<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


もう大晦日

中国版「両手のない猫、チビタ」 ⇒ 出版社HP


今日の様子です。


チビタ
a0099131_1453821.jpg

「お寒う1日となりんしょう・・・。」

雪が少し降っていた様子です。


チロ(上)・フー(下)
a0099131_1454927.jpg

「今年は変化の年だったのでござりんすなぁ・・・。」

人生の約半分、生きる力を吸い取られた気がしました。


マー坊
a0099131_1455856.jpg

「来年も服を吸わせてくれや・・・。」

年々、赤ちゃん返りが激しくなる男なのである(><)


リンゴ
a0099131_146862.jpg

今日も元気なご様子で・・・。

モモを追いかけるくらいなら、掃除を手伝ってほしいわぃ。


モモ
a0099131_1462210.jpg

「アホくさいから今日は一歩も外に出なくてよ。」

昨晩は車も道路も凍った上に、玄関の門まで凍って家に入れずに大変だったんだよな・・・。


ダイゴ
a0099131_1475783.jpg

「来年はわしが猫屋敷の王様として君臨するワン!」

すでに飼い主との絆のできていない王様ですが、これ以上王様になってもらわないようにしたいです。

今年も1年、ご支援、応援、本当にありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお歳をお迎えくださいませ☆


中国の旧正月 ⇒ 2011名古屋・春節祭

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-31 14:18

猫返し神社

今日の様子です。


ビビるチビタ
a0099131_12503746.jpg

ピンポ~ン♪

一斉に犬が吠え、猫たちが逃げ惑う瞬間である・・・。


猫階段さんより
a0099131_12504732.jpg

この前いただいたばかりなのにまたもや年貢をいただいてしまいました(TT)

猫もあちきもいい歳を迎えれそうでありんす。


フー
a0099131_1251453.jpg

「うちまだ猫いたニョ?」

あんたは会ったことがないけれど、本当はチビタとマーくんに兄弟が2匹いるんだよ・・・。


猫返し神社
a0099131_12511476.jpg

毎年、猫階段さんより東京立川にある猫返し神社で絵馬をいただいています。

チョロとミンミンがいなくなってもう何年たつのだろう・・・、家も変わってしまったし・・・、もう会えないのかもしれません。


食事中のチビタ
a0099131_12514373.jpg

「うまいニャ~☆」

チビタとマーくんは、チョロとミンミンのことをもう覚えていないのかな? 


マーくん
a0099131_12515397.jpg

「ダレ?」

てな感じなのできっと覚えていないのでしょう・・・。

年末年始は世の流れと逆に仕事なので、家に帰っても風呂に入って寝る日々で結構グロッキーになっている私です(@@)


中国の旧正月 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-30 13:03

ニセモモ出現

今日の様子です。


チビタ・チロ
a0099131_12214170.jpg

「姉さん、とうとう遠征してまんなぁ~。」

起きてカーテンを開け、いつもの外をのぞいてみたら・・・、


プリズンブレイク?
a0099131_1222156.jpg

モモが脱走してるではぬわぃか!!!

と焦って倉庫の扉を開いたらモモがいて・・・、私が目にしたのはモモにそっくりの野良でした(@@)


チビタ①
a0099131_12221072.jpg

「世の中には自分にそっくりな人が3人いるという噂だからニャ・・・。」

猫の場合はもっと確率が多いと思いますが、ニセモモには焦りました。


マー坊
a0099131_12222084.jpg

「おいらにそっくりな奴は見たことニャいニャ・・・。」

鼻のシミがトレードマークのマー坊はプレミア級かもしれません(^^;)


チビタ②
a0099131_12223344.jpg

「おいら裸がいいよ・・・。」

裸は気持ちいいだろうけど、つま先歩きをしているチビタの筋力が気になります。

筋力のバランスをとる時間を少し作らないといけないようです。


中国の旧正月 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-28 12:31

チビタのねだり方いろいろ

昨日の様子です。


スズメさんより
a0099131_1246035.jpg

クリスマス過ぎてからポストにカードが入っているのに気が付きました・・・。

ほんにすみません(TT)


その①
a0099131_1246939.jpg

まずは鳴いてアピール。

わざと甘えた声を出します。


その②
a0099131_12461970.jpg

それでもダメならチビタお得意の両目ウィンク作戦。

チビタに堕ちていく・・・。


その③
a0099131_12462913.jpg

うつ手がなくなるとちょっと怒ってみたりもする。

あげますがな、あげますがな(^^;)


カニカマねだり(動画)


動画のパスワードを忘れてえらいことになっていましたが、なんとか無事成功しました!

甘えん坊のチビタ声を聴いてみた下さい♪


仮眠中
a0099131_12464323.jpg

ねだり疲れて仮眠中のチビタ。

今日は最後のつもりでチロを病院へ連れて吸入してきます。


中国の旧正月イベント ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-27 12:53

年末クイズ②

昨日の様子です。


問題
a0099131_1152258.jpg

さてこの足は誰の足でしょう?

すぐおわかりいただけるかと・・・(笑)


答え
a0099131_1153558.jpg

シミだらけの「マーくんBOY」でした!

小さい頃はピンクの鼻だったのに、色素沈着みたいなものがついています。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_115464.jpg

毎度このショットしか撮れないのかと思ってしまうこの2匹・・・。

相変わらずダイゴは王様のような日々を過ごしています(><)


チロ
a0099131_115576.jpg

階段の下のほうまで降りてこれるほど元気になりました☆

いつか犬たちとたわむれてほしいものです。


チビタ
a0099131_116940.jpg

「正月はサービスしろよニャ!」

1日のほぼ半分はカニカマねだりで終わっている気がします。

昨日はとうとう夜中に初雪が降り、とても寒かった岐阜県です。


中国の旧正月 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-26 01:26

クリスマスイブ

昨日、今日の様子です。


マー坊・チビタ
a0099131_1452328.jpg

「みニャさん、メリークリスマス!」

微妙なニャンタクロースだな(^^;)


ポスター①
a0099131_14111386.jpg

2011年1月28日・29日・30日に名古屋で行われる春節祭用のポスターをS様に作っていただきました!

愛知華僑総会様のご支援とご協力のもとでチビタのコーナーが設けられます、是非お立ち寄り下さい☆


ポスター②
a0099131_14112735.jpg

そしてイブイブにとてもうれしいお知らせが♪

中国版「両手のない猫、チビタ」が12月に出版されていました! ⇒ 没有双手的小猫,奇比

ちなみに中国語と台湾語は異なり、中国語といえども7種類ほどにわけられるそうです。

台湾語でチビタは「小太」でしたが(日本流に直訳すると小太りですが、小太りという意味ではありません)、 中国語でチビタは「奇比」と訳されており、チビタではなくチビ(ワンコ)?と訳されている気配大(笑)


ニセチビタ
a0099131_146375.jpg

昨日はニセチビタが前のお家のガレージで昼寝をしていました。

1mほどの距離に大接近できましたが、やはり逃げていきました(TT)


群馬県A様より
a0099131_14313298.jpg

とてもおいしそうなギフトセットをいただきました☆

私はたくさんの方々に支援していただいてなんと恵まれているのだろう・・・、この恩はBIGになっていつか必ずお返しいたします! 本当にありがとうございます!


福岡県N様より
a0099131_16293225.jpg

そして次々に全国のサンタさんからプレゼントが届いており、感謝の嵐です☆

ダイゴとリンゴにまでもありがとうございます(TT)
もじゃもじゃで犬種見極め不能ですが、一応はトイプードルなのですね(笑) 


マー坊より愛をこめて
a0099131_14104654.jpg

本日、ニャンタッキーが食べれない方へ・・・、いつもチビタが多いのですが、たまには味を変えてマー坊のニャンタッキーフライドネコです。

MERRY CHRISTMAS!


中国の「味」「文化」「感動」 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-24 14:41

ちょっと早いけど・・・

今日の様子です。


日向ぼっこ中のチロ
a0099131_115227.jpg

「ずいぶん楽にニャりました♪」

鼻が通ってきたためか、いつもの元気な姿に戻ってきています。


眺めるマー坊
a0099131_1151112.jpg

「サンタさん、おいらをソリに乗せて外へ連れ出してくれ・・・。」

そんなせつない心境がうかがえます(TT)


巣のモモ
a0099131_1152036.jpg

「わたくしと一緒に倉庫で暮らせばいいニョよ・・・。」

はたしてマー坊にそれもできるのだろうか・・・。


猫階段さんより
a0099131_1210842.jpg

クリスマスプレゼントをいただきました(TT)/

悪代官の年貢納めみたいなくらい本当にすみません・・・。


おじさん
a0099131_115287.jpg

もう毛むくじゃらになっている。

バカ殿の見つめる先は・・・、


リンゴ
a0099131_1153699.jpg

なんという贅沢な姿(><)

ファンヒーターの真ん前で温風に吹かれている・・・。


おコタのチビタ・マー坊
a0099131_1154719.jpg

「平穏が一番だニャ・・・。」

午前中は眠気が残っているのか大人しい猫たちです。

ちょっと早いけど、メリークリスマス!


中国の伝統 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくお願いいたします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-23 11:20

年末クイズ

昨日、今日の様子です。


その①
a0099131_1464665.jpg

これはいったい何だろう・・・?

カピバラか、はたまたビーバーか・・・?


その②
a0099131_1465722.jpg

見たことのあるこの足は・・・、

大ネズミか、はたまたライオンか・・・?


答え
a0099131_147861.jpg

「アップで照れるじゃねぇか・・・。」

簡単でしたか? 答えはチビタです(^^;)


洗濯祭り
a0099131_1471979.jpg

洗濯機の排水工事も終わって、天気もよく我が家は大洗濯祭りです。

名古屋の業者さんにお願いしたんだけど・・・、意外とチビタのことを知っている方が多くてびっくりしました。


パピー
a0099131_1473150.jpg

お隣さんのお家の猫はハッチではなくパピーと判明いたしました。

チビタが隣に住んでいることは知らなかったみたいだけど、やっぱりチビタのことは知っていらっしゃいました。


チロ
a0099131_1474181.jpg

「徐々に良くニャってるニョ。」

完治とまではいきませんが、鼻をズルズルすることが減りました。

私は風邪が良くなったら今度は目に出来物が(><) 眼科へ行ってきます・・・、トホホ・・・。


ランダムに猫吉出没 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-22 14:19

チビタの景色

昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_1295893.jpg

「おいらだけ難を逃れています。」

チビタには免疫力があるのでしょうか・・・?


チロ
a0099131_1210664.jpg

「こんニャにひどいニョに兄さんはやっぱりすごいニョね・・・。」

今朝は緊急の水道&下水工事でやれやれだったのですが、姪っ子が火事を起こしそうになってまた家を失うところでした・・・、かなりわけありの家族なので仕事以外で家にいる時は振り回されているので常に疲れています。


チビタ①
a0099131_12101518.jpg

「居場所のニャいサラリーマンのお父さんみたいだニャ・・。」

猫たちと一緒にいたいけど・・・、仕事へ行っていたほうが、気は使うけど精神的にずっと楽であるのがこれまた悲しい。


チビタ②
a0099131_12102497.jpg

「移動してみよっとニャ!」

窓際に移動したチビタが見つめる先には・・・、


ニセチビタ
a0099131_12103416.jpg

チビタくりそつの野良か・・・、もしくは庭を散歩しているモモでしょう・・・。

もちろん、ニセチビタに「チビタ~!」と呼んでも近寄りません。


チビタ③
a0099131_1210432.jpg

「あいつ、ニャかニャかのイケメンじゃニャいか!?」

チビタによく似てるからね~(笑)

ニセチビタの首周りの傷が気になります。


SKE48 ⇒ 2011名古屋・春節祭


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-21 12:42

みんなDE保温

今日の様子です。


チロ
a0099131_12485413.jpg

「まだニャおっていません。」

今朝もフーとペアで病院へ吸入へ・・・。


チビタ
a0099131_1249418.jpg

「かたつむりきゃ?」

やはり素直に今日は義足と服で保温と筋トレをかねていただこう。


チビタ・チロ
a0099131_12491373.jpg

「ダレ?」

2匹の見つめる先には・・・、


フー
a0099131_12492334.jpg

「変?」

このレディー、目薬をさそうとするとヨダレをカニのようにたらし、非常に困難極まりありません。


マー坊
a0099131_12493389.jpg

「隔離できニャいニャら、俺を外に隔離しろ・・・。」

多頭飼いで困るのは隔離方法、なるべく風邪っぴきとそうでない猫を近寄らせないように気をつけていますが、なかなか難しい問題です。


SKE48 ⇒ 2011春節祭.名古屋


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-12-20 12:56
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー