<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


女の戦いラスト2009


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_12384550.jpg

「よぉ~、寝てらっしゃいますな・・・。」

カニカマ欲しさに机の上で待機してアピール中のチビタですが・・・、


マー坊
a0099131_12385543.jpg

年末だけれども、猫はいつもと変わりません

テレビ番組がおもしろくないのと、街が買物客でごったがえしている風景が年末を感じさせます。


裸のチビタ
a0099131_1239568.jpg

「はっ

チビタの見つめる先には・・・、


女の戦いラスト2009
a0099131_12391491.jpg

フーとチロの戦いが始まりました

あんたら、ストーブ気をつけてよ!


今朝のチビタ
a0099131_12392225.jpg

布団の隣で寝ているチビタです

チビタが毎日添い寝してくれたおかげで、風邪もほぼ回復したよ


そして
a0099131_12393137.jpg

「おぃ、トイレの砂変えとけよ!」

新年も綺麗なトイレで迎えていただきたいので木枯らしの吹く中、トイレを掃除。

皆様、今年はご声援、ご支援、ご協力、本当にありがとうございました
来年も頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-31 12:52

年末大掃除


昨日、今日の様子です。


チロ・マー坊
a0099131_16371386.jpg

マー坊が大好きなチロは、いつもくっつきたがります。

マー坊、今年もお疲れさんやったね


ポテチョビさんより
a0099131_16372329.jpg

ポテチョビ家の猫ちゃんたちのカレンダーをいただきました

特製キットカットまで、いったいどうやって作るんだ!?


猫階段さんより
a0099131_16373563.jpg

またもや貢物をいただきました

悪代官みたいに年貢をもらっているみたいです(笑)


マー坊
a0099131_1638523.jpg

「ニャにやってるんだニャ?」

今日はどうしても洗車がしたかったので、厚着で頑張ってみましたが、猫たちに手伝ってもらいたいくらいでした


近所のおじさんより
a0099131_16382393.jpg

無理して洗車した甲斐があり、大根をいただきました

田舎に住んで外をウロウロしているとこういうメリットがある


おトイレ中のチビタ
a0099131_16383313.jpg

「年末の汚れをイッキに出しておかニャいとニャ!」

まとめなくても毎日してね


さすらいチビタ
a0099131_1638458.jpg

「ちゃんと掃除しろよ!」

掃除はしなくても正月はやってきますが、洗車だけはしておかないと気分が落ち着きません。

今年は激動のような年でありながらも、なんとなくあっという間に過ぎてしまった1年でした


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-30 16:55

ししゃも大会


昨日、今日の様子です。


ししゃも大会①
a0099131_1715744.jpg

Kさんにいただいた猫用ししゃもを猫たちに

とてもガッついています


ししゃも大会②
a0099131_17151792.jpg

猫用といえどもめちゃくちゃうまいんですわ

贅沢な猫たちだ・・・。


チビタ
a0099131_17152798.jpg

「チキンタツタ?」

食べれるものなら食べてみなよ


チロバーガー
a0099131_17153659.jpg

「限定のチロバーガーいかがかしらん

なかなか人気のお店です


今日のチビタ
a0099131_17154753.jpg

「布団はちゃっちゃとしまうべしだニャ!」

かなり体調が良くなってきたので散歩を開始


マー坊
a0099131_17155531.jpg

昼間も人気のバーガーショップ。

みんながいるから風邪も気合で治りつつあります


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-29 17:29

モモバーガー


年末というのに、風邪をひいてしまい死亡中


モモバーガー
a0099131_16591341.jpg

新しい寝床へ入っています


ディナータイム
a0099131_1717452.jpg

チビタは散歩は完全中止のため、今期最大の裸タイムをしています


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-28 17:05

尾張の国から


今日の様子です。


犬山市Kさんより
a0099131_16225953.jpg

今日はKさんが遊びにいらして、猫話に花が咲きました

Kさんのお家にも猫が8匹いて大変なのに、こんなにたくさんプレゼントを


マー坊
a0099131_1622887.jpg

「チビタはどこぞへ?」

仮眠から目覚めたマー坊はすっとぼけ


日向ぼっこ中
a0099131_1622162.jpg

「寒いけど気持ちいいニャ~!」

思い切りマー坊の隣にいるのにね


土手の2匹
a0099131_16222474.jpg

今日も仲良く散歩中

でも日陰はとても寒いです


モモの巣
a0099131_16223234.jpg

モモは倉庫では寛大なのですが、はしゃぎすぎてKさんをひっかいていました

ニャロ~!スリスリしてマタタビもらってたくせに・・・。


マー坊
a0099131_16224018.jpg

マー坊はチビタとモモに巣を占領されたのですが、珍しくケージの中へ・・・。

病院行きたいのか


猫階段さんより
a0099131_16235436.jpg

東京アメ横の大統領キムチが2個も届きました

我が家は皆さんのご好意でリッチな正月を迎えられそうです


ちょっとお知らせ
a0099131_1624638.jpg

チビタ本が紹介されていました

日本出版社さん、ありがとう


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-27 16:44

我が家のクリスマスプレゼント


昨日の様子です。


膝上のチビタ
a0099131_2346487.jpg

「プライスレスでごめんニャ

なんという素敵なチビタからのクリスマスプレゼントだこと


Wプレゼント
a0099131_23462144.jpg

そしてマー坊まで一緒に寄り添って

元気で健康が一番なのに、甘々サービスまでしてくれるなんて


フーから皆様へ
a0099131_2346324.jpg

1日遅れましたが、今年はやんちゃなフー太郎よりニャンタッキーフライドネコをプレゼント

マンチカンといい勝負なくらい短足です


椅子上のチビタ
a0099131_23564837.jpg

なんだか椅子の上が最近はお気に入りのチビタ。

中腰でブログを更新しているが、腰の痛みが幸せに感じる


モモ
a0099131_234708.jpg

「猫バカもいいとこだニャ・・・。」

いたってCOOLなお局モモなのでした


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-26 00:06

メリーカニカマス


昨日の様子です。


待機中のチビタ
a0099131_14383834.jpg

「引出のニャかには・・・。」

引出の中にカニカマが隠してあるので、もらえるまでひたすら椅子の上で待機するチビタ


モグラさん
a0099131_14384764.jpg

クリスマスプレゼントにいただいたモグラさんを披露してみることに

ちょっとビビっているチビタです


本来の使い方
a0099131_14385548.jpg

モグラさんはドアノブに引っ掛けて、ビヨーンと引っ張ると元の位置に戻ります

微妙な動きにチロとフーは反応を示しますが・・・、


チビタ
a0099131_1439445.jpg

ちょっとアダルト世代の兄さんはとまどい気味です

ドアノブは気づいてもらえないので、猫じゃらしのごとく違う遊び方をしています。


カニカマ
a0099131_14391380.jpg

クリスマスだし仕方ないのでカニカマを出すことに・・・。

モグラと反応が全然違うやん


気をとりなおして
a0099131_14392253.jpg

「お見苦しい姿を見せてしまいましたニャ・・・。」

そんなわけで、メリークリスマスではなく、メリーカニカマスな我が家でした


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-25 14:49

イブイブ&イブは


昨日、今日の様子です。


イブイブパーティー
a0099131_16453310.jpg

昨日はムーミン谷で一足早くクリスマスをお祝いしました

ピラミッドみたいなケーキにびっくり


村民たち
a0099131_16454328.jpg

どう見ても犬じゃなくて、ノンノの兄さんに思えて仕方ないダイゴ

元飼主に飼育放棄されて姉宅で飼われることになった2匹も今ではブクブク幸せそうです。


鳥取らくださんより
a0099131_16461712.jpg

郵便局サンタさんが我が家に到来

おもちゃやカリカリ、飼主のグッズまでありがとうございます


スズメさんより
a0099131_16462893.jpg

そして今度は佐川サンタがまたまた到来

チビタのソックスやケーキまで、本当にありがとうございます


モモ
a0099131_16455491.jpg

「今日はホワイトクリスマスじゃニャいニョね・・・。」

メルヘンチックに雪なんて降らないほうがいいよ


マー坊
a0099131_1646483.jpg

大きなあくびを散歩の開始と共に炸裂中

夕方になると昼間の日差しがなくなって寒くなってきました。


チビタ
a0099131_16463892.jpg

「うまいニャ~

またもやモモの水を盗み飲み。

クリスマスだけど変わらない日々に幸せを感じます


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-24 17:01

本物!?座敷わらし


昨日、今日の様子です。


裸のチビタ
a0099131_12141099.jpg

「おひけぇ~なすって!」

そんな感じのポーズをしてくれました


猫階段さんより
a0099131_12142029.jpg

サンタからまたプレゼントがたくさん届きました

金欠状態だったのでとても助かりました


今日のチビタ
a0099131_12143123.jpg

「座敷わらしはどこ行った!?」

チビタが座敷わらしと思い込んでいたのですが、今朝方、耳鳴付で座敷わらしと名乗る子供のとても怖い夢を見ました



出勤中のチビタ
a0099131_12144659.jpg

「バカバカしい、あばよ~!」

隣で寝てたくせに、あれは夢か幻か・・・、少しだけ年末の億万長者に期待することにします


モモ
a0099131_12145778.jpg

「はい、遅刻~!」

今日も社員の通勤状態をチェックする管理職


チビタ
a0099131_121567.jpg

「厳しい世の中よのぅ・・・。」

今日はムーミン谷でクリスマスパーティーをやることになりました

姪っ子と甥っ子はプレゼントは現金でとリクエスト、ちゃっかりしています 


ランキングクリック宜しくどうぞ

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-23 12:34

ゆず DE 冬至


昨日、今日の様子です。


フー
a0099131_17224160.jpg

「おぞましいニャ・・・。」

何におぞましいのかご想像がつくかと思いますが、


猫パンチ中
a0099131_17225324.jpg

とうとうチロが、モモに猫パンチをくらわしています

もちろん、モモも負けずとシャーの嵐です。


ゆず風呂
a0099131_17233257.jpg

今日あたりは冬至ということで、八百屋のマダムに¥48のゆずを買わされました。

もったいないような・・・、元気で暮らせるよう意味があるそうです。


今日のチビタ・マー坊
a0099131_17234496.jpg

よりによって日陰でまったりしています

見張るこっちもかなり寒い。


土手のチビタ
a0099131_17235780.jpg

昨日は散歩が出来なかったので、今日はかなり行動的なチビタ。

寒いけど、こうやってチビタたちと散歩できる時間がとても幸せ


ランキングクリック宜しくどうぞ

人気ブログランキングへ ポチっと にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-12-22 17:32
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31