<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


カニカマにつられて(動画)


昨日、今日の様子です。


チロ・フー
a0099131_17443625.jpg

「あっ、また釣られてるニャ!」

チビタ兄さん、最近賢くなってしまって、散歩の最中に連れ戻されないよう車の下や、倉庫の奥に隠れちゃうんだよ


釣られるチビタ


昨日はカニカマで釣られて車の下から出てくれましたが・・・、

今日は一段と賢くなって、またたびジャーキーでしか釣れませんでした


倉庫のチビタ
a0099131_17452620.jpg

「釣られないように我慢してるんだけどニャ・・・。」

毎日チビタを釣ることが暑さとともにしんどくなってきています


今日のチビタ
a0099131_17453688.jpg

紫陽花の下でぐったり昼寝中。

3時すぎに散歩を開始しましたが、恐ろしいほどの暑さと紫外線です


モモ
a0099131_17454592.jpg

倉庫に置いてあるおばあさんが使っていた簡易トイレの下にモモが

熟女もこうなるくらい暑いのです


COOLダウン中のチビタ
a0099131_17455577.jpg

「廊下がひんやりして気持ちいいニャ

モモはともかく、チビタは涼しい場所を知っている様子です

いつの間にか今日で6月が終わります



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-30 18:04

高麗書林さんよりプチ朗報


今日の様子です。


寝起きのチビタ
a0099131_1115725.jpg

「あいつ、暑くニャいのきゃ?」

そんなこと言うチビタもその寝床は今の時期、暑いのでは


チロ
a0099131_1115176.jpg

「ダメニャニョ?」

夏場でも布団に入ってくるので、嬉しい反面、とても寝苦しいです


押入れのマー坊
a0099131_1115269.jpg

薄暗く狭い所が好きなのは猫の特徴です。

でもそこ暑くないのか


元気なチビタ
a0099131_1115369.jpg

「うきょきょきょ~

マー坊の睡眠を邪魔して押入れの中で遊ぶチビタはとても元気です


向かうチビタ
a0099131_11154645.jpg

「今日はサービスいいじゃニャいきゃ!」

今日は午後から忙しいから早めの散歩タイムなんだよ~


ニャンSOK中
a0099131_11155593.jpg

「ワンコいるきゃな?」

安全を確認しないと散歩の幅をきかせられない男です


~プチ朗報~

高麗書林さんにて韓国版「両手のない猫、チビタ」がお取り寄せ可能になりました

お求めになりたい方は高麗書林HPにアクセスし、問い合わせていただいてからご購入下さいませ  高麗書林

ちなみに韓国版は1冊¥2,310で¥5,000未満の場合、別途送料がかかり、発送は来月にまたぎますのでご了承下さい 




にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-29 11:34

ヒヤヒヤの散歩タイム


今日の様子です。


裸のチビタ
a0099131_1817241.jpg

「今日も暑いニャ~!」

真昼間から散歩をすると熱中症になりそうなので、わめくチビタを裸でまぎらわしています


気づくチビタ
a0099131_18173526.jpg

「はっ

近所のワンコが散歩しています。


隠れるチビタ
a0099131_18174897.jpg

「もう行ったきゃ?」

ワンコの存在を気にして隠れるチビタです


塀のチビタ
a0099131_1818129.jpg

「ワンコなんて、なんてこたぁ~ないさ

チビタ、決まってるね


モモ
a0099131_1818132.jpg

「やせ我慢だニャ・・・。」

私もそう思うよ


散歩開始
a0099131_18182295.jpg

「コスモス畑に遠征するきゃ

ワンコの存在がなくなってから散歩を開始するチビタは明らかにビビリです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-28 18:32

韓国版お問い合わせ


今日の様子です。


いざ出陣
a0099131_165599.jpg

「やっと散歩かよ~。」

湿気で家の中がなぜか鳥の餌の匂いで充満していた気がしたので大掃除をしていました


庭のチビタ
a0099131_1651643.jpg

「あぁ~、落ち着かニャい・・・。」

昨日の土砂降りでシケシケで空気が薄い感じです


塀のチビタ
a0099131_1652680.jpg

「今日はノリノリにニャれニャい・・・。」

天気に気分を左右される男です


盗み飲み中
a0099131_1653433.jpg

「喉カラカラだニャ~。」

そしてモモの水を盗み飲み


復活
a0099131_1654254.jpg

「元気にニャったかもニャ

今年はなるべく電気代をケチらずに猫に優しい空調を演出したいと思います


~韓国版「両手のない猫、チビタ」お問い合わせ~

アジア版は洋書でないため、紀伊国屋や丸善でも取り扱いが困難かもしれないらしいです

まだ取り扱いではありませんが、日本最大級の韓国書物取り扱い店さんが取り扱っていただけれればネットで購入できるようです  高麗書林

ちなみに日本版にはない写真が載っていたりして構成がちょっと違い、どんな感じに訳されているのか興味津々なところです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-27 16:19

韓国版「両手のない猫、チビタ」出版


ついに待望の韓国版「両手のない猫、チビタ」の見本が届きました


韓国版「両手のない猫、チビタ」
a0099131_12223975.jpg

開きは日本とは違い左開きなんですね

韓国では多分すでに4月に出版されているみたいですが、読めないのでわかりません


チラ見せ
a0099131_12225032.jpg

もちろんハングル文字。

もしかしたら紀伊国屋や丸善で手に入るかもしれません


チビタ
a0099131_12225910.jpg

「みニャ様、カムサハムニダ~!」

後に中国版・台湾版も見本が来ますのでご紹介いたします。

どうぞこれからも「両手のない猫、チビタ」をよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-26 12:33

フーの視線


昨日、今日の様子です。


夕焼け空
a0099131_1652194.jpg

なんとも幻想的な色の夕焼けに思わずパチリ

日もずいぶん長くなりました。


待つ男
a0099131_1653264.jpg

夕飯を食べる私を目の前に、ひたすら待つ男・・・、チビタ

さっきご飯あげたのに・・・。


今日のフー
a0099131_1654597.jpg

「いいニャ~。」

脱走して時々外を楽しんでいるフーですが、本当はのびのびと散歩したいよね


ニャンSOK中のチビタ
a0099131_1655477.jpg

「まずは確認!」

今日は誰かが草刈をしているので遠めにニャンSOK


気づくチビタ
a0099131_166387.jpg

「視線が熱いニャ・・・。」

フーの視線はずっしりきます


散歩中のチビタ
a0099131_166146.jpg

「お宝ニャいかニャ~

今日はムシムシとした曇り空

体もだるく偏頭痛がします が、がんばるべぇ~。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-25 16:18

紫陽花の季節


昨日、今日の様子です。


マー坊
a0099131_18172569.jpg

「今日も1日疲れたニャ・・・。」

まるで働き者ののような台詞です


紫陽花
a0099131_18173644.jpg

もうすぐ6月が終わろうとしているのに紫陽花がやっと花をつけ始めました

今年も冷夏という噂だけれどもすでに暑い気がする・・・。


木陰のチビタ
a0099131_18174993.jpg

「ムシムシするニャ・・・。」

今日は昼間も幾分か風がありましたがやっぱり暑い


マー坊
a0099131_1818096.jpg

夕方になると活動しはじめるこの男、まず膝の上から始めるようです

いくつになっても甘えん坊だゼ・・・。


チビタ・モモ
a0099131_18181074.jpg

木陰からニャンSOK中。

洗濯物もよく乾く貴重な晴れ間となりました


倉庫のチビタ
a0099131_18181929.jpg

「ようこそ、我がオフィスへ

暑くても、スーツを着こなすサラリーマンのようです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-24 18:29

めでたい服の行方


昨日の様子です。


続昨日①
a0099131_174234.jpg

めでたい服もちょうどピッタリのようで、カプセルトイレも難なくクリア

この服がピッタリってことは・・・、ムチムチになった証拠です。


続昨日②
a0099131_1741410.jpg

塀にも余裕でジャンプできます。

袖が長すぎたので短めにカットしたら脱げることもないようです


今日のチビタ
a0099131_1742485.jpg

「はっ

チビタの見つめる先には・・・、


マー坊
a0099131_175740.jpg

ジャングルの中でトイレタイム・・・。

このジャングルはどげんかせんといかん


出てくるチビタ
a0099131_1751917.jpg

「早く食べニャいと!」

たんすの裏に入ってご飯時だけ顔を出す、かたつむりのような猫


ワンパクチビタ
a0099131_1752890.jpg

そっとしておいたら隠れることなくお二階へ・・・。

今日の食後のひとときは猫型ダンボールに入ろうとしています



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-23 17:18

哀愁のさすらい


昨日の様子です。


袖の素材
a0099131_1836970.jpg

いつもの店でいつもの素材を買いに行きましたが・・・、仕入れはバイヤーのご機嫌次第だとぉ~!!! 仕入れたら全部買うっつてんのにざけんなこんニャロー

いつ入荷されるかわからないので、違う靴下を買いました。


作業開始
a0099131_18361897.jpg

フリフリは必要ないけど、ゴムの輪部分が義足先端でストッパーになるのでこれを利用している。

着たきりスズメのようになっているチビタですが、UPしていないだけでかれこれ何枚も作ってはフィットせず貧乏くさい思いをさせている


試着?
a0099131_18362944.jpg

なんだか作りながら怪しい気がしてきたのですが・・・、

チロにピッタリってことは?


チビタ
a0099131_18363944.jpg

「ダイナミックなオレ様にはきつすぎるだろニャ!」

なぜ気づかなかったのか・・・、首周りのゴムが縫い付けられていて調整不可能でチビタには無理な1枚になりました


マー坊
a0099131_18364861.jpg

眠っていたほとんど着ていない少し大きめの服をとりだしてマー坊に着せてみると・・・、

案の定、バランスがとれなくなってこうなりました


チビタ
a0099131_1836577.jpg

「ずっと裸でいさせろってことだニャ!」

家の中ならいいんだけどね・・・、散歩に行きたいでしょ?


哀愁のさすらい
a0099131_18462666.jpg

「飯食いに行くきゃ・・・。」

なんとも涙ぐましく見えるこの光景・・・、猫はやっぱり拘束されない裸が一番いいね


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-22 18:49

トカゲKING


昨日、今日の様子です。


サバンナのチビタ
a0099131_16135885.jpg

「またやってるニャ・・・。」

あきれ猛獣の見守る先は・・・、


チロVSモモ
a0099131_1614556.jpg

「どけこんニャロ~!」

終わることのない女の戦いが繰り広げられています


チビタ
a0099131_16141529.jpg

激しい戦いの最中、マイペースに仮眠中

こんなにかわいい猛獣はチビタくらいだな


今日の様子
a0099131_16142332.jpg

雨上がりのムシムシする中、ジャングルでおくつろぎ中

我輩は洗濯物の影に隠れて見張っていましたが、足元には・・・、


KING OF トカゲ
a0099131_1614314.jpg

「恐竜の名残みたいでかっこいいだリョ~

チビタがこっちに来る前に早く逃げなはれ・・・。


モモ
a0099131_16144084.jpg

「口に合わニャいものには興味ございませんニョ。」

モモの目の前でじっとしているトカゲですが、お互い動じず時が流れております



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-06-21 16:25
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー