<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


木の芽どき

昨日の様子です。


ふきのとう
a0099131_13352255.jpg

庭の一角にふきのとうが生えていました(@@)

もっと生えればいいなぁ~。


モモ
a0099131_13354063.jpg

「おしっこひっかけちゃおうかしら☆」

ほじくりかえされる前に食べたいと思います(^^;)


う●こ場
a0099131_13355277.jpg

苔をほじくりかえされてどんどん無残になってきています。

モモだから許される行為です。


チロ
a0099131_1336492.jpg

目を離していたすきに、屋根に登って脱走していました(><)

これから先は捕まえるのに大変だったのでご想像にお任せいたします。

木の芽どきはソワソワするみたいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_1242359.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-28 13:44

ちゃんちゃんこの思い出


昨日、今日の様子です。


散歩中
a0099131_12145894.jpg

いつもと違うルートのコースにとまどい気味ですが楽しんでおられます。

リンゴは力が強いですが、ダイゴは歩くだけで精一杯なヘナチョコです(><)


マー坊
a0099131_12151230.jpg

寒くて布団の中に入っているわけではありません。

掃除機から身を守るためらしい・・・。


チビタ
a0099131_12152272.jpg

チビタの隠れ場所はだいたい押入れの布団の上です。

しばし固まって掃除が終わるのを待ちます(^^;)


フー
a0099131_12153038.jpg

かごの中はフーのお気に入り&隠れ場所になりボロボロです。

相変らず目つきが鋭いです。


チロ
a0099131_12153911.jpg

サッシ屋育ちのこの娘は少々の物音には動じません。

掃除機をかける中、優雅に外を眺めています(笑)


モモ
a0099131_12164734.jpg

「ここは関係ニャいわ☆」

モモの寝床の前に置いてあるケージもよく利用するので、もう古くなったちゃんちゃんこで寒さを防止することに・・・。

このちゃんちゃんこはチビタがまだ歩けない時に、チビタを抱っこしてくるんで庭を散歩した思い出が詰まっています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪



~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_14372835.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで



同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-27 12:26

秒殺チビタ


昨日の様子です。


ベランダのチビタ
a0099131_11311152.jpg

「まだ風が冷たいニャ~。」

日中はかなり気温も上がってきたのですが、太陽が姿を隠すとちょっと肌寒いです。


ベランダのマー坊
a0099131_113122100.jpg

「ちょっとのぞいてみちゃおかニャ・・・。」

防鳥ネットも途中までしか貼っていないのもあるけれど、1分ほどでお二方ともご帰宅です(^^;)


臭いかぎ
a0099131_1131314.jpg

チロはチビタのお尻の臭いが気になります。

ちなみに私もチビタのお尻の臭いで、今日はどんな便をしたかだいたいわかります(*^^*)


ごあいさつ
a0099131_11314224.jpg

「女ばっかり寄ってくるニャ~。」

チビタは女子に大人気です。


マー坊
a0099131_11315190.jpg

「おいらも散歩してた時は、帰宅後すごい女子がよってきたニョにニャ・・・。」

マー坊の場合は、外の空気の臭いが気になっていたかもしれません。


甘えん坊チビタ
a0099131_11332259.jpg

モテモテボーイも、母さんの前ではカニカマをねだらないといけないので、甘えんボーイに変わります。

人間の女子をも秒殺だ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_13361281.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-26 11:46

テレビ妨害

昨日、今日の様子です。


マー坊・チビタ
a0099131_122656.jpg

「テレビが見たいニャら、カニカマよこせ!」

こんな感じでマー坊までもが便乗するようになりました(^^;)


犬用シャンプー・食器洗い
a0099131_12261527.jpg

ダイゴとリンゴが散歩の後にいつも手足とお尻を洗うシャンプーと、猫と私のマグカップ(笑)のお皿を洗う食器洗いを購入しました。

市販の洗剤で洗うと、私がきちんと流さないせいか泡の苦い味がコーヒーに混ざるんだよね(ーー;)

猫や犬も嗅覚が人間以上にすぐれている分、きっと感じていると思います。


リンゴ
a0099131_12262555.jpg

「レディーのお尻は優しく洗ってね♪」

このシャンプーなら動物にも人間にも優しいからゴシゴシ洗っても大丈夫ぃ☆


ダイゴ
a0099131_12263484.jpg

この男、散歩をしてもしなくても平気らしく、軟骨をバリバリいってます(><)

犬用シャンプー・食器洗い ⇒ ネオナチュラル

占領アゲイン
a0099131_12264260.jpg

「おいらたちのお尻は洗わニャいでね!」

猫がお風呂嫌いじゃなかったら洗ってあげたいけど、戦争になるので滅多に洗いません。

そしてチロまでもがテレビ妨害に加わりました。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_1242359.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-25 12:39

イチゴの行方

昨日、今日の様子です。



a0099131_1694824.jpg

一気に人気急降下しているイチゴハウス。

物珍しさに入ってくれただけなのか(><)


フー
a0099131_1695956.jpg

フーはハウスよりベッド派みたいです。

使ってくれて良かった(TT)


トイレ待ち
a0099131_16101019.jpg

トイレをせかすマー坊、慌ててチビタがおしっこを済ませます(笑)

1匹につき1個トイレを置くと良いと言われていますが、置く場所も手入れも考え、我が家は共同便所にしていただいています。


マー坊
a0099131_16101980.jpg

昨晩はイチゴハウスで一夜を明かし、昼間はベッドで寝ています。

私もイチゴに包まれながら寝てみたい・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪



~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_14372835.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで



同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-24 16:16

いちごフェア


昨日の様子です。


いちごベッド
a0099131_2343976.jpg

防鳥ネットも作業途中ながら、猫の日にちなんでいちごベッドを買いました☆

激安です(^~^) 防鳥ネットは3月に入って大工さんに仕上げをやってもらうことになりました。


いちごハウス
a0099131_23432060.jpg

以前からとても気になっていたいちごハウスは在庫切れでいちご模様のハウスです(TT)

ん~、ちょっと納得がいかんがお店のお姉さんがとても親切にしてくれるのでこれで折れましたが・・・、


チロ
a0099131_2343303.jpg

早速、若手のチロが一番のりです。

そして・・・、


マー坊
a0099131_23434015.jpg

続々と入ってくるぞ(^^;)

えぇやん♪


チビタ
a0099131_23434895.jpg

入ってすぐ出ていってしまいましたが、チビタも気になる様子です。

義足をつけていたら入れないかな・・・?


フー
a0099131_2343577.jpg

臭いかいで終わりかぃ!

まぁ、そのうち入るでしょうよ(--;)


夜は・・・、
a0099131_2344546.jpg

パンパンになりながらも、チロとマー坊が入っています。

モモの巣替え用と喧嘩防止用にあと2つ買っておけば良かったか?

のちにいちごベッドの人気模様もUPします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_13361281.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-23 00:02

猫の日 mo 粘り(動画)


昨日、今日の様子です。


眺める兄弟
a0099131_1251824.jpg

天気が良いのに網戸を解放してもなかなかベランダに出ようとしません。

まだまだビビっておられます。


モモ
a0099131_1253058.jpg

「ニャにかご用かしら?」

日向は暖かいけれど今日のモモは巣ごもりしています。


デストロイヤーのはじまり


最近のチビタはカニカマほしさのアピール作戦でパソコンや私の頭をパンチしてきます。

私は嬉しいけど♪


その後
a0099131_125401.jpg

マー坊が唯一甘えられるのはチビタです。

チビタの腹を借りて仮眠中・・・。


どんな顔?
a0099131_1255069.jpg

マー坊はすっかりラブ注入な感じです。

チビタはちょっぴりお疲れなご様子で(^^;)


お疲れ様
a0099131_126093.jpg

なんだかんだ言いながら、眠りにつくチビタ。

とても可愛い寝顔に身も心もとろけます。

今日は猫の日、みんなの好きなカリカリが期間限定で安いので用事を済ませるついでに買ってこよ~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_1242359.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-22 12:17

まどろみの時

昨日、今日の様子です。


マー坊
a0099131_11554185.jpg

「安らぐニャ~☆」

ストーブの光に包まれながら、チロの妨害から解放されて1日を終えるマー坊。


チロ
a0099131_1155519.jpg

若手もやっと眠くなってきたらしい・・・。

私も寝る前のひとときが1日の中で一番好きです。


フー
a0099131_1156274.jpg

薄明りでちょっぴり怖いレディーを発見(><)

いつも毛づくろいは兄さん任せの女子軍団です。


チビタ
a0099131_11561366.jpg

一人ハイテンションでカニカマねだりを続行中・・・。

完全に電気を消す前にサービスしてチビタの心を落ち着かせるようにしています。


今朝
a0099131_11562498.jpg

花粉が飛び散りまくっていそうなお天気です。

防鳥ネットがまだ作業途中なのでブラブラしていて気になります(笑)

屋根下に加工を施して全面的に貼りたいので、以前フェンス周りをお願いした大工さんに交渉中です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_14372835.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-21 12:06

眠い季節がやってくる


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_13223494.jpg

部屋を暗くしても、寝るが寝るまでカニカマ催促をするチビタ。

ちょっと不機嫌です(^^;)


お犬さま
a0099131_13224317.jpg

この前カットしたばかりなのに、もうモジャモジャになりつつあります。

これから散歩へ行けるのでちょっと興奮気味になりつつあります。


モモ
a0099131_1322529.jpg

寒さが和らいで、外によく顔を出すようになったモモ。

湯たんぽのお湯のもちもだんだん長くなってきています。


フー
a0099131_132333.jpg

相変らずニャロメみたいですが、好奇心は旺盛でよくお隣へ出張します。

そんなフーの背景には・・・、


マー坊・チロ
a0099131_13231335.jpg

姪っ子の布団の上でお昼寝中・・・。

寝ても寝ても眠い季節がもう目の前だね~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_13361281.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-20 13:30

おんぶ猫


昨日の様子です。


トイレ後
a0099131_1145037.jpg

「あぁ~、スッキリしたニャ☆」

毎日快便のチビタですか、心なしか引っ越して以来、便が細くなった気がします。


チビタ
a0099131_11451157.jpg

「はっ、芸を覚えたニャ・・・。」

チビタの見つめるその先は・・・、


おんぶ猫
a0099131_11452232.jpg

芸を覚えたのではなく、マー坊はおんぶが好きなのです。

パジャマでオジャマしてすみません・・・。


マー坊
a0099131_11453578.jpg

「おいらも芸猫部門に出れるか?」

昨日はしばくら背中の上にいました(^^;)


チビタ
a0099131_11454767.jpg

「石の上にも3年だニャ・・・。」

マー坊のきまぐれ次第なので、写真におさめられたのが良かったです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


~里親さん募集中~

ゆきちゃん(♂・5ケ月)
a0099131_1242359.jpg


雪が降る中、迷子になっていたところを保護されました。

両目が見えないというハンディがありますが、猫は感覚で生活ができるそうです。

ゆきちゃんをサポートしながら可愛がってくれる優しい飼い主さんを募集しています。

連絡先 ⇒ メールBOXまで


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-02-19 11:54
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー