


チロ①
a0099131_0581760.jpg

窓の手すりに乗って、一人サーカスをしている(--;)

落ちるなよ・・・。


チロ②
a0099131_0583112.jpg

「誰か開けてくれぬか!?」

この後、網戸によじ登り、スパイダーマンみたいになっていました・・・。


チロ③
a0099131_141060.jpg

案の定、落っこちる。

猫なだけあって、バランスがうまくとれるもんです。


ペンギンチビタ
a0099131_058512.jpg

「おいらは立ちなめ出来るんだニャ☆」

ペンギンみたいですが、毛づくろい中のチビタです(笑)


背筋ピーン
a0099131_059534.jpg

「尾木ママのランドセルには負けていられニャいニャ!」

猫だけどこの時だけは猫背ではありません(^^;)


着地成功
a0099131_101690.jpg

「おいらも結構バランスいいでしょ♪」

義足をつけていてもつけていなくても、うまくバランスをとることのできるチビタはやっぱりすごいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-24 01:18

すべてが愛おしい

昨日、今日の様子です。


布団の中のチビタ
a0099131_13381432.jpg

「もう朝きゃ・・・。」

寒さが和らいできたので、今シーズンはもう布団に入ってくれないのかと思っていたため、嬉しくてたまりませんでした(^00^)


フー
a0099131_13383253.jpg

「兄さんやっぱり芸達者だわニャ!」

かんろくのあるオヤジのように肩肘ついて見つめています(^^;)



a0099131_1337898.jpg

「おしりがもぞもぞするニャ・・・。」

ご飯の後は仕方ないこと!



a0099131_13373465.jpg

おならまでもがかわえぇぞよ♪

健康な証拠だね☆ そしてこの後トイレにてう●こをする・・・。



a0099131_1338192.jpg

「カマくれ!」

甘い視線でカニカマ攻撃が始まりました。

すべてが愛おしくてたまらない・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-23 13:47

ベランダトイレの誘惑

昨日の様子です。


チロ
a0099131_0233188.jpg

「いい天気だニャ~♪」

春がやってきた感じです。


マー坊
a0099131_0234367.jpg

トイレの中にて温浴中・・・。

臭くないんかね?


ご訪問中
a0099131_0235460.jpg

「ちょっとお邪魔するぜぃ!」

ちょっと迷惑そうなマー坊の顔が笑えます。 思いきり指が映っとるやんけ。


チビタ①
a0099131_024786.jpg

夕飯を終えてちょっと横になろうかと思うと・・・、

待ってましたかのごとく、毛布の中に入りこむチビタにキュン♪


チビタ②
a0099131_0241846.jpg

半開きの目をして眠るチビタも愛おしい。

今日も一日お疲れさんでした☆

2月22日の今日は「猫の日」、猫を敬う日にしたいです(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-22 00:53

猫バカの理由


昨日の様子です。


動物供養寺
a0099131_2350414.jpg

先月、お位牌を作ってもらっていたので、ついで参りに行ってきました。

ありとあらゆる所にお賽銭が置いてあります(笑)


お位牌
a0099131_23505273.jpg

今度、参る時はお位牌を飾るものを持っていこう!

当時は後悔ばかりが先にたっており、立ち直るのにも時間がかかりました。


先代の猫たち
a0099131_2351348.jpg

チャーリー♀にニャンタ♂は迷い猫、写真はありませんがミミちゃんという子は拾った時にすでに交通事故にあっていたらしく、同じく迷いこんできました(TT)

外傷はほとんどなかったのですが息が荒かったので病院へ連れて行きましたが、数日後に病院で亡くなってしまいました。 一緒い過ごせる時間がとても短かったです。


モモ
a0099131_23511842.jpg

「ワタシは会ったことがニャいわ!」

モモと出会う前のことだからね~。


マー坊
a0099131_23513476.jpg

過去にとらわれている私に苛立っているのかと思いたいところですが・・・、

窓を開けてほしいだけの男です(--;)


チビタ
a0099131_23514838.jpg

寝たフリをしながら、私の動きを目で追って、カニカマ催促に備えて体力温存中・・・。

あの時の後悔が、私をこんなに猫バカにさせてしまいました。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-21 00:18

ズタズタマー坊

今日の様子です。



a0099131_125995.jpg

少しづつ春が近づくにつれ、チビタはますます布団で寝てくれなくなりました(TT)

ちなみに、チロとマー坊は横で、フーは頭の上で寝ることが多いです。



a0099131_1254349.jpg

すっとぼけた顔をしたチロが、窓際のマー坊へ近づいてきます。

くつろいでいたマー坊も気配を薄々感じている様子です(^^;)



a0099131_1255657.jpg

そして取っ組み合いになり、結果、マー坊が場所を譲りました。

チロのご身分はまさに殿様です。



a0099131_126910.jpg

「昔に戻りたいニャ・・・。」

この家に来て以来、外へ散歩できなくなったマー坊はストレス発散のしようがなく、ただ耐えている気がします。

1年後にはパラダイスを用意するからあともう少し待ってね。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-02-20 12:18
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー