<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


魅惑のどすこい


昨日、今日の様子です。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_12393419.jpg

またか(--;)

ダイゴとリンゴが見つめる先は・・・、


モモ
a0099131_1239462.jpg

「昼寝もできやしニャいわ!」

いつまでたっても犬猿(猫)の仲。


オコタでは・・・
a0099131_1239579.jpg

最近めっきり寒くなりました。

ホットカーペット&おコタもスイッチオンで電気代も上がります↑↑↑


しばらくすると・・・
a0099131_1240828.jpg

のぼせたんかいっ!!!

寒がりなのか暑がりなのかよくわからへん・・・。


魅惑のどすこい
a0099131_12401865.jpg

堂々たる風貌、かつ無防備に・・・。

ここまでくると笑えるね(^^;)


マー坊
a0099131_12402895.jpg

「フーに肉を吸い取られそうだニャ・・・。」

最近ほっそりしてきたマー坊を心配するくらい、逆にフーがブクブクになります。

太りすぎはよくないけど、痩せるよりは安心するね。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-31 12:51

チビタは晴れ男

昨日、今日の様子です。


チビタ&マー坊
a0099131_1223788.jpg

兄弟仲良く、無防備に眠ることができるのはきっと安心できるお家だから・・・。

こんな何気ない日常が幸せとかみしめることができるのは、東日本大震災を思い出すから。


1月29日の中日新聞
a0099131_12231894.jpg

東日本大震災があって以来、岐阜県も災害時、被災者がペット同行で避難できるよう、避難所や仮設住宅を設置する市町村に対策を求める方針を決めたそうです。

県獣医師会、日本動物愛護協会東海地区統括岐阜支部、岐阜大が被災動物救援本部を設置するそうです。

消費税を上げるとかさわぐ前に、日本全国こういう動きを最優先にしてほしいね。


朝のトイレ
a0099131_12233027.jpg

「スッキリしたニャ~☆」

今日も朝から快便です。


晴れ男
a0099131_12234234.jpg

今日は天気が悪いとか言っていたけれど快晴です。

今日明日は雪が降ったら困るところだったのですが・・・、チビタは天気を変えれるほどの晴れ男かもしれんなぁ~。


向かうチビタ
a0099131_1224581.jpg

「パトロールするかニャ!」

お隣のラブラドールを確認する程度のニャンSOKですが、外の空気はやっぱりおいしそう。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-30 12:48

トイレダッシュ

昨日、今日の様子です。


お色気作戦
a0099131_1563435.jpg

いつもの場所でいつものスタイルで(^^;)

目が合うと、泣かなくとも視線のみでアピールする技を持つ演技派である。


反応するチビタ
a0099131_1564382.jpg

カニカマが入っている引出を開けようとすると、視線はいっきに引出へ・・・。

かなり待ち構えている(笑)


怒るチビタ
a0099131_1565388.jpg

「もったいぶるニャ!」

怒られました・・・。


今朝のトイレ
a0099131_157766.jpg

なんという初歩的なミス・・・、指が映っているではないかっ!?

天気が良いおかげなのか、朝イチトイレはベランダで行列待ち。


帰宅中
a0099131_1572879.jpg

なぜかトイレの後はダッシュする。

敵がいるとでも思っているのでしょうか(^^;)

砂が鼻にくっついとるでぇ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-29 15:20

裸チビタの123


昨日の様子です。



a0099131_23411994.jpg

「そろそろ始めるかニャ☆」

何か魂胆を考えている時のチビタの表情はとてもわかりやすい(^^;)



a0099131_23413283.jpg

一眼レフだとジャンプの瞬間もボケずにシャッターをきることが出来るんだね~!

カメラのおかげです。



a0099131_23414744.jpg

そもそも最初は裸で歩くことすらできなかったチビタですが、これくらいの高さならジャンプをします。

先生が手根球を残して手術してくれたおかげで、裸でも小さな手根球が大きくなってきていて、若干クッションとして役を果たしているので、半日くらいは裸で歩き回っても大丈夫な感じです。


マー坊
a0099131_23415876.jpg

腹の上に乗っていて苦しい・・・。

でもいたしかたない(笑)


チビタ
a0099131_2342992.jpg

今日はまだ警戒心が残っていたため隣の部屋の布団の中でほとんど1日を過ごしていました(TT)

でも意外と気にいっているみたい。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-28 00:30

そっと萌え


昨日の様子です。


チビタ
a0099131_11472115.jpg

いつもとはちょっと違う細々とした声でカニカマアピール。

なんとか取材は終わったけれど・・・、私も当日まで観れないのでハラハラします(><)


チロ
a0099131_11473822.jpg

お疲れさんやったのぅ・・・。

毎度のことだけど、わたすも疲れた。


フー
a0099131_11475232.jpg

「あたちは目薬のほうが怖かったニャ・・・。」

まだ完全に風邪が治っていない感じだからね(--;)


マーくん
a0099131_1148686.jpg

「本当に帰ったのきゃ?」

まだ警戒心が残っているらしい・・・。


モモ
a0099131_11481870.jpg

モモはいつもと変わらない様子で、日中は陽の当たる場所でおくつろぎ。

今朝は起きたら、雪がうっすら積もっていました。


昨晩①
a0099131_11482813.jpg

ほんにお疲れさんどす。

ぐったりと仮眠するチビタです。


昨晩②
a0099131_11484059.jpg

萌える気持ちをぐっとこらえて、

毛布をかけてそっとしておいてあげることに・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-27 12:03

宿題

昨日の様子です。



a0099131_23525943.jpg

ふてくされているのではなく、警戒しているチビタ。

理由と変わりゆくチビタの表情に注目して下さい。


宿題
a0099131_23531191.jpg

今回の宿題は手法を変えて意外とスムーズに撮れましたが、明日がヤマだと思います(><)

番組の放映日が近くなりましたらまたご連絡いたします。


おまけ
a0099131_0122751.jpg

人の気配がなくなるとこのとおり。

隣の部屋にずっと隠れていたくせにね(--;)



a0099131_0124958.jpg

トイレを済ませ、安全なことを確認したらまずはおコタで一休み。

ビビりの呪縛から放たれればすぐに終わることなのにね。



a0099131_23534355.jpg

いつものように机の上にてカニカマねだりが始まりました。

今回の作戦が良かった様子で、以前のようにテレビ用カメラをあまり怖がりません。



a0099131_23535480.jpg

すっかりいつもの表情に(笑)

今こんなんだけど明日大丈夫かな???

日本列島が極寒になっているようでそこらじゅうで雪国になりそうですね・・・、どうぞ皆様、通勤通学お気を付け下さい。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-26 00:10

ニャン魚姫ごっこ


昨日、今日の様子です。


今朝
a0099131_128976.jpg

どえらい寒いので、4匹が布団に入ってきて嬉しかったです♪

布団をしまうとこの通り、暖かい場所にかたまっています(^^;)


チビタ
a0099131_126386.jpg

「我慢するニャよ・・・。」

我慢した記憶がないのですが、私が膀胱炎になりました(><)


フー
a0099131_1265070.jpg

風邪の目薬をさすと、鼻から何かが抜けるのでぐずぐずします。

他の子に移る前に早く治らんかな・・・?


チロ
a0099131_127493.jpg

「おコタはぬくいわぁ♪」

そういえば前回の風邪はチロが一番ひどかったな・・・。


ニャン魚姫
a0099131_1271733.jpg

チビタは姿形だけでなく、わざと声を出さずに人魚姫のように口パクすることがあります(笑)

声が出ないふりならいいんだけど、そういう病気もあるらしいから、人魚姫ごっこもほどほどにね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-25 12:17

座布団の風邪

今日の様子です。


ご帰宅
a0099131_1415434.jpg

マー坊の風邪の具合が良くなったと思ったら、今度はフーがくしゃみを連発しています。

早速、今朝病院へ行ってきました(--;)


逃げるフー
a0099131_146331.jpg

すさまじい勢いで階段を駆け上る。

いくら連写機能がついていても追いつかないほどです。


チビタ
a0099131_1464577.jpg

「おいらも移されニャいよう気をつけよ・・・。」

そして病院で体重を測ったら、フーは我が家で一番のどすこい体重7キロで、先生にまた「座布団みたい」って言われる始末(==;)


フー
a0099131_1465615.jpg

「やっと我が家だわニャ!」

落ち着きを取り戻し、フーが気になる先には・・・、


ベランダ DE お遊び
a0099131_147771.jpg

空中で浮いている(笑)

瞬間の写真が撮れるっていいけど、まだまだ素人なので編集の仕方がよくわかりません。

今週は忙しいので来週にならないとカメラをゆっくりいじくれそうになさそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-24 14:16

念願の衝動買い

昨日の様子です。


小型一眼レフ
a0099131_12362954.jpg

パピーが無事に助かってチェーンソーを買う必要もなくなり、レーザーマウスが壊れたので電気屋へ行ったのですが・・・、以前から目をつけていた簡単操作の一眼レフを衝動的にカードきって買ってしまいました(汗)

理由つけないといつまでも買えない気がしたのでね(^^;)

この型は期間限定でピンクもあるのですが、姉の周りで私は「パー子」と呼ばれているらしく、人前でいい歳こいてピンクカメラを出すのも抵抗があるので白にしました。


布団乾燥機
a0099131_12364491.jpg

越してきてからベランダは猫が逃げないように防鳥ネットをはりめぐらしてあるので、これもものすごく欲しかったです♪

しかもこれはヤ●ダ電気のポイントを使ったのでタダです! ラッキー☆


試し撮りモモ
a0099131_12371045.jpg

まだ使い慣れていなくて小技はないのですが、やっぱり画質がキレイかも。

モモ自慢の黒光りもいい感じです(笑)


試し撮りチビタ
a0099131_12365641.jpg

チビタの場合は動きを撮るのに連写したかったので一眼レフはとても欲しかった。

でもこうやって動いていない時は普通のデジカメで十分かもね。


試し撮りマー坊
a0099131_12372588.jpg

普通に撮ってもやっぱり光の入り方がいいのかなぁ~?

これから暇な時に技を覚えたいと思います。


試し撮りチロ
a0099131_12373916.jpg

画質がキレイすぎて部屋の隅々まで映っちゃうなぁ~。

ここで背景をぼかす技を使うんだろうけど・・・、まだまだ初心者なのでお見苦しいですがご勘弁下さいね。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-23 12:53

パピー生還!

先程、パピーが無事にお家に戻りました(TT)/


入口
a0099131_12102265.jpg

パピーが逃げ込んだ雑木林の入口はこんな感じ。

今日は2日間降り続いた雨もやみ、起きて速攻装備をしてまずはパピーの居場所を探すことに・・・。


発見
a0099131_12103669.jpg

呼んでも鳴いてくれないので、勘で探してみたら池のすぐ上あたりの木の上にいました!

なんとなく自分ひとりでやれそうな気がしたので、下まで降りて長い枝を探しパピーをつついて落とすことにしました。


パピー
a0099131_12105161.jpg

とりあえずこんな寒い中、1週間も生きていてくれて良かった~。

落とした後は崖の上まで猛スピードで走って逃げられたので、違う木にまた登ったらまずいと生傷追いながら上まで這い上がりましたが、ご自分で自宅の玄関に戻って待っていたそうで本当に良かった☆


日進市Sさまより
a0099131_1211267.jpg

行くと約束していた春節祭に行くことができなくて本当に申し訳ないです。

お土産をたくさんいただきました☆

飼い主さんも半分泣きが入っていて・・・、皆様にもご心配をおかけしてしまい・・・、お騒がせいたしました。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2012-01-22 12:23
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー