<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


チビタが看病


今日の様子です。


チビタ
a0099131_18172414.jpg

「おい、大丈夫か?」

今日はとっても頭が痛くて寝込んでいました。


チロ・フー
a0099131_18173655.jpg

「今日はみんニャでまったりだニャ~。」

本当は抜糸に行く予定だったんだけどね・・・。


マー坊
a0099131_18174639.jpg

「堕落した生活送ってるからだニャ・・・。」

猫には言われたくない言葉です


倉庫にて
a0099131_18175730.jpg

今日の散歩はやっとこ倉庫へ行くくらい・・・。

モモの餌を早速盗み食いするチビタです。

やんちゃ言わずにそばにいてくれてありがとね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-31 18:25

暖かい日だけど


今日の様子です。


モモ
a0099131_1754426.jpg

「日差しが気持ちえぇわぁ~

昼間の日向は暖かい日でした


マー坊
a0099131_17541759.jpg

「夕方出勤だニャ・・・。」

昼間はいなかったからごめんね


倉庫のチビタ
a0099131_17542742.jpg

「はっ バレたニャ!」

高い所へ余裕で登るわんぱく坊主です


チロ
a0099131_17543582.jpg

「いつになったら服が脱げるのかニャ・・・。」

母さんの都合で抜糸が延び延びになっていることもある


巣の中
a0099131_17544538.jpg

ここで寝るなら家の中で寝ればいいのに・・・。

チビタにはここで寝るメリットがあるんだろうね



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-30 18:08

夜中のエキサイト


昨日、今日の様子です。


倉庫のチビタ
a0099131_14364820.jpg

「昨日はエキサイトしちゃったニャ・・・。」

それは昨晩の出来事。


おコタのチビタ
a0099131_14365875.jpg

「はっ 獲物の気配だニャ


エキサイト中のチビタ
a0099131_1437799.jpg

珍しくネズミさんに気をとられたチビタです

音の鳴るネズミさんにはすごい反応を示したけれど・・・、


群がる集団
a0099131_14371697.jpg

すぐさまハンターたちがやってきて、チビタのネズミを横取りします。

チビタ、本気だせや


チロ
a0099131_14372449.jpg

「貧乏学生みたいになってるんだニャ・・・。」

あんたが所々糸抜くから抜糸が長引いてるんだよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-29 14:44

チロの逃げ場所


昨日の様子です。


全体図
a0099131_18483416.jpg

モモがおコタの中に入っています。


怒られ中
a0099131_18484560.jpg

モモにシャーシャー言われるチロです。


フー
a0099131_18485534.jpg

「お局には近づかない方が安全だニャ・・・。」


チビタ
a0099131_1849556.jpg

チビタに慰めてもらっているチロです。

優しい兄貴だ


マー坊
a0099131_1849134.jpg

「このモフ毛が落ち着くのニャ

寝ている時は優しいマー坊です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-27 19:00

散歩DEキュン


昨日の様子です。



a0099131_18485311.jpg

「一日一回は外の空気を吸っとかニャいと

昨日今日と寒い日が舞い戻ってきました。



a0099131_1849383.jpg

いつものことですが、うらめしそうに眺めるフーがいます

ものすごい視線です。



a0099131_18491452.jpg

「ここから逃れるかニャ!」

落ち着かないもんね



a0099131_18492775.jpg

「今日はイケメンニャンSOK!」

猫バカ母さんにはキュンとくるポーズです



a0099131_18493857.jpg

「さらなる警戒!」

基地の中へ入る時も敵を確認します



a0099131_18494954.jpg

そしてモモの水を失敬中。

ビビリなのにずうずうしいチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-26 19:02

侍ニャパン


我が家の選手のうち1ニャンをご紹介します。


チビロー①
a0099131_1516377.jpg

周りからのプレッシャーを感じながら守備につく。

意外とプレッシャーに強い男なのよね


チビロー②
a0099131_15165274.jpg

攻撃は姪っ子のラーメンを催促中。

ビビリ選手なのに積極的な一面を見せてくれました


チビロー③
a0099131_1517237.jpg

久しぶりに布団へ潜り込んでくれた朝でした

この幸せなひととき譲れない。

こんなかわいい侍、きっとお宅にもいるはず


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-25 15:26

どっぷりな日


今日の様子です。


スイセン
a0099131_16392095.jpg

我が家ではスイセンが満開になっています

この地方は桜も蕾をつけ始め、一部開花している様子です


モモ
a0099131_16393013.jpg

「どんニャ花より私が一番美しいのだからニャ

女王様の美しさは一番でないとダメみたいです


チビタ
a0099131_16394068.jpg

「おババめ・・・。」

今日のチビタは散歩中にハメを外しすぎて、母さんに叱られてフテ寝しています


夢中の2匹
a0099131_16394929.jpg

ダンボールを片付けようと思うとこの有様です。


チロ
a0099131_16395820.jpg

首にダンボールがひっかかっています

騒がしい一家だ


マー坊
a0099131_1640731.jpg

「仮眠に集中せねば・・・。」

この騒がしい中、よく眠れるよ

なんだか今日はチビタにハラハラさせられどっぷりしました


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-24 16:49

ひっつき虫


昨晩の様子です。


寝床のチビタ
a0099131_12555526.jpg

「天気悪くてつまらニャい1日だったニャ・・・。」


マー坊
a0099131_12543444.jpg

外に出たい時の催促はここで始まります。

口が半開きだよ


眺める3匹
a0099131_12544412.jpg

台風のような雨が降っていました

眺めるだけね


その後
a0099131_12545316.jpg

「このちびレディーは後をつきまとうんだニャ・・・。」

チロのつきまとい行為は、さかりと思っていたのですが性格?みたいです


逃れるチビタ
a0099131_1255466.jpg

「ここニャら来ニャいかも・・・。」

そして母さんはチビタに椅子を譲るので、PCを触る時は立ちながらです

自然と足が鍛えられてる気がします。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-23 13:03

不調中


PCの調子が悪いので、以前携帯やデジカメで撮った写真です。


親戚の家猫(あたろう)
a0099131_16391799.jpg

生後間もない時になんとゴミ箱に捨てられていたとか!!!

ひどい人間が世の中にはいます



a0099131_16322960.jpg

チビタの散歩の行く先はまずここです



a0099131_1632413.jpg

トイレを台に棚へジャンプする瞬間です



a0099131_16325184.jpg

モモとご対面しても、あまりシャーシャー言われなくなったチビタです



a0099131_1633247.jpg

帰宅後、チロに臭いチェックをされています

今日は朝から天気が悪く、みんな部屋の中にいりびたりです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-22 16:45

兄弟愛


昨日、今日の様子です。


フー・モモ
a0099131_21431311.jpg

いつものことですが冷戦が始まっています

THE 女の戦い。


倉庫にて①
a0099131_21432533.jpg

「舐めてやるニャ!」

いつの日からか、チビタが主に毛づくろいをしてあげるようになりました


倉庫にて②
a0099131_21433746.jpg

「お返しだニャ

あまりにも激しいお返しにチビタが引いています


倉庫にて③
a0099131_214348100.jpg

ご満悦のマー坊

チビタがウザそうな顔をしていますが、やっぱり兄弟愛って素晴らしい


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-03-20 21:50
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー