<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


空家ありますけど・・・

昨日、今日の様子です。


モモ
a0099131_11482865.jpg

「今日は雨がやんだわニャ・・・。」

大量の乾かない洗濯物を乾かすのに1日やられそうです(><)


倉庫では
a0099131_1148381.jpg

なぜかケージの中で寝ている気配のモモ。

こっちのほうが暖かいはずだけど、まだ慣れないのかな・・・?


フー
a0099131_1148488.jpg

「気配を感じるわニャ!?」

警戒しながら、おコタの中でヌクヌクブクブクしています(笑)


イチゴベッドでは
a0099131_11485984.jpg

「チビタのやつ、王様仕様だニャ・・・。」

天敵の2匹が気になるその先には・・・、


チビタ
a0099131_1149946.jpg

「じぃ、苦しゅうないぞよ。」

用事を済ます間に起こさぬよう、そっとお気に入り毛布をかけ、枕をセッティングする。

完全に猫に操られる生活をしているのである(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-31 11:56

今日の元気印


今日の様子です。


マー坊
a0099131_1346269.jpg

すっかり家になじんでくれたマー坊ですが・・・、

ストレスがまだ顔に出てるね(^^;)


チロ
a0099131_13461464.jpg

おコタのぬくもりが嬉しい肌寒い今日。

完全にいっている・・・。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_13462451.jpg

鼻息荒く2匹の見つめるその先には・・・、

皆さんのご想像通り、


モモ
a0099131_13463634.jpg

「うるさくて落ちつかニャいわ!」

うちの犬、引っ越して以来、夜寝て~朝起きるまでずっと起きずに寝たことがない程うるさいです(==)


フー
a0099131_1346468.jpg

暖かいとは言えない押入れの隠れ箱。

こんなにビビりだけど、私がチビタが一緒に寝ると横に来るんです。


チビタ
a0099131_13465640.jpg

今日1番の元気印はチビタです☆

食欲があるっていいことだよね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-30 14:05

たそがれGIRL


昨日の様子です。


モモ①
a0099131_22563268.jpg

「はっ、冬支度だわニャ!」

母のいけない趣味で豹柄のこたつ布団なのですが、我が家もとうとう人間用のこたつが登場しました。


モモ②
a0099131_22564381.jpg

「ソワソワしちゃうわニャ・・・。」

電源はまだ入れていませんが、サファリのような空間だからなのでしょうか(--;)


その後
a0099131_22565748.jpg

昼間は暖かいので畳の上のほうがいいみたいです。

そろそろモモにも夜は湯たんぽ入れないといけないね☆


チビタ
a0099131_22571735.jpg

一方、お2階では・・・、「一人決めてるニャ~。」

夕暮れ時の決めてるやつは、


チロ
a0099131_22572866.jpg

たまには絵になるね~(^^;)

ちょっぴりせつない光景です。


マー坊
a0099131_22574168.jpg

ずっとこんな感じで服を吸わせろと、ベッタリのアラフォー男。

猫だからいいけど(笑)

しかし、何もできん・・・。 ちょっぴり贅沢な悩みです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-29 00:12

あきゅ農園より

昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_11204659.jpg

「岩国からごちそうが届いたニャ☆」

以前から良い意味で変わった会社だと思っていましたが、社長自ら山口へ行って耕す畑からです → あきゅ農園


玄米・味噌・さつまいも
a0099131_11205771.jpg

早速、今晩はいもご飯に決定、手作り味噌が絶対に美味しい匂いがします。 ありがとうございます(^~^)

えがおめぐる文化祭 ← 11/5(土)・11/6(日)11時~16時 会社だけれども文化祭やります☆

お近くの方は是非どうぞ♪ 真心が感じ取れるとても癒される会社なんですよ。


その後
a0099131_1121846.jpg

とうとうまたか(--;)

寒くなるとシーツの中に入って猫毛いっぱいつけて遊ぶんだな。


今現在
a0099131_11211789.jpg

天気も良く、そろそろお昼なんですが・・・、

おコタの中はボテ×②コンビが入っています。

掃除するでぇ~!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-28 11:50

約束を守る男


今日の様子です。


チビタ
a0099131_1517884.jpg

朝方は寒いはずなのに、イチゴハウスで眠っていました。

赤イチゴは猫毛が目立つね。


座布団
a0099131_15172141.jpg

カーテンの間の朝日が差し込む場所に座布団が裏返っていました。

でも実際に座ることはできない座布団なのです(笑)


マー坊・チロ
a0099131_1517318.jpg

ベランダには出ず、窓越しに日向ぼっこをしています。

マーくん、チロに気遣いせんとベランダに行っていいのにね(^^;)


押入れ内
a0099131_15174562.jpg

日陰の男は義足から逃れるために押入れにいます。

マー坊はチビタが大好きなのでいつもそばにいます。

実はマー坊にあるお願いごとをしたのでありますが、約束をちゃんと守る男なのです☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-27 15:27

腕枕再現

昨日の様子です。


チロ 
a0099131_2243825.jpg

キャットタワーの上はチロ仕様になっています。

というか・・・、おデブは登れないっぽい(><)


マー坊・フー
a0099131_2243261.jpg

フーがイチゴハウスに入っているのを初めて目撃しました。

そういえばフーはあまりのデカさに若先生が「座布団みたい」って言っていた(笑)


チビタ
a0099131_22433927.jpg

病院から帰ってきて掃除をしてから、恐怖から退いていただけるようにまた布団を敷き、チビタの好きな毛布を置いてみることに・・・。

昨日はちょっぴり肌寒かったからね。


腕枕再現
a0099131_22435574.jpg

こんなチャンスを逃すわけにいかないので、枕を出してチビタに無理やり添い寝してもらう(笑)

起きている時に感じるこの幸せは、寝ている時よりとってもズキュンときます。



a0099131_2244552.jpg

裸になって毛づくろいタイム♪

年に一度のワクチンも終わり、猫も私もホッとしています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-26 00:05

ワクチン接種&流血沙汰


昨日、今日の様子です。


昨日
a0099131_11172840.jpg

女性陣だけ先にワクチン接種へ行ってきました。

汗だくだくです(><)


バンダナ
a0099131_1118920.jpg

募金をしたら、東北オリジナルのバンダナをもらいました♪

ダイゴとリンゴにつけよ~っとワクワクして帰った矢先・・・、


リンゴ
a0099131_11184140.jpg

似合わないけど、お利口につけさせてくれたね(^^;)

バンダナというより、コソドロみたいになっています。


ダイゴ
a0099131_11191365.jpg

バンダナつけようとしたら、ガブリと噛みつかれ流血沙汰に(TT)

なんという荒々しい男・・・、まさしく猛獣ニセスヌーピーである。


今日
a0099131_11193596.jpg

先ほど男性陣もワクチン接種へ行ってきました。

チビタは道中ケージの中で暴れるのでわざと小さいのに入れましたが、それでも暴れるので心打ちひしがれる思いで運転を・・・。


帰宅後のチビタ
a0099131_11194723.jpg

「ちかれたニャ・・・。」

ものすごく大人なしくなっている(--;)

昨日と今日で1リットルくらい汗をかきました。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-25 11:31

チビタの居場所


今日の様子です。


裸チビタ
a0099131_1154398.jpg

枕をちゃんと使って寝てくれているね(^^)

布団には入ってきてくれなかったけど、嬉しい♪


マー坊
a0099131_1155695.jpg

パジャマを吸わせろとたいがいにしてほしい男は、あきらめて布団を吸っています(--;)

最近、とても甘えんBOYになっています。


チビタ
a0099131_116733.jpg

「どこもかしこもだニャ・・・。」

チビタのショッキングなそのわけは・・・、


フー
a0099131_11617100.jpg

チビタのカニカマ催促の定位置である、机の上をぶんどり中。

迫力あるなぁ(笑)


チロ
a0099131_1162725.jpg

悪魔のような表情で赤イチゴをぶんどり中。

女は怖いからね・・・。


ベランダにて
a0099131_1163666.jpg

マイペースなマー坊は、昼間はCOOLに大人へ変身。

甘えんBOYの姿はありません。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-24 11:14

マー坊の秘境


今日の様子です。


イチゴハウスにて
a0099131_13215336.jpg

「兄弟、朝が来たニャ!」

枕がマーくんの手枕になっていました(笑)


モモ
a0099131_1322361.jpg

起きて下へ行ったら、モモが部屋でくつろいでいました。

日曜の朝はえぇの~ぅ♪


チビタ
a0099131_13221349.jpg

「疲れたニャ~。」

猫も日曜は1週間の疲れがどっと出るのかな(^^;)


フー
a0099131_13222323.jpg

一方、若手は朝から元気な顔をしています。

相変らずのビクビク具合です。


マー坊
a0099131_13223341.jpg

マー坊がいないと探していたら、押入れの上の方へ登って隠れていました。

降りる時に降りれなくなって助けを求められるのが目に見えています(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-23 13:30

ボクサーチビタ~再び~(動画)


昨日の様子です。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_22462818.jpg

散歩中に関わらずなぜここで待っていてもらうのかというと・・・、

公園で子猫らしき声が聞こえたからです(TT)


ニセモモ
a0099131_22463815.jpg

見つけられなくて良かったのか悪かったのか・・・?

いつもの散歩ルートへ戻り、ニセモモにお会いすることができました(^^)


マー坊
a0099131_22464925.jpg

よっ!箱入りイケメン息子☆

久しぶりの段ボールにすぐさま入っておられます(笑)


動画


やっぱりチビタも入りました。

段ボールに入るとなぜかボクサーに変身してしまいます。


チビタ
a0099131_22465984.jpg

「いい湯だニャ~♪」

湯冷めしないようにね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-10-22 00:05
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30