<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


廊下では

昨日、今日の様子です。


チビタ・マー坊
a0099131_137864.jpg

階段のほうから「チビちゃ~ん!」と呼ぶと、

反応はしてくれるらしい(^^;)


フー
a0099131_1371933.jpg

「しょうがニャいわぁ~。」

呼んでないのに重い腰をあげてくれます。


廊下では①
a0099131_1373077.jpg

階段の壁に隠れて待っていると、

のこのこ猫たちがやってきてくれる姿にキュンとなる。


廊下では②
a0099131_138516.jpg

犬が猫の存在に気づいている時はこの辺で終了となります。

チロは洗面所に降りてくるようになりましたが、犬に吠えられると一目散に2階へ逃げます(><)


窓を開ければ・・・、
a0099131_139362.jpg

天気予報では大雪とかいっていたのでヒヤヒヤしていましたが、無事に春節祭も終えることができて良かったです。

今日で一月も終わり、なんという月日の流れは早いのだろう・・・。

猫たちに元気で長生きしてほしい。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-31 13:18

行ってまいりました春節祭

今日の様子です。


帰宅後①
a0099131_20383191.jpg

「雪の中どこをほっつき歩いてたんだニャ!」

すんません・・・、実は・・・、


名古屋
a0099131_2038491.jpg

長らく名古屋には行っていなかったため、地下鉄の切符を買う時に考えてしまった(--;)

行った先は、春節祭が行われた名城線矢場町1番出口。


春節祭・チビタブース
a0099131_2039287.jpg

地元は雪が降っていたので、名古屋の天候をとても気にしておりました。

雪女の私が覆した見事な曇り、極寒だったけどとても良かったです♪


かわいいBOY
a0099131_20392157.jpg

あまりにもかわいかったので(^^;)

チビタの本は愛知華僑総会さまのおかげで3日間のうちに見事完売☆ ありがとうございました!


変面
a0099131_20394336.jpg

顔が瞬時にいろいろ変わる中国の雑技。

ミスターマリックもマネできないくらい瞬時の技は国秘とされており、誰にも明かしてはいけない技なのだそうです(@@) コレ本当にすごいんです。



a0099131_20395779.jpg

クライマックスは龍や獅子が会場をめぐります。

会場内から耳に入ってくるのは半分が中国語、日本にいながら中国にいる感じがしました。


帰宅後②
a0099131_2040998.jpg

「そうだったのきゃ~、寒空のもと皆さんお越しいただいてありがとうニャ!」

春節祭の様子、チビタブースがチラリとテレビ愛知さんの夕方のニュースで近いうちに流れるかもしれないとのことです。

初めてお会いした方々、関係者の皆様、この3日間、本当にありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-30 20:59

春節祭の様子


昨日の様子です。


中京テレビ
a0099131_23252835.jpg

夕方のニュースで春節祭が取り上げられていました。

おぉ~う(@@)/ めっちゃ楽しそう♪


ダイゴ
a0099131_23254061.jpg

ふと横にいるモジャモジャの顔をのぞいてみると・・・、

かなり眠そうやん。


チビタブース
a0099131_23255243.jpg

28・29・30日と名古屋栄の久屋広場で行われる中国の旧正月イベント春節祭

明日から明後日にかけて岐阜は大雪、名古屋も雪が降るらしく、前もっって計画されたイベントごとに関しては確実な雪女&雨女であることがしみじみわかりました(TT)

寒空の下、関係者の方々に申し訳なく、そして心より感謝しています。


ベランダ
a0099131_2324595.jpg

マー坊のおたけびがひどいので、見張りながらベランダに出してあげました。

我が家はつぎはぎだらけの家なので、屋根を伝ってどこへでも脱走可能です。


おコタ内
a0099131_23251232.jpg

物音にビビって30秒でリターン(^^;)

私としてはビビり猫で良かったです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-29 00:01

猫草


今日の様子です。


チビタ・マー坊
a0099131_1395827.jpg

「お外はいいニャ~。」

最近は朝日が昇ると共にマー坊のおたけびが始まります(><)


猫草購入
a0099131_1310927.jpg

外の空気を思い切り吸わせてあげることもできない日々に、詫びのつもりで買ってみました。

すると・・・、


チロ・フー
a0099131_13102046.jpg

もともと猫草の好きなレディーたちはガッツキまくりです(^^;)

そんなに恋しかったのか・・・。


押し入れ内
a0099131_13103147.jpg

気付かぬ兄さんがたに草をデリバリー。

今まで散歩ができていた2匹こそガッツくかと思いましたが、そうでもありませんでした・・・。


待つチビタ
a0099131_13103999.jpg

パソコンの前を動き回るので、膝の上で抱っこしています。

机の上に肘をかけ楽な体制を駆使しています。


チビタ
a0099131_13104930.jpg

「今日から名古屋で春節祭だがね。」

本日より28・29・30と名古屋栄の久屋広場で中国のお祭りが開催中、是非お立ち寄り下さい♪

ブースの一角にチビタ本のコーナーを愛知華僑総会さまのご好意で設置していただいております。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-28 13:23

相棒シリーズ

昨日の様子です。


夕暮れ時
a0099131_16243316.jpg

「今日は裸のまま終わりをとげたいニャ・・・。」

たまには義足解放デーを作ってあげよう・・・。


モモ
a0099131_16244687.jpg

1日のほとんどを巣の中で過ごすモモです。

歳を重ねたこともあるけれど、寒いのが一番の原因だと思います。


相棒Ⅰ
a0099131_16245870.jpg

いつもとは違う展開の相棒シリーズそのⅠ。

フーとチビタのペアです。


相棒Ⅱ
a0099131_16252243.jpg

いつもチロにちょっかいを出されるマー坊もまんざらでもなさそうだね(^^;)

2011年相棒シリーズ、いろんなパターンをお楽しみ下さい。


今日のチビタ
a0099131_16253318.jpg

昨日は裸で1日を過ごしたので、今日は服を着ています。

ただ今の時間、あの手この手でカニカマを催促しています。


~お知らせ~

亜東書店さまより中国版「両手のない猫、チビタ」のお取扱いをしていただけるようになりました☆

ご購入はこちらで ⇒ 亜東書店


明後日より中国の旧正月イベント ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-27 16:43

猫貯金箱(動画)

今日の様子です。


ニャイガーマスクさまより
a0099131_14452153.jpg

たくさんのカニカマとプレゼンツをいただきました☆

中でもおもしろいのが・・・、


チロ


お金をお皿の上に置いて軽くプッシュすると、段ボールの中からニャンコが出てきてお金を盗みます(^^;)

以前、雑誌のプレゼントコーナーに載っていた貯金箱でかなり気になっていました。

ニャイガーマスクさん、ありがとう!


おコタ内
a0099131_14453494.jpg

マー坊が前面にいるので後ろのチビタとフーが映りません。

今日は木枯らしビュービューで、小雪がチラついています。


もうすぐ中国の旧正月イベント ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-26 14:50

やられっぱなし兄貴

今日の様子です。


チビタ
a0099131_1558237.jpg

「またきゃ・・・。」

チビタの見つめるその先は・・・、


マー坊VSチロ①
a0099131_15583547.jpg

いつまでも末っ子な気分のチロはすぐ兄さんがたにちょっかいを出す。

マー坊、たまには本気出してガブっといってみろよ!


マー坊・チロ②
a0099131_15584647.jpg

突っ込んだつもりが逆にやられているではないか(--;)

こんな毎日の繰り返し・・・。


マー坊
a0099131_15595838.jpg

「おいらは優しさがポイントだからニャ・・・。」

そんなところにつけこんでチロにやられっぱなしのマー坊なのです。


もうすぐ中国の旧正月 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-25 16:05

修行僧なマー坊

昨日、今日の様子です。


とある町
a0099131_14251323.jpg

呑気にドライブしているわけではありません・・・。

年に1度訪れるあの恐ろしい鼻水の嵐に備えて、


よく効く漢方
a0099131_1425233.jpg

年々、花粉症が和らいできていますが、今年は10倍とか騒いでいるので念のため購入しました。

個人差はあるようですが、私の場合、飲み続けると市販の薬のように効いてきます。

他県からはるばる買いにいらっしゃる方も多く、ここの薬屋はこのシーズンで年間の売上を出し生活できるらしいです(@@) 


下から中継
a0099131_14253358.jpg

下から見ても可愛いチビタ。

ずっとこのままでいたい・・・。


正面より
a0099131_14254389.jpg

ちょっとお怒り気味(^^;)

では少しだけカニカマあげるね!


チビタ・マー坊
a0099131_1425553.jpg

ご立腹気分がおさまり、仮眠に入るチビタ。

後ろのマー坊の顔つきは・・・、


マー坊
a0099131_14263716.jpg

まるで修行僧のように瞑想をしている。

おたけびは日に必ずありますが、あきらめの精神が身についてきたマー坊です(TT)

これでいいのか!?


もうすぐ中国の旧正月イベント ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-24 14:37

ミステリアスな彼女

昨日、今日の様子です。


静岡県S美容師さまより
a0099131_13584565.jpg

おいしそうなお菓子をたくさんいただきました♪

宮内庁御用達、貴族な気分で味わいたいと思います(^~^)


チビタ
a0099131_13585539.jpg

今朝は10分ほどの甘いひととき(布団タイム)しかくれなかったハンサムボーイです。

きっと恋の駆け引きがうまいんだな(^^;)


マー坊・チロ
a0099131_1359513.jpg

起きてカーテンを開けると外を眺めるのが日課です。

どうも固まっていると思ったら・・・、


お隣さん
a0099131_13591644.jpg

今日のパピーはCOOLに決めてるゼ☆

そしてあっという間にいなくなるミステリアスな彼女。


モモ
a0099131_13592777.jpg

「ニャによ?」

すっかり倉庫がモモの城となりましたが、モモは満足してくれているのだろうか?


中国の「味」「香」「感動」 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-23 14:09

思惑まるわかり男


昨日の様子です。



a0099131_235521100.jpg

「着地成功☆」

毎日恒例のカニカマ催促の始まりです(^^;)



a0099131_23553483.jpg

「ほほ~ぅ、要領がいいニャ~。」

チビタの見つめるその先には・・・、


チロ
a0099131_23554564.jpg

寒がりGIRLは暖かい場所を常にご存じです。

甥っ子の部屋に入れない時はストーブの前か、ホットカーペットの中に潜んでいます。



a0099131_23555576.jpg

パソコンの前を占領されるので抱っこをすることに・・・。

珍しく大人しいと思って顔をのぞくと、



a0099131_2356755.jpg

なんともニャン相の悪いこの表情。

カニカマをもらうために今日は大人しげな作戦で攻めてくるとは・・・、

喜怒哀楽が顔に出やすいチビタは思惑がまるわかりです(笑)


あと1週間後で中国の旧正月 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします♪


同盟バナー知っていますか白長動

by nekokichi-san | 2011-01-22 00:06
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー