<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


浮気発覚

昨日の様子です。


膝の上のマー坊
a0099131_1124612.jpg

「服を吸いたいニャ~。」

といつもいかがわしいことを考えているマー坊にちょっと留守番を頼んで・・・、


チョッパ①
a0099131_11241965.jpg

チョッパに会いたいがために、うどん屋に月1ペースで通っている(^^;)

触りまくったせいか、昨日のチョッパは少し気性が激しかったです。


チョッパ②
a0099131_11243161.jpg

おっかさぁ~ん、中に入れてやってくれ!

玄関の外から中をのぞくチョビひげ姿がキュンとします。


チビタ
a0099131_11244273.jpg

「お前、浮気してきただろっ!」

ドキッ(><)


マー坊
a0099131_112454100.jpg

「よその男の臭いがするニャ・・・。」

嘘は隠せません。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-31 11:36

安全第一


今日の様子です。



a0099131_1140562.jpg

「やっと雨があがったニャ~♪」

早速ベランダで日光浴を楽しむマー坊です。



a0099131_1141778.jpg

「うかつだったニャ・・・。」

油断をしているすきに、ハイエナのごとくチロが来てしまいました(TT)



a0099131_11411815.jpg

そしてしばし争いあって、噛みつかれるのがオチである・・・。

マー坊、ガツンとやったれ!


チビタ
a0099131_11412984.jpg

「潜んで正解だったニャ・・・。」

珍しく、マー坊やフーの隠れ場所に潜んで、難を逃れるチビタなのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-30 11:49

フーの忍法盗み

今日の様子です。


モモ
a0099131_13121639.jpg

「とうとう梅雨入りしゃちゃったわニャ~。」

今年は梅雨入りが早いみたいですが、果たして梅雨明けも早いのでしょうか?


マー坊
a0099131_13122479.jpg

またそこに隠れとる(--;)

フーの隠れ場所がマー坊の隠れ場所にもなりました。


チロ
a0099131_13123340.jpg

今日は大人しいいつまでも末っ子のチロ。

雨が降っているから、一時的にかったるいだけでしょう(^^;)


チビタ
a0099131_13125426.jpg

「おいらの忍法を盗みやがったニャ!」

そんなチビタの忍法とは・・・、


フー
a0099131_13124345.jpg

膝の近くに来て「甘い視線忍法」

お主、スウィートな表情をかもしだせるには、まだまだ修行がたりんな。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-29 13:20

録画のススメ


昨日の様子です。


机の上のチビタ
a0099131_113510100.jpg

「はっ!?」

チビタの見つめるその先は・・・、


間抜けなマー坊
a0099131_11352656.jpg

鼻にトイレの砂がついてまっせ(--;)

激しく飛び散る砂が、濡れっ鼻にくっついてしまったようです。


布団の中のチビタ
a0099131_11354062.jpg

「モグラさんごっこ♪」

隣の部屋のベッドに行くとみんな寄ってくるんだよな・・・。


邪魔するマー坊
a0099131_11355257.jpg

テレビ見えんがな(><)

自分の部屋では映らない番組を見るためにここに来たのに、全くをもって視聴しづらいです。


チビタ
a0099131_113631.jpg

「おいらがいるじゃニャいきゃ☆」

そうだった、テレビより猫たちとの時間を有意義に過ごすべきである。

猫飼いの皆様、見たい番組は何が起こるかわからないのであらかじめ録画をしておきましょう。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-28 11:46

ベランダ DE 散歩 (動画)


昨日、今日の様子です。


動画


チビタペースでベランダを散歩中です♪

義足をつけている時は、立って毛づくろいをすることがあります(^^;)


チビタ①
a0099131_1244882.jpg

「はっ!?」

チビタの見つめるその先は・・・、


マー坊
a0099131_1245736.jpg

「落ち着きニャいニャ~。」

おちょぼ口兄弟のうちの1匹が見つめています。


チビタ②
a0099131_125660.jpg

「うまいニャ~♪」

カニカマにガッつくチビタです。


今朝
a0099131_1251494.jpg

天気が悪くなんだか肌寒い今朝は、猫用おコタが大人気でした。

もうすぐ6月になるけど、おコタ出しっぱなしでいいのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-27 12:11

ファイブ・リー


今日の様子です。


チビタ
a0099131_1229188.jpg

義足をつけたくないので、お隣部屋のベッドの下に隠れて、タヌキ寝入りをしています。


マー坊
a0099131_12292793.jpg

掃除機をかける際、押入れに逃げてそのまま寝ています。


チロ
a0099131_122938100.jpg

珍しく単独行動を押入れの中でしています。


フー
a0099131_1229501.jpg

カリカリを食っちゃソワソワしています。


モモ
a0099131_1230196.jpg

きょうは曇っているけれど、寒くはないので庭で散歩をしています。

今日の我が家の猫たちはそれぞれのリーをもっています(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-26 12:34

野生の王国

昨日、今日の様子です。


近所の本屋さん
a0099131_16183819.jpg

発刊から2年もたつのに入口すぐの平積みコーナーに・・・、店長仕入れありがとう(TT)/

本屋さんの女の子が「私がポップ書きました☆」と、かわいくチビタを描いていただいています。

全国の本屋さん、必殺!全国の闇の仕事人の皆様、これからも末永くよろしくお願いします。
(※闇の仕事人・・・店員の目を盗んで、本を目立たせるようディスプレイするボランティアのお仕事人)



a0099131_1618960.jpg

階段の上から、1匹・・・。



a0099131_1618199.jpg

そして2匹・・・。



a0099131_16182737.jpg

続々と3匹・・・。

入れ替わり立ち代わり、みんな集合しましたが、ここまで来ると野性の王国だね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


出来ることから少しでも、一人一人の気持ちがきっと形になると思います。

緊急災害時動物救援本部


by nekokichi-san | 2011-05-25 16:24

中日商報さん


イエローグリーンが、ちょいと目頭チカチカしませんかね(笑)? 


モモ
a0099131_12421590.jpg

「木が倒れるぞぉ~ぃ!」

あたりに目を配ってみると・・・、


庭の木
a0099131_12422691.jpg

2本ばかりモモの爪とぎになっていました。

モモの爪は小さい頃から切らせてくれないのと爪とぎを使ってくれないので、こうやって木のお世話になっている。


チビタ
a0099131_12423735.jpg

「ちょっとお知らせがありんす。」

鼻の下を伸ばしてチビタが気取るそのわけは・・・、


中日商報
a0099131_1242473.jpg

月に1回発行される、中国語の月刊誌。

今年行われた名古屋の中国春節祭にチビタのブースを設けていただいたその時の模様、本についての評価をいただいています。

中国版に関しては1冊売れるごとに「中国小動物保護協会」へ0.5元が寄付されます。


モーニングタイム
a0099131_12425682.jpg

餌にガッついている普通の猫です(^^;)

私は自分の思いを貫き通しただけの結果ですが、今こうやってチビタが有名になったことで感じることは、周りの方の協力をいただきつつも、こうやって当たり前のことが当たり前にできるチビタはやはりすごいということです。

たくさんの人との縁を結んでくれたのもチビタ、今まで気づかなかったことを気付かなかったことを気付かせてくれたのもチビタです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


被災地の皆様への援助のご協力をよろしくお願いいたします。

被災動物の情報サイト ⇒ http://ilove.cat/ja/2379

募金のご参考に ⇒ 東日本大震災

by nekokichi-san | 2011-05-24 13:02

チビタの特等席

昨日、今日の様子です。


ダイゴ
a0099131_1305170.jpg

こうやって見るととてもかわいい。

知能犯なダイゴですが、動物に罪はないんだよな~。


机の上のチビタ
a0099131_13111100.jpg

「・・・・・。」

チビタの見つめるその先は・・・、


椅子の上のマー坊
a0099131_1312554.jpg

「先おこされたニャ・・・。」

チビタの特等席をマー坊にとられていました(^^;)


膝の上のチビタ
a0099131_1313857.jpg

「まんざらでもニャい!」

たぶんカニカマがほしいだけですが、膝の上に来てくれました(^~^)


今朝のフー・チビタ
a0099131_1314868.jpg

雨ふりで少し肌寒いのか、猫用おコタの電源を切ってあったので、布団に入ってくれました♪

久しぶりのほっこりに世は満足じゃ。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いいたします♪


被災地の皆様への援助のご協力をよろしくお願いいたします。

被災動物の情報サイト ⇒ http://ilove.cat/ja/2379

募金のご参考に ⇒ 東日本大震災

by nekokichi-san | 2011-05-23 13:11

ダイゴのヤロー!

今日の様子です。


高級スリッパ
a0099131_12562747.jpg

大金をはたいて買っって1週間くらいしかたっていないのに・・・、ダイゴがおしっこをかけたので責任をとって母に洗わせました。

一緒に住んだ当初はしつけを徹底しようと思っていましたが、住人が協力してくれないのでしつけにならず、もうかまわないことに決めました。


リンゴ・ダイゴ
a0099131_12563712.jpg

吠えれば何でも願いを叶えてきたうちの母親は、ど~にもならんバカ丸出しの犬を作り上げました。

指定場所以外のおしっこはもちのロン、食糞までするってどういう幼少期を過ごしたんだろう・・・。


モモ
a0099131_12564712.jpg

「あんたも外で暮らしニャさいよ!」

母や姉がいなかったら・・・、私はダイゴを外犬として飼っていると思う。


マー坊
a0099131_12565679.jpg

「おいらは外のほうがいいんだけどニャ・・・。」

引っ越してきて以来、みんなの希望に応えられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


チビタ
a0099131_1257419.jpg

義足から逃れようとしてベッドの下に隠れるチビタ。

宝くじで1等当たらなかったら・・・、四十路になる前にはこの家のローン(軽く一千万)を一括返済していただける方を探して、生活のために嫁ぎたいと思っています。

私の認める田舎の持家、将来は厚生年金、もしくは共済年金受給者、猫好き&干渉しない方で初婚でない50才以上の男性募集中。
容姿は問いませんが体臭は問います(笑)※加齢臭OK・ワキガNG
どんなもんじゃの条件ですが、これも猫と私が生きる道・・・。 



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


被災地の皆様への援助のご協力をよろしくお願いいたします。

被災動物の情報サイト ⇒ http://ilove.cat/ja/2379

募金のご参考に ⇒ 東日本大震災

by nekokichi-san | 2011-05-22 13:33
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31