<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


暮れのご挨拶

昨日の様子です。


猫階段さんより
a0099131_1221956.jpg

猫たちと飼い主にたくさんのお品をいただきました☆

2011年の締めにたくさんの方々にプレゼントをいただいてしまい本当にありがとうございます!


運試し?
a0099131_1223166.jpg

チョロとミンミンのために、猫返し神社まで代理参拝をしていただき絵馬を送っていただいています(TT)

おみくじも代理で引いていただいたようで(笑)、中吉でした♪


チビタ①
a0099131_123433.jpg

「これ新作らしい・・・。」

昨日、まずは1着縫ってみましたが・・・、


チビタ②
a0099131_1224374.jpg

「どや?」

裸のほうがいいらしい表情をしている(^^;)


チビタ③
a0099131_1225427.jpg

「良い年迎えろよ!」

なぜかカメラ目線でポージングしてくれるチビタに何度もシャッターをきるバカ飼い主(><)

皆様2011年も応援していただきありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆ 良いお年をお迎え下さいね。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

 

by nekokichi-san | 2011-12-31 01:38

新年に向けて

昨日、今日の様子です。


チラリ
a0099131_12582725.jpg

まるでシンクロを思わせる優雅な足さばきのチビタ。

おコタの中をのぞいてみると・・・、


おコタ内
a0099131_12583786.jpg

ぎゅうぎゅうです(笑)

肩が凝りそうだニャ~。


平塚市Tさまより
a0099131_12584976.jpg

お正月のかまぼこセットをいただきありがとうございます☆

今日は後で買い出しに行く予定ですが、買わなくて済むぅ~♪ しかもめちゃおいしそうです。


新年に向けて
a0099131_1259070.jpg

フロントライン後の濡れた首筋も乾いたし、そろそろ新しい首輪をつけることに。

これもTさまに以前いただいた首輪ですが、ワンタッチだしちゃんと迷子札や鈴もついているしかわいく申し分ないです(^^)


チビタ
a0099131_12591221.jpg

「オレ様はやめてくれ!」

5匹分いただいたのですが、チビタは義足で拘束されている時間が長いのでつけないことにして、1個は予備にとっておきます。

人ごみが苦手なので年末の騒がしさが大嫌いの私は、毎年「ユニコーン・奥田民生」の雪が降る町という歌を思い出し、勝手に共感しています。


↓お若い方はご存じないかと思いますが気になる方は見てね。


民生君がまだ初々しくてなつかしいよねぇ~(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-30 13:23

チビタの太鼓祭 年末編


昨日、今日の様子です。



a0099131_1243064.jpg

「今年はいっちょやったるきゃ!」

何を思いついたのかと思ったら・・・、




a0099131_1244759.jpg

「よっ!」

スタンバイOKのようです(^^;)



a0099131_125232.jpg

「年末ラストスパートの太鼓祭りだニャ~!」

仕事がある方も、そうでない方も、やることやって新年を迎えましょう☆


今朝
a0099131_1251555.jpg

寒くなったのになかなか一緒に布団で寝てくれなったチビタですが・・・、

クリスマスの夜チビタに「一緒にお布団で寝て下さい。」とお願いをしたらそれ以降、明け方からですが一緒に寝てくれるようになりました(TT)


チビタ
a0099131_1252842.jpg

「おババの機嫌損ねる前に、サービスしておかニャいとニャ☆」

チビタの魂胆はちょっと見え見えですが、それでもいいと思ってしまいます。

年末残り今日とあと2日、私は後で墓掃除へ行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-29 12:15

2011年〆印象派絵画展

昨日の様子です。


マー坊
a0099131_0104189.jpg

「この場所えぇわぁ~♪」

日光が当たると暖房なしでも暖かい椅子の上です。


美葉さんより
a0099131_0105197.jpg

今回はネコテムポールのしおりが入っていました☆ 

全部紹介しきれないので、猫吉目線で気になるものをご紹介。 

一富士二鷹三なすびな絵が知識の豊富さを物語ります。


世界の大スター
a0099131_01113.jpg

ムーンウォークをしているのか?と聞いたら、青木隆二が真似する斜めで停止するポーズをしているらしい・・・。

ちゃんとマイケルのようにポーって言ってます(笑) 


来年の干支
a0099131_0111242.jpg

漫画日本昔話かと思ったら、樹木キリンのCMらしいです(^^;)

いつもいつもサンキューでぃ~す!


うどん屋のチョッパー
a0099131_0112356.jpg

そして味噌煮込みを食べにまた行ってしまった・・・。

ちなみに抱っこもいっぱいさせてもらいました♪


チビタ
a0099131_0114865.jpg

浮気はバレてないらしい・・・。

が、実は気づかれていてシカトされているのかもしれない(TT)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-28 00:40

凍り DE 参った

昨日、今日の様子です。


ポテチョビさんより
a0099131_1265576.jpg

来年のカレンダーと手作りクッキー、かわいいハンカチをいただきました☆

毎年お手製の猫プレ家族のカレンダーを実は楽しみにしている私です(^^;)


フー
a0099131_127627.jpg

食いしん坊のどすこいは、お菓子の袋の音にすぐ反応し寄ってきます。

食べれないことがわかるまで匂いを嗅ぎまくります(笑)


チビタ
a0099131_1272068.jpg

「おれにもくれ・・・。」

なんという横着ぶり、寝たまま催促しています(笑)


凍り DE 参った
a0099131_1273029.jpg

週に1度は猫トイレを全洗いするのですが、外のホースが凍ってしまい水が出ません。

お湯をかけて溶けるのを待つしかありません。


眺めるチビタ
a0099131_1274338.jpg

「やっちゃまったニャ・・・。」

外が騒がしいと思ったら・・・、


チロ
a0099131_12194191.jpg

「お忘れきゃしら?」

昼前のベランダ散歩をしたまま、チロの存在に気が付かず30分ほどベランダに置き去りになっていました(><)

陽射しがあって良かった・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-27 12:16

掃除の行く末

昨晩の様子です。


引っ張り出してみたものの・・・
a0099131_1148728.jpg

掃除も兼ねて、正月中にチビタの服の新作をやっとこ作ろうかと段ボールを開けてみましたが・・・、

収拾がつかなくなってしまいました(@@)


チロ
a0099131_11481728.jpg

記憶にない服が入っている??? ちょっと着せてみることに♪

以前アンビリバボーのスタッフさんが再現VTR用に用意して服を間違えて私の荷物に入れて返してくれたと思われますが・・・、今頃気づいてしまいました(><)


マー坊
a0099131_11482955.jpg

猫は服を着せると犬と違って腰がひけてしまい、動きにくくなるってご存知ですか?

猫だからいいけど甘える40過ぎの男です(--;)


チビタ①
a0099131_11483949.jpg

「お宝ニャいかニャ~?」

チビタが着れるかどうかが問題なのでチビタにもきつくないか着せてみました。

チビタは服に慣れているので着せても他の猫と違ってスムーズに動くんですよ。


チビタ②
a0099131_11485030.jpg

「はっ!?ゴリマッチョ!」

チビタの見つめるその先には・・・、


フー
a0099131_1149118.jpg

いつの間にか、チビタよりでかくなったのではあるまいか?

動けなくなって固まってしまった関取級レディーなのである・・・。

皆さんも大掃除の際は、思い出に酔いしれたり、遊びに方向転換しないよう気を付けて頑張って下さいね!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-26 12:04

全国のサンタさんより

今日の様子です。


窓際のチビタ
a0099131_11475520.jpg

「真っ白だニャ~!」

帰宅途中から初雪が降りはじめ、朝起きるとこんな感じに・・・。


新潟県Fさまより
a0099131_11481158.jpg

石巻市のおいしそうなクリスマスかまぼこをいただきました☆

家族で大切に食べさせていただきます! ありがとうございます(^^)


rikoyanさんより
a0099131_11482924.jpg

手掘りの猫吉ハンコや手ぬぐいをいただきました☆

実は第二段のハンコを作ってもらいたく、おいらのサイン(笑)と同じデザインだったのでとても嬉しかったです♪


鳥取らくださんより
a0099131_11484055.jpg

大量のカリカリと電気湯たんぽ、今流行りの着る毛布をいただきました☆

モモはシーバが大好きで、ヨダレをたらしながら食べるんですよ(笑)


岡崎市かさ地蔵さまより
a0099131_11485630.jpg

雪の中、お家で朝採ってきたたくさんの野菜とカニカマをいただきました☆

年末、雪の降る中、頭に傘をかぶせてもらったお地蔵さんが、貧乏で優しいおじいさんとおばあさんの家に、野菜やお米を置いてきて幸せな年末を迎える昔話が頭に浮かびます。


義足屋さんより
a0099131_11491090.jpg

頼んでいたリペア義足がクリスマスに届きました☆

今度はスポンジが白くてかわいい感じがします(^^)早速今日から履かせてみます。


スズメさんより
a0099131_13592969.jpg

かわいいブランケットやチビタの靴下、丹波の黒豆をいただきました☆

前にいただいた靴下もかわいすぎてもったいなくて、なかなか使えずにいますが新年には思い切って使わせていただきます! ありがとうございます。


きなこママより
a0099131_13594468.jpg

ネオナチュラルの商品を購入したらクリスマスに届きました☆

トナカイではなくて、ヤマト運輸に乗ってくるサンタクロースがいっぱいです(^^)


その後
a0099131_11492325.jpg

「寒いニャ~!」

寒さのあまり釘のような頭をしてビビっているチビタです。

全国のサンタの皆さん、猫吉家にお気づかいをいただいて本当にありがとうございます!!!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-25 12:08

ディナーショーへ・・・

昨日の様子です。


市議会議員の山ちゃんより
a0099131_233611.jpg

面倒だったのか土付(笑)里芋をたくさんいただきました☆

里芋と大根が具で、京都の白味噌で作った味噌汁っておいしいよね~♪


お隣の部屋にて
a0099131_23361257.jpg

チビタ・マー坊・チロがおくつろぎ中。

ちょっと母さん出かけるけどええかな?


モモ
a0099131_2336235.jpg

家には誰もいなくなるので、湯たんぽをセットしましたが椅子の上にいます。

なるべく早く帰ってくるからね!


行先
a0099131_23363460.jpg

欠員の穴埋めだったのですが、松丸家さんにお会いするのも2度目とあって勝手がわかるのでおもしろかったです♪

熱烈ファンのおひねりである諭吉様が何十枚も飛び交うことは、世の中に金持ちマダムがいかに多いかと知らされるステージなのである。


おごってもらいました
a0099131_23364560.jpg

松茸山を持っている隣の席のおじさんが買ってくれました(笑)

むむっ! 来年は山に連れて行ってもらいたいです。


帰宅後
a0099131_23365531.jpg

「おいらの土産はニャいのきゃ・・・。」

ちゃんとお汁たっぷりゴハンと、ジャーキーあげました(^^;)

今日はホワイトクリスマスになりそうですが、仕事なので勘弁してほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-24 00:30

チビタのプレゼント

1日早いですが MERRY CHRISTMAS!


チビタ
a0099131_11164296.jpg

あっという間にクリスマスに年末大忙しですね~。

アメリカからかわいいカードが届きました☆ 天使をクリックしてね! ⇒ クリスマスカード


うどん屋のチョッパー
a0099131_11165359.jpg

初抱っこさせてくれました♪ チョッパーからのクリスマスプレゼントかも(^~^)

でもちょっと嫌そうな顔してるよね(笑)


チビタからプレゼント
a0099131_1117573.jpg

毎年恒例、ニャンタッキーフライドネコ

今年は太っ腹に2ピースセットだそうです♪


今朝の様子
a0099131_11171660.jpg

「モテる男はつらいよニャ・・・。」

フーは挨拶のつもりですが、チビタに頭突きしっぱなしです(^^;)

今日はディナーショーの欠員を埋めるために出かけなくてはいけなくなりましたとさ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-23 11:27

だいすけ君のこと

今日は更新が遅くなってすみません・・・。


匂い中
a0099131_173345.jpg

ヨガの先生にお家でなったキンカンをいただきました!

今日は1年の中で一番昼間の時間が少ない冬至です。 

これはキンカンだけれども(笑)、ゆず風呂に入ると健康でいられるという伝えがあります。


おんぶ中
a0099131_16201469.jpg

冬至なので?昼間にやらないといけないことを優先したため、自分の要領が悪いせいで忙しくなってしまった。

帰宅するとマー坊がそばから離れません(^^;)


カンガルー中
a0099131_16202777.jpg

パソコンに触れられないほどしつこいので、服の中に入れました(笑)

ちょっとおとなしいです。


だいすけ君追悼会の様子①
a0099131_16204946.jpg

皆さん、ポチたまのマスコットキャラクターであるだいすけ君が11月29日に急死されたことをご存じですか?

12月11日に追悼会が行われ、行った方に写真をいただきました。

だいすけ君のご冥福をお祈りします。


だいすけ君追悼会の様子②
a0099131_1621671.jpg

ファンの皆さんも悲しいけれど、一番つらいのはいつも一緒に旅をしていた松本君で・・・、松本君の言葉に胸がつまりました(TT)

「だいすけは僕のことが世界で一番好きだった」と涙をこらえていたそうです。

この先もチビタがお世話になった番組でもあるポチたまは終わることなく続いていってほしいです。


チビタ
a0099131_16212179.jpg

「きっとだいすけ君は松本君に感謝しながら虹の橋でお父さんに会ってるニャ。」

いつか必ず訪れるペットの死との対面は考えたくありませんが、松本君のように凛としていられない自分の姿が目に見えます。

明日はチビタのワクワクプレゼントに、アメリカから届いたかわいい動くクリスマスカードがあるよ♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-22 16:33
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー