<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


悪魔な妹(動画)


昨日、今日の様子です。



a0099131_16575346.jpg

「今日も一日お疲れさん。」

背を向けながらですが、ちゃんと母さんの布団の足元で寝ようとするチビタです



a0099131_1658421.jpg

「また来た・・・。」

なんでチビタが落ち着こうとすると邪魔するの


動画


ここ数日、激しい戦いが繰り広げられています

自分から先に手を出さないチビタはやっぱり兄貴だよ



a0099131_16581850.jpg

「ガキのお守りもいい加減疲れるわぃ・・・。」

一日の終わりにこれだと、本当に疲れると思います


今日のチビタ①
a0099131_16582861.jpg

湿けった庭に出ています。

これから数日雨らしいです


今日のチビタ②
a0099131_16583924.jpg

ワンパクチビタは早速ジャンプ。

雨で湿けった土の上が嫌なのか、今日は母さんのそばでお利口に散歩するチビタでした


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-30 17:10

ほっこりチビタ


昨日、今日の様子です。


布団のチビタ
a0099131_17591310.jpg

いつもならば朝方しか布団へ来てくれないチビタですが・・・、

昨日は母さんが寝る前から布団で先に寝ていました


チビタ・チロ
a0099131_1759255.jpg

チロがチビタを噛み付きにやって来ました

兄さんの眠りを邪魔するな!!!


その後
a0099131_17593593.jpg

お腹が冷えるかと思い、布団をかけました。

チビタの寝顔は最高の安らぎです


お便り1号
a0099131_17594511.jpg

読者の方よりお便りをいただきました

とても嬉しく、母さんの宝物にしたいと思っています


庭のチビタ
a0099131_17595519.jpg

「今のうちにっとニャ

チビタの散歩中は見張りながら草取りをするのが恒例ですが・・・、



車の下のチビタ・モモ
a0099131_180686.jpg

雨が降り始めても出てきてくれないので、かっぱを着ながら草取りを

端から見たらおかしな人と映るでしょうが、見た目なんかはどうでもいいや


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ



同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-29 18:15

魅惑のトロピカル


今日の様子です。


今朝
a0099131_1944025.jpg

もう布団へカムバックしてくれない季節がやってきたのに

母さんはいつでもウェルカムだから


yukichiさんより
a0099131_1944182.jpg

高級そうな宮崎県産のマンゴーが

まっこちありがとね


チビタ
a0099131_19443028.jpg

「おいらにも、トロピカルな味を堪能させてくれ!」

残念ながら食べれませんから


マー坊
a0099131_19444165.jpg

「南国気分?」

あんたクーラーのきいた部屋にいりゃ、季節感もないだろうが


チビタ・モモ
a0099131_19445187.jpg

「ど~も。」

今日の散歩は母さんの仕事上、夕方から少しだけとなりました


動揺中のチビタ
a0099131_1945133.jpg

スタッドレスタイヤが積んである上に載せろと言うのですが・・・、

高さがあるため、降りるのにおろおろしていたチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-28 19:59

暑さDEおぞましい


昨日の様子です。


チビタ①
a0099131_2328491.jpg

「遠くにニャにかが

チビタの見ている先には・・・、


モモ
a0099131_2329079.jpg

「あづ~。」

30度以上もあると夕方でもさすがに暑いよね


チビタ②
a0099131_23291287.jpg

「おぞましいものを見たようニャ・・・。」

暑いとモモはあまり逃げずにこんな感じなので捕まえやすいかも


必需品
a0099131_23292299.jpg

おじいさんがかぶる調な麦藁帽子が必需品となっています

遠くから見たらまるでオヤジだ


夕方すぎ
a0099131_23293597.jpg

「第2部か!?」

外行く?の一声で犬のように反応を示すチビタです


散歩第2部中
a0099131_23294672.jpg

暗くなってくるとコスモス畑に来たがるチビタとマー坊。

時間帯によって散歩したい場所が違うようです

冬だったら5時で真っ暗なのに7時すぎでまだこの明るさです。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-27 00:02

甘々攻撃


昨日の様子です。


玄関先のアダルトたち
a0099131_2335419.jpg

昨日は日が沈んでからしか散歩させてあげることができませんでした

1日少しの時間でも散歩させてあげないと心が痛みます。


ビビリ顔のチビタ
a0099131_234679.jpg

「はっ ワンコがいるニャ!」

遠くで犬の散歩をしている人がいます。


焦るチビタ
a0099131_2341648.jpg

「こっちへ来るニャ!!!」

チビタに向かってるわけじゃないのにね


隠れるチビタ
a0099131_2342568.jpg

「ワンコに気づかれニャいように・・・。」

隠れている時は真剣勝負です


帰宅後
a0099131_2343411.jpg

「日が長くなってきたニャ~。」

今年はじめてセミの声を聞きました


母さんと一緒に
a0099131_2344341.jpg

「ここが一番安らぐのかもニャ

珍しく甘えてくるチビタです

また昨日はう●こがゆるかったせいか、じゅうたんの上でおもらししていた事実を、甘々攻撃で帳消しにするかのように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセーBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-26 00:02

ムシムシな日々


昨日の様子です。


倉庫のチビタ
a0099131_23104261.jpg

「ムシムシするニャ・・・。」

そうそう、今日は変な銀行のおっさんが朝から来るし、余計ごと無視無視だよ


たも
a0099131_23105286.jpg

カブトムシやセミを捕まえるために用意したのではなく、

最近、網戸を開けて脱走をはかるフーを捕まえるために用意しました


チビタ・モモ
a0099131_2311265.jpg

「触るニャ!!!」

夕暮れの恐ろしい場面でした


マー坊
a0099131_23111456.jpg

「モモはおいらにしか、心を許さないんだニャ・・・。」

マー坊の言う通り、身持ちの固いモモです


見張られるチビタ・見張るマー坊
a0099131_23112422.jpg

「ちっ、いつもいつもくっついてきて・・・。」

チビタの目線がとても怖かった瞬間でした


チビタ
a0099131_23113497.jpg

「あぁ~、怖い怖い。」

自分のしたことは忘れ去り、人のすることに気が向くのは人間も猫も一緒だな


恐怖のトライアングル
a0099131_2311438.jpg

なかなかお目にかかれない光景

傷を負う者はいなかったものの、モモの意固地な性格もっとやわらかくならないかな・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-25 00:06

女性自身とサプライズ


昨日の様子です。


女性自身
a0099131_23462556.jpg

7月7・14日合併号に、チビタが紹介されました

チビタの写真を撮るのに一苦労されていたカメラマンさんを思い出します


オドロキの当選商品
a0099131_2346437.jpg

まさか当たると思っていなかったホットサンドメーカーが当たりました

探した電気屋さんに売ってなくてよかったぁ~


庭のチビタ
a0099131_23465998.jpg

「ツナマヨ挟んで焼いてくれ!」

カルピス(株)さん、ありがとうございます


COOL寝床
a0099131_2347938.jpg

モモにクール寝床を設置しました

しかしながら・・・、


横目のチビタ
a0099131_23471922.jpg

「中へ入りたいニャ・・・。」

チビタは義足がひっかかるから入れないんだよ


モモ
a0099131_23473252.jpg

せっかく用意した甲斐もなく、秋冬用の寝床に入って見向きもしてくれません

きっとそのうち入るだろうよ


眺めるチビタ
a0099131_23474581.jpg

昼間はとても蒸し暑く、頭が痛くなるくらいな1日でした

夕方になると少しは涼しいので人間も猫も楽な気がします


アダルト集団
a0099131_23475854.jpg

雑草だらけですが、コスモスが咲く場所です

夏通り越して秋にならないかな


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-24 00:05

Chatさん


昨日の様子です。


Chatさん
a0099131_23392942.jpg

ニャンコ好き編集長さんのおかげで地元情報誌にチビタが載りました

母さんは本が出版されて以来、必然的にも偶然的にも、良いこと悪いことを含めこの1ヶ月の間に様々なことが起きました。

人の心の内側やその人の生き様が少し話をするだけでわかってしまうくらいになってしまい、時々人間不信に陥ります。



a0099131_23394080.jpg

「ニャんだコレは!?」

モモ用にCOOL寝床を用意しましたが・・・、



a0099131_23395274.jpg

「ニャんとか入れるかニャ?」

義足をつけたままではひっかかるようで途中断念したチビタです



a0099131_23401987.jpg

「ニャんだニャんだ!?」

次々に群がる猫軍団



a0099131_2340717.jpg

「COOL!」

兄貴としてのプライドを投げ捨てて、やっぱり入ると思ったよ



a0099131_23402886.jpg

「あたちもええのん?」

雨続きで暑いのか何だかよくわかりませんが、今日倉庫掃除の時にモモにプレゼントします


~お知らせ~

本日「女性自身」にチビタが載ります


ビビリ顔のチビタがお持ちしております


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-23 00:03

大雨注意報


今日の様子です。


フー
a0099131_12503936.jpg

「チビタだけ~!!!」

母さんはチビタには特別甘くなってしまう・・・。


モモ
a0099131_12505219.jpg

「土砂降りだニャ・・・。」

家の中までジメジメしています


倉庫のチビタ
a0099131_1251440.jpg

「ゲリラ雨だニャ・・・。」

最近、チビタが下痢ラする時は、なぜかわざとトイレの枠を外してするようになりました


マー坊・チロ
a0099131_12511382.jpg

雨だと大人しいマー坊です。

じいさんも下痢ラ・・・、おしっこも外すのでチビタの数倍手がかかります

猫トイレより人間トイレを、1日何度掃除するか数え切れません・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-22 13:01

梅雨空チビタ


今日の様子です。


着替え前のチビタ
a0099131_13362236.jpg

「天気は悪いし、う●こは良かったり悪かったり・・・、おいらの胃腸も梅雨空だニャ・・・。」

相変わらず胃腸の調子がパっとしないチビタです



a0099131_13363230.jpg

「倉庫はジメジメしてるからニャ・・・。」

足の裏が汚れるのを避けたいのかコンクリートの上を選んで歩いているようです



a0099131_13364075.jpg

「敵はいニャいか!?」

カラスくらいでしょ・・・。



a0099131_13365057.jpg

「再度、入念に確認!」

地面がベタベタなのはもうどうでもいいようです



a0099131_133705.jpg

今日は珍しくモモがチビタのSP。

と思いきや・・・、



a0099131_1337985.jpg

やはり専属SPのマー坊がやってきました



a0099131_1337181.jpg

「オレ様に近寄るとヤケドするゼ!」

一人にそっとさせてほしいのかを感じさせるチビタです

みんなチビタのことを心配してるんだよ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動


~名古屋市界隈お住まいの里親さん募集中~

茶トラ♂ (5月20日保護)
a0099131_16222987.jpg


生涯この子を大切にしてくださる優しいご家族を探しています

連絡先  メッセージBOXへ

くれぐれもご連絡先をお忘れなく宜しくお願いします

by nekokichi-san | 2009-06-21 13:48
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー