<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


祝6年め


今日の様子です。


裸延長中
a0099131_1635125.jpg

今日もなんとか裸でおしっこしてくれたチビタは裸タイムを延長中


フー
a0099131_164636.jpg

「子育て支援を徹底いたします!」

もう終わったぞ


マー坊
a0099131_1641965.jpg

「猫は関係ニャいんだよニャ・・・。」

そうなんだよね


チビタ
a0099131_1642940.jpg

「風はあっても残暑は厳しいニャ・・・。」

多少台風の影響もあるためか風はありますが、やっぱり暑くて夏の疲れがドッと出る8月の終わりです


見つめるチロ
a0099131_1644376.jpg

今日で8月も終わり、チビタとマー坊は我が家に来て6年目を迎えました

手のひらサイズのチビタとマー坊に出会った時のことを昨日のことのように思い出します

いろいろとあったけど、出会えたことや一緒にいられることに感謝しています。



にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-31 16:17

機嫌取り


昨日、今日の様子です。


チビタ・フー
a0099131_19593487.jpg

「ニャン権交代よ!」

チビタの写真を撮ろうとすると目の前にやってくるフー


チロ・フー
a0099131_19594691.jpg

「消費税は上げません!」

ほんとかよ


今日のチビタ
a0099131_19595854.jpg

裸でおしっこをした後、なぜかトイレでくつろぐチビタ

便器がひんやり気持ちいい?


帰宅後
a0099131_2001287.jpg

今日は仕事が忙しかったので少ししか散歩ができませんでした

犬の散歩並みに習慣化しています。


紛らわせ中
a0099131_2002617.jpg

短時間の散歩の気を紛らわそうとダンボールを用意。

しめしめ


その後のチビタ
a0099131_2003689.jpg

「騙したのきゃ?」

騙すというか・・・、罪悪感を感じてね

昼間っから散歩できるくらいの涼しさになるとチビタのご機嫌もとれそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-30 20:09

女王の誘い


昨日の様子です。



a0099131_23421835.jpg

「はよ来いや!」

チビタの散歩を楽しみにしているらしいモモですが・・・、



a0099131_23423293.jpg

「・・・・・。」

出たい時に出してもらえなかったチビタは動きません



a0099131_2342439.jpg

「しょうがないやっちゃのう・・・。」

素直にモモが家の中へ入ってきました



a0099131_23425412.jpg

家の中ではいつものメンバーがダラダラしています

でも・・・、



a0099131_2343637.jpg

「兄さんまだスネてんでぇ~。」

チビタはまだ動きません



a0099131_23431738.jpg

チビタが重い腰をしぶしぶあげるとモモも外へ・・・。

なんだかこの2人(匹)、いいコンビになれるかも


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-29 00:05

裸の延長


今日の様子です。


エステベッドにて
a0099131_14122670.jpg

起きてから裸でおしっこしてくれたチビタは裸タイムを延長中


廊下のチビタ
a0099131_14123720.jpg

「はっ誰か来たニャ!」


きなこママよりお届け物一部
a0099131_14125074.jpg

限定の桃の葉入りラベンダー風呂(地球に優しいお店 ネオナチュラル)

販売直後、即完売してしまうこの商品はつわものリピーターが多いと実感する戦いでした

汗疹や湿疹にも良いとのことで早速使ってみま~す


COOL寝床にて
a0099131_1413199.jpg

昨日、倉庫のCOOL寝床に入り込んで出てくれなかったため、

そのまま移動してチビタもお持ち帰り


窓際にて
a0099131_14132961.jpg

昼間は一箇所にじっとしていられないのか、お気に入りスポットを転々とするチビタ。

秋の風になってきたね


瞑想中?
a0099131_14134289.jpg

嘘寝なのか、瞑想中なのか・・・。

あと少しだけ裸タイムにさせてあげるよ


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-28 14:27

2段ジャンプ(動画)


昨日、今日の様子です。


ご挨拶
a0099131_1736312.jpg

夕方より恒例の散歩が始まります。

モモとはサラリと交わす挨拶となりました


2段ジャンプ(動画)


ほとんど後ろ足のみでジャンプしているのがわかります

裸になったらマッサージしてあげるからね


COOL寝床のチビタ
a0099131_17361842.jpg

保冷剤は入れていませんが、COOL寝床が気に入っているチビタです

モモのために用意したのに、季節感のないモモは冬に入りそう・・・。


今日のチビタ
a0099131_17362968.jpg

「母ちゃん、張り切ってるニャ・・・。」

張り切っていないけど、草がすぐ生えるんだよ


見つめるチビタ
a0099131_1736394.jpg

チビタの散歩中を狙って草取り&草刈を実施しています。

1周まわるとまた最初の箇所が生えていえるので、永遠に終わりません


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-27 17:49

思わせぶり


昨日、今日の様子です。


COOL寝床のチビタ
a0099131_1124988.jpg

「昼間はまだ暑いんだニャ・・・。」

朝夜はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりました


昼間のモモ
a0099131_11242134.jpg

秋の気配と言えども、昼間は30度近くあったりします。

猫なのに涼しい場所を開拓しないモモです


移動中のチビタ
a0099131_11243562.jpg

夕方になると涼しくなるので移動中・・・。

でも蚊が増えるんだよね


おくつろぎ中
a0099131_11245077.jpg

チビタがいすわるので、仕方なく草取りしながら見張り中。

1日5箇所は蚊に刺されます


今朝
a0099131_1125082.jpg

布団の中にいたはずのチビタが押入れの中に・・・。

思わせぶりな態度はとらないのね


待機中のチビタ
a0099131_11251159.jpg

裸でおしっこをしてくれたので、裸タイムを延長中ですが、

服を着せられるとハラハラしているチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-26 11:36

大根 DE びっくり


昨日、今日の様子です。


流しの上のチビタ
a0099131_13571149.jpg

「自分だけ・・・。」

チビタの悲しげな表情の先には・・・、


今更ながら青汁
a0099131_13572527.jpg

あぁ~、まずっ

くない 大麦若葉配合の青汁は意外とイケるのね。


夜のチビタ
a0099131_13573742.jpg

最近はちょっと涼しくなったおかげで、朝方は母さんの腕枕の中で寝てくれるように

冬が待ち遠しい


ソフトバンクさんより
a0099131_13574973.jpg

8月14日に第2刷が発行され、帯もちょっぴり変わりました

昨日は近所の八百屋さんで大根を買ったところ、ちょうど大根を包んでくれた新聞紙がチビタの載っていた広告でびっくりサプライズでした


今日のチビタ
a0099131_13575854.jpg

「みニャさんのおかげで第2刷にたどり着けました。」

これからもどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-25 14:08

●●な気配


昨日、今日の様子です。


倉庫のチビタ
a0099131_1361051.jpg

「風が心地よくなってきたニャ~

昨日くらいから、秋の気配を感じます


モモ
a0099131_1362139.jpg

「風通し悪いニャ・・・。」

季節感を感じる場所にまずモモはいません



a0099131_1363082.jpg

「今日も1日お疲れだったニャ・・・。」

兄弟仲良くまったりしています


フー
a0099131_1363992.jpg

「夢のような時間も束の間なんだニャ・・・。」

その後・・・、


チロ登場
a0099131_1364853.jpg

「2人の間に入ってっとニャ

チロの気配はうすうす感じていたのですが・・・、


その後
a0099131_1365846.jpg

チロの行動を先読みして、引く兄貴たちです

いつまでたっても空気の読めないやつだニャ・・・。


今日のチビタ
a0099131_1371034.jpg

家の中や日陰にいる分には良い天気

昼間の外も涼しくならないと散歩は夕方からだよ。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-24 13:23

網戸ロック再び・・・


昨日、今日の様子です。


犬山市のKさんより
a0099131_1411166.jpg

猫グッズをたくさんいただいてしまいました

猫ちゃんをたくさん飼っていらっしゃるのに、うちの分までありがとうございます。


チビタ・フー
a0099131_14111110.jpg

しっぽを引っ張ると動くネズミさんが入っていました

珍しいネズミさんに一同釘付けです


今朝
a0099131_14112291.jpg

網戸にして部屋の喚起&節電をしておりましたが・・・、

妙に静かだと思ったらフーが網戸を開けてみんなが脱走していました


網戸ロック
a0099131_14113143.jpg

数年前に使用していた網戸ロックを新しく張り替えました。

粘着両面シールでくっつく仕組なのですが、猛暑だとこの粘着がドロドロになってしまい効果がありません・・・。


チビタ
a0099131_14114187.jpg

「フーもこれじゃ開けれニャいニャ・・・。」

裸で倉庫にてくつろいでいたので助かりましたが・・・、

今度はバカ力で網戸を倒されないか心配です


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-23 14:22

やめれ~せん


昨日の様子です。


倉庫のチビタ
a0099131_23304448.jpg

「今日は昼間からお散歩させてもらってるニャ

ちょっぴり暑さが和らいだ天気だったからね


モモ
a0099131_23305517.jpg

「チビタに女王の場所をとられたんだよね・・・。」

多頭飼いでは何でも早いもの勝ちになってしまうんだよね


マー坊・チロ①
a0099131_23312069.jpg

「あぁ~、危険な気配だニャ

毛づくろいしてあげながらマー坊に近づくチロですが・・・、


マー坊・チロ②
a0099131_23313352.jpg

「やっぱり来た!!!」

いつまでたってもこれじゃ、チロも進歩がないよね


チロ
a0099131_23314437.jpg

「やめれ~せんがね

あんたいい加減、早く大人になってちょ~!


玉手箱
a0099131_23342627.jpg

玉手箱の中にはスキンケアパウダーの玉粉肌。 (あきゅらいず美養品)

素肌感覚で肌の働きを妨げることがないので、肌バランスを良い循環へと整えます

すっぴん生活の素晴らしさもやめれ~せん。



にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-08-22 00:04
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー