<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


闇の仕事人集会


昨日、今日の様子です。


玄関先にて①
a0099131_20382367.jpg

これから起こりうることに気がついていない様子だな・・・。


玄関先にて②
a0099131_2038348.jpg

こちらもいつものご様子で、カニカマくれとドンドン中

帰宅後のご褒美に下駄箱の中にカニカマを一袋隠してあります。


モモ
a0099131_2039017.jpg

モモが一人外でくつろいでいる中、家の中ではフラッシュの嵐が・・・。

遠くより仕事人の方々が遊びにいらしてくれました


闇の仕事人たち
a0099131_20391520.jpg
きなこママあ~ちゃんゆきちさんリコヤンさん、姉、母。

この中に猫吉が紛れています



お誕生日
a0099131_20393116.jpg
昨日はたまたまあ~ちゃんのお誕生日。

闇の仕事人たちでお祝いを



逆頼み料①?
a0099131_20415887.jpg
以前里親募集の呼びかけのさくらとビリーの飼い主さんも飛び入り参加で感激です



逆頼み料②?
a0099131_20405880.jpg
逆にお品をたくさんいただいてしまい

皆さん、またゆっくり遊びに来て下さい!



今日のチビタ
a0099131_20412272.jpg

「お前さん、仕事人に本屋で店員の目を盗んで本を目立たせるよう陳列させてるって・・・。」

いやいや、とても楽しい1日となりました

帰宅後、自分の足がものすごく臭く感じられ、目の下にアイラインがうつってデビルマンみたいになっていたことを深くお詫び申し上げます


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-31 21:18

犯ニャンを探せ


昨日、今日の様子です。


無残なヅラ
a0099131_14101515.jpg

「なっ、なんじゃコリャ~!!!」

仕事から帰宅すると、引出に入れてあったはずの結婚式用のヅラが・・・。(お呼ばれです)


押入れの中のチビタ
a0099131_14102767.jpg

お利口なチビタなわけないし・・・。


マー坊
a0099131_14103931.jpg

40近い男がする行動でもないもんな・・・。


チロ
a0099131_14104987.jpg

明らかにチロか、


フー
a0099131_14105866.jpg

どすこい気味のフーに決まっていると思う・・・。


鳥取らくださんより
a0099131_1411871.jpg
ニャ、ニャんとチビタ&マーくんのTシャツ

ちょっと恥ずかしいけど着ています



ソフトバンク担当者さんより
a0099131_14112060.jpg
チビタ用の椅子用靴下をいただきました

かわいすぎる



今日のチビタ・マー坊
a0099131_1411303.jpg

裏庭でまったりくつろぐ2匹です

仲がいいよなぁ~


おまけ
a0099131_14114053.jpg

またかぶせてしまった・・・。

金八先生みたいだよ


チビ愉応援隊の方より、本屋さんへ行っても本がない~!と言う声をお聞きします。
母さんは村上春樹やキリンの田村じゃないので、小さい本屋さんでは注文しないと置いてないかもしれません
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-30 14:32

我が家の連帯責任


昨日、今日の様子です。


抱っこ中のチビタ
a0099131_14435139.jpg

「仕方ニャいニャ・・・。」

裸タイムのチビタを抱っこ中だけど、まんざらでもないんじゃないのかね


逃れたチビタ
a0099131_144428.jpg

「家庭サービスはほどほどにしとかニャいとニャ・・・。」

でもまだカニカマはあげれないよ


マー坊・フー・チロ
a0099131_14441011.jpg

「あいつ何しとるん?」

3匹の見つめる先には・・・、


必死なチビタ
a0099131_14441921.jpg

「お宝お宝~!」

なぜかものすごい勢いで土を掘っています


マチャ子さんより
a0099131_14442832.jpg

健康になりそうな調味料をいただきました

大事に食べさせていただきます


チビタ
a0099131_14443755.jpg

「お前はいろいろ食えていいよニャ・・・。」

チビタの下痢はまだ完治していないので、母さん含め他の猫たちも連帯責任を負わされ食を細くしています

チビタだけ食をハバにするとものすごく怒ります。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-29 15:02

キジを求めて


今日の様子です。


チビタ①
a0099131_185935.jpg

「ニョニョ

う●ちはまだですが元気そうです。


オスキジ出没
a0099131_1852130.jpg

この辺りに巣でも作っているのかな?


モモ
a0099131_1853287.jpg

「はっ


メスキジ発見
a0099131_1854495.jpg

同化してわかりにくいですが、メスキジも姿を現しました。


チビタ②
a0099131_1855539.jpg

「早くしニャいと逃げられちゃうニャ!」


マー坊
a0099131_18657.jpg

身を潜めてキジに気づかれないよう草と同化しているのだろうけど・・・、

バレバレだよ


兄弟で
a0099131_1861486.jpg

いつも一緒のチビタとマー坊。

連携プレーしようとしているみたいだけど、もうキジはいませんから


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-28 18:12

チビタの下痢は・・・


昨日、今日の様子です。


帰宅後のチビタ
a0099131_172038.jpg

すっかり良くなったかと思った嘔吐と下痢を再発したチビタ。

昨日また病院へ行ってきました


今日のチビタ①
a0099131_17201414.jpg

「はっ

昨日、注射をしてもらい絶食でしたが、元気はあるみたいです。


今日のチビタ②
a0099131_17202564.jpg

「犬に見つかるとこだったニャ・・・。」

相変わらずビビリです


今日のチビタ③
a0099131_17203665.jpg

「ここニャら気づかれニャいニャ・・・。」

途中雨が降りましたが、暑くなく気温的には過ごしやすい1日でした


今日のチビタ④
a0099131_17204639.jpg

「やっぱ移動しよ・・・。」

心なしか元気のないチビタに見えます


ガイちゃんより
a0099131_1721120.jpg

出版のお祝いにお花をいただきました

ただ問題が・・・、フーとチロが花や葉に興味を抱き食べようとするのでせっかくいただいたお花を隠すことに

チビタはプレッシャーに弱い男なのか、ただ単にデリケートなのか・・・、ともかく早くいつものチビタの元気なチビタになってほしいです。

本屋さんでの発売は明日28日からだそうです
わざわざ本屋さんへ足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-27 17:37

開拓王子


昨日、今日の様子です。


寝床のチビタ
a0099131_14394336.jpg

「裸タイムはまだか?」

寝る前におしっこしてからね


机下のチビタ
a0099131_14395214.jpg

季節的におコタが暑く感じるのか(電源は入れていません)、場所移動するチビタです。

もうおコタしまっていいのかな?


就寝時
a0099131_1440353.jpg

押入れの中ではなく、昨日はそのままここで寝ていました

そっとしといてあげることに・・・。


今日の様子
a0099131_14401579.jpg

今日もお天気ですが、日向は暑い1日です

日陰を選んでおくつろぎ中のチビタとマー坊。


帰宅後
a0099131_14402566.jpg

「ニャんか文句ある?」

はっ 器用に小窓へジャンプして外を眺めるチビタ。

居心地の良い新しい場所を求めるチビタです。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-26 14:52

おバカな夢


昨日、今日の様子です。


立ち食いチビタ
a0099131_18121199.jpg

最近は行儀の悪さがとても気になるチビタです

立ち食いが日課となりました・・・。


フーちゃん
a0099131_18122694.jpg

猫アレルギーの方には申し訳ないのですが、母さんが将来挑戦してみたいことは、猫の抜け毛で猫毛布団もしくはマフラーを作ることです

いい夢見れて、寒い時は外へ出かけてもいつも猫と一緒にいられそうな気がします


マー坊
a0099131_18123512.jpg

「いっぱいブラッシングしてくれニャ!」

ブラッシング大好きなマー坊です


チビタ・モモ
a0099131_18124363.jpg

モモはブラッシングの時は擦り寄ってきますが、通常はまず触らせてくれません。

チビタもブラッシング好きな男子です


フー・チロ
a0099131_181252100.jpg

この2匹はブラッシングが苦手らしく、兄貴たちの抜け毛に興味を示します。

2匹の見ている先には・・・、


見張り番
a0099131_1813177.jpg

「トカゲはいねぇ~がぁ~。」

爬虫類が苦手の母さんはトカゲがチビタの前で姿を現さないことを祈るばかりです



にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-25 18:27

●●ゲなBOY


今日の様子です。


みかんの木
a0099131_16561315.jpg
地道に少しづつ大きくなってきています。

このみかんの木を植えるのを手伝ってくれた近所のおやっさんが、



とれたておじゃが
a0099131_16581750.jpg
じゃがいもをいただきました

家周りにフェンスをつけようと考えていたのですが、手配もしてもらえることに



パトロール中のチビタ
a0099131_16551380.jpg

「怪しい奴はいニャいかニャ?」

入念なチェックを行った後は・・・、


倉庫のチビタ
a0099131_16552468.jpg

「モモに先起こされたニャ!」

パトロールが長すぎるんだよ


その後
a0099131_16553723.jpg

「下っ端は段差の低いところで待機しニャ!」

猫の世界では地位が高いほうが、1センチでも高さのある場所をぶんどるという掟があるらしいです。


獲物探しのチビタ
a0099131_16554728.jpg

植木の中に入り込んで獲物を探すチビタです。

最近はトカゲな季節なので、トカゲ探しをよくします


連れ戻されたチビタ
a0099131_16555777.jpg

見事にトカゲを捕まえてしまったので、強引に家の中へ・・・。

俊敏で元気なのはいいけど、トカゲはやめて


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-24 17:12

我が家のウザ女


昨晩の様子です


フー
a0099131_23582579.jpg

「かつて昔はあたちもウザ女だったけど・・・。」

過去を反省しているのかすっかり大人しくなったフーです


トイレのチロ
a0099131_23583673.jpg

私がトイレに入ろうとするといつも猛スピードで走って入ってくるチロです

なぜだ???


チビタ・チロ
a0099131_2358457.jpg

「お前、やらしいニャ・・・。」

風呂までつきまとおうとするチロですが


パソコン前のチロ
a0099131_23585531.jpg

これこそ一番やめていただきたい。

勝手にパソコンの画面は変わるし、ウィルスバスターまで起動させるおせっかいなこともやる


マー坊
a0099131_2359490.jpg

ウザ女は邪魔するし、椅子にはマー坊いるし、非常にパソコンが使いづらいんだよね

チロはチビタにやきもちをやいて、きっとかまってほしいのかな。


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-23 00:17

雨の1日


今日の様子です。


朝ごはん中
a0099131_17241096.jpg

今日もまた行儀の悪いチビタ・・・。

裸でもワンパクなのでちょっとヒヤヒヤします


フー
a0099131_17242272.jpg

ブーちゃん、いや、フーちゃんです

ものすごく大きくなりました。


マー坊・チロ
a0099131_17243385.jpg

大好きなマー坊兄さんに抱かれながら眠るチロ。

今日は天気が悪いので、みんなまったりしてくれて楽です


モモ
a0099131_17244410.jpg

「今日は寒いから、巣は絶対譲らニャいわよ!」

暑くても入ってるよね


倉庫のチビタ
a0099131_17245644.jpg

ここでずっと寝てるだけなら家の中にいれば良さそうですが・・・、

1日1回はお出かけしたい行動派なチビタです


今日の収穫
a0099131_1725698.jpg

「へっ、へびイチゴ~!」

と、お客さんに言われましたが、へびイチゴ科でもへびイチゴではなく食べれます


にほんブログ村 猫ブログへ  ランキングクリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-05-22 17:36
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー