<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


勝手な男


昨日の様子です。


散歩中
a0099131_23242728.jpg

「●●ゲはいニャいか?」

散歩のはじめはまず●●ゲ探しからのチビタです


裏庭にて
a0099131_23243789.jpg

「心地えぇやん

草ボーボーですが半日陰になっていて、気持ちよさげなチビタを見ているとこっちまで嬉しくなります


お伺い中
a0099131_23244969.jpg

「誰かいますかニャ~?」

心地良い散歩を中断してまで家の中を覗き込むチビタにはわけがありました



脱走中のフー
a0099131_2325191.jpg

別の部屋の網戸を倒して脱走をしていたらしいのですが・・・、追いかけなければ案外簡単に捕まえられそうな距離にいます。

これから暑くなるのに、怪力すぎる女子に網戸にするのも躊躇します


洗濯機の中
a0099131_23251078.jpg

風呂から出ると洗濯機の中でくつろいでいるチビタ

今日は暑かったからひんやりスペースを求めていたのかもね。


勝手な男
a0099131_23252128.jpg

自分から好き好んで洗濯機の中に入っていたくせに、しばらくすると出せと大騒ぎ

勝手気ままで元気なチビタに振り回されることをとても幸せに思います



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-31 00:03

傷心ごっこ


今日の様子です。


マー坊
a0099131_1225067.jpg

「男は身だしなみを念入りにっとニャ!」

押入れの中でチビタと一夜を明かしたマー坊がお目覚めです


フー
a0099131_123125.jpg

「おんニャもキレイにしニャいとニャ!」

お恥ずかしいポージングで


チビタ
a0099131_1231135.jpg

「おいらはとっくに毛づくろい終了だニャ

マザーボールに移動し、みんなの様子を伺うチビタです


チロ
a0099131_1232077.jpg

一人外を眺めるチロ。

なかなか時間がとれなくてチロの散歩まで手がまわらない状態でした


兄さんの愛
a0099131_1233185.jpg

「おぃ、チロ、一人傷心ごっこしてるじゃニャいか!?」

兄さんが救いの手をさしのべにやってくるのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-30 12:13

チビタの執着心


昨日の様子です。


台所のチビタ
a0099131_08652.jpg

「あぁ~、腹減ったニャ~。」

さっき缶詰あげたよね


フー
a0099131_081592.jpg

「カリカリ食べときニャさいよ。」

なかなか可愛く撮れないフーですが、珍しく可愛く撮れました


裸のチビタ
a0099131_082644.jpg

「今度はここで粘ってみるニャ

家の中で起きている時間は、常に何かを粘るチビタなのです


チロ
a0099131_08375.jpg

「夜はやっぱりストーブだニャ~

灯油を買うべきかどうするべきかと迷う、山の夜は寒い今日この頃です。


就寝前
a0099131_08468.jpg

「ニャんもニャしかよ!」

何もなければカリカリを食べるくせに、小悪魔BOYは最後まで訴え続けます

満月の夜にキラリと光るチビタの目が怒りを感じさせます(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-29 00:25

神様の伝言


今日の様子です。


日向ぼっこ中
a0099131_17114866.jpg

「気持ちがいいニャ~

災難続きだった我が家は今日の天気のように晴れ晴れしくいいことが次々起こっています。


ニャンSOK中
a0099131_17115866.jpg

「怪しい奴を警戒中・・・。」

今日のチビタはなぜか遠慮しがちにニャンSOK


チビタ
a0099131_1712757.jpg

「人生って山と谷の繰り返しだニャ・・・。」

昨日の母の件も無事終わり、じいさんも24時間監視付介護から解放され、点滴や食事時にだけ病院へ行けばいいようになりました


裏にて
a0099131_17121649.jpg

「チビタが来たニャ

おかげさまで散歩にも拍車をかけることが出来、幸せをかみしめています


マー坊
a0099131_17122572.jpg

「おいらはチビタの見張り番が多くニャるからちょっと疲れるかもニャ・・・。」

まぁまぁ、そんなこと言わず

いろいろと災難が続く大変さを知ることにより、普段の何気ない生活にありがたみを感じなさいと、神様の伝言のように思えて仕方ないのです。

今回のゴタゴタにより、家族の団結力が高まり、健康であることのすばらしさを実感しています



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-28 17:26

ホっとしてグゥ


今日の様子です。


帰宅後
a0099131_1581645.jpg

母の病院の帰宅後、兄弟たちが新しい布団の上にてご機嫌ななめのお出迎え

検査の結果は問題なし 3ヵ月後にMRIをとりますが、とりあえずホっとしてグゥと眠れそうです。


散歩開始
a0099131_1583137.jpg

意外と早く帰宅できたので早速散歩をすることに

これで母まで入院となっていたら・・・、日常生活が正常に送れなくなるところでした


今日の空
a0099131_1584092.jpg

晴れたり曇ったりの風の強い1日です。

じいさんはまだ入院中なので、夕方からまた行くことに・・・。


●●ゲ探し
a0099131_158501.jpg

「●●ゲさ~ん

宝探しのようになっています


チビタの木
a0099131_15908.jpg

チビタが唯一木登りをする木に葉っぱがたくさんつきました。

最近はあまり興味を示さなくなりましたが、斜めに生えているので登りやすいようです


おくつろぎ中
a0099131_1591157.jpg

陸のアザラシかと思ってしまいがちですが、

チビタの木の下で、無防備かつセクシーな姿のチビタです


チビタ
a0099131_159277.jpg

「これでおいらたちに時間がまわせるようにニャったニャ

じいさんにもまだ手がかかるし、仕事もせんとあかんでなぁ~。

でも猫中心な私は、チビタのしかける甘い罠にかかってしまうのです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-27 15:28

平和なオフィス


今日の様子です。


たんすにて
a0099131_15284413.jpg

「猫毛いっぱいつけてやるニャ!」

う●こやおしっこじゃなければ全然問題ないよ


帰宅後
a0099131_15285386.jpg

今日は朝から自分が病院へヤクをもらいに行ったり、じいさんのおしっこまみれの布団を買いに行ったりと、なんだかバタバタしていました

散歩に出たものの、まだまだご機嫌ななめな王子です。


今日の収穫(ワイルドストロベリー)
a0099131_1529229.jpg

あっという間に赤くなるので、定期的に実を摘んでいます

秋に評判の悪いジャムを作るため、洗って乾燥させたら冷凍保存します。


本日のデスク
a0099131_1529106.jpg

「昨日マー坊がいた場所ゲットだニャ

あぁ~、それは良かったね


マー坊
a0099131_15291865.jpg

一方、そんなことはどうでもいいマー坊は空いているデスクで勤務中

ケージの役目を果たさないケージになりつつある。


モモ
a0099131_1529278.jpg

珍しくCOOL寝床で一仕事中。

今日も天気が悪くパッとしませんが、オフィス内は平和な時が流れています



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-26 15:41

隣の芝(猫型ダンボール)


昨日、今日の様子です。


謎の動物?
a0099131_1742373.jpg

これはヒョウなのか、はたまたチーターなのか?

まるでサバンナ気分のじゅうたんはどうにかしてほしいものだが・・・。


答え
a0099131_17421783.jpg

問題の答えはチビタです

ヒョウ柄は母が好きな模様なのでいたしかたなく・・・。


モモ・チビタ
a0099131_17422737.jpg

「風がそよそよ気持ちがいいニャ~

雨上がりなので若干湿気っているものの、そよ風が気持ちがいいです


キャットニップ匂いかぎ中
a0099131_17423774.jpg

「気にニャる匂いがしてきたニャ

よしよし、にわかに人気が出てきたぞ


猫型ダンボールにて
a0099131_17424975.jpg

「あっちも気にニャるニャ・・・。」

チビタの見つめる先には・・・、


困るマー坊
a0099131_1743127.jpg

「同じニャニョに・・・。」

隣の芝(猫型ダンボール)が青く見えるのは、きっと猫も一緒なのである



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-25 17:55

疲れどっとカム


昨日、今日の様子です。


膝の兄弟
a0099131_1613591.jpg

昨日、今日と雨降りで肌寒い日が続いています

もうつけることはないと思っていたストーブのお世話になることに・・・。


マー坊
a0099131_16131617.jpg

「おちていくニャ・・・。」

足がしびれかけているが、我慢我慢


チビタ
a0099131_16132660.jpg

「おいらはここで瞑想するかニャ・・・。」

膝をマー坊にぶんどられたチビタは寝床にて瞑想中


その後のマー坊
a0099131_16133671.jpg

口が半開けで完全に眠りの体勢に入っています

私も含め、みんなも疲れどっとカム。


今日の様子
a0099131_16134520.jpg

「ジメジメだニャ・・・。」

やっと夕方近くに帰宅できましたがあいにくの雨降りです


倉庫にて
a0099131_16135479.jpg

「また倉庫きゃよ!」

猫たちには本当にすまないと常々思っている

最近はユ●ケル2本飲まないと体がもたなくなるくらい疲れどっとカムになりました・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-24 16:22

倉庫DE勘弁


今日の様子です。


チロ
a0099131_14501624.jpg

「うまそうだニャ~

昨日、一昨日の天気とは裏腹に肌寒い朝となり、布団で寝るチロですが・・・、


デカ盛りチーズバーガー
a0099131_14502647.jpg

ニャんともボリューム満点のチーズバーガー

遠慮しないで布団に入ってきてほしいよ


猫階段さんより
a0099131_14512130.jpg

お気遣いいただいてユ●ケルまでいただいてしまいました

最後の力を振り絞ってがんばルンバ(古)


珍しく・・・
a0099131_1450451.jpg

1分ほどでしたが、忘れ去られていた寝床に入ってくれたチビタです

もっとフル活用してほしいけど、時間がかかりそうです


玄関のチビタ
a0099131_14513565.jpg

「雨きゃ・・・。」

せっかく散歩しようと思うといつも雨なのは気のせいだろうか


倉庫のチビタ
a0099131_14515822.jpg

「今日はここで勘弁してやるかニャ。」

倉庫内COOL寝床にて散歩を勘弁してくれるチビタでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-23 15:19

散歩中DEおくつろぎ


昨日の様子です。


朝の玄関
a0099131_22284796.jpg

ひょひょ~

夜中に騒がしい音がした記憶のもとはコレだったのか・・・。


散歩中
a0099131_22285745.jpg

「ここじゃ耐えきれんニャ!」

昨日の最高気温は32度だったらしく、どおりでジリジリ肌が焼ける気がしたはずだ


キャットニップ
a0099131_2229660.jpg

いつの間にか、成長しているキャットニップです

が・・・、悲しいことに猫の反応薄し


移動中
a0099131_22291525.jpg

「裏行くかニャ

楽々と塀へジャンプをするチビタ


考え中
a0099131_22292454.jpg

「これ、えぇんと違う

どうやら今頃というべきか、新たにくつろぎ方法を発掘するチビタです


おくつろぎ中
a0099131_22293564.jpg

倉庫の雨をつたうパイプに脇を挟んで楽な体勢を生み出したもようです。

義足をつけているとそれなりに負担がかかるようで、こうやって脇を何かに挟むと肩や腕の力が分散されるのか楽なようです

じいさんは腰を圧迫骨折していたらしく(老人は寝返りをうつだけで骨折するほどもろいとか)、徘徊しようがないので婦長さんに監視緩和を先生に頼んでもらうようにお願いしましたが、どうなることやらまだ24時間監視はOKが出るまで続くなり



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-05-22 00:01
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー