<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


SPの1日


昨日の様子です。


マー坊
a0099131_043826.jpg

「今日も1日頑張るかニャ!」

どうぞよろしくお願いします


SP中
a0099131_045279.jpg

いつもチビタの散歩を見守ってくれてありがとう

嘘のようですが、本当にチビタが散歩している時はずっとそばにいるのです


任務終了
a0099131_0536.jpg

チビタが倉庫で一休みしている間は、マー坊はお気に入りの場所で日向ぼっこを楽しみます

そんなゴテゴテの土手で痛くないのか


モフ毛
a0099131_05127.jpg

昨日はこんな感じであっという間に姿をくらまされました。

毛玉もなさそうだし、これだけフワフワだときっと飼猫だろうな・・・。


夜のチビタ
a0099131_052188.jpg

「春だから猫もソワソワするんだニャ

そういえばそろそろニセチビタが来そうな予感・・・。

きっとまたモフ毛もやってくる



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-31 00:15

謎のモフ毛登場


昨日、今日の様子です。


a0099131_15161068.jpg

ストーブの前にてヌクヌクと仮眠中の3匹

相変わらずチロは寝相の悪い娘です。


今日のチビタ
a0099131_15161814.jpg

散歩の開始はまず日向ぼっこから

今日も晴れてはいるけど、風がビュービューです。


素通り中
a0099131_15162529.jpg

Kさんにせっかくいただいたキャットニップに見向きもしません

もっと繁殖させねばならぬ・・・。


部屋の中のマー坊
a0099131_15163382.jpg

「はっ

夜の男がビビッているそのわけは・・・、


謎のモフ毛
a0099131_15164110.jpg

逃げていってしまいましたが、黒いロン毛猫が近くにいました。

もしかして・・・、以前モモが威嚇しまくった子猫だったり???

首輪してないし、まさかタヌキじゃないし・・・、少し気にして様子をみてみます。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-30 15:23

チロになりたい


今日の様子です。


マー坊・チロ・チビタ
a0099131_16395112.jpg

今朝も隣にはチビタが

よく見ると兄さん方の間に・・・、チロになりたい。


今日の空
a0099131_1640428.jpg

雲はあるけどいい空です

風がなければ最高なんだけど・・・。


土手のチビタ
a0099131_16401665.jpg

まだ少し寒いけど、日向がとても気持ち良さそうです

これから散歩がもっと楽しくなるね~


タイヤの上
a0099131_16402658.jpg

ちょっぴりお恥ずかしく、タイヤの上のチビタです

今日はタイヤ交換をしました。


倉庫にて
a0099131_16403450.jpg

マー坊と一緒に日向でおくつろぎ中

近くに小鳥がいます。


チビタ
a0099131_16405011.jpg

今日は庭を一周めぐったチビタです。

マー坊が植えたラベンダーがチビタといい感じ



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-29 16:51

嬉しい寒さ


今日の様子です。


今朝
a0099131_15145890.jpg

もうあきらめていた布団へのカムバックを金曜あたりから連続でしていただけました

触りたい気持ちをグっとこらえて至福の時を楽しみます。


チビタ①
a0099131_1515756.jpg

「怪しい奴はいニャいか!?」

今日もニャンSOKの始まりです


チビタ②
a0099131_15151521.jpg

ニャンSOKはあっという間に終了。

チビタが目指すは・・・、


土手にて
a0099131_15152393.jpg

兄弟仲良く土手でしばしおくつろぎ中

マー坊いつもチビタを守ってくれてお疲れさん


倉庫にて
a0099131_15153241.jpg

「つまらんニャ・・・。」

今日は時折、雨が降ったりしており、昨日は山間部では雪だったとか・・・。

せっかく暖かくなったと思ったらこんな展開なのですが、布団へ入ってくれる可能性があるので嬉しかったりもする



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-28 15:24

酸素供給中


昨日の様子です。


マー坊
a0099131_23232919.jpg

「そろそろ移動するかニャ・・・。」

結構長い時間、ケージの中でおくつろぎでした


チビタ
a0099131_23234132.jpg

「息苦し~。」

ホットカーペットを敷いた寝床の中にモモと入っていたためか、新鮮な酸素を供給中


モモ
a0099131_23235245.jpg

「酸素を・・・。」

お尻は寝床の中で、顔だけ出してなんとも不気味


伺うチビタ
a0099131_2324269.jpg

「お留守ですかニャ?」

マー坊が昼寝していたケージの中が気になるようです


フー
a0099131_23241281.jpg

「今から、お恥ずかしいものをお見せするニャ!」

だいたいの予想がつくとは思いますが・・・、


チビタ・ハレンチチロ
a0099131_23242394.jpg

相変わらず寝相の悪い娘です。

どうぞおおめにみてやって下さい



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-27 00:09

チビタの最終成長


今日の様子です。


おしっこ中のチビタ
a0099131_1411395.jpg

誘導しなくても自ら裸の状態でもおしっこしてくれるようになりました

ここまでたどり着くのに何ヶ月もかかったけれど、トラウマを抱えながらもわかってくれたようです
(以前、チビタが裸でトイレに行こうとした時、手先に過敏だった私が服を着せようとしたため、裸でトイレに行くことがトラウマとなって我慢するようになってしまったのです。)


ストーブ前のチビタ
a0099131_14111351.jpg

「スッキリしたニャ~。」

ただ私が起きていないと、裸ではトイレには行かない様子です。


猫階段さんより
a0099131_14112123.jpg

疲れた体にと、きんつばをいただきました

いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございます


日向ぼっこ中
a0099131_14112975.jpg

今日は晴れたり曇ったり・・・、相変わらず風が冷たく寒いです

そして出勤前のウォーミングアップ中です。


チビタ
a0099131_1411362.jpg

「病院行くニョ?」

そんなビビらなくても


マー坊
a0099131_14114594.jpg

なぜか自らケージの中へ入って昼寝をするマー坊。

病院は行かないから大丈夫だよ~



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-26 14:23

寒さカムバック


昨日、今日の様子です。


ダンボールのチビタ
a0099131_1625994.jpg

やっとこ猫型ダンボールへと入ってくれたチビタです

すぐに出ていったけど・・・。


恐怖のトライアングル
a0099131_163860.jpg

チロがモモにちょっかいを出したので、モモが怒っています。

仲介に入ろうとしたチビタですが、モモに怒られたところです


玄関にて
a0099131_1631954.jpg

雨降りですが、昨日は散歩が出来なかったので散歩に誘い中

今日はとても寒いので玄関でグズグズするチビタです


出勤中
a0099131_1632896.jpg

微妙にベタベタ地帯を避けて歩くチビタ。

コンクリートの上じゃないんだね


倉庫にて
a0099131_1633858.jpg

寒さと戦いながらニャンSOKを始めるチビタです。

じいさんがまた具合が悪くなり、病院に振り回される日々がやってきそうです

予定が立たなくていろんなことをキャンセルすることが多い最近ですが、来月からヨガの会計係になってしまった・・・、責任重大な仕事を大丈夫かと思いながらも臨機応変にやっていくしかないな・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-25 16:17

女子チーム


昨日の様子です。


マー坊
a0099131_1247586.jpg

「来たニャ

冷静にマー坊が見つめる先には・・・、


モモ
a0099131_12471410.jpg

自分で中へ入れろと言っておきながら、

入った途端、一人勝手にシャーの嵐を巻き起こす


フー
a0099131_12472268.jpg

異常なくらいお局さんを怖がるフー。

いつまでたっても女子チームは仲良くなれません


チロ
a0099131_12473123.jpg

フーほどではありませんが、やっぱりお局には警戒心・・・。

昨日は倉庫でシャーシャー言ってたくせに


チビタ
a0099131_12474065.jpg

「早くテリタマバーガー食べたいニャ~

一人呑気にこの状況の中、他事を考えるチビタでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-24 12:56

猫型ダンボールの行方


昨日の様子です。


フー
a0099131_14224982.jpg

「これ、えぇわぁ~

まさにエコロジーなダンボール


マー坊
a0099131_14225779.jpg

「お邪魔しまぁ~す

どうぞご遠慮なく入ってつかぁさい


チビタ
a0099131_1423493.jpg

「わしゃ~、そう簡単には騙されんぜよ!」

龍馬のように頑なな男です


チロとラベンダー
a0099131_14231227.jpg

久しぶりにチロにリードをつけて散歩してみました

フーは固まってしまってリードの散歩が出来ないけど、チロは犬のようにまでとはいきませんが、意外と散歩がしやすいです。


倉庫にて
a0099131_14232075.jpg

と、こういう結末になってしまったので、モモの縄張りは禁止とします。

今日は雨降りで寒い1日となりそうです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-23 14:32

悪代官への貢物


昨日、今日の様子です。


犬山市Kさん・マー坊
a0099131_14365831.jpg

いつでもどこでもポッケにまたたびを忍ばせているKさんが遊びにいらっしゃいました

マー坊のツボをおさえて見事にメロメロにしています(またたび未使用)


悪代官への年貢なみ
a0099131_14371064.jpg

業者さん?と思うくらいのたくさんの品をいただいてしまいました

私、実は裸の大将を上回るほどの米好きで、出かける際は必ず自分でおにぎりを最低2個は持参するくらいなので、とてもありがたいです


株分け(キャットニップ)
a0099131_14371937.jpg

以前、キャットニップの種をたくさんいただいたのですが、私がトロいので株分けしていただきました

行く末は、庭中キャットニップだらけにして、猫の楽園を作りたいと思っている


謎のダンボール
a0099131_14372949.jpg

極めつけには、明治製菓に猫好きマニアがいるとしか考えられないダンボールをいただきました

点線に沿って猫型を切り取ると、ダンボールハウスが出来上がるのです


その後
a0099131_14373771.jpg

「ほ~っ、ほっほっほっ

記念すべきダンボールハウス第一号はチロでした


今日のチビタ
a0099131_14374657.jpg

わざとらしく猫が通る道にキャットニップを置いてみましたが・・・、

素通りされた


土手のチビタ
a0099131_14375428.jpg

土手の雑草くらいにキャットニップだらけにしないといけないかもしれない

繁殖させるのが難しそうだけど頑張ってみまぁ~す



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-03-22 14:57
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー