<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


猫のためならえんやこら


昨日の様子です。


おコタの上のマー坊・フー
a0099131_2249742.jpg

干したての布団の上でくつろぐ2匹

ちょっとムカつくが、微笑ましいので許す


地球に優しいお店・ネオナチュラル
a0099131_22492090.jpg

今回仕入れた目的は大きく2つ

猫飼いの皆さん必見です おまけもいっぱいもらってしまいました


赤ちゃん返り中
a0099131_22493086.jpg

マー坊はいい歳こいて布団や母さんが着ている最中の服をチューチューします

ある日、ふと思ったのが「石鹸の味がしないのか?」ということ。


洗濯石鹸
a0099131_22494174.jpg

ちょっと高いけどマー坊のために、人や動物、環境に安全な石鹸を使っています

昔なつかしい昭和のような香り(←どんな香り?)に心癒されます


その後の傷
a0099131_2250060.jpg

1週間前、チビタにひっかかれた傷・・・、猫のひっかき傷は消えないこともあるのは皆さんご存知だと思います

場所が場所でもありリストカットと間違えられても困るので、中国4千年の歴史「バー油」で傷を抹消中。(傷直後よりつけ続ければ傷跡を残さないのですな


利点いろいろ
a0099131_2250915.jpg

バー油にはいろいろな利点がありますが、ここでは猫好きさんにはたまらない利点をご紹介しちゃいます

かさつく手先、唇なんかにつけちゃうと、もれなく愛猫が舐めてくれます

一家に1個、常備薬代わりに置いておくととても重宝します
(このバー油は安全無添加なので人はもちろん動物が舐めても大丈夫ィ


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-31 00:01

鍵師なチビタ


今日の様子です。


マー坊
a0099131_161412.jpg

「今日は頼むぞ!」

マー坊が頼むという内容は・・・、


チビタ・モモ
a0099131_1611561.jpg

「今日はモモが見張りなんだニャ・・・。」

みんなに見張られるチビタは幸せ者です


ニャンSOK中
a0099131_1612346.jpg

「怪しい奴がいニャいかチェックしとかニャいとニャ!」

いつでもどこでも警戒ニャンSOKな我が家です


鍵師?
a0099131_1613270.jpg

「今開けてやるから待ってろニャ!」

玄関の中で開けろと騒ぐフーとチロにチビタが手を貸している様子です


あきらめの早いチビタ
a0099131_1614249.jpg

「バカバカしいニャ・・・。」

母さんが鍵をしたからフーの怪力でも開くはずないんだよ


去るチビタ
a0099131_161515.jpg

プリプリしちゃってもかわイイ~ンダヨ

「目に入れても痛くない」とは、チビタを想う気持ちに該当するのであった・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-30 16:15

マー坊の見張り


今日の様子です。


散歩中のチビタ
a0099131_16521743.jpg

「視線が熱いニャ・・・。」

チビタが感じる視線のもとは・・・、


フー・チロ
a0099131_16522849.jpg

「脱走したら連れ戻されたニャ・・・。」

最近のフーはバカ力で網戸を倒したり、玄関の戸を開けたりして脱走を図ります


マー坊・チビタ
a0099131_16523892.jpg

常にチビタのそばで見張りをしてくれるマー坊。

たのもしき息子です


毒きのこ?
a0099131_16531238.jpg

庭の片隅に怪しいきのこが生えているのを発見

マツタケだったらいいのにな・・・。


裏庭のチビタ
a0099131_16524999.jpg

「移動すればちょっとは視線を避けられるかニャ・・・。」

そんな簡単には視線を避けられないのだよ


見守るマー坊
a0099131_16525961.jpg

「チビタはおいらに任せろニャ!」

めっちゃ陽だまりの中でくつろぐマー坊に、ちょっと心配です


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-29 17:27

恐怖の恒例行事


昨日、今日の様子です。


マー坊
a0099131_1813449.jpg

「お~い!チクッっとするからニャ!」

そんなことを公表せんでえぇがな


モモ VS フー
a0099131_18131584.jpg

「Wの恐怖だニャ・・・。」

お局の威圧感とアルコールの臭い・・・、


すっとぼけなチロ
a0099131_18132631.jpg

昨日はモモとマー坊が第1班としてワクチン接種へ・・・。

チロは2匹が帰宅後のケージの中へ入っていますが、その願いはすぐ叶うからな


今日のチビタ
a0099131_1813369.jpg

「胸騒ぎがするニャ・・・。」

病院へ行くのがバレていないかちょっとハラハラ


勘付く?チビタ
a0099131_18134683.jpg

「脱走するしかニャいニャ!」

ケージに入れた途端、3匹(チビタ・フー・チロ)の大喚きが永遠に始まるのであった


帰宅後
a0099131_18135799.jpg

あまりの喚きにもうすぐ11月というのに、汗をびっしょりかく母である。

家に着いたら泣きやむなんて


ガッツき中
a0099131_181486.jpg

マー坊の分までガッツくチビタ。 元気な証拠です

第1班より第2班のほうがはるかに疲れるのであった・・・。

来年はチームを編成しなくてはならないことが勉強になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-28 18:27

カニカマ大会の裏事情


昨日、今日の様子です。


膝上のチビタ
a0099131_1581752.jpg

「母ちゃん騙すのニャんてチョろいもんだニャ

大人しくしていると思ったら、あぁ~なんてワルな目つき


カニカマ大会
a0099131_1582613.jpg

モモも混じってみんなでカニカマ大会

みんなチビタの執念に感謝しといてよ。


フー VS モモ
a0099131_1583669.jpg

「近くにお局がいたニャんて・・・。」

カニカマに夢中で気が付いていなかったようだけど、あんたのそばにはモモがいたんだよ


頭隠して尻隠さず
a0099131_1584562.jpg

まさにフーにピッタリなことわざである

隠れたつもりでいるらしい・・・。


やっと発掘
a0099131_1585312.jpg

昨年より探し続けていたちょうどいいサイズの1人用土鍋。(¥198)

1人鍋は寂しいなんておっしゃるお方、実はとても贅沢であり鍋奉行にペースを乱されることなく、ハマること間違いなしなのです


今日のチビタ
a0099131_15912.jpg

昨日は散歩が出来なかったので今日はのんびり外の空気を吸っておられます。

のんびり出来るのも束の間、さぁ近日中に何かが待っている!?


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-27 15:22

展示会~心食の祭典~


今日の様子です。


今朝のチビタ
a0099131_15392674.jpg

「おまえ、よそよそしいぞ!」

裸のチビタは野生の血が騒ぐのか、勘が鋭くちょっぴり攻撃的です


会場
a0099131_15393597.jpg

岐阜県土岐市にあるセラミックパークという所で、地元情報誌 クローバーさんが設けてくれたブースでチビタの紹介をさせていただく運びとなりました

あいにくのお天気で・・・、やっぱり雨女だ


心食の祭典
a0099131_15394457.jpg

本当はこういった儀式の祭典なのですが、

地元企業さんやメーカーさんがブースに入っていました。


こんな感じ
a0099131_1539535.jpg

お昼の立食パーティーにペアチケットをいただいたので、

お世話になっている義足屋さんに無理矢理来ていただくことに・・・。


チビタブース
a0099131_154029.jpg

編集担当のFさんが朝から展示してスタンばってくれていました

近くのブースにはソイヤソイヤソーレソーレのもと一世風靡の方がお花屋さんブースを出していらっしゃいました(年代がバレるが懐かしいね


立食パーティー
a0099131_15401151.jpg

地元の腕のいい料理店が何店舗か入っています

このために朝から何も食わずに会場に来たわけなのだが・・・、パーティー開始までに式典がありフラフラし始める・・・。


鮎コーナー
a0099131_15401967.jpg

「うちの子に5匹持って帰りたいんですが・・・。」

なんてことは言えず、自分の分だけとるのに精一杯な大人数でした


恐怖の光景
a0099131_1540283.jpg

オバタリアンにもなると、持参の紙袋を取り出しパーティー開始前にここまで出来てしまうらしい・・・。

あぁ~、なんというあさましさ


帰宅後
a0099131_15403598.jpg

自分だけ食べて帰ることに罪悪感を抱きながら帰宅

カニカマをご褒美にさせていただきました

展示なのかバイキングに行ったのかよくわかりませんでしたが、クローバーさんありがとう


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-26 16:15

不機嫌王子の制裁


昨日、今日の様子です。


怪我
a0099131_1645220.jpg

昨晩、チビタを裸にして抱っこしようとしたら暴れられました

かなり暴れたのでチビタに支障がないか心配で・・・、チビタは何ともなく、私も緑色の血じゃなくて良かったです。


今日のチビタ
a0099131_165464.jpg

昨晩のことはすっかり忘れて、わが道を行くチビタです

きっと王子の機嫌を損ねた自分を反省・・・。


モモ
a0099131_1651415.jpg

「やっと来たニャ~

あんた女王のくせに自分の城の入口にうんこすな


おトイレ中
a0099131_165258.jpg

モモのカプセルトイレに入ると、おしっこの後は砂をかかずにまわりの壁をドンドンします

全然おしっこ隠れてないんですけどね・・・。


ジャンプ中
a0099131_1653337.jpg

トイレの台を踏み台にいつもの定位置へジャンプします


COOL寝床
a0099131_1654189.jpg

きっとこうやって冬もCOOL寝床に入って外を眺めるのでしょう

チビタ、そこから見る眺めは楽しいかい?


チロ
a0099131_1655189.jpg

姿が見当たらないと探していたら、終わった乾燥機の中に

ホカホカして暖かいんだろうけど、まわす前には入らないでちょうだいよ。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-25 16:19

家計の助け(TT)


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_11532446.jpg

「フラッシュは控えめに頼むニャ・・・。」

昨日は東京から猫階段さんが、感染を恐れず遊びにいらっしゃいました


マー坊
a0099131_11533691.jpg

「もう好きにしてくれニャ・・・。」

目がカンペイちゃんみたいになる時は、かなりイってます


チロ
a0099131_11534534.jpg

「あたちも撮ってほしいのニャ!」

押入れに隠れていたくせに、時間の経過と共に慣れ慣れしくなります


フー
a0099131_11535367.jpg

完全にお客様が姿を消すと押入れから出てきました。

モモはスリスリして愛嬌を振りまいていました


マチャ子さんより
a0099131_115418.jpg

お家でとれたイチジクとイチジクジャムをいただきました

猫階段さんからいただいた品は多すぎて写真撮るのを忘れてしまいました・・・、皆様いつも家計を助けていただいて本当にありがとうございます


おコタ内
a0099131_1154943.jpg

「おい、また母ちゃんいっぱいもらってるニャ!」

食いしん坊たちがいるのですぐしまわないと、とくにカニカマは袋の上から食べられるというあさましいことをされます


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-24 12:07

あきゅ便り掲載&チビタイリュージョン


昨日、今日の様子です。


チビタの足
a0099131_14451525.jpg

おコタの中からチラリと見せるその足に、とてつもなくそそられる

そして布団をめくると・・・、


おコタの中
a0099131_14452574.jpg

もとがとれすぎのおコタです

その後、チビタが台所から呼ぶので言行ってみると・・・、


勝手に裸
a0099131_14453510.jpg

何か様子が違うと思ったら、勝手に裸になっていました

服のもとをたどると・・・、


おコタ内
a0099131_14454346.jpg

あった 見事な脱げっぷり。

まさにプリンセステンコーもびっくりのイリュージョンであるが、寝る前のおしっこをさせる前なので、裸でしてもらうのを待って寝ました


あきゅ便り11・12月号
a0099131_14455111.jpg

あきゅらいず美養品さんの冊子にまたまたチビタが紹介されました

今の時期、肌荒れの方が多いみたいですが、だからといって過剰なお手入れをすると肌の再生能力が弱まり、ますます荒れてしまうんですな~。(猫吉本人昨年立証済み)

これを改善してくれたのがシンプルケアのあきゅらいずさん、慣れたステップのお手入れから変える時は「大丈夫か!?」と正直思うかもしれないですが、肌力が蘇って驚くことと思います お試しセットもあるじょ  お試し詰め合わせ


裏庭のチビタ
a0099131_14455989.jpg

「また今日も大掃除きゃ・・・。」

潔癖が仇になり、掃除するのに4~5時間もかかって1日がほぼ終わってフラフラしてしまう

じいさん早く完治しないかな・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-23 15:18

我が家はICU?


昨晩と今日の様子です。


出勤中
a0099131_15541843.jpg

倉庫へ向かうチビタ、いや倉庫に向かってもらっている・・・。

それはじいさんが施設で厄介な病気(調べたらナポレオンの時代に流行ったらしい)をもらってきているので、家の中がICU化しているのです


COOL寝床のチビタ
a0099131_15542872.jpg

「ここで待っててやるから早くしろよニャ!」

入浴介護⇒薬剤塗布⇒熱湯消毒⇒掃除⇒消毒⇒洗濯⇒拭き掃除などなど・・・、ゴム手なしでは生活できない状態で、もともと潔癖症がスーパー潔癖症になりつつある

おかげで疲れがたまったのか、菌に感染したのか、結膜炎になってしまいました・・・。


昨晩のモモ
a0099131_15544037.jpg

わざわざ除菌中の家の中へ入ってきたモモです。

モモの見つめる先には・・・、


おコタのチロ
a0099131_15544821.jpg

「お局が来たニャ!」

みんなじいさんには近づかないので感染の不安はないのですが(本人に素手で触ったり、同じ空間で生活すると感染する病気です)・・・、「イナハク(1789)フランス革命」って実に200年以上も昔の話であり、現代も進行しているかと思うと強烈です


その後
a0099131_15545693.jpg

近づかなければいいのに、やっぱりモモに威嚇されるチロです

あぁ~、この猫対決がとても些細なことに思える・・・。

ということで消毒作業にかなりテンパっていますので、メールをいただいた皆様、落ち着いたら返信いたします 
 


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ぽ~ちゃん♂・ち~ちゃん♀(約5ヶ月)
a0099131_19265750.jpg

以前、里親募集してロイちゃん・メイちゃんの兄妹です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

早く優しい里親さんが見つかりますように

by nekokichi-san | 2009-10-22 16:13
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー