<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


嵐前

昨日、今日の様子です。


チビタ・マー坊
a0099131_11123045.jpg

夕方を過ぎ、ホットカーペットの上で仮眠をとる仲良し兄弟ですが・・・、

嵐の前の静けさである。


今朝のチビタ
a0099131_11124531.jpg

「朝っぱらから良く食べるニャ・・・。」

あれから寝るが寝るまでマー坊のおたけびは続いたのでした(><)


朝食中
a0099131_11125816.jpg

だいたい最近はカリカリが空になっていると、頭をパンチされてマー坊に起こされます。

おたけびはつらいけど、パンチは結構待ち遠しい♪


チビタ
a0099131_11131092.jpg

「出遅れたニャ!」

一番最後に朝食を終えたチビタは・・・、


日向ぼっこ中
a0099131_11132149.jpg

えぇ場所が空いていません(^^;)

早寝早起きしないとダメってことか・・・。


作戦変更
a0099131_11133129.jpg

「カニカマ粘りにしよ♪」

昔のワイルド時代のチビタからは想像できないおりこうな室内猫になりました。

いつの日か、マーくんもこんなふうに従順になるのかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-30 11:23

うるさい一家


今日の様子です。


チビタ
a0099131_15581254.jpg

「男の身だしなみっとニャ♪」

綺麗好きのチビタは毛づくろいが念入りです。


ダイゴ
a0099131_15582532.jpg

「ニャンコの気配!?」

この前、美容院へ行ったばかりなのにもうモジャモジャかよ(><)


モモ
a0099131_1558356.jpg

「いちいちウザいモジャモジャBOY&GIRLだニャ・・・。」

そう、モモが倉庫から顔を出すと気配を感じて犬がほえまくります。


リンゴ
a0099131_1558467.jpg

とくにリンゴが大暴れするので、二重ガラスにしないといけないくらい騒がしいです。

どうでもよかったんだけど、姉から言われたのでご紹介しますが、ダイゴは大吾、リンゴは林檎という漢字があるらしいです。


フー
a0099131_15585714.jpg

「みんなあたちみたいに早く静かにならないかしら・・・。」

一番のビビリなフーだけど大人しいのでとても助かります。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-29 16:08

マー坊のストレス社会

昨日、今日の様子です。


マー坊
a0099131_1113359.jpg

相変わらず、夕方すぎからのあたけびはおさまることがありません(TT)

私も今までののんびりほぼお一人様生活が一変し、今回の引越しによりメリットよりデメリットのほうが多く、ストレスがたまって時々おかしくなることがあります。


チビタ
a0099131_1115263.jpg

「おいらはかわいいもんんだニャ・・・。」

カニカマ粘る時にちょっとうるさくなるだけだもんね(^^;)


窓越しにて
a0099131_112275.jpg

おくつろぎ中の兄さんにまたかみつき攻撃をする小娘が!

マー坊に余計ストレスたまるじゃろがぃ!!!


フー
a0099131_112131.jpg

そんな姿を寝床から眺めているフーは左瞼が腫れていた(><)

一難去ってもまた一難・・・、快適だったゆるゆるな三十路ライフはもう送れそうにありません・・・。


そしてついに・・・
a0099131_1122540.jpg

「とどめさしたるわニャ!」

最初からそうするりゃいいんだけど、優しい兄さんはとりあえず妹の攻撃を受けるみたいです。


哀愁のマー坊
a0099131_1123533.jpg

「以前が懐かしいニャ・・・。」

どこでもドアがあったらなぁ・・・、ドラえもんは架空人物だし、大工じゃ作れんし、プリンセステンコーでも無理だろう。

そんなこんなで、犬のいる1階からモモのいる庭に出るのは不可能に近いので、まずは2階のベランダ周りに屋根から防鳥ネットをはりめぐらせて落ち着かせ、2階から庭に通じるショートカット(屋根をつたってプリズンブレイクできるので)を大工さんと相談しながら作ろうかと思います。(現段階の私の考えではよく保育園で見かける非常用滑り台もしくは階段みたいなものです)

さぞかし近所からは摩訶不思議な家に映ることでしょうが、猫たちのために頑張ります(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-28 11:19

モーニング時の争いごと


今日の様子です。


チビタ
a0099131_13522963.jpg

「もう朝きゃ・・・。」

私が起きる頃になると布団へ入ってくるチビタです。


争いごと
a0099131_13523829.jpg

モーニング時になると、しばし餌の取り合いが始まる。

マー坊の頭を押さえつけてまでも食べたい年頃のチロです(><)


窓より
a0099131_13524759.jpg

「はっ!」

争いを終えたチロとマー坊が見つめる先には・・・、


モモ
a0099131_13525834.jpg

「ここでしちゃお~っとニャ♪」

庭のあっちこっちでトイレを施しているモモを発見(@@)


フー
a0099131_1353656.jpg

「お局の好きにさせたほうがいいニャ・・・。」

まんまる顔で眠るフーでした(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-26 14:06

散歩DEごめんね


昨日の様子です。


押入れにて
a0099131_13134760.jpg

昼間は大人しいマー坊です。

寝ている子を起こした私が間違っていた・・・。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_13135760.jpg

犬の散歩をしました。

カットしたらもっと明宝ハムみたいになりました(笑)


チビタ
a0099131_1314878.jpg

良かれと思って散歩に誘ったのが間違いで・・・、

余計ビビッてしまいストレスを与えてしまいました(TT)


マー坊
a0099131_13141626.jpg

同じくマー坊も外に出せとおたけびをあげるわりに、散歩をさせたのですが・・・、

チビタ同様にお疲れになってしまいました。


チビタ・マー坊
a0099131_1314255.jpg

「まずは家の中に慣れないと無理だニャ・・・。」

もっと猫たちが快適に過ごせるよう、部屋作りに励みたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-25 13:20

兄さんたちの散歩 ~後編~

昨日の様子です。


チビタ
a0099131_1084283.jpg

「いつもと違うニャ・・・。」

そしてこの後、おたけびをあげ続けるチビタでしたが・・・、


倉庫にて
a0099131_109364.jpg

モモの寝床へ連れて行ったらすんなり落ち着きを取り戻しました(^^;)

今は寒い季節なのでこのボロボロ倉庫でも大丈夫なのですが、夏に向けて対策を練らなくてはなりません・・・。


マー坊
a0099131_10131262.jpg

隙間がないと思っていた倉庫の下に、まさか潜りこむとは思いませんでした(><)

そのうち木に登りフェンスを越えて、脱走するのではないかと嫌な予感がしています。

地下道を掘りそうなプリズンブレイクな男です。


チロ・リンゴ
a0099131_1091218.jpg

チロはリード慣れしているので散歩も安心ですが、犬が窓越しに追いかけてくるので、散歩で羽を伸ばすことができません(TT)

モモとの距離もまだあるのに、この必要以上にうるさい犬たちとの距離を縮めるのは一生無理な気がしてきました・・・。


デリバリー中
a0099131_1092172.jpg

「うまいニャ♪」

倉庫も配置もすべてが様変わりしているので、こちらからあえて水を提供したところ、ゴクゴクいってくれました。


帰宅後
a0099131_1093190.jpg

「あれは夢か・・・?」

ビビリながらの散歩となったので、楽しむというより、よくわからない時間で終わりました。

そして散歩をしたからといってマー坊のおたけびは止むことなく、一晩中続くのでした・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-24 10:24

兄さんたちの散歩 ~前編~

今日の様子です。


マー坊
a0099131_1381055.jpg

引越し初日はとても従順でびっくりするくらいお利口だったマー坊ですが、日に日におたけびが増して、夕方からオールナイトで鳴いています。

犬が1階にいるため、階段も降りれないビビリ男をケージで庭に連れて行くことにしました。


モモ
a0099131_1381833.jpg

「久しぶりに顔見たニャ!」

モモも一人で寂しかったと思います(TT)


日向ぼっこ
a0099131_1383173.jpg

早速ゴロゴロ日向ぼっこが始まりました♪

昨日の雨が嘘のように晴れた今日のお天気です。


我に返る
a0099131_1384034.jpg

「ここはどこだニャ!?」

散々、外に出せと喚きちらしていたこの数週間・・・、やっぱりオチは想定内でした。


覗き見
a0099131_1384742.jpg

庭をぐるっと1周した後、お隣さんの覗き見が始まりました。

本当は背が高くて猫が通る隙間がないフェンスで囲みたかったけど、お金も時間もかかるので、緊急にラチスで固めてもらいましたが、耐久性があまりないので数年に1度は買い換えてやり直さないといけないそうです。


待機中
a0099131_1385570.jpg

今度の家は車や人の通りも多く、外で犬を飼っているお家も多いので、落ち着かない様子のマー坊です。

さぁ、チビタも久しぶりに義足をはめて軽く運動するべかな・・・。

この後のチビタの様子はまた明日です(^~^)/


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-23 13:20

お疲れの毛むくじゃら

昨日の様子です。


チビタ①
a0099131_14513924.jpg

すっかり押入れの中の寝床が気に入っている様子です。

COOL寝床の上に小さな毛布を敷いているだけだけど、寒くないかな・・・。


マー坊
a0099131_14514893.jpg

散歩が全くできなくなった今、かなりストレスがたまっているマー坊。

またたびではイライラを解消できないくらいになっています(><)


ダイゴ
a0099131_14515988.jpg

猫たちに吠えすぎて疲れきっている毛むくじゃらのおっさんを発見(@@)

犬じゃなくて本当に羊みたいだ・・・。


チビタ②
a0099131_1452931.jpg

「毛むくじゃらじゃなくて良かったニャ・・・。」

今週ダイゴとリンゴは人間よりも高い美容院へ行くそうです。

私もここの所、何ヶ月も美容院へ行けず、自分で前髪だけ切っていたのでとてもうらやましい。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-22 14:58

猫それぞれ・・・


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_1437894.jpg

「早くくれ!」

カニカマ催促が激しいチビタです(^^;)


チロ・フー
a0099131_14371880.jpg

相変わらず昼間っからカーペットの下に潜りこんでいます。

不健康な娘たちよ・・・。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_14372759.jpg

モモのビビリを考えると、まだ庭で遊ばせるには早すぎると思いましたが姉が出しました(><)

ムーミン谷一族、、明宝ハム、羊・・・、などなど様々なニックネームがあちらこちらから飛んできています(笑)


モモ
a0099131_14373562.jpg

やはり巣の中へ隠れてしまいました・・・。

ダイゴとリンゴは散歩に行けるから、自由に庭で遊ぶのはまだ少し控えていただかないといけません(注)


マー坊
a0099131_14374417.jpg

押入れの上の段に登ってフテ寝しています(TT)

おたけびが続く毎日ですが、もう少し家の生活に慣れてもらうつもりです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-21 14:46

ニセチビタ ~場所が変わっても~


今日の様子です。


マー坊・チビタ・チロ・フー
a0099131_15391843.jpg

今日もいいお天気日和で庭作業がはかどりました。

窓の外を眺める4匹のすぐ下には・・・、


ニセチビタ
a0099131_15393076.jpg

ショボショボな感じのニセチビタが場所を変えても現れました。

家の前のガレージでよく昼寝をしていたので飼猫かと思っていましたが、やっぱり野良猫でした。


モモ
a0099131_15394095.jpg

「危うく入ってこられるとこだったわニャ・・・。」

猫の気配を察知して、ニセチビタが今後も現れること間違いなしです。


ダイゴ・リンゴ
a0099131_15394961.jpg

相変わらずすっとぼけなムーミン谷です。

猫が近づいてもこれだけ大人しかったら仲良くなれそうなのにな・・・。


チビタ・チロ
a0099131_15395866.jpg

兄さん方が大好きなチロは、いつもくっついて寝ようとします。

家の片付けも8割がた落ち着いてきました☆

メールの返信は順次いたしますので、少しお待ち下さいね。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-11-19 15:51
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30