<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


兄貴はつらいよ


昨日、今日の様子です。


フー・チロ
a0099131_1319372.jpg

「遊んで


マー坊・チビタ
a0099131_13194645.jpg

「今日はお疲れだから勘弁だニャ・・・。」


チビタVSチロ
a0099131_13195537.jpg

「このしつこいガキめ~!」

せっかくの裸タイムもリラックスできません


苛立ち中のチビタ
a0099131_1320460.jpg

「兄貴、すんません・・・。」

兄貴はつらいよ


今朝
a0099131_13201383.jpg

疲れを睡眠で打破しているのか、全く動きません

この姿を残して起きるのがせつなく思います・・・。


オオイヌノフグリ
a0099131_13202377.jpg

春を感じさせる、どこでも見かける花?雑草?です

今日は昨日とは違い、春のようなお天気で2月ともオサラバです


モモ
a0099131_13203237.jpg

「どんニャ花より、私が一番美しいのだニャ

美を重んじるくせに、毛づくろいをあまりしないのはなぜ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-28 13:33

箱入り娘?


今日の様子です。


フー
a0099131_16364661.jpg

「あたち、箱入り娘 かわいいでしょ

それほどでも・・・


チビタ・チロ
a0099131_1637034.jpg

「おじちゃんのそばがいいのニャ

そんなお世辞を言いつつ、誰でもいいくせにパソコンの邪魔をよくするのでかなりウザいです


モモ
a0099131_16371254.jpg

さすがにモモにはマー坊しか寄り付けないです。

お局はいつも気高く生きています


マー坊
a0099131_16374138.jpg

「天気悪いしどっぷりしちゃお

その気持ちはよくわかるなぁ~



a0099131_16375233.jpg

こんな天気が続いたら、せっかく花を咲かせ始めた梅もどうなることやら・・・。

今年は花満開、実も満開になるかな


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-27 16:50

犬のおねいさん


昨日の様子です



a0099131_19103365.jpg

「照れるじゃねぇか!」

久しぶりに犬のおねいさんがやってまいりました



a0099131_19104744.jpg

「!!!」

カニカマにすぐ釣られるチビタです



a0099131_1911275.jpg

「なぜ???」

すぐに他の猫に群がられ、カニカマにありつけないチビタです



a0099131_19111412.jpg

「えぇ匂いやわぁ~

犬のように、おねいさんに腹見せナデナデさせるマー坊です

また遊びに来てニャ~


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-26 19:18

勝手な猫たち


今日の様子です。


きなこママより
a0099131_171622.jpg

ママが私の虚弱体質を気づかって、サプリをいただいてしまいました

猫バッグもお買い物バッグとして重宝しそうです


モモ
a0099131_1712195.jpg

最近よく家の中に出没するお局さんです

でもいつもみんなに怒ってばかりです


マー坊
a0099131_1713379.jpg

日中はほぼこんな感じ・・・。

なぜここまで無防備になれるのか


チビタ・フー・チロ
a0099131_171432.jpg

寝床がパンパンです

今日は朝5時から大暴れしていたフーとチロ、今頃寝るな!!!


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-25 17:09

人慣れ?


今日の様子です。


フーちゃん
a0099131_18495771.jpg

「はっ 誰か来たニャ!」


ガイちゃん
a0099131_18501066.jpg

チビタをおびき寄せていますが、動じません・・・。

かなりお客様慣れしてきたのかな


チロ
a0099131_18502069.jpg

人が来ると最初は逃げまわりますが、ご覧の通り、すぐにくつろぎモードへ突入します


その後
a0099131_18502930.jpg

「おじちゃんは渡さニャい

ちょっとジェラシーですが、受け入れ態勢抜群なのか、ただ眠いのか・・・、でもそんなチビタに成長を感じます


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-24 18:58

愛のムチ


今日の様子です。


玄関のチビタ
a0099131_22183092.jpg

今日は仕事が忙しく、あまりかまってあげれませんでした


フーちゃん
a0099131_22184289.jpg

「兄貴、かなりお怒りのご様子で・・・。」


ご機嫌ななめ中
a0099131_22185368.jpg

「お利口に留守番してたニョに・・・。」

仕事というものは、忙しい時と暇な時がなぜ分散してくれないのか


愛のムチ中
a0099131_2219232.jpg

「いつもの倍くれっ!」

出かける前はカニカマをあげているので、あげすぎになっちゃうからもうダメなんだよ~


マー坊
a0099131_22191272.jpg

マー坊は意外とチビタのようにスネることがありませんが・・・、

狂う時はチビタの10倍以上に豹変します


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-23 22:30

222 de 猫の日


先日と今日の様子です。


マー坊???
a0099131_14514593.jpg

「我輩はニセマー坊であるのだニャ!」

以前も登場したミカ吉さん、下半身を触られるのが苦手らしく、体に似合わないかわいい声で抵抗します


チョッパ
a0099131_14515383.jpg

時々行くうどん屋さんの裏で飼われているチョッパです。

小さい頃、犬のおっぱいで育ったためか、お手を見事に実演します


玄関先のチビタ
a0099131_1452281.jpg

「開けてくれニャ~!」

戸をトントンして中へ入れろとアピールします


フー
a0099131_14521250.jpg

チビタが出入りするすきに脱走しようと試みていますが、そう簡単には脱走できないのだよ


帰宅後のチビタ
a0099131_14522090.jpg

掃除をしていた間はストーブを切っていたのですが、暖かい場所と信じ込んでたたづんでいます

早く暖かくするからね~

今日は猫の日、いつもセバスチャンだけど、今日だけ特別スーパーセバスチャンにでもなろうかな


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-22 15:07

バレバレマー坊


昨日の夕方の様子です。



a0099131_2338970.jpg

「ビビリニャがらも遠くを点検っ!」

昨日は天気が悪かった上に寒かったせいか、夕方出勤のチビタです



a0099131_2338215.jpg

「寄ってきたニャ・・・。」

モモとマー坊がチビタの周りをうろつきはじめました



a0099131_23383466.jpg

「おとニャはいいニャ~。」

部屋の中からうらめしそうに眺めるフーとチロです



a0099131_23384529.jpg

「チビタ~、こっちだニャ~!」

夕方の散歩時は、昼間よりテンションの上がるマー坊です



a0099131_23385575.jpg

「アホくさっ。」

誘うマー坊を無視して、モモの基地へお邪魔するチビタです



a0099131_2339559.jpg

「木と同化してるらしいけどバレバレだニャ・・・。」

追いかけっこがしたくて仕方ないマー坊ですが、相手にされないのがせつなくなってきます


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-21 00:01

幸せな肩こり


昨日、今日の様子です。


フー・チロ
a0099131_13152619.jpg

「疲れたニャ・・・。」

毎度おなじみプロレスの後にどっぷりきています


チビタ
a0099131_13153725.jpg

「相変わらず労力の無駄遣いだニャ・・・。」

チビタもダイエットのためにプロレス混ぜてもらえばいいじゃん


マー坊
a0099131_13154977.jpg

「今のうちに仮眠とろ・・・。」

チロの相手がいるうちはゆっくりしとかないとね


猫階段さんより
a0099131_13155850.jpg

お江戸の名物きんつばをいただきました

このきんつば、ジャリジャリがついてないし甘くないのがとても良いです


今朝その①
a0099131_131686.jpg

起きなくてはいけないくらいの時間に布団にもぐりこんでくるチビタです

嬉しさのあまり触ると出ていってしまうので、横でじっと我慢


今朝その②
a0099131_13161899.jpg

足元にマー坊とチロが寝ています

珍しい組み合わせなのもありますが、とにかく重い。

猫に気を使いながら日々寝ているので肩や首が痛くなったり・・・、でもこれが幸せ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-20 13:30

猫型せんべい


今日の様子です。


猫型せんべい
a0099131_175349.jpg

いただきものの猫型せんべい

食べるのがもったいなかったのですが、お客様と一緒にとてもおいしくいただきました


チビタ
a0099131_17531673.jpg

「1枚くれっ!」

食べれるわけないし・・・、ちなみに以前は七味味をいただきましたがザラメの方がおいしかったです
(いただいておきながら評価してスミマセン・・・。)


フー・チロ
a0099131_17532635.jpg

毛づくろいしていましたが、プロレスに変わってしまいました

元気わけてほしいわ・・・。


マー坊
a0099131_17533427.jpg

疲労物質がたまっているのか、暖かさで眠いのか?

ちょっとうらやましくなる我が家の猫です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-02-19 18:05
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー