<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


自分 DE おトイレ 


チビタが裸のまま自分でトイレに行ってくれました



a0099131_16153710.jpg

トイレの前でしばし考える・・・。



a0099131_16154962.jpg

さらに考える理由は、おしっこをすると服を着せられるというトラウマがインプットされているから



a0099131_1616099.jpg

そ~っとしておいたら、はじめて自らおしっこをしてくれました



a0099131_16161179.jpg

おしっこが終えるといきなり部屋へ猛ダッシュ。

これが習慣化して、裸でもおしっこを我慢しないようになってくれたらいいです


散歩開始
a0099131_161622100.jpg

「天気が悪いニャ・・・。」

一月末の曇り空は、チビタがいなくなったあの時を思い出す。


眺めるチビタ
a0099131_16163293.jpg

もうあんな思いは二度としたくないと常に思っている。

チビタがいる今をとても幸せに感じます


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)無事帰還いたしました
a0099131_092112.jpg


よかったよかった


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-31 16:27

猫屋散策


昨日の様子です。


猫ちぐら
a0099131_2373793.jpg

母が気になる場所があると言うので、日本イチ最高気温を出す地域で有名な岐阜県多治見市へ行って来ました

昔の情緒あふれる町並みで、ギャラリーや飲食店が並んでいます


期間限定猫写真展
a0099131_2374835.jpg

ご近所の猫ちゃんたちの写真もあります。

築140年という造りが趣を感じさせます


店内
a0099131_2375761.jpg

雑貨もあり、飲食もあり、猫カフェとは違いますが、猫だらけなので居座りたくなります

こちら中町オリベストリート、一通が多く、他の店も気になるので歩いたほうがよかとです


裏庭のチビタ
a0099131_23867.jpg

「気配を感じるニャ・・・。」

何の気配かは皆様のご想像通り・・・、


SP登場
a0099131_2381534.jpg

「裏はさみぃ~んだよニャ・・・。」

とか何とか言いつつも、いつもチビタを守るいい男です


Uターン中
a0099131_2382411.jpg

「バチバチ痛いんだニャ!」

いきなりヒョウが降ってきました。


気が付くマー坊
a0099131_238337.jpg

「はっチビタが消えたニャ!」

気づくのがワンテンポ遅れています。


続くSP
a0099131_2384122.jpg

太陽の光を浴びながら、まぶしそうにチビタの後を続くマー坊。

目がカンペイちゃんみたいになっていますが、こんなところもブサかわいい


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-30 00:08

年功序列制度


昨日の様子です。


う●こ場
a0099131_023559.jpg

雨上がりはかなり臭う、倉庫入り口

あれこれ手を施すのですが、すっかりモモのう●こ場となってしまいました・・・。


モモ
a0099131_024983.jpg

「そこは譲らニャいわよ

そのうち、家の周り全部を制覇されそうです


チビタ
a0099131_0242869.jpg

「またきゃ・・・。」

チビタの見つめる先には・・・、


フー
a0099131_0244278.jpg

「こぇ~。」

かなりビクついてます


チロ
a0099131_0245160.jpg

「移動しようかニャ・・・。」

2匹が怯えるそのわけは・・・、


動じないモモ
a0099131_025086.jpg

2匹が近づかない限り、動じないフリをするようになりました

ここまで演技が出来るなら、う●こもトイレでしてほしい・・・。


その後
a0099131_0251125.jpg

我が家のトップはモモなので、モモが部屋に来た時はおコタはモモが占領します

我が家は実力より年功序列制度となっているらしい・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-29 00:41

出社拒否


昨日と今日の様子です。


倉庫のチビタ
a0099131_1581249.jpg

「もう夕方きゃ~。」

チビタの定時は5時となっています


帰宅途中
a0099131_1582660.jpg

「今日はさっさと家に帰るかニャ・・・。」

以外と素直に帰り支度をしてくれたチビタです


モモ
a0099131_1510492.jpg

「明日も遅刻しニャいでちょうだいよ。」

時間に厳しいお局さんである


しばしの眺め
a0099131_15101555.jpg

「見納めておくかニャ・・・。」

帰宅する前にもちゃんと周りを見渡します


お疲れモード
a0099131_15102453.jpg

ニャロー!!! 5時よりチロとフーの大運動会が始まり、寝た気がしません

しまった座敷牢をやはり出しておいたほうが良さそうである・・・。


人間おコタのチビタ
a0099131_15103489.jpg

今日はあいにくの雨

おしっこを済ませたら、裸のままコタツに潜り込み、出社拒否するチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-28 15:20

ワクワク散歩


昨日、今日の様子です。


裸のチビタ
a0099131_154251100.jpg

なんだか裸になると様子が変わるチビタ

ワイルドになったり、時にはこうやって物静かにもなります。


今朝
a0099131_1543099.jpg

久しぶりに4ショットが撮れました

いつになればモモがこの輪の中にとけこんでくれるのだろう・・・。


梅の木の鳥
a0099131_1543922.jpg

緑色をあしらった鳥がよく遊びに来ます

色までうまく撮れませんでした


玄関のチビタ
a0099131_15431814.jpg

朝、服を着たら散歩にすぐ行けると思っているチビタ。

ちょっとお寝ぼけ気味かな


出動開始
a0099131_15432630.jpg

「行ってきまぁ~す

太陽の光を浴びたらこれからはチビタの時間です


日向ぼっこ中
a0099131_15433464.jpg

気持ちよさげなチビタを見ているとホッとします

お腹がアザラシっぽいチビタですが、そんなところがまた愛おしい

散歩がワクワクするいいお天気です


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-27 15:57

土手整備


今日の様子です。



a0099131_13245489.jpg

「もう起きるニョ?」

この状況の中、布団から出るのはもったいなく感じます


モモ
a0099131_132536.jpg

「佐川さんよ。」

外で作業をしている中・・・、


BOSCO(スズメさん)より
a0099131_13251159.jpg

母がものすごく履きやすいと太鼓判を押すストッキング

宝塚のお土産までいただいてしまいました


散歩中の兄弟
a0099131_13252089.jpg

今日はちょっぴり早くから散歩を開始

寒いけど、晴れていると少しでも日光浴させてあげたくなります


ご指摘中
a0099131_13252898.jpg

「母さん、モサモサの枝をニャんとかしてくれ!」

土手にたくさん枝や枯れ草が散乱していて、前から気になっていたんだよね


倉庫のチビタ
a0099131_13253682.jpg

倉庫の窓より母さんの作業を見つめるチビタ。

縄狩り荒らしと思っているみたいだけど、チビタがひっかかったら危ないからね

よその土地を勝手に整備しはじめるのでした


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-26 13:37

ひかりちゃんに出会って


昨日、今日の様子です。


おコタのチビタ
a0099131_13464456.jpg

「あたたきゃいニャ

まったりおコタでくつろぐチビタです


その後
a0099131_1346545.jpg

「じんわりあたためよっとニャ

確かにストーブ前のほうがあたたかいよね


やっとこ入手
a0099131_1347497.jpg

昭和59年発刊のこの本、当時小学生だった私は存在すら知らず、中古でしか手に入らないのですがスズメさんに教えてもらいました

障害の箇所は違いますが、共感する部分がとても多く、自分とリンクしてしまえるほどの一冊でした


今日のチビタ
a0099131_13472326.jpg

「ひかりちゃんも頑張ったんだニャ・・・。」

寒空の下、たそがれるチビタです


パトロール中
a0099131_1347132.jpg

「パトロールしてるニョにSPだニャんて・・・。」

ひとつ屋根の下で暮らす同居猫は、障害がある猫をかばったり気にかけるのはひかりちゃんのお家も一緒だったみたいです


倉庫のチビタ
a0099131_13473129.jpg

「おいらは大丈夫ニャんだけどニャ・・・。」

すっかり普通の猫なみの行動できるようになった今はこうやって思えるけど、猫同士でなくては支えてあげれないことがあります。

多頭飼いのいいところかもしれません


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で1月17日くらいより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-25 14:04

気分屋チビタ


今日の様子です。


追いかけっこ中
a0099131_14445775.jpg

朝のチビタはおしっこを終えると、チロやフーと追いかけっこが始まります

エンジンがかかってきている証拠です。


待機中
a0099131_1445566.jpg

「そろそろか?」

義足をつけられるのをビクビクしながら待っています


散歩開始
a0099131_14451775.jpg

「いい天気だニャ~

日向にいても風がピューピューで寒いのですが快晴です


場所移動
a0099131_14452533.jpg

「こっちのほうがいいニャ

フーとチロが見ていなくても、マー坊は見ているよ


日陰にて
a0099131_14453311.jpg

日向でくつろげばいいのに・・・。

この季節はまだ正直、日陰の見張りはキツいっす


気分屋チビタ
a0099131_14454164.jpg

「倉庫行こ。」

せっかくマー坊がつきあってくれているのに、自分の気分しだいで行動するチビタです



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします

連絡先  ブログ内メッセージBOX へお願いします。



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-24 14:55

肉きゅう占い


昨日の様子です。


散歩中のチビタ
a0099131_22444672.jpg

「今日はちょっぴり寒いんだニャ・・・。」

寒さに負けないチビタにすごいプレゼントが届いたよ~


日進市Sさんより
a0099131_22441833.jpg

チビタに大量の靴下をいただきました

猫缶や羊羹までありがとうございます


モモ
a0099131_2245117.jpg

「安易に触らないでちょうだい!」

むやみにモモに触れると引っかかれるのでやめておこう・・・。


肉きゅう占い
a0099131_22451425.jpg

母が見てほしいものがあると女性セブンを買ってきました

ヨン様でもチラつかせるのかと思いきや、最近話題の肉きゅう占い・・・、結構当たっています


マー坊:おにぎり型
a0099131_22453216.jpg

気に入らないものは拒否、正義感強く頑固、夜型でハンターらしい

散歩帰りのドロドロの手ですんません・・・。


チビタ:ロケット型
a0099131_22454718.jpg

とにかく好奇心旺盛、内心ビクビクな気分屋、かまわれるのが嫌いらしい

背を向けて寝、いてもたってもいられなくなり触ると布団から出ていってしまう理由はここにあったのか・・・、チビタの場合は手がないので足の肉きゅうで占ってみました


フー:富士山型
a0099131_224604.jpg

何が何でも自分が一番、アピールしまくりで霊感もあるとかで

チロがとくにこの傾向が現れます。

肉きゅうの形が判別しにくいですが、皆さんのお宅の猫ちゃんの肉きゅうで性格診断してみてはいかがですか



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-23 00:06

ダイエットは明日から


昨日の様子です。


裏庭のチビタ
a0099131_2375439.jpg

お~い!チビタ~、ガイちゃんが来るよ~

誰かがやって来ることが事前にわかっている時は、前もって家の中へ入れないと大変なことになる


スコーン
a0099131_238533.jpg

ガイちゃんにいただきました

ガイちゃんの作るお菓子は甘すぎず、体に良さそうですごくおいしいです


マー坊
a0099131_2382948.jpg

「オレも呼べ!」

予想通り、ちゃっかりモモの発掘くつろぎスペースをぶんどり中


期間限定チビタバーガー
a0099131_2381762.jpg

うぅ~ん、なんともジューシー

裸になったらたやすく触らせてくれないチビタは、こんな時が狙い目です


ダブルニャンコバーガー
a0099131_2336990.jpg

具がはみ出てさらにおいすぃそ~う

だけどチビタはかなり嫌そうです


フー
a0099131_239958.jpg

「ポテトも一緒にお願いしますニャ!」

女の子なのに、いつも鼻息の荒いフーです


チビタ
a0099131_2391989.jpg

「ダイエットは明日から

ドキ まずは飼主から食生活を改めないと、猫のことが言えないのであった・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと



行方不明(しろちゃん)
a0099131_092112.jpg

名鉄一ノ宮駅西付近で5日ほどまえより行方不明です。

お近くにお住まいでこの子を見かけたら  ブログ内メッセージBOXへお願いします


a0099131_0454932.gif

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済・ぽ~ちゃん去勢手術済

トイレも覚え、お利口さんな2匹が優しい飼い主さんを探しています(8ケ月)

連絡先  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2010-01-22 00:02
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー