<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


雨の散歩は・・・


昨日、今日の様子です。


倉庫のチビタ・マー坊
a0099131_13492956.jpg

チビタの定位置にマー坊も来ました。

チビタに毛づくろいしてもらうマー坊です


帰宅後のチビタ
a0099131_13493919.jpg

「はっ ダレダレやん・・・。」

チビタの見つめる先には・・・、


寝床のマー坊
a0099131_13494765.jpg

すっかり夜は涼しくなって寝床が定着してきました。

マー坊、実はあることをして母さんに怒られた様子です


今日のチビタ
a0099131_13495512.jpg

「雨に濡れニャいようにっとニャ!」

お天気の悪い一日となりそうです


室外機の裏のチビタ
a0099131_1350436.jpg

「狭いが、雨に濡れちゃうからニャ・・・。」

デリケートな男だよ


倉庫のチビタ・モモ
a0099131_1350231.jpg

「おはニョ~

これから仕事のお昼寝です


退屈チビタ
a0099131_13504040.jpg

「今日は寄り道出来ニャさそうだニャ・・・。」

今日で9月も最終日、マ●ドナ●ドの月見バーガーが終了していてちょっとショックでした。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-30 14:03

おかしなフー太郎


今日の様子です。


チロ
a0099131_1573867.jpg

「あいつ、頭おかしいニャ・・・。」

チロの見つめる先には・・・、


フー
a0099131_1575063.jpg

お仕置き部屋と化した座敷牢へ自ら入ってくつろいでいます

今朝方、チロとフーは2匹で座敷牢へ入れられたばかりなのに・・・。


マー坊
a0099131_158151.jpg

「あいつらが座敷牢にいると安らかに眠れるニャ・・・。」

それは母さんもそうなんだよね


庭のチビタ
a0099131_1581162.jpg

「ジメジメだニャ・・・。」

雨上がりなので、庭がシケっています


行動チビタ
a0099131_1582092.jpg

塀からジャンプを試みるチビタ。

この先はだいたい車の下に潜るんだよね


オータムジャンボ
a0099131_1583243.jpg

「バラを10枚、上から7枚めでお願いします。」

もう2度と買うのはやめようと思った宝くじだが、当てる気満々だったりする自分が痛い。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-29 15:20

視線を釘付け


今日の様子です。


玄関に向かうチビタ
a0099131_1532980.jpg

「やっと散歩にありつけたニャ・・・。」


玄関先のチビタ
a0099131_1534150.jpg

「お天気下り坂やないけ!」


移動中のチビタ
a0099131_1535232.jpg

「裏で一休みするかな・・・。」


見つめる姉妹
a0099131_154351.jpg

「チビタはいいよニャ・・・。」


チビタ
a0099131_1541654.jpg

「四方八方から見られてるニャ・・・。」


モモ
a0099131_1542685.jpg

「チビタ、遅いじゃニャい。」


立ち去るチビタ
a0099131_1543989.jpg

「レディーたちからの視線が熱いから去るとするかニャ。」

本当は小雨が降ってきたので倉庫へ向かうチビタでした


コスモス
a0099131_1510241.jpg

ただ今、我が家はコスモスが満開中

やっと秋らしい感じです。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-28 15:12

朝の逃げ場所


今日の様子です。


布団のチビタ
a0099131_1732746.jpg

久しぶりに布団に姿を現してくれたチビタですが・・・、

ちょっと残念なことに母さんの足元でした


身だしなみ中
a0099131_1733929.jpg

起きてすぐ身だしなみをするなんて男の鏡だね


机の下のチビタ
a0099131_1734757.jpg

「怪しい気配だニャ・・・。」

チビタの横目の先には・・・、


義足・服・靴下
a0099131_1735611.jpg

服を着せる前はてこずらないよう、1日のセットを用意してからチビタを捕獲します。

なのでいつも完全に気づかれてしまいます


逃げるチビタ
a0099131_174472.jpg

「ちょっとマー坊、隠れさせてくれんかぇ?」

そこは潜めるスペースだからね


その後
a0099131_1741226.jpg

「慰めてやるニャ!」

慰めるまでのことでもないけれど、少し裸タイムを延長できたチビタでした


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-27 17:29

先読みチビタ


昨日、今日の様子です。


台所のマー坊
a0099131_11554859.jpg

「はよ外出せや!」

しゃがれ声で泣き喚いてアピールするマー坊


忍びよるチビタ
a0099131_1155566.jpg

「ニャにごとだニャ!」

縁側から外を眺めていたチビタもマー坊のうるささにやってきました


玄関にて
a0099131_1156490.jpg

「オレ様の場所がニャいじゃニャいきゃ・・・。」

マー坊はいつも出遅れます


その後
a0099131_1156137.jpg

「ニャんでこんニャ目に・・・。」

マー坊のそばでCOOLなチビタです


チビタ
a0099131_11562280.jpg

「母ちゃんには行動でアピールしニャいとニャ・・・。」

さすが読みが深いチビタ、いつも行動で要求をアピールしているもんね


今朝
a0099131_11563336.jpg

「もう服着るニョ?」

先読みもできるチビタは、騙しにくいところがあります


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-26 12:07

選手交代


今日の様子です。


マー坊・チロ
a0099131_16202239.jpg

オアシストイレの裏でくつろぐ2匹。

日が照りすぎてそこは暑いだろ


フー
a0099131_16203586.jpg

「仲がよろしおますな・・・。」

仲が良いのか悪いのかよくわかりません


その後
a0099131_16204370.jpg

やっとカメラの存在に気が付いたらしい

昼間に寝だめして夜に暴れるなよ。


庭のチビタ
a0099131_16205179.jpg

「落ち着かニャい・・・。」

チビタのそばには・・・、


モモ
a0099131_16205945.jpg

「今日はわたくしが守るニャンよ!」

月日を重ねることで、チビタを警戒していたモモがここまで変わるとは


倉庫のチビタ
a0099131_1621831.jpg

「ここが一番いいニャ!」

モモの監視下より一人でくつろぎたいらしいチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-25 16:28

チロの歌


最近のチロの様子を「およげたいやきくん」でイメージして読んで下さい


押入れの中のチロ
a0099131_15352247.jpg

毎日毎日僕らは家の中

ストレスたまって嫌になっちゃうよ



食器棚の上のチロ
a0099131_15353018.jpg

ある夜チロは家のおばさんと

喧嘩して夜に暴れだすのさ



就寝前のチロ・フー
a0099131_15353789.jpg

夜中に暴れる家の中 とっても気持ちがいいもんだ

お腹の脂肪が重いけど 夜中は暗いゼ 心が弾む



COOL寝床のチビタ
a0099131_15354524.jpg

寝床のチビタが目を細め

チロの動きを眺めていたよ



にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-24 15:44

お得意ジャンプ(動画)


昨日、今日の様子です。


モモ
a0099131_1256278.jpg

珍しく必死に毛づくろい中。

モモのそばには・・・、


散歩中のチビタ
a0099131_12563771.jpg

気ままにお散歩中

表の庭に満足すると・・・、


お得意ジャンプ(動画)


チビタ、モモよりジャンプが上手なんじゃない

いつの間にかモモは11歳、足腰がちょっと弱ってきているのかな・・・。


横庭のチビタ
a0099131_1257149.jpg

「草がニャい!!!」

この前、近所の人が草刈してたからね~


眺めるチビタ
a0099131_12571124.jpg

遠くを眺めるチビタの表情はちょっと切ない

出来る限り、チビタの思うようにさせてあげたいと常に思っているけど・・・、


裏腹チビタ
a0099131_12572135.jpg

「ちっ。」

土手の侵入はなるべく禁止なので、すねて倉庫へ向かうチビタ。


定位置につくチビタ
a0099131_12573083.jpg

いつもの高い場所から小窓の外を眺めています。

お利口チビタです


今朝のチロ
a0099131_12573924.jpg

早朝より大運動会が始まり、座敷牢に入っていただくことに

もう成猫なはずなんだけど


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-23 13:14

シャカシャカトンネル復活


昨日、今日の様子です。


庭のチビタ
a0099131_13555263.jpg

「やっと外の空気が吸えたニャ~

そんなチビタを待ち構えていたのは・・・、


モモ
a0099131_1356131.jpg

「遅いじゃニャいニョよ~。」

すっかりチビタに心を許してくれたモモです


逃げるチビタ
a0099131_13561237.jpg

「最近のお局は積極的なんだニャ・・・。」

チビタを警戒していたモモの姿はもうありません


帰宅後
a0099131_13562124.jpg

「まだまだ子供だニャ・・・。」

チビタの見つめる先には・・・、


チロ
a0099131_13563281.jpg

以前、鳥羽の電気屋さんにいただいたシャカシャカトンネルを押入れから引っ張りだすことに・・・。

早い時間にエキサイトさせて夜中の運動会を避けることは出来るのか


マー坊
a0099131_13564135.jpg

今頃、シャカシャカトンネルの存在に気が付くマー坊。

一歩出遅れています


今日のチビタ
a0099131_13565083.jpg

いつも以上に甘えてばかりのチビタ

きっと何か魂胆があるはずだ


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-22 14:06

ダラダラ日和


昨日、今日の様子です。


おくつろぎのチビタ
a0099131_14352149.jpg

「運動会日和だニャ~」

夜中に運動会が行われなければいいんですがね


移動中
a0099131_1435304.jpg

「お宝きゃ

チビタにとってはお宝ではないと思うけど・・・、


花満開
a0099131_14353920.jpg

今の時期、しかも今まで見たことのない数の多さで咲いています

多分、龍のひげから生えてくる花


今日のチビタ
a0099131_14354729.jpg

「ダラダラしちゃうんだニャ~。」

母さんも墓参りに行ってから妙に疲れてみんなでダラダラ


マー坊
a0099131_14355622.jpg

夕方からエンジンのかかる男は常に昼間はダラダラ

ダラダラしていても背中ごしに見る猫の姿は美しい


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~里親さん募集~

ひ~ちゃん(3ヶ月メス)
a0099131_1350163.jpg


今は風邪で目がグシュグシュしていますが、ベッピンさんの女の子です。

生涯可愛がっていただける里親さん  ブログ内メッセージBOX へお願いします。

by nekokichi-san | 2009-09-21 14:43
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31