<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


チビタみつばち


昨日の様子です。


箱DEお遊び
a0099131_2392945.jpg

「チビタばっかり・・・。」

ダンボールは早い者勝ちなのだよ


台所用洗剤「茶々丸」
a0099131_2393951.jpg

地球に優しいお店「ネオナチュラルさん」より、環境にはもちろん手肌、人間や動物に無害な洗剤を仕入れました

今まで猫の皿を洗う時、よくある洗剤でしかもテキトーに皿洗いをして泡が残ったりしていたらみんな食べていたんだろうと思うとぞっとします


ダンボール勝者
a0099131_2395032.jpg

「お前、泡を今までテキトーに流していたのきゃ?」

流しているつもりでも残ったりしてたかも・・・。


今日の玄関先
a0099131_2310070.jpg

初夏の新作第2段を着て散歩に向かうチビタです。

今回のテーマは「みつばちハッチ風」


木陰のマー坊
a0099131_23101116.jpg

「ジメ~っとムシムシするニャ・・・。」

チビタみつばちに刺されないよう注意してね


ポテチョビさんより
a0099131_23102330.jpg

猫で統一されたおいしそう&かわいい品をいただきました

猫屋敷に拍車をかけていく我が家です


セミの抜け殻
a0099131_23103540.jpg

最近、庭にセミの抜け殻をよく見かけます。

ミンミンゼミが鳴く前から、ヒグラシが鳴いている我が家はもう秋か


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-31 00:02

あきゅらいずさん


昨日の様子です。


朝4時すぎ
a0099131_23461131.jpg

早起きしないといけない日に限って、大暴れするフーとチロ。

安眠を守るために、座敷牢で仲良く朝を迎えていただくことに


昼間のチビタ
a0099131_23462372.jpg

「雨ばっかりだニャ・・・。」

もうすぐ8月を迎えようとしているのに、梅雨明けがまだなんて地球はおかしすぎる


あきゅ新聞8月号(お買物された方のみ配布されます)
a0099131_23463460.jpg

毎月1度発刊される、あきゅらいず美養品さんの新聞にチビタが紹介されました

ヤミツキ間違いないのは、別名マッサージシャンプーとも呼ばれるリンスいらずのたまりシャンプー。モコモコの状態で2~3分置いて流すだけで、簡単しっとりまとまります

お肌のたるみは頭皮の老化も原因の1つ。髪とお肌が蘇り一石二鳥です


COOL寝床①
a0099131_23464544.jpg

「ニャんとか入れるかニャ!?」

どうしても入りたい様子です


COOL寝床②
a0099131_23475026.jpg

「梅雨もCOOL!」

暑いのも嫌だけど、早く梅雨明けしないかな


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-30 00:14

犬のおねいさん ~お久しぶり~


昨日の様子です。


おトイレ中
a0099131_22422624.jpg

夏の新作第1段を着ておトイレ中。

野球選手みたいでかっこいいよ


おくつろぎ中
a0099131_22423897.jpg

朝ご飯も食べ終わり、外を眺めながら毛づくろい中。

たまにはチロも兄さん方の毛づくろいをしてやってくれ。


モモ
a0099131_224249100.jpg

部屋にすんなり入ったかと思いきや、母さんの目を盗んで網戸を開けていました。

おかげでチビタとチロが脱走して大変でした


犬のおねいさん①
a0099131_22425873.jpg

久しぶりに顔を見せた犬のおねいさん。

チビタはビビッているように見えますが、自分からのこのこ出てきています


犬のおねいさん②
a0099131_22431213.jpg

デレデレのマー坊です

猫のオーラは全くないおねいさんですが、超ビビリのチビタとマー坊を操れる謎の人物。

おねいさんが安達祐実にくりそつなせいか、美人にのぼせやすいらしい我が家の息子たちです


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-29 00:02

若手VSベテラン


昨日の様子です。


モモ
a0099131_2335688.jpg

「殺気を感じるニャ・・・。」

猫歴10年のベテラン選手です


フー・チロ
a0099131_23361821.jpg

「ニャロ~!!!」

嫌な上司のいない所で若手は何を言っているのかわからないのは、人間社会も同じですな


若手VSベテラン
a0099131_23363218.jpg

「さっさとお茶持ってきニャ!」

早速、陰口をたたいていた若手にベテラン上司は雷を落とします


中間管理職
a0099131_23364560.jpg

「女は怖いニャ・・・。」

だんな、下手に間に入らないほうがいいと思いまっせ。


立ち食いチビタ
a0099131_23365792.jpg

「母ちゃん!?」

立ち食いを上手にするチビタに手がかからなくなった母さんは・・・、


モモのサポート
a0099131_2337977.jpg

昔から食べるのが猫一倍遅いモモには、食いしん坊たちに餌をとられないようなるべくサポートします

病気や怪我はほとんどしないモモですが、これからも元気で長生きしてほしいです

若手に負けるなよ!


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-28 00:02

鮎の虜


昨日の様子です。


待ち伏せ中
a0099131_23211172.jpg

「えぇ匂いがするやんけ

いつも以上に台所の椅子で入り浸るチビタ



a0099131_23212454.jpg

鮎かけ名人に鮎をいただきました

母さんも猫たちも大好きな魚です


やんちゃ中
a0099131_23213681.jpg

びっくりするほどの催促ぶりです。

鮎には目がないチビタです


改めて
a0099131_23214727.jpg

猫には塩をふらずに焼いただけ・・・。

鮎2匹分をほぐして分配します。


出遅れ中
a0099131_23215928.jpg

「旬の魚はうまいニャ~

あれだけの催促をしていたにもかかわらず、早速出遅れるチビタです


スネるチビタ
a0099131_23221230.jpg

「がっつきやがって・・・。」

ちゃんとチビタの分はとってありますから


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-27 00:06

お殿様のおなぁ~りぃ


今日の様子です。


倉庫にて
a0099131_17521623.jpg

「そこいい?」

今日は雨がドシャ降りだったりやんだりの嫌な天気です


チビタ
a0099131_1752269.jpg

「ニャかニャかではニャいか

人のいる場所が良くみえるらしい


モモ
a0099131_17523766.jpg

「チビタに場所をとられたニャ・・・。」

以前ならシャーシャー言っていたモモですが、素直にチビタに譲ってくれるように


押入れ内
a0099131_17524715.jpg

相変わらず、仲が良いのか悪いのか・・・。

ずっとこんな感じで今日は寝ています


たんすの上
a0099131_17525746.jpg

どすこい気味のフーですが、洋服たんすの上がお気に入りで軽々登ります。

最近、唯一の隠れ場所です


ご帰宅
a0099131_175388.jpg

「お殿様のおなぁ~り~だニャ!」

あまり誰もチビタお殿様を気にしてくれません


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-26 18:02

チビタの粗相


昨日の様子です。


朝というか昼前
a0099131_037698.jpg

「おいらは知らニャいぞよ・・・。」

母さんは今日うっかり寝坊してしまった・・・。


現場
a0099131_0372076.jpg

「バレたかニャ・・・。」

裸タイムが長すぎたせいか、布団におしっこをしたらしいチビタです。


反省中のチビタ
a0099131_0373278.jpg

「裸でおしっこしようとすると、母ちゃんが服着せるでしょ?」

母さんがチビタの手先に過敏になっていた過去、チビタのおしっこ中に焦って服を着せようとした行動がチビタのトラウマになって、裸ではおしっこを我慢してしまっているのだと思う


回復中のチビタ
a0099131_0374517.jpg

「おいらは悪くニャいんだよね?」

うんうん 我慢して膀胱炎とかになるよりいいよ。


回想中のチビタ
a0099131_0375725.jpg

「裸でおしっこしてもいいのかニャ・・・。」

きっとチビタは考えてとった今回の行動・・・、これから時間がかかっても裸でおしっこしてもいいことをチビタに教えていきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-25 00:56

中京テレビさん


昨日の様子です。



a0099131_23162456.jpg

「見つかったニャ・・・。」

チビタに服を着せようと探していたら、かごの中


中京テレビさん
a0099131_23182158.jpg

「病院の先生だニャ・・・。」

夕方のリアルタイムのローカル枠にチビタが出演しました


散歩①
a0099131_23171438.jpg

「はっ 草がニャい!!!」

母さんが汗だくで草刈したからね・・・。


散歩②
a0099131_23163732.jpg

「ここにもニャい!!!」

忍法・隠れ蓑ができなくなってしまいました


散歩③
a0099131_23172996.jpg

「スカスカするニャ・・・。」

猫は変化を嫌うというけれど、草ボーボーじゃオバケ屋敷みたいになってしまうからね


帰宅後
a0099131_23174018.jpg

「もう引き返されたニャ・・・。」

今日は30分の散歩しかさせてあげることが出来ず、不満そうなチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-24 00:12

背後に誰かが・・・


昨日の様子です。


裏庭のチビタ
a0099131_23271713.jpg

「ニャにか用でも?」

母さんが草取りしながら背後から見張ってるんだよ


表の庭のチビタ①
a0099131_23273599.jpg

「おしりがモゾモゾするニャ・・・。」

モモが背後から挨拶してるんだよ


表の庭のチビタ②
a0099131_2327486.jpg

「後ろにニャんかついてる?」

黄色い物体が見え隠れすると思ったら・・・、


マー坊
a0099131_2328162.jpg

「チビタはどこだぃ?」

チビタの専属SPは常にチビタの居場所を把握せねばならないようです


眺めるチビタ
a0099131_23281463.jpg

「本当は右肩にニャんかついてるよね?」

振り向いてごらんよ


椅子の上のチビタ
a0099131_23282639.jpg

「昼間よりすごく肩が重いんだけどニャ・・・。」

明日、家の周りに塩でも撒いておこうか

皆既日食なだけに、怪奇なことがチビタには起こっていたのかも



にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-23 00:02

モモの変化


昨日の様子です。


クローバーさん
a0099131_2344666.jpg

地元フリーペーパーにチビタが紹介されました

もしかしたら連載になるかもとのことですが・・・、わかりません


チビタ・モモ
a0099131_23441733.jpg

「おはニョー。」

チビタが怪我をして以来かれこれ2年半近くたちますが、チビタの散歩時はモモから挨拶してくれるようになりました


マー坊
a0099131_23443235.jpg

「おいらが間に入らなくても良くなってきたニャ・・・。」

マー坊にはいつも中間管理職をやってもらってました


チロ①
a0099131_23444787.jpg

夜になると大暴れするチロを沈めるために、セーラーの襟を巻きましたが・・・、

どう見てもコソドロです


チロ②
a0099131_23445994.jpg

さらには時間と共にヨダレかけみたいになってしまいます

用途が変わってしまっている・・・。


その後
a0099131_23451036.jpg

静まることはなく、フーと一緒に布団めくりごっこ。

これから電気を消したら、夜の大運動会という悲劇が待ち受けている


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-07-22 00:01
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー