<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


スパイ活動


昨日の様子です。


玄関にて
a0099131_14251484.jpg

散歩の前はいつもブーたれた顔をするマー坊。

チビタも本当は嬉しいくせに難しい表情をします


スパイ活動
a0099131_14252699.jpg

「チビタが密告中だニャ!」

なんとも忌まわしい光景 国会議員みたい・・・。


臭いさがし
a0099131_14253654.jpg

昨日も外に出るやいなや、クンクンが止まらないチビタ。

便乗して私も臭いのもとをさがしてみましたが・・・、


モモ
a0099131_14254571.jpg

「わたくしのう●こは臭くなくってよ

確かにモモのう●こは臭わないのですが、動物にしかわからない何かの臭いがするみたいです。


犬を警戒中
a0099131_1425551.jpg

いつも2~3匹の犬に遭遇するのですが、昨日は初めて見るどでかいレトリバーが飼い主さんとウロウロ。

牛のようなでかさにビビリながら、遠くで眺めるチビタなのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-31 14:37

ユラユラおばけ


昨日の様子です。


チビタ①
a0099131_15584092.jpg

「臭うニャ・・・。」

モモのう●こでも臭うのかと思っていました。


チビタ②
a0099131_15585224.jpg

「はっ

チビタが見つけたものは・・・、


じいさんのダウン
a0099131_1559380.jpg

施設の人にかさばるから持って帰ってくれと言われ、干しておいたじいさんのダウン。

風にユラユラ、猫には怪しげに映る光景のようです


警戒するチビタ
a0099131_15591286.jpg

「こっち見てるニャ・・・。」

倉庫の窓からビビリながら眺めています


ディナータイム
a0099131_15592158.jpg

モモとマー坊にディナーをご提供中

外ではガッつくのですが、家の中ではなぜかガッつきません。


チビタ
a0099131_15593272.jpg

「もう一皿食べたいニャ

運動会で食べるお弁当がおいしい人間の理由と、猫も同じなのかもしれません


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-30 16:08

はみだしチビタ


昨日、今日の様子です。


チロ
a0099131_1410467.jpg

布団のシーツをめくって潜りこんでいます

そしてまた・・・、


極悪娘フー
a0099131_14101441.jpg

ちょっとしたすきにまたビーサンをやられてしまいました

どうやらスポンジ系が好きな極悪娘です。


寝起きのおトイレ
a0099131_14102320.jpg

すっかり裸でも我慢せずトイレへ自ら行くようになったチビタ

ただう●この時はよくはみ出します。


チビタ
a0099131_14103332.jpg

「仕方ニャいじゃニャいか・・・。」

一歩前へ出るといいんだけど、何より毎日う●こしてくれることのほうが重要です


マー坊
a0099131_14104217.jpg

24時間テレビの見すぎなのか、昼間はぐったりのマー坊。

今日も外は暑いです


くつろぎのチビタ
a0099131_14105065.jpg

廊下は冷たくて気持ちがいいようです。

あと2日で夏休みも終わり、ちびっこ諸君、宿題頑張ってくれたまえ! チビタより



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-29 14:21

最近の若者


昨日の様子です。


フー
a0099131_2357081.jpg

縁側のこの窓、フーの鼻汁がよくついています

チロみたいにリードでも散歩が出来る子ならいいのですが、抵抗しまくります。


105円
a0099131_23571441.jpg

先日フーにボロボロにされたので、思い切って捨てて買いました

105円なだけあって、これで運転すると足がつりそうになります


チビタ
a0099131_23572542.jpg

「はっ

洗濯物がすぐに乾くので毎日同じ服を着ているチビタですが・・・、


危険なご対面
a0099131_23573459.jpg

散歩に出るとさらに態度がでかくなるチロです。

一方、マー坊は危険な気配を感じてこの場を逃げ去ります


チロ VS モモ
a0099131_23574517.jpg

外では自然な状態でいられるのか、誰にも威嚇しないモモ。

チロにシャーシャー言われまくりです


モモ
a0099131_23575447.jpg

「最近の若者は礼儀がニャってニャいわ・・・。」

チロにナメられて、モモにせつない影を感じてしまいます。

皆さん、会社のお局さんにはきちんと挨拶だけはしておきましょう


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-28 00:14

2010 猫屋敷納涼祭


昨日の様子です。


フー
a0099131_13221888.jpg

「この家にはニャにかいるニャ

8月も終盤を迎えようとしているのに、今頃、納涼祭が始まったのか・・・?


モモ
a0099131_13222717.jpg

机の上に女王様のようになってくつろぐモモ。

ご高齢なのでもう何も言いません。


キレイな空
a0099131_13223798.jpg

雲の下から太陽の光がなんとも素敵

夕方の空でした。


倉庫オフィスのチビタ
a0099131_13224747.jpg

「今日のおいらもキリリとして素敵だろニャ

近頃は短時間ですが会社勤めするようになったチビタです


同僚と
a0099131_13225480.jpg

「帰りに一杯やってくかニャ!」

ちまたでは1000円で飲んで食ってができる居酒屋が流行っているらしい・・・。


夜のチビタ
a0099131_1323334.jpg

そして夜になると、私が寝るまでしつこくカニカマ催促をするチビタ。

昨日のチビタはなぜか全身がグレープフルーツの香りがするさわやかBOYでした


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-27 13:35

裸の大将~残暑がとても厳しいので~


昨日の様子です。


部屋の中
a0099131_1534574.jpg

エアコンをつけているが、家の中全体は涼しくならないらしい・・・。

あえてエアコンがついてない部屋で寝るのは寒いのか


チロ
a0099131_15341422.jpg

どう見ても寒そうには見えんよな~

チロはメスなんだけど・・・、


若さのシンボル
a0099131_15342460.jpg

若いオス猫によく見られるアゴや口周りの黒い皮脂のカタマリ。

猫用シャンプーを薄めてコットンに湿らせ2~3日拭いてますが、なかなかしぶといです。


フー
a0099131_15343473.jpg

小さい頃はチロとくりそつだったのに、こんなにデブになりました

フーはマンチカン並みに手足が短い女です。


マー坊
a0099131_15344338.jpg

寝起きは目が開きにくいみたいです。

私と同じ眼瞼下垂かもしれないね


チビタ
a0099131_1534535.jpg

残暑がとても厳しいので、家の中ではほとんど裸のチビタです。

手根球が大きくなってクッションの代わりをしてくれているので、家の中のみ裸でもチビタが大暴れしなければ大丈夫になりました

※猫の手首あたりにある普段使わない肉きゅう(このすぐ下あたりでチビタは切断しています)


モモ
a0099131_1535195.jpg

「外のほうが涼しいかもニャ

ご高齢&外生活の長いモモですが、我が家で一番元気かもしれません。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-26 15:53

マー坊は何様


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_13365435.jpg

「はっ

チビタの見つめる先には・・・、


モモ
a0099131_1337523.jpg

「もう一人の社員は?」

さすがお局、出勤状況を把握している


マー坊
a0099131_13371712.jpg

寝起きなのでかなりご機嫌が良くない表情です

この男、玄関で膝まづいて呼ばないと来ないんですがいったい何様のおつもりで?


外にて
a0099131_13372938.jpg

会社も行かずに早速寄り道しています。

まだまだ暑いもんなぁ~


今日のマー坊
a0099131_13374070.jpg

チビタご愛用の寝床を気に入った様子です。

寝床に関しては季節感がかなりズレている我が家です


その横
a0099131_13374918.jpg

チビタは仕方ないので畳の上でおくつろぎ中

夜は鈴虫が鳴き始めましたが、まだエアコンの快適さは譲れません。

この幸せな時間が止まってほしいけど、早く秋になってほしいとも思う。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-25 13:51

チビタの策略


昨日の様子です。


チビタ①
a0099131_12562636.jpg

「いい場所にゃいかニャ~

相変わらず猛暑日が続いています


チビタ②
a0099131_1256401.jpg

「ここじゃニャい

腰を下ろした場所はしっくりこない様子です


チビタ③
a0099131_12565177.jpg

「よさげニャ感じ

キャットニップも地道に育ってるしね


チビタ④
a0099131_1257378.jpg

「じめっとしてCOOL

チビタは頭いいな


夜のチビタ①
a0099131_12571625.jpg

「母ちゃんのスリッパ人質にしちゃお

甘い顔をして、私を台所から移動させないようにするチビタの策略です


夜のチビタ②
a0099131_12572851.jpg

「ケチだニャ・・・。」

チビタの策略にいつもハマってたら、カニカマ病になるがな。

外ではカニカマにつられないけど、家の中ではとても執着するチビタなのです


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-24 13:09

兄貴はつらいよ・・・。


昨日、今日の様子です。


チビタ・モモ
a0099131_1543630.jpg

「あつ~い!!!」

夕方になっても暑さがおさまりません


マー坊
a0099131_15431546.jpg

「涼しげに見えるだろニャ

ちょっとキメてみたマー坊なのでした


フー
a0099131_15432528.jpg

暑い場所を自ら選んでいます

ブラッシング嫌いなレディーなので毛がモコモコです。


チロ
a0099131_15433545.jpg

無防備きわまりないです

そして兄さん方への噛み付き攻撃も毎日続いています。


チビタ
a0099131_15434563.jpg

「自由奔放でいいよニャ・・・。」

妹チロにあきれるチビタ兄貴なのでした

兄貴はつらいよ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-23 15:54

散乱 DE 散々


今日の様子です。


散乱
a0099131_15255575.jpg

目覚めと共に気が付いたのは・・・、

犯ニャンは想像つくのだが、お気に入りのビーサンが家の中に転がっている


散々
a0099131_1526770.jpg

あぁ~ 

フーのやつめ、スポンジが歯にフィットしてさぞかし気持ち良かっただろうよ・・・。


マー坊
a0099131_15261643.jpg

「おいらじゃニャいよ・・・。」

¥880だったからまだいいけど数ヶ月しか履いてないのが悔しい


スズメさんより
a0099131_15262655.jpg

ショッキングな朝の出来事とは裏腹に、チビタ用の靴下や秋に向けてかわいいストールをいただいてしまいました

ガールズ用は袖部分に、新生児用は袖止め靴下として使えそうです


チビタ
a0099131_15263565.jpg

「ここはおいらの秘密の場所ニャんだニャ

今日も猛暑日なのでしばし夕方の散歩までくつろいでいていただきます

さぁ、これから暑さに負けずに大掃除します


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-08-22 15:39
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー