<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


フーはフガル


皆様、いつも応援ありがとうございます


フー
a0099131_2333986.jpg

いつもながらに愛想の悪いフーですがちょっと普通に撮れました。

実はこの猫、意味あって家族内では「フガル」と呼ばれています。


群馬県A様より
a0099131_23332257.jpg

皆様にお気遣いやご心配をいただいて、心から感謝しています

ご飯も普通に食べれるようになりましたが、憂鬱な日々が続いています。


現在の兄弟
a0099131_233332100.jpg

布団の中へ入って一緒に寝てくれるのはチロだけです。

チビタとマー坊はくっついて寝ることが最近は多くなりました。

猫がいる限り頑張れ、生かされている気がします。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-27 23:45

猫団子


ご無沙汰しております。


朝方
a0099131_1332123.jpg

昨日、今日と布団で寝てくれないチビタはマー坊と猫団子をして暖をとっていました。

かなり秋めいてきました。


机の下より
a0099131_13321572.jpg

ここのところずっと散歩がおあずけのチビタです。

裸の時間が長いので、散歩の楽しみより義足をつけることを嫌がっています。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-24 13:48

waiwaiテレビさん


皆様、いつも応援していただきありがとうございます

10月3日(日)17:00~18:00 waiwaiテレビさんでチビタが特集されます。

よかったら見て下さい 

waiwaiテレビ ねこである。


布団のチビタ
a0099131_18253340.jpg

最近は朝方になると私をトントン叩いて起こし、布団の中で寝てくれるチビタです。

まるで私を慰めてくれているかのようです。


静岡・S美容師さんより
a0099131_18254556.jpg

この度はご心配をおかけしております。

毎日、頭痛と吐き気を抱えておりますが、現実は目の前にあります。

落ち着きましたらまたゆっくり更新いたします。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-21 18:38

ありがとう


昨日はたくさんの方にご心配のメールをいただいてありがとうございます。

お一人づつ返信したいのですが、いろいろあって疲労困憊しており返信できないままでおります。

ろくに更新もしていないのに、ポチランキングがいつもと変わらないことに皆さんの励ましを感じたり・・・、またまた涙があふれパソコンの画面が雲ってよく見えません。

昨日も今も泣きすぎて頭が割れるほど痛いです。


昨日のチビタ
a0099131_094313.jpg

「昨日は散歩できニャかったニャ・・・。」

人間の都合で猫を振り回して、心が痛みます。

皆さん、ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-17 00:16

お知らせ


誠に勝手ながらしばらくの間、ブログをお休みさせていただきます

気まぐれ発信することがあるかもしれないので、時々遊びに来て下さい


猫吉

by nekokichi-san | 2010-09-16 17:54

招きチビタ


昨日、今日の様子です。


椅子のチビタ
a0099131_17222176.jpg

「こっちまでため息出ちゃうニャ・・・。」

日頃のいや~な空気が猫には伝わらないようにしたいものです


玄関のチビタ
a0099131_17223073.jpg

「ここでいいこと招くかニャ

ひとまず母のMRIの結果は良好なので良かったです。


猫階段さんより
a0099131_17224294.jpg

猫と人間に差し入れをいただきました

皆さんに援助していただいておきながら、お礼も十分にできずじまいとなっています。


今日の玄関先
a0099131_1722537.jpg

気分転換は猫にだって必要なので、雨が小ぶりになったのをみはからって散歩します

やっと気温が落ち着いてきました。


チビタ
a0099131_1723253.jpg

「ニャるようにしかニャらニャいさ。」

先を考えすぎたらノイローゼになりそうなので、行き詰ったら考えるようにしています。


キャットニップの上のチビタ
a0099131_17231183.jpg

余裕で踏んでいる

いつも猫たちが心を和ましてくれます



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-15 17:38

気まぐれBOY


昨日の様子です。


突撃中
a0099131_16161953.jpg

「日が暮れちまったじゃニャいきゃ!」

ずいぶん暑さが和いできたけど、真昼間はまだまだ散歩はできないよ~。


モモ
a0099131_16163022.jpg

「今日は裏ルートかしら?」

と思いきや・・・、


倉庫にて①
a0099131_16164123.jpg

「どこのデスクにしよっきゃニャ~

マジメにご出勤されました


ディナー中
a0099131_16165147.jpg

「食がすすんじゃうわニャ~

同じ餌でも外で食べるのはおいしいらしく、みんなよく食べてくれます


空は・・・
a0099131_1617146.jpg

赤く染まった空はとてもきれいです。

秋は雲の形状が変わるためか、空が高く感じるものです。


倉庫にて②
a0099131_16171223.jpg

「今日はここにするニャ

いつもデスクや寝床をコロコロ変えるチビタは気まぐれBOYです


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-14 16:31

食欲の秋


昨日の様子です。



a0099131_1228111.jpg

「お宝ニャいかニャ~

夕方より散歩を開始したチビタです



a0099131_12281369.jpg

「腹減ったニャ~。」

さっきあげたのに



a0099131_1229378.jpg

「食料調達に行くかニャ!」

スタスタこの場を去るチビタです



a0099131_12294912.jpg

「食欲の秋だニャ

少し涼しくなってきたせいか、食欲が増してきたチビタです


夜のチビタ
a0099131_1230073.jpg

「疲れたニャ・・・。」

常にカニカマ催促していればそりゃ疲れるよ


今日のマー坊
a0099131_12301123.jpg

昨日、そのままチビタを中へ入れたまま持ち帰ってきたダンボールの中で寝ています

便利な箱だなぁ~


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-13 12:48

チビタと一緒に


今日の様子です。


チビタ
a0099131_13584070.jpg

椅子の上にて昼寝中

と言いますか、日曜午前中は眠りに徹することにしているので猫が付き合わされる目に・・・。


マー坊
a0099131_13585431.jpg

猫は寝子とも言いますが、寝溜めは効くのかな?

人間に寝溜めは効かないといいますが、私はこれをやらないと体力が持ちません

モモ
a0099131_13591251.jpg

「今日も暑くて寝てらんニャいわよ!」

そんなこともあって洗濯しまくってます


チロ
a0099131_13592598.jpg

「ニャに?」

かまってほしいくせに、触ると必要以上に反応します


フー
a0099131_13593540.jpg

「兄さん、またやってるニャ・・・。」

フーの見つめる先には・・・、


机の上のチビタ
a0099131_13594899.jpg

パソコンに触れないよう妨害する理由はカニカマねだりです。

でもかわえぇがな

キーボードやマウスがさわりにくいのですが、チビタと一緒に楽しんで更新してます


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-12 14:14

日常の幸せ


昨日の様子です。


ごあいさつ
a0099131_2348080.jpg

「おはニョ~!」

夕方だけどおはようなのです


マー坊
a0099131_23481222.jpg

私もそうだけど、相変わらずマー坊の寝起きは態度が悪い。

低血圧な男なのかもしれません


チビタ
a0099131_23482570.jpg

「おいらはシャキっとしてるだろニャ

チビタの生活時間帯は人間とほぼ一緒です。


せつなげ
a0099131_23483762.jpg

「夏の疲れがやってきたニャ・・・。」

来週あたりからやっと秋の空気になるらしいです


散歩中
a0099131_23484925.jpg

草がボーボーですが、チビタはボーボーのほうがいいみたい

今年の夏は活力を奪われそうなくらい暑かったな・・・。


日暮れ
a0099131_2349173.jpg

「お日様今日もありがとニャ

変わらない日常が幸せです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-09-11 00:12
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー