<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ミニチビタ


今日の様子です。


チロ
a0099131_19325543.jpg

「よぉ~、頑張るニャ~。」


チビタ
a0099131_19331167.jpg

「暇だから、身だしニャみに磨きをかけるかニャ

今日は天気も悪かったもんね


フー
a0099131_19332365.jpg

「おんニャはいつもオシャレでニャいと

猫が耳より後ろをかくと明日は雨といいますが・・・、フーちゃん予報は曇り時々雨


ミニチビタ
a0099131_19333516.jpg

手作りの木彫りチビタをいただきました

ムチムチ感がとてもうまく表現されています

フーがおしりの匂い嗅ぎ中・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-30 19:43

ボール DE お疲れ


今日の様子です。


いただきもの
a0099131_19201945.jpg
以前あ~ちゃんにいただいた音のしないボール

これ、夜中に転がされても静かでいいんです



ネット注文a0099131_19202985.jpg
80円だったのでつい買いました

これも音がしなくてなかなかGOODです




a0099131_1918594.jpg

「はっ


a0099131_19181547.jpg

「うひょひょひょ~い



a0099131_19182468.jpg

「気にニャる・・・。」



a0099131_19183490.jpg

「誰も見てニャいかニャ?」

大人気ない姿をヤングたちに見せたくないのか、ちょっと遠慮気味のマー坊です



a0099131_19184442.jpg

「オレ様がぁ~!」

小さい頃から出遅れるチビタは今も変わりません


お疲れマー坊
a0099131_19185426.jpg

「エキサイトしちゃったニャ・・・。」

見てないことにしてあげるよ


お疲れフーちゃん
a0099131_1919419.jpg

あにょ~ぅ、フィーバーしすぎで鼻の穴が広がってませんかね?

楽しいお疲れでした


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-29 19:33

ビビリ猫 OR 堂々猫 


今日の様子です。


朝ご飯後
a0099131_16412166.jpg

朝ごはんが終わって、毛づくろいしながらみんなで外を眺めています


チビタの出勤
a0099131_1641319.jpg

「気持ちいいニャ~

今日は天気も良く少し暖かかったです


フー・チロ
a0099131_1650287.jpg

「外はええよの~ぅ・・・。」

外をうろつく兄貴たちをうらめしそうに眺めています。


ホっとするチビタ
a0099131_16415151.jpg

「やっと帰ったニャ・・・。」

今日はお客さんが次から次へと来たから、びっくりしたね


フー
a0099131_1642132.jpg

何事もなかったかのように、毛づくろい中

腹毛も生えてきていい感じなので、今日で術後服とはオサラバしたフーちゃんです


チビタ
a0099131_16421068.jpg

「今度はカニカマ持って来いよ・・・。」

人がいなくなると急に堂々としながらも、見張りを続けるチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-28 16:56

ザ 忍耐


今日の様子です。


a0099131_17435535.jpg

昨日あたりから王子たちが布団に入って寝てくれるようになりました


グータラ朝ごはん中
a0099131_1744711.jpg

毎度ですが、仕方ないので布団までご飯をデリバリー


正しい朝ごはん中
a0099131_17441973.jpg

これが正しいご飯の食べ方なんですけどね


毛づくろい中
a0099131_17442975.jpg

朝ご飯の後は、日向で毛づくろい

出勤前の身だしなみです


モモ
a0099131_17444372.jpg

「寒いっ・・・。」

意地になっているのか、なかなか部屋の中へ入ろうとはしないモモです


ザ 忍耐
a0099131_17445396.jpg

「寒さとは忍耐ニャんだニャ・・・。」

寒さで毛穴がしまって毛が逆立っているチビタです。

我慢するなよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-27 17:53

お局さんのご機嫌とり


今日の様子です。



a0099131_185775.jpg

「モモだニャ!」

珍しく部屋の中に入ってくれました



a0099131_18571795.jpg

「近寄るニャ!」

モモに興味を抱くフーに一撃をくらわしています。


フー・チロ
a0099131_18572991.jpg

最初はチロにもシャーシャー言っていたフーですが、今はもうごらんのとおりです

モモとの距離は埋められるのかな?


おコタ内のチビタ
a0099131_18573946.jpg

「お局さんのご機嫌をとるのは相当難しいんじゃニャい?」

なかなか心を開かないモモがみんなと仲良くなれる日は来るのかな


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-26 19:03

猫って・・・


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_1691390.jpg

「雪だニャ・・・。」

積もってはいませんが、昨日の昼間に雪が一時的に降りました


マー坊・チロ
a0099131_1692269.jpg

「落ち着かニャいニャ・・・。」

くつろぎたいマー坊の下で、チロが暴れています


チビタ
a0099131_1694445.jpg

「散歩も出来ず、つまらニャい1日だったニャ!」

いつも当たらない天気予報が当たったんだよね


もと飼い主さんより
a0099131_1695539.jpg

チロのもと飼い主さんよりいただきました

チロに礼を言わせようと探していると・・・、


押入れ内
a0099131_1610551.jpg

寝ていました・・・。

猫は人より家につくと言うけど、犬と違って、飼い主のこと忘れるんでしょうか


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-25 16:20

空飛ぶ猫


今日の様子です。


モモ
a0099131_1854634.jpg

「あったけぇ~じゃん

少し動くと汗ばむくらいの陽気でした


チビタ
a0099131_1854999.jpg

「家のニャかより暖かいんだニャ

こんなに暖かいのに明日は雪が降るらしいよ~。


家の中へ
a0099131_18541352.jpg

散歩を終えて家の中へ入ると、フーちゃんの術後服が


フーちゃん
a0099131_18541616.jpg

逃げ回っています

心配症な母さんなだけに、術後服はもう少し着せておきたくて・・・。



空飛ぶ猫
a0099131_18542342.jpg

気持ちよさそうに・・・。

あれからまだ機嫌の悪いマー坊です。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-23 19:05

くたびれ家族


今日の様子です。


チビタ・マー坊
a0099131_17391713.jpg

最近の兄貴たちは、なぜか布団の中へ入って寝てくれません

兄貴たちがいない布団の中は、無意味なんだよ・・・。


マー坊
a0099131_17392794.jpg

「疲れた・・・。」

最近は母さんもだるいのですが、マー坊も元気がないような気がします。


フー・チロ
a0099131_17424630.jpg

元気すぎるくらいの2匹です。

少し若さをわけてほしいです

ローヤルゼリーでも飲もうかな?


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-22 17:46

フーちゃん抜糸


今日の様子です。


察するフーちゃん
a0099131_20173047.jpg

「カゴの音???」

抜糸に行くよ~


帰宅後
a0099131_20174641.jpg

なぜかチロがすすんでカゴの中へ・・・。


その後
a0099131_2018197.jpg

「何やっとん?」

フーちゃんが服を脱いだ時に縫った所を舐めており少々くっつきが悪いので、念のため2~3日は術後服を着せておくことに・・・。


チビタ
a0099131_20181426.jpg

「助かったニャ~。」

カニカマほしさに玄関までついてきたチビタですが、カゴを見ておコタの中へ逃げていたらしいです


マー坊
a0099131_2018312.jpg

昨日からスネています。

寝すぎで目やにくっついてるよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-21 20:26

ニャリーポッター


今日の様子です。


おコタ内
a0099131_2045461.jpg

今日も相変わらずの寒さにより、おコタでまったり中


ニャリーポッター
a0099131_20451565.jpg

フーちゃんがおコタに入れず寝いたので、フリースをかけてあげたのですが・・・、

そのまま歩いています


お怒り中
a0099131_20452652.jpg

「遊ばニャいでよ!」

親切心が大きなお世話になりました


救出中
a0099131_20453621.jpg

押入れの中に閉じ込められたチロを救出中。

フーちゃんはふすま開けの名ニャンだから、いざ閉じ込めてしまっても安心です

調理前の餃子を盗み食いしたチロの行く末は大丈夫だろうか・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2009-01-19 20:54
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28