<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


やんちゃ小娘


昨日の様子です。


マー坊・チロ
a0099131_22465389.jpg

仲むつまじく見える昼寝の光景です

しかし・・・、


モモ
a0099131_2247654.jpg

「見せかけだニャ・・・。」

チロにやきもちをやいているのかと思ってしまいがちですが・・・、


チビタ
a0099131_22471885.jpg

「甘く見てるとヤケドするニャ!」

それは夜に現実となるのでした


キャットタワーにて①
a0099131_22472980.jpg

マー坊がおくつろぎになると、なぜかチロがやって来る。

そして・・・、


キャットタワーにて②
a0099131_22473881.jpg

噛みつかれないかヒヤヒヤする情けない兄さんマー坊なのです

でも裏返せばとっても優しいマー坊。


倉庫のチビタ
a0099131_22474897.jpg

「本気だせよニャ!」

やんちゃな小娘にはたまには本気で怒ったほうがいいと思う。

そして束の間のオフィスでたまった仕事をこなすチビタなのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-31 00:02

久しぶりのご出勤


昨日の様子です。


猫階段さんより
a0099131_1219592.jpg

カメラの枠におさまりきれないくらいたくさんの品をいただいてしまいました

疲労回復にユンケルまでも


会社のIさんより
a0099131_12191445.jpg

猫階段さんと同じ会社のIさんにまでお気使いいただき、とってもプリチーないただきものをいただきました

一昨日は蜂に刺され、ほかっておけば治ると思っていましたがどんどん足が競輪選手のように腫上がってきたので病院で点滴をしてもらいました


昨日のチビタ・モモ
a0099131_12192445.jpg

「照れるじゃニャいきゃ・・・。」

雨の中、モモがごあいさつに


向かうチビタ
a0099131_12194796.jpg

「今日は久しぶりに会社に行くかニャ!」

その後ろではチロがお局さんをチラ見しています


定位置へ
a0099131_12193855.jpg

久しぶりのご出勤もいいジャンプ

今日はどこのデスクにつくのかな?


猫型ダンボール
a0099131_1219572.jpg

「とられニャいよね?」

1つは空きがあるから心配しなくても大丈夫だよ

半そででは肌寒いくらいの昨日でしたが、今日はまた暑さがやってきた



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-30 12:32

じいさん強制送還


昨日、今日の様子です。


チビタ・マー坊
a0099131_12381234.jpg

兄弟仲良くニャンSOK。

昨日の夕方は幾分涼しかった気がします


モモ
a0099131_1238228.jpg

昨日は病院泊の予定が、病院から電話で治療は終わってるし、じいさんの徘徊がエスカレートして迷惑なのでと強制送還になりました。

施設もこの先しばらくは満床で在宅介護をすることになりましたが、どっちが先に倒れるかという感じでさらにまたグロッキーです


チロ
a0099131_12383416.jpg

「はっ

いつものことじゃニャいか・・・。


フー
a0099131_12384673.jpg

朝からずっとたんすの上にいます。

相変わらずニャン相悪いな


チビタ・マー坊
a0099131_12385559.jpg

今日は雨降りで涼しいのですが、やんちゃを言わず押入れの中にずっといます。

じいさんを看ないといけないので、これから散歩時間が更に短くなりそうです

人生、楽はできない仕組みになっているのである。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-29 13:01

我が家のレディーたち


昨日の様子です。


トイレのチビタ
a0099131_12172531.jpg

「うちのレディーたちは女を捨ててるニャ・・・。」

便器の冷たさが猛暑にもってこいらしいです


フー
a0099131_12173794.jpg

エアコンがきいていない廊下でわざわざ昼寝してぐったりしています。

半目が怖いね


チロ
a0099131_12174820.jpg



腹毛が見るからに暑そうです。


モモ
a0099131_12175724.jpg

無防備きわまりないのですが、モモがいる場所、外でも一番涼しいのです

しかし連日の猛暑では猫もこうなる・・・。


5時から男
a0099131_1218774.jpg

昔流行ったこの言葉・・・、マー坊のためにあるようなものです

昼間に家の中でエネルギーをチャージして夜に備えます


チビタ
a0099131_12181951.jpg

チビタは昼型かな・・・。

最近は早朝に起こされるけど、私の生活ペースとほぼ一緒です



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-28 12:29

チビタにすまない



昨日、今日の様子です。


夕方散歩開始
a0099131_11584261.jpg

「陽が暮れ始めてるじゃニャいきゃよ・・・。」

昼間は暑いから仕方ないんだよ


草村にて
a0099131_11585317.jpg

そろそろ草刈をしないとオバケ屋敷のようになってしまう我が家ですが・・・、

こんな風に兄弟でくつろいでいる姿を見ると、草を生やしておいたほうがいいのかとさえ思えてきます


夜のチビタ
a0099131_1159348.jpg

「おい!カニカマ!」

日中は散歩ねだり、夜はカニカマねだりに変身するチビタ


チビタだまし
a0099131_11591329.jpg

今日も灼熱の最中、散歩ねだりが朝5時半から始まっています

たんすの引出を開けて気をそらす作戦をしましたが・・・、


チビタ
a0099131_11592366.jpg

「子供だましきゃよ・・・。」

5分ともちませんでした


待つチビタ
a0099131_11593143.jpg

こうやって毎日、繰り広げられるチビタのおたけび。

元気な証拠だからいいんだけどね

しかし猛暑のバカヤロー!!!



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-27 12:17

夕方ゴロゴロ(動画)


昨日の様子です。


チビタ①
a0099131_16314731.jpg

「ニョニョ

いい場所を発見したようです。


チビタ②
a0099131_16315774.jpg

「日陰でちょっとCOOL

涼を求めながらの散歩です


気持ちえぇ


陽が沈むと地面も暑さが軽減されてゴロゴロ

しかしながら散歩はそろそろ終盤に・・・。


倉庫にて
a0099131_1632944.jpg

「トイレを拝借するニャ!」

暑すぎてオフィスはトイレの時だけ社員が出入りします


モモ
a0099131_16321880.jpg

「その辺でしちゃえばいいニョにね・・・。」

なんという癖の悪い

チビタは礼儀がいいので、散歩中もトイレでちゃんとするんだけどな・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-26 16:42

続く暑さ


昨日、今日の様子です。


モモ
a0099131_13381989.jpg

普段トイレを使わないモモが

敵の匂いを確認しているだけでした・・・。


チビタ
a0099131_133829100.jpg

散歩に出せと泣き喚きすぎてぐったりしています

今日も灼熱だから夕方まで待っててね。


マー坊
a0099131_13383938.jpg

こちらはある程度騒いだあげく、大人しくなりました

毎日、散歩の喚きとの戦いです。


フー
a0099131_13384735.jpg

ブサ顔のフーが少~しかわいく撮れました

ブラッシングをさせてくれないので毛がモホモホしています。


チロ
a0099131_1339252.jpg

「散歩まだニャニョ?」

チロの散歩に手がまわせるのはかなり時間に余裕がある時じゃないと無理なんだよ


その後のチビタ
a0099131_13391391.jpg

かなり怒っています

熱中症予防の愛のムチがわかってもらえず、いつも夕方まで心苦しいです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-25 13:44

ヘロヘロの散歩


昨日の様子です。


待ちわびるチビタ
a0099131_235398.jpg

「そろそろかニャ~?」

夕方まで散歩が待ちきれないチビタに、罪の意識を感じます


フー
a0099131_23532329.jpg

痛い思い出しかない座敷牢に自ら入って涼んでいるつもりらしい・・・。

相変わらずすっとぼけてます


散歩直後
a0099131_23533720.jpg

「ジリジリじゃニャいきゃ・・・。」

まだまだ猛暑日は続くらしいよ


チビタ・マー坊
a0099131_23534920.jpg

しばらくすると表へ移動。

倉庫オフィスは完全に夏休みに入ってしまったようで、誰も仕事をしていません。


フラつき気味?
a0099131_2354165.jpg

だから外は暑いって言ったじゃろがぃ。

と言いたくなる表情のチビタ・・・、でも楽しみの散歩は譲れません。


7時ごろ
a0099131_23541634.jpg

「まだ帰りたくニャい!」

ちょうど涼しくなり始める頃には暗くなる

農家の方には酷だけど、猛暑より冷夏のほうがいいと思えてしまう今日この頃なのでした。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-24 00:07

みんな DE 晩餐


昨日の様子です。


女流画家の衣槻秋良さん・SERENAさんより
a0099131_0441864.jpg

なんともセレブ的ハンバーグを救援物資でいただいてしまいました

早速、晩御飯でいただきましたが、めちゃくちゃおいしかったです


Rikoyanさんより
a0099131_0443018.jpg

ちょっとしたことですぐ下痢しやすいチビタを中心に食べさせてみます

皆様、今回の大雨でご心配おかけし、お気遣いいただいて本当にありがとうございます


夕方のチビタ
a0099131_0434721.jpg

「灼熱だニャ・・・。」

5時を過ぎていても、明らかに35度はあるはず(日中は39.5度だったらしい


モモ・マー坊
a0099131_04406.jpg

マー坊は常に乱れやすいけど、モモは暑くないのかな?

この前まで今年は冷夏って言ってたような気がするけど


見張りグッズ
a0099131_0445043.jpg

椅子・麦わら帽子・水分 この3点セットは欠かせません

炎天下の中、外で働く皆様、ぶっ倒れないようお互い気をつけましょう。


勘付くチビタ
a0099131_045130.jpg

すごい! もう待ってるよ~ぅ

自分だけおいしいものを食べるのは気がひけるので、冷凍しておいた鮎を猫様たちのために焼くことに・・・。


出来上がり
a0099131_0451389.jpg

舌なめずりするチビタ。

鮎の時だけ、猫舌は関係ないようで熱くても食べますが、冷凍だと新鮮味が欠けるのかちょっと食いつきが悪い

噂によると鮎には猫が好む大きな秘密があるらしい・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ

by nekokichi-san | 2010-07-23 01:20

後ろ髪引かれっぱなし


昨日、今日の様子です。


庭のチビタ
a0099131_9363762.jpg

「また置き去り?」

病院へ行く前の散歩中ですが、私の憂鬱気分がわかるかのごとくせつない表情のチビタ


マー坊
a0099131_9364786.jpg

「また留守番させるんだろニャ・・・。」

後ろ髪を引かれっぱなしです


Wショック
a0099131_936573.jpg

散歩を楽しんでいるのかいないのか・・・。

王子たちにシカトされ続けて暑さと戦っています


マー坊の抜け毛
a0099131_9371227.jpg

季節的に抜け毛がすごいので外でブラッシング。

ものすごい量が一度で抜けます


帰宅後
a0099131_9372461.jpg

朝9時頃、逃げるように病院から帰宅 寝た気がしないので今から少し寝るとする。

チビタが目を合わせてくれません

今日は38度まで上がるらしくすでに暑いので、熱中症予防のために散歩は夕方まで待ってもらうしかありません


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ  ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動   アイリスペットどっとコム 猫といっしょ 

by nekokichi-san | 2010-07-22 09:49
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー