<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


寝場所の確保


昨日、今日の様子です。


裸タイム中
a0099131_14264293.jpg

「さて、今日はどこで寝るかニャ~。」

そんなことを考える暇があるなら、布団の中へきてほしい


照り焼きチーズバーガー
a0099131_14265136.jpg

最近はこの相性の悪い2匹がくっついてバーガーの中で寝ています


押入れのチビタ
a0099131_14265833.jpg

「マヨネーズかけたらうまそうだニャ~

そんなこんなで、最近のチビタは押入れで一夜を明かしています


モモ
a0099131_1427558.jpg

今日の昼間の様子です。

COOL寝床にモモが入っているということは・・・、


モモの巣の中
a0099131_14271380.jpg

「ちょっとのぼせそうだニャ・・・。」

今日は暖かいのか寒いのかよくわからないので、ホットカーペットをつけているのですが


マー坊
a0099131_14272133.jpg

「場所がニャいんだニャ・・・。」

ちょっと敗北感にたそがれるマー坊なのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-28 14:34

おとぼけ一家


昨日の様子です。


チビタ
a0099131_23383523.jpg

「9時から真央ちゃんが出るらしいニャ・・・。」

知ってる知ってる


チロ
a0099131_23384796.jpg

「もう終わってるニャ・・・。」

夕方のニュースを見て愕然・・・、朝の9時と夜の9時を間違えていた


フー
a0099131_23385855.jpg

「あんた、前に仕事の依頼時間も午前と午後を間違えたよな・・・。」

AM、PM、間違えないようにしたいところです


マー坊・チビタ
a0099131_2339637.jpg

昨日は1日中雨でした

金か銀かで世間が大騒ぎしている最中でもこんな感じです


チビタ
a0099131_23391650.jpg

雨降りは仮眠にも力が入ります。

その横で母さんは、名古屋弁が強烈な名古屋市長が真央ちゃんに大はしゃぎしている映像を眺めている


ねだり中
a0099131_23392564.jpg

「メダルはいいからカニカマよこせニャ・・・。」

猫に小判ではなく、チビタにはカニカマらしいです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-27 00:03

ポスト ニ 商品券


昨日、今日の様子です。


マー坊
a0099131_14121536.jpg

「チビタ、えぇ場所確保やんけ・・・。」

マー坊の見つめる先には・・・、


見張り椅子の上のチビタ
a0099131_14122389.jpg

「結構、見晴らしいいかもニャ

母さんの見張り椅子で、夕日を浴びながら監視をするチビタです


フー
a0099131_14123192.jpg

「怖い・・・。」

じいさんの病院から帰宅すると家では女の戦いが


モモ
a0099131_14124027.jpg

モモも家に入ってくればこうなることがわかっているのかいないのか

いっこうに女子チームは仲が良くなる兆しはありません・・・。


日進市Sさんより
a0099131_14124920.jpg

商品券1万円分もいただいてしまいました

猫たちのために大切に使わせていただきます


出勤中のチビタ
a0099131_14125818.jpg

今日はあいにくの雨、雨を避けながら倉庫へと出勤するチビタ

中国の諺
不受苦中苦(苦しみの中の苦しみを受けなければ、)
難得甜中甜(幸せの中の幸せを得られない。)

人生は楽して幸を手に入れることはできないのである。

私、3つ仕事を掛け持ちしていますが、来月からは仕事量を増やし、もう1つ職を増やす予定です。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-26 14:43

プリプリおしり


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_15415883.jpg

ちょっと暖かくなると布団に姿を現さなくなるチビタ

寒いままでも嫌だけど、やっぱり冬がいいのかも・・・。


マー坊
a0099131_1542649.jpg

こちらは相変わらずです

猫なのに警戒心がない・・・。


いただきもの
a0099131_15421420.jpg

かなり昔にブレイクしたヨーグルトの種を、知り合いのマダムからいただきました

今度こそ菌をダメにしないようにしたいです。


今日のチビタ
a0099131_15422299.jpg

「そろそろ移動するかニャ!」

今日は曇ったりですが暖かいお天気です


倉庫にて
a0099131_15423343.jpg

「先客がいるニャ!」

もちろんモモの寝床なので仕方ありませんが、昼間は暖かいのでホットカーペットを切っています。


COOL寝床へ
a0099131_1542408.jpg

寒さが和らいできたので、COOL寝床も人気を取り戻してきました

チビタのプリプリなおしりに気をとられてしまうのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-25 15:52

ペンギンチビタ


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_17405812.jpg

仮眠中のチビタです

よ~く見てみると・・・、


アップ
a0099131_1741923.jpg

ベロをちょっと出しています

かわえぇ


モモ
a0099131_17411885.jpg

「ペンギン?」

モモが不思議に思う光景は・・・、


毛づくろい中のチビタ
a0099131_17413136.jpg

器用に立ちながら毛づくろいするチビタですが・・・、

お腹がポっコリフワフワです


マー坊
a0099131_17414046.jpg

「おいらが見張ってるから頑張ってくれニャ!」

よっしゃ、頼むぞ~い!と確定申告の準備を終えて、溝掃除を頑張りすぎてしまった


倉庫のチビタ
a0099131_17415083.jpg

「今日はCOOL寝床がピッタリだニャ~。」

今日は4月並みのお天気だったようです

家の中より外にいるほうが暖かい1日でした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-24 17:54

チビタサービス


昨日、今日の様子です。


フー
a0099131_1843356.jpg

「はっ

フーの見つめる先には・・・、


チビタ
a0099131_18434962.jpg

「ちょっとだけよぉ~

むむむむむむむむ


チビタサービス
a0099131_1844027.jpg

なんともなやましい

昨日は猫の日だったからサービスしてくれたのかも


今日の兄弟
a0099131_18441448.jpg

「最高の天気だニャ~

本当は洗濯物も外に干して、散歩もたくさんしてあげたいのだけれども・・・、


嫌がるチビタ?
a0099131_18442451.jpg

「もっと日光浴させろ~!」

こんな天気の良い日に出かけなくてはいけないのはかなり苦痛

これから猫孝行したいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-23 18:53

22・2・22 (猫の日)


昨日、今日の様子です。


マー坊・モモ
a0099131_1423469.jpg

「太陽が気持ちえぇわなぁ~

洗濯物もよく乾きます


マー坊
a0099131_142446.jpg

「昼寝に最適だニャ

そんな日曜の昼下がりでした


今日の様子
a0099131_1425329.jpg

天気が良いので朝からマー坊のわめきが始まりました

ちょっと待っててくれたまえ・・・。


玄関先にて
a0099131_143334.jpg

「今日は猫の日だからサービスしろよニャ!」

そんなことを言われているような険しい顔の2匹です


フー
a0099131_1431435.jpg

「いいよニャ~。」

平成22年2月22日、ゾロメの今日、どこかのパチ屋はイベントをやってるに違いない


チビタ・マー坊
a0099131_1432434.jpg

「今日はどこから攻める?」

チビタを筆頭に今日も平和に1日が始まるのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-22 14:12

連携プレー


今日の様子です。


日向ぼっこ中
a0099131_15121096.jpg

むむ 陸地のあざらし?

ではなくて、チビタです


お散歩タイム
a0099131_15121873.jpg

風は冷たいけど、春の日差しが暖かいお散歩日和

マー坊もちょっとブレイクタイム中


てんとう虫
a0099131_15122666.jpg

陽気に誘われて虫たちも動き出したようです。

あと2~3日で冬の寒さはなくなるとかで・・・。


裏にて①
a0099131_1512335.jpg

「チビタも来たきゃ・・・。」

そりゃそこは気になるポイントだからね


裏にて②
a0099131_15124030.jpg

「交代するかニャ?」

上に登りたくて仕方のないチビタです


裏にて③
a0099131_15124789.jpg

「オレの頭を台にしろニャ!」

とでも言っているかのように見える連携プレーをする仲良し兄弟なのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-21 15:21

チビタのおかげ


昨日の様子です。


玄関先のチビタ
a0099131_23551166.jpg

「今日はみぞれきゃ~。」

日中、みぞれが一時的に降っていました


倉庫のチビタ
a0099131_23552464.jpg

「みぞれやどりは終了だニャ

この後、天気は一転、晴れてきました


ストレッチ中
a0099131_23553747.jpg

「あぁ~、やっと散歩開始だニャ

猫が伸びるこのポーズ、ヨガでも「猫のポーズ」ってあるのをご存知ですか?


見張りのマー坊
a0099131_23554693.jpg

「風がピューピューだニャ・・・。」

日向と言えどもとても寒く、わがままチビタにつきあわされるマー坊です


春を発見
a0099131_23555626.jpg

ふと足元を見ると代表的な春の花

昔は仕事で疲れ果て帰宅すれば、風呂に入って寝るだけの日々でした。

チビタと一緒に散歩をするようになるまでは気づかなかった季節感、チビタのおかげでもあるのです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-20 00:17

人のフリみて・・・


昨日の様子です。


日進市Sさんより
a0099131_1238996.jpg

みんなの主食ロイヤルカナン4キロを2つもいただいてしまいました

神様のお恵みのようです


椅子の上のチビタ
a0099131_12381813.jpg

「よく寝るニャ~。」

チビタの見つめる先には・・・、


マー坊
a0099131_12382659.jpg

すやすや仮眠を繰り返すマー坊です

でも・・・、


おコタのチビタ
a0099131_1238358.jpg

「すやすや

人のことが言えないくらい仮眠をするチビタなのでした



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-02-19 12:47
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー