<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


茶トラ出没


昨日、今日の様子です。


散歩中
a0099131_1311268.jpg

リンゴは散歩中でないとう●こをしないため、1日休まず散歩をしなくてはならない・・・。

その点、ダイゴは癖が悪いがどこででもするので膀胱炎や便秘とは無縁の男です。


秋の風景
a0099131_1312319.jpg

昔は枯葉になっていく木を見ると寂しくなりましたが、歳をとって暑さに弱くなったせいか、逆に嬉しくなります。

日本の四季はうまいことできていますね。


茶トラ出没
a0099131_1313392.jpg

最近、顔を出すようになった茶トラ猫。

気配を感じるとすぐに逃げていってしまいます。


今朝のイチゴハウス
a0099131_1314385.jpg

新しいハウスにはなかなか馴染んでくれないと思っていましたが、意外にも使用頻度が多くてびっくりしています(@@)

そしてなぜかマー坊はムッツリ顔(笑)


今朝のおコタ内
a0099131_1315310.jpg

電源はつけていませんが、毎年人気の絶えないおコタです。

いつの間にか明日から10月になるんですね~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-30 13:11

新イチゴハウス

昨日、今日の様子です。


モモ用イチゴハウス
a0099131_15522519.jpg

冬に備えてモモに新しいハウスを買いました。

興味はあるけど入りません。


倉庫に設置
a0099131_15524066.jpg

今まで使っていたハウスがかなり汚れていたかと思っていましたが、まだいけそうなのでモモが慣れるまで置いておくことにしました。

モモの寝床は湯たんぽが入る大きさでないといけません。


お2階では
a0099131_1553293.jpg

やっと念願のイチゴハウスが手に入りました♪

早速興味を示して入ってくれました(^^)


今朝のチビタ
a0099131_15531690.jpg

もしやイチゴハウスで一晩を明かさないかと、心配半分期待半分でいましたが、お布団で寝てくれました。

在庫切れになったら困るので本当は教えたくないけど激安です ⇒ コスモコンパス


その後
a0099131_15532865.jpg

「どう?」

途中でトイレに起きたら、イチゴハウスに移動していました。

これから活躍してくれることを願います☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-29 16:02

チビタは頼り


昨日の様子です。



a0099131_23441283.jpg

のんびりまったり秋の夜長を楽しむチビタですが・・・、

そんなくつろぎタイムもごくわずか。



a0099131_23442399.jpg

どすこい娘が迫ってきて、毛づくろいを要求中(--;)

自分で毛づくろいくらいせんかぃ!



a0099131_23443414.jpg

「いいニャ~。」

甘えんBOYのマー坊はうらめしそうに遠くから眺めております。



a0099131_23484730.jpg

そしてチビタの元へやってきて毛づくろいを要求するマー坊。

男同志だけれどもとても仲の良い兄弟です。



a0099131_234921.jpg

締めはチビタの腹枕で眠るマー坊。

チビタが義足をつけ始めた頃は逆の立場だったのにね(^^)

チビタはいつしかみんなの頼りなのです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-28 00:05

いろいろありまして


今日の様子です。


おコタの上にて
a0099131_11143497.jpg

今朝は4匹みんなが布団で寝てくれて、うれしいやら寝苦しいやら(^^;)

その後、おコタの電源を入れたのでチビタが気づいて暖をとっています。


ひなたぼっこ
a0099131_1114431.jpg

一方、エコロジーな男はベランダにて日光浴。

性格がわかれるね(笑)


しょう入れ
a0099131_11145516.jpg

私、実は三女でありまして、幼いころに亡くなった次女の姉さんのしょう入れをやっと行いました。

父方といろいろとあって、位牌をやっと持ってこれたのであります。 これで母も一安心。


ケージ内にて
a0099131_1115982.jpg

和尚さんが来ている間、ケージに入ってもらいましたが、たかだか1時間くらいで我慢の限界が来ています。

今度は父親の位牌を持ってくるかもしれないとのこと。(おじいぬんは仏壇ごと長男の家です)


押入れ内にて
a0099131_1115201.jpg

やっぱり隠れとった~(笑)

人様が来ると息をひそめて気配を消す猫たちなのです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-27 11:24

エスカレートなチロ


今日の様子です。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_1284329.jpg

朝から騒がしい犬たちよ・・・。

2匹が気になるその先には・・・、


トイレにて
a0099131_1285398.jpg

チロがモーションをかけるから犬たちが吠えます。

はよ、出てこんかぃ!


うさぎさんより
a0099131_129233.jpg

またまた新潟のご実家で作られたお米を大量にいただきました☆

いつもいつも我が家の食生活を支えてくださってありがとうございます!


台所にて
a0099131_1291144.jpg

犬たちがいる部屋の戸を閉めたので、行動がエスカレートしているチロ。

ハラハラするけど、未知の世界はとても楽しいご様子です(^^;)


チビタ
a0099131_1292168.jpg

「もう朝きゃ・・・。」

また押入れの中で眠っていたチビタ。

やっと秋らしくあの暑さを感じなくなってホッとします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-26 12:16

やれやれ・・・。


昨日、今日の様子です。



a0099131_1424698.jpg

チビタにやっつけられるチロを動画におさめましたが、うまくアップロードができません(><)

マー坊になだめを求めにやってきました。



a0099131_14262111.jpg

優しくしてくれる兄貴にはむかうチロ(--;)

いつも恩を仇で返している・・・。



a0099131_14245025.jpg

次にやれれないかと、ヒヤヒヤするフーの顔が笑えます。

騒がしい一家です。やれやれ・・・。


今朝
a0099131_1425181.jpg

隣の部屋で一緒に寝ているチロとマー坊。

マー坊も時には厳しく突き放せばいいのにね・・・。


チビタ
a0099131_14251346.jpg

「また噛みつかれるニャ・・・。」

最近は押入れの中で一晩を明かしているチビタ。

チビタはとても冷静な男です☆ミ


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-25 14:34

ハイエナ選手権


昨日の様子です。



a0099131_21364255.jpg

「おいらの大好きなお汁たっぷりウェットだニャ♪」

高価なため、1ニャン前を半分にしてみんなにあげます。



a0099131_21365327.jpg

「早く食べニャいととられちゃうニャ!」

誰かがダダクサに食べた残りもいただきます(^^;)



a0099131_2137448.jpg

「まだあったきゃ・・・。」

皿に残ったカスも3皿め突入中。



a0099131_2137136.jpg

「お魚さんに感謝しニャいとニャ☆」

キレイに皿をなめあげてくれました(笑)



a0099131_21372438.jpg

「あちゃ~、見られてたニョ?」

食欲があるっていいことですね(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-24 00:10

もう冬支度?


昨日、今日の様子です。


マー坊
a0099131_13481180.jpg

朝晩がちょっぴり肌寒くなり、空気が秋~冬になっていますが、昼間はまだセミが鳴いています(><)

マー坊はイチゴハウスで一夜を明かしていました。


チロ
a0099131_13482476.jpg

今日は大掃除のついでに、冬支度をはじめました(笑)

なぜ段ボールをひっぱり出しているかというと・・・、


おコタの足部分
a0099131_13483533.jpg

まぁ、なんといういい加減なつけ方でしょう☆

粘着マジックテープをつけかえたかったがために、チビタ用段ボールを引っ張り出したのです(--;)


冬仕様完成
a0099131_1348467.jpg

足部分がちゃんと固定されました(^^;)

まだ早い気がするけど、猫は寒がりですから・・・。(※電源はまだ入れません)


チビタ・マー坊
a0099131_13485688.jpg

「これでおババと寝なくてすむニャ・・・。」

そんなせっしょうな(TT) あくまでもオプションのおコタであってほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-23 13:57

台風去って・・・


今日の様子です。


押入れ内
a0099131_15144377.jpg

ひっそりたたずむチビタとフーGIRL。

2匹が気になるその先は・・・、


ベランダ
a0099131_1515463.jpg

台風が去って、気持ちの良い風が吹いています。

全国各地に被害が出ているようで・・・、最近の日本は自然災害が多すぎやないですか?


階段上
a0099131_1515543.jpg

確実にこっちに来る気配(--;)

トイレに入ると猛スピードで入れろと言ってきます。


ダイゴ
a0099131_1516517.jpg

大人しそうに見えるけど、ものすごくうるさい男です。

毛が伸びて、今度はナマズみたいに見えるのは私だけ(笑)?


リンゴ
a0099131_15162224.jpg

耳たれの犬は耳の病気になりやすいです。

猫のワクチンも来月あたりからそろそろだし、犬も連れてまた獣医さんに行かねばならん・・・。


モモ
a0099131_15163211.jpg

「ワタクシは簡単に捕まえられなくってよ☆」

キャリーに入れるのは逃げ足の速い順であり、モモ⇒フー⇒マー⇒チロ⇒チビタ という順番に決まっています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-22 15:25

台風に気を付けて

昨日、今日の様子です。


トイレ上のチビタ
a0099131_1224516.jpg

「雨ばっかりだニャ~。」

近所の川が昨日の時点で氾濫寸前まできて、通行止めだらけです。



a0099131_1225440.jpg

なんとなく肌寒いのでチビタが布団に入ったり出たりを繰り返します。

我が家は幸い高台にあるので、避難勧告は出ていません。
川をいくつも越えないと職場に行けないので、休むことにしました。


その後
a0099131_1225164.jpg

布団を占領されています(--;)

ニュースでやっているけど、以前住んでいた家のご近所さんはまた災害にあっているみたいで・・・、引っ越すのは嫌だったけど、引っ越して良かったのかもしれないです。


待機中
a0099131_12252862.jpg

押入れの中に入り込んでしまいました(^^;)

全国に被害があまり出ないことを祈ります。

昨日はたくさんの方にWEB署名をいただきありがとうございます!
今日の台風で残された子たちが心配ですが、無事に乗り切ってほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-09-21 12:36
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー