<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


スタスタチビタ(動画)


今日の様子です。


散歩開始
a0099131_16374055.jpg

今日は表ではなく裏ルートより散歩を開始です。

日向はポカポカするんだけど・・・、


裏庭のきのこ
a0099131_16375217.jpg

また怪しいきのこを発見

湿気っぽいんだな・・・。


日陰のチビタ
a0099131_1638115.jpg

日向にいればいいのに日陰でたたずむチビタ。

そして向こうからは・・・、


マー坊
a0099131_1638980.jpg

「こっちに来いよニャ!」

チビタを表に誘導するマー坊です。


動画


チビタは結構早いスピードで歩きます。

時々、追いつくのが大変なことも


倉庫にて
a0099131_16382378.jpg

モモのホットカーペット入りの寝床へ入ろうとするチビタ。

お家の中のほうが暖かいのにね


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-30 16:46

寒さのあまり


今日の様子です。


おコタ内
a0099131_1612113.jpg

「このままでいいニャ・・・。」

毎度のことですが、服を着せられると思っておコタ内へ隠れるチビタです


玄関にて
a0099131_16122095.jpg

服を着たら散歩のエンジンがかかるので玄関先にみんなが集まります

しかしグズグズしてなかなか一歩を踏み出せません。


ニャンSOK中
a0099131_16122842.jpg

「敵はいニャいか!?」

散歩の前は必ず敵を確認


倉庫にて
a0099131_16123518.jpg

「底冷えするニャ~。」

今日は何もしたくないくらい寒いです


帰宅後
a0099131_16124328.jpg

あまりの寒さに散歩も即終了するチビタ。

ストーブ前の膝の上にてまったりしています


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-29 16:19

役者のイリュージョン


昨晩の様子です


あきゅらいず美養品さんより
a0099131_23573841.jpg

以前、チビタがお世話になったあきゅらいず編集部さんよりプレゼントをいただきました

たくさんの方々に支えられて生きている喜びを実感します


大暴れ中
a0099131_23575067.jpg

仮眠より目覚めると、カニカマをくれと大暴れ中のチビタです

机の引出しにも隠してあるのでわかっているんですねぇ~。


企み中
a0099131_2358289.jpg

暴れてもたやすくもらえないので、膝の上にジャンプしようとしています

もう顔が真剣そのものです。


チビタの表情
a0099131_23593798.jpg

やはりワルな顔をしている

魂胆がある時の膝抱っこはだいたいこういうもんですな・・・。


その後
a0099131_23581321.jpg

「アピール損したニャ・・・。」

いつも役者に根負けしてしまいます


イリュージョン
a0099131_23583854.jpg

風呂から上がってふと気づくと

またもやプリンセステンコーもびっくりのイリュージョンが展開されていました。


裸 DE トイレ
a0099131_23584885.jpg

おしっこがしたくても裸では自分でトイレには入らず、いつもトイレ前でウロウロするチビタ。

「我慢したらダメだよ!」と毎日言っても、まだトラウマがよぎるチビタですが、

何度もトイレに座らせ、いいポジションが確保されるとおしっこしてくれるようにまで成長しました


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-28 00:27

妖怪風呂ナメズリ


昨日、今日の様子です。


妖怪風呂ナメズリ
a0099131_1441267.jpg

「ここの水は格別にうまいんだニャ~

チロは用意してある水は飲まず、風呂の水を飲みたがります


ストーブ前のチビタ
a0099131_14411349.jpg

「お宅にも風呂ナメズリが1匹くらいはいますよニャ・・・。」

猫の性だからね


きなこママより
a0099131_14412349.jpg

限定のハーブと暖かそうな靴下をいただきました

ぽ~ちゃん・ち~ちゃんの里親さん探しています  お問い合わせ先(メールBOXへ)


出勤中①
a0099131_14485562.jpg

「遅刻しちゃうニャ~!」

いつも遅刻させてばかりいます


出勤中②
a0099131_14413398.jpg

「やっぱり寄り道してからにしよっとニャ

勤務前の寄り道は欠かせません


寄り道中
a0099131_14414556.jpg

「ジメジメするニャ・・・。」

雨が降った記憶がないのですが、草がベタベタです


リターン中
a0099131_14415441.jpg

湿気った草の上は気持ち悪いのかすぐリターン。

デリケートな男です


迷い中
a0099131_1442395.jpg

「今日は仕事サボっちゃおうかニャ~。」

珍しく会社へ行くのを考えるチビタなのでした


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-27 15:01

チビタのお行儀


昨日、今日の様子です。


おコタ内のチビタ
a0099131_15561945.jpg

なぜかかしこまりで座っているチビタ

行儀が良いのか・・・、


ガッつくチビタ
a0099131_15562831.jpg

ご飯が待ちきれず流しの上で食事するチビタ

行儀が悪いのか・・・。


散歩開始時
a0099131_15563741.jpg

今日も日中の日向はポカポカ陽気です

夕方になると急に寒くなってきます。


モモ
a0099131_15564652.jpg

女王のモモも日向ぼっこ中

洗濯物もよく乾きます


土手のチビタ
a0099131_15565492.jpg

日向ゾーンへは侵入せず、日陰で満喫するチビタ。

寒いのですぐ倉庫へ戻ってきましたが・・・、


自ら帰宅
a0099131_1557264.jpg

最近のチビタは夕方になると寒くなるためか、自ら家に戻ろうとします

なんという賢い、お利口な子なんだ 


チビタ
a0099131_15571073.jpg

「母ちゃん困らせたら悪いからニャ!」

きっと腹が減ったもしくは、寒くなってきたという理由からだとは思いますが

いつも親バカに思う母さんなのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-26 16:10

奇跡の一枚


昨日、今日の様子です。


チビタ・チロ
a0099131_1451772.jpg

チロがチビタにもたれかかっていますが、

チビタはいい迷惑です


フー
a0099131_1452829.jpg

チロの横にはフーがいますが、

あぁ~、なんというふてぶてしい寝顔とモフモフな腹毛だこと


今日の散歩①
a0099131_145373.jpg

「ちょいと失礼するニャ!」

SPなマー坊を振り切り、場所移動するチビタ


今日の散歩②
a0099131_1454859.jpg

結局どこへ行こうがマー坊もついてくるのね。

立派なチビタ専属SPです


会議中
a0099131_1455751.jpg

「どう割り振るニャ?」

今日はポカポカ天気なので、モモの寝床が不人気でCOOL寝床の周りにみんな群がっています


マー坊
a0099131_146547.jpg

「ホットカーペット切ってくれニャ。」

電源を入れると蒸せるような暑さになるのでひとまず切ることに


奇跡の一枚
a0099131_1461326.jpg

チビタとモモがCOOL寝床に しかもお互いが毛づくろいしあっているではないか!?

チビタを避けていた頃のモモはどこへ行ったんだろう・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-25 14:16

盗られっぱなし


昨日、今日の様子です。


人間用おコタ内
a0099131_1782390.jpg

珍しく人間用おコタに入っているチビタ・フー・チロ。

暑さ加減を一番弱くしても・・・、


チビタ
a0099131_1783434.jpg

「COOLダウン中。」

なんて贅沢な


今日のチビタ
a0099131_1784639.jpg

「今のうちにっとニャ

モモの餌を盗み食いしようと試みるチビタですが・・・、


盗られるチビタ①
a0099131_178579.jpg

マー坊に横取りされました

同じものでも人のものはおいしく見えるのかも・・・。


気分を取り直して
a0099131_179978.jpg

「今度こそはっとニャ

COOL寝床に入ろうとするチビタですが・・・、


盗られるチビタ②
a0099131_1791725.jpg

またもやマー坊に横取りされました

今日のマー坊はご機嫌ななめなのかもしれません。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-24 17:17

勤労感謝の日でも・・・


今日の様子です。



a0099131_15281239.jpg

「はっ

散歩開始時はだいたいフーにつけられます。



a0099131_15282681.jpg

「雨あがりの匂いだニャ~!」

昨晩は結構雨が降りました



a0099131_15283637.jpg

「今日は快晴だニャ~!」

日中は春を想像させる気温でした


たんぽぽ
a0099131_15352656.jpg

もう12月が目前なのにたんぽぽを発見

狂い咲きなのか、温暖化なのか・・・。



a0099131_15284630.jpg

「表に行くかニャ!」

お天気のせいか散歩に拍車がかかる今日のチビタです



a0099131_15285685.jpg

「ジメジメするニャ・・・。」

若干居心地が悪いのか・・・、



a0099131_1529799.jpg

行きつく先はやっぱり倉庫

勤労感謝の日でも出勤は欠かせません


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-23 15:40

落ち着きのないチビタ(動画)


今日の様子です。



a0099131_15264574.jpg

兄貴たちが布団に入ってくるとチロが噛み付くので足元で最近は寝ています

幸せのひとときをチロに奪われた気分です。


ごあいさつ
a0099131_15265497.jpg

モモが玄関でチビタとマー坊をいつも待っています

部屋に入ってこればいいのに、チロとフーを嫌がってなかなか入ってくれないモモです。


散歩中
a0099131_1527693.jpg

チビタ専属SPのマー坊が、チビタにつきっきりです

でもチビタは自由を求めるので・・・、


落ち着きのないチビタ(動画)


寒さのせいか、SPのしつこい監視のせいか・・・、

じっとしていることが出来ない今日のチビタです


その後
a0099131_15271540.jpg

「冬がやってきたニャ~!」

猫も毛穴がしまってしまう寒さです


おトイレ後
a0099131_1527236.jpg

「寒いとトイレが近くなるニャ~!」

そんなわけでもなさそうですが、必ずここでトイレを借ります


すぐ帰宅
a0099131_15273222.jpg

「あったけぇ~ニャ

散歩させろと騒いでいたくせに、すぐ帰宅するチビタでした


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-22 15:38

見分け方クイズ


昨日の様子です。


チビタ
a0099131_23421842.jpg

「問題です フーとチロの見分け方についてです

見分けがつかないというご意見をたくさんいただいておりますがこれで完璧?


その①
a0099131_23412395.jpg

鼻下はニャロメ模様が特徴で、写真写りはいつも冴えない。


その②
a0099131_23413784.jpg

おやじもビックリなほど耳毛が長く、写真写りはいつもリンリンしている。


おねだりチビタ①
a0099131_23414881.jpg

「そんな問題どうでもいいから早くしろニャ!」

わがままに催促するチビタの一面と、


おねだりチビタ②
a0099131_2342038.jpg

「カニカマちょうだい

先ほどの態度はどこへやら・・・、最後は色仕掛けで母さんを落とすチビタです


答え
a0099131_23503620.jpg

「耳毛が妙に長いのは末っ子チロのワタクシですニャ・・・。」

そんな感じでこれから見分けていただくとよろしいかと思います


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん急募~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約6ヶ月)
a0099131_1419861.jpg

2回のワクチン済・ち~ちゃん避妊手術済です

おトイレも覚え、お利口さんな2匹です

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-11-21 00:03
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー