<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


幸せの変わらぬ日々


昨日、今日の様子です。


仮眠中
a0099131_1337297.jpg

寝てばかりいるけど仮眠中のチビタとフー

GW前夜もいつもの光景と変わらずホっとします


チビタ
a0099131_13371075.jpg

仮眠といえどもかなり爆睡のご様子です

いつの日からか、猫の生活になじんだ私は、変わらない日々が送れることに幸せを感じるようになりました。


マー坊
a0099131_13371954.jpg

長いっ

のびると恐ろしく長くなるマー坊です。


チビタ
a0099131_13373175.jpg

「日ニャたぼっこでもするかニャ

今年のGW中はお天気がいいようで・・・、猫たちと平和に家で過ごせることが重要なので天気はどうでもいいけど、やっぱり晴れると気持ちがいいね


オフィスにて
a0099131_13374244.jpg

「オレたちにGWは関係ニャいのさ。」

もくもくと日々休むことなく倉庫オフィスにて働く優秀員たちなのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-30 13:47

季節の移り変わり


今日の様子です。


日向ぼっこ
a0099131_1746219.jpg

「お天気いいニャ~

天気はいいのですが、なんだかちょっとひんやりする日です。


巣のモモ
a0099131_17461445.jpg

「そろそろ出るかニャ・・・。」

巣を背負い、まるで上が人間、下が馬の生き物に見えます


ちょっと興味
a0099131_17462723.jpg

今まで見向きをしてくれなかったキャットニップに反応するチビタ

花が咲いて匂いがするようになったのかも


マー坊・チビタ
a0099131_17463741.jpg

土手にてさすらう仲良し兄弟

今日は私の疲れがドッと出てしまい、猫たちにはご迷惑おかけしました・・・。


ケージのモモ
a0099131_17465191.jpg

「COOL

晴れた昼間の巣の中は暑いようで、風通しの良いケージの中でくつろぐモモ

猫の場所移動で季節が移り変わりを感じます。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-29 18:04

いつも一緒


今日の様子です。


チビタ①
a0099131_17125653.jpg

「向こう行ってみるかニャ

今日は暑いくらいのお天気で、出かける前に少しだけ散歩をご提供


チビタ②
a0099131_17131014.jpg

「今日も敵はニャし

パトロールは欠かせません


お願い中
a0099131_17132227.jpg

「早く帰ってこいよニャ。」

ちょっとムッツリしながらも、見送りをしてくれるチビタに心苦しい


帰宅後
a0099131_1713339.jpg

こたつの上でマー坊と昼寝をしていた様子です

チビタが怪我をした当初は、留守番なんてとんでもなくさせられませんでしたが、もうこんなにお利口に留守番ができるのです


再度散歩
a0099131_17134460.jpg

「今日はウニャギにしてくれ

緑の葉をたくさんつけた山椒の木の下にいると、うなぎが食べたくなります


いつも一緒
a0099131_17135536.jpg

マー坊はいつもチビタを心配してくれている感じです

留守番の時はとくに心強い存在なのです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-28 17:26

粘りのチビタ


昨日、今日の様子です。


アピール中
a0099131_16455883.jpg

カニカマほしさに、わざとテレビの横に来て存在をアピールするチビタ

30分でも粘ります。


しょんぼり中
a0099131_16461034.jpg

「ケチ・・・。」

表情豊かなチビタがまたかわいい


玄関にて
a0099131_16462135.jpg

「早く開けてくれ!」

今日は朝から病院だったのですが、検査は2回にわけて次回と次々回となり、予想より早く帰宅できました


デストロイヤー
a0099131_16463172.jpg

猫型ダンボールの入り方が違うような

便秘も解消してきたことだし、こんなことはどうでもいい。


マー坊・チビタ
a0099131_16464140.jpg

「きっとちいばあさん、大丈夫だニョ

母は結果が出ない限り安心は出来ませんが、先生の感触が思ったほど悪くない。

希望を持っていきたいと思います



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-27 16:56

キャットニップの新芽


今日の様子です。


チビタ
a0099131_159105.jpg

「気持ちいいニャ~

外に出たこの瞬間を見ると、こっちまで嬉しくなります


フー
a0099131_1592687.jpg

我が家で一番の超ビビリのくせに、人目も気にせず窓際で寝ています

フーはものすごく怪力なので今日も網戸を倒して脱走をはかっていましたが・・・、怪物くんって名前にすればよかったかも。


モモ
a0099131_159347.jpg

「うちの社員は働き者ですこと・・・。」

お局さんの見つめる先には・・・、


チビタ・マー坊
a0099131_1594224.jpg

「今日もえぇ天気よのぅ

春風に吹かれながら、倉庫で昼寝当番を楽しむ兄弟なのでした


キャットニップの新芽
a0099131_1595128.jpg

4月の頭くらいに植えたはずのキャットニップに双葉が出てきました

ちゃんと大きく育ちますように



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-26 15:19

励ましありがとう


今日の様子です。


きなこママより
a0099131_16141382.jpg

母を気遣ってお見舞いのお花をいただいてしまいました

母が当初、倒れた原因は「メニエール病」と思われましたが、自律神経からくる病気でした。
検査を繰り返す中で、自律神経の病気とは関係のない腫瘍が見つかり、来週さらに大学病院で精密検査をすることになったのです。
良性か悪性かはまだわかりませんが、自分で勝手に推測して調べた結果、場所が場所なだけに判定が困難と思われるので、いずれにしても腫瘍を摘出する手術が必要になるかと思います。(かなり設備の整った病院なので良性ならば摘出しなくてもいいのかもしれませんが・・・。)
先生の腕もあるだろうけど神経がたくさん通った場所なので、術後はもしかしたら後遺症も出てくるかもしれないとは思いますが、まずは検査を待ってみるしかありません。


今朝
a0099131_16142249.jpg

私の横にはチビタとマー坊が寝てくれています

まるでいたわってくれているようです。


座敷わらし
a0099131_16143045.jpg

疲れてなかなか起きれない私の枕元で座敷わらしのようにたたずむチビタ

おかげさまでチビタの便秘は解消方向に向かっています


土手にて①
a0099131_16143918.jpg

「チビタめ~、あんニャとこにまたいるニャ

そして・・・、


土手にて②
a0099131_16144747.jpg

溝に流れる水の流れに気をとられ、手を突っ込むマー坊

こんなのどかな時間が心配ごとをしばし忘れさせてくれます。


かわいい花発見
a0099131_1614561.jpg

今まで目にしたことのない花を土手にて発見

花まで応援してくれているようで、なんだか嬉しくなりました



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-25 16:37

チビタは敏感


昨日の様子です。


仮眠中のチビタ
a0099131_2324455.jpg

いつもと変わりない様子に見えるチビタですが・・・、

毎日快便のチビタが実は3日間便秘でした


そこで
a0099131_23241442.jpg

便秘に良いと言われるしっぽの付け根をマッサージしたり、ヨーグルトを少しあげてみました。

昨晩、夜中に裸の状態でう●こをしていた形跡があったのでちょっと安心しました
(チビタのう●こゾーンは決まっておりますが、どのう●こを誰がしたのかだいたいわかります。)


マー坊・チロ
a0099131_2324262.jpg

もうすでに成猫となっているチロですが、甘え癖があります。

兄さんの腕に抱かれて眠れる猫なんてあんたくらいだよ


フー
a0099131_23243878.jpg

全く状況がわからない猫のようですが、それが一番いいかもしれないです

モモの写真が撮れませんでしたが、そろそろ12歳になるのに小さい頃から病気もせず一番元気が良くとても助かります


チビタ
a0099131_2324503.jpg

ここのところ、私の生活ペースが変わってしまい、デリケートなチビタは便に反応してしまうのかもしれません・・・。

せめて猫と一緒にいる時だけは悟られないようにしたいものです

今日も元気なう●こを願いたい



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-24 00:04

どうなることやら・・・


今日の様子です。


今朝
a0099131_15342718.jpg

ちょっと寒い朝だけ布団に顔を出してくれるチビタです

こんなラッキーな日に限っていつもより早く起きないといけないのがオチである


ザ・確認中
a0099131_15343718.jpg

倉庫へ入る前に敵がいないか確認中のチビタ。

そして・・・、


巣の中
a0099131_1534463.jpg

兄弟仲良くパンパンになりながら昼寝中

肌寒い1日です。


活動開始
a0099131_15345431.jpg

昼寝から目覚めて散歩のチビタ。

そして向こうからは・・・、


マー坊
a0099131_1535342.jpg

SPはやはりチビタの様子が気になるらしい

今日は母のMRIの結果が出ましたが・・・、大きい病院で改めてまた検査をすることになりました。

この先どうなることやらですが、神様に祈ってサポートするしかありません。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-23 16:28

猫も協力


昨日、今日の様子です。


日向ぼっこ中
a0099131_1874774.jpg

昨日はこんなに天気が良かったのに・・・。

昼間はTシャツでも行動できるくらいの暖かさでした


休憩中
a0099131_1875817.jpg

ずっと日向にいると暑いらしく、木陰でちょっと一休みするチビタです

そしてお水をデリバリー


今日の突撃隊
a0099131_188953.jpg

「やっと散歩だニャ!」

お待たせいたしました


伺うチビタ
a0099131_1881927.jpg

「また雨だニャ・・・。」

昨日の天気とは全く大違いです


出勤のチビタ
a0099131_1882933.jpg

今日も大遅刻ですが、オフィスへ向かうチビタです

散歩時間も大幅削減になっていますが、協力してくれる猫たちに感謝です



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-22 18:19

義足の中敷の秘密


昨日、今日の様子です。


猫階段さんより
a0099131_1364172.jpg

猫たちと人間用に差し入れをいただきました

いつも気にかけていただいてありがとうございます


チビタ
a0099131_1365153.jpg

「カニカマゲットだニャ

小出しにしかあげないけどね


現在の義足
a0099131_1365956.jpg

今チビタが使っている義足はこれです。

かなり軽量化されています


中敷取替え
a0099131_137778.jpg

この義足は中のスポンジ部分が取り替えられるように出来ています

長い間、使用していると臭ってきたり湿ってくるのでとても便利です


取替え後
a0099131_1371537.jpg

こんな具合に簡単に取替えが出来ます。

これもすべて私のわがまま発言から起きた、義足屋さんの試行錯誤の賜物なのです


今日の社内風景
a0099131_1372435.jpg

今日は母を昼すぎからMRIへつれていかなくてはいけないので、散歩を早めに

人間の都合で散歩時間をふりまわしてごめんね・・・。


お局さんモモ
a0099131_1373269.jpg

「えぇ場所とられたがな・・・。」

真上に猫型ダンボールがあるのを気づいているのかいないのか・・・?

猫たちがお利口なのでとても助かります



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-04-21 13:18
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー