<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


大晦日戦争


昨日、今日の様子です。


マー坊・チロ
a0099131_1319486.jpg

「モテる男も困るわニャ・・・。」

相変わらずしつこいチロです


チビタ
a0099131_13191658.jpg

「マー坊がいて助かるニャ~。」


フー
a0099131_13192789.jpg

「見てられニャいほどのしつこい女だニャ・・・。」

あんたも結構しつこいよ


今日のチビタ
a0099131_13194321.jpg

「今日は朝から母ちゃんはう●こ戦争してるんだニャ・・・。」

そう やることはいっぱいあるのに、じいさんがう●こまみれになって大変でした


チロ
a0099131_13195352.jpg

う●こまみれのじいさんと家の掃除が一段落した頃に押入れから出てきやがったよ

猫の手も借りたいくらいの年納めとなりました

皆様、良いお年を~


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-31 13:30

眠れぬ年末


昨日、今日の様子です。


マー坊・チロ
a0099131_18332030.jpg

嫌がるマー坊に無理矢理ひっつくチロです。

とうとうチロにもサカリがきてしまい、とてもうるさい毎日です


フー
a0099131_18333180.jpg

「あたちもまたサカリがカムバックしたみたいだニャ・・・。」

一時的に静かになったフーですが、また最近うるさくなってしまいました


チビタ
a0099131_18335145.jpg

「おいらは母ちゃんが一番だニャ!」

本当かい でも昨夜はフーにすり寄られてちょといい気になってたじゃん・・・。


おコタ内
a0099131_1834447.jpg

今日もまた出かけなくてはいけなかったので、少しの間だけお留守番をしてもらうことに

今日はマー坊がかなりご機嫌ななめです。

睡眠不足でストレスがたまりそうな年末になりそう



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-30 18:43

年末のお買い物


今日の様子です。


散歩中のチビタ
a0099131_19313381.jpg




モモ
a0099131_19315341.jpg

「ガス屋だニャ!」


倉庫のチビタ
a0099131_19321155.jpg

「バレた?」

突然のガス屋さんの訪問に隠れてしまいました


遠くで
a0099131_19322267.jpg

出かけようと玄関にいると、向こうのほうでチビタが見ています


向かうチビタ
a0099131_1932334.jpg

必死に追いかけてきます

キュンと来るがな~!


みんなで
a0099131_19324847.jpg

「行くニャ~!!!!」

でも年末の買出し?とやらに出かけなくてはいけないんだよ


衝動買い
a0099131_19423045.jpg

行った先のスーパーにアジア雑貨のお店が

猫につられて買ってしまいました・・・。

自分へのご褒美にしておこ~っ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-29 19:46

お局さんのターゲット


年末も猫たちはいつもと変わらない我が家ですが・・・、


モモ
a0099131_18222154.jpg

「ニャロ~!」

誰を見つめているかと言いますと・・・、


フー
a0099131_18223458.jpg

「お局はん、怖いんだニャ・・・。」

前はチビタがお局さんのターゲットだったのにね


ネズミさん捕りごっこ
a0099131_1822455.jpg

「おいらも参加したいところニャんだが・・・。」

フーとチロはウハウハです


チビタ
a0099131_18225881.jpg

「危うくチビっ子たちと同類にニャるとこだったニャ・・・。」

同じように遊んでいいのに、マー坊とは違って恐縮するチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-28 18:32

あまりの寒さに


今日の様子です。


a0099131_20261237.jpg

なかなか布団から出てくれない兄さん組にご飯を宅配しました


マー坊・チロ
a0099131_20262290.jpg

またまた珍しいショットです

普段、チロはマー坊が気になってついてまわりますが、マー坊はチロが近づくたびに怒っています。


チビタ①
a0099131_20263262.jpg

「今日は風がピュ~ピュ~だニャ・・・。」


チビタ②
a0099131_20264249.jpg

「動くと暖かくニャるかニャ?」


チビタ③
a0099131_20265286.jpg

「早く開けてくれニャ~!」


チビタ④
a0099131_2027214.jpg

「うぅ~、さむさむ。」

あまりの寒さに散歩も短時間で終了のチビタでした


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-26 20:35

クリスマスは・・・


今日の様子です。


きなこママより
a0099131_196982.jpg

注文した入浴剤と、プレゼントが盛りだくさん

いつもいただいてばっかりですみません


ねこ暮らしのYさんより
a0099131_1962111.jpg

夢のカリフォリニアより、でなちゃん、ぴっちゃん、ハンターくんのクリスマスカードをいただきました

昨年に引き続き、いただくばかりで今年もクリスマスカードのことをすっかり忘れていました


ぞなおさんのおかあニャンより
a0099131_1963648.jpg

どゅおぉぉぉぉぉ~!!! またもや、クリスマスカードを

寝床を作っていただいているanneさんよりいただいてしまいました


モモ
a0099131_1964852.jpg

「あんたも来年は、忘れないようにみニャさんに贈りニャさいニャ!」

すみませ~ん


その他の衆
a0099131_197465.jpg

今日はクリスマスだから気を使ってくれているのか、チビタが全く外に出たがりません。

おコタでまったりもしくは、カニカマねだりがとても激しい1日です。

今年も MERRY CHRISTMAS !!!


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-25 19:27

イブイブとイブ


昨日、今日の様子です。


チビタ
a0099131_17294252.jpg

「メリークリスマスだニャ!」

昨日は留守をしていたので、ちょっぴりムっとしているチビタです


クリスマスケーキ(姉宅)
a0099131_1730176.jpg

イブイブに夕飯とケーキをご馳走になりました

甥っ子のクリスマスプレゼント巡りのため、朝から家にいなかったのでチビタのご機嫌が悪いわけです。


ダイゴ
a0099131_17302962.jpg

「ケーキがほしいんだウィッシュ

相変わらずですが、本当は犬ではなくムーミン谷の一族なのでは?


猫階段さんより
a0099131_17304171.jpg

チビタ~!サンタさんからプレゼントが届いたよ~

猫も人間も嬉しいびっくりするほどのクリスマスプレゼントです


焦るチビタ
a0099131_17401137.jpg

「母ちゃんが棚にしまう前に早く戻らニャいと!」

カニカマの袋の音に敏感に反応するチビタです


鳥取らくださんより
a0099131_17305139.jpg

とてもおいしそうなチーズケーキをいただいてしまいました

ケーキの予約をすっかり忘れていたので、とても助かりました

皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ



同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-24 17:47

ネズミ de ブレイク


今日の様子です。


誰?
a0099131_22430100.jpg

色でおわかりいただけると思いますが・・・、


おコタ内
a0099131_2244093.jpg

犯ニャンはマー坊です

今日は天気も悪く、みんなあまり外へ出たがらなかったので、事務作業がはかどって良かったです


媚びる40代
a0099131_2245347.jpg

「ちょっと貸して~

大人気ない


その後
a0099131_225473.jpg

ネズミさんでブレイクし、くたびれた3匹です。

珍しく、チロと抱き合って寝るマー坊でした


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-22 22:14

ヒヤヒヤ&ワクワク


今日は大掃除のため網戸で頑張っていると、網戸が不自然に開いていてチロが脱走したかと思い、外を探し回っておりましたが・・・、


チビタ
a0099131_2252266.jpg

「そろそろ出てこいニャ~!」


チロ
a0099131_22514792.jpg

押入れの中にいました

気が抜けて、掃除する気をなくしました・・・。


あ~ちゃんより
a0099131_2252183.jpg

楽しみにしていた来年の手作り王国カレンダーと、猫たちと人間にまで差し入れを

気を使っていただいてありがとうございます


KING OF チビタ①
a0099131_2251941.jpg

「あ~ちゃん、おいらにだけ靴下を

サイズもピッタリ合いそうです


KING OF チビタ②
a0099131_2251236.jpg

「王様なおいらだけど、これからもヨロシク

ヒヤヒヤな後には、ワクワクした一日でした


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_2395461.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_23101998.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-21 23:21

収穫祭


今日の様子です。


収穫①:巨大マー坊???
a0099131_22185456.jpg

以前登場したとあるお店のムチムチのミカ吉さんです

ミカ吉さんが帰ってくるまで粘っていたら、やっとご帰宅されました


収穫②:大根
a0099131_2219858.jpg
おねいさん家の畑で大根を抜かせてもらい、いただいてしまいました



収穫③:白菜
a0099131_22192184.jpg
白菜はおねいさんが収穫中



収穫④:サトイモ
a0099131_22193543.jpg
なんと収穫済みのサトイモまで



収穫⑤:サンチュ
a0099131_22194732.jpg
焼肉などを巻いて食べる野菜です

あぁ~、なんてずうずうしい客なんだ



チビタ
a0099131_2220112.jpg

「カニカマは掘ってこニャかったニョか?」

それは掘れませんって・・・。


フー・チロ
a0099131_2221320.jpg

よからぬブツを隠して遊んでいます。

今日の夕飯は大根づくし

おねいさんに教えてもらった調理法で葉っぱも食べたけど、すんごいおいしかったです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_22442156.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_22445269.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-12-19 22:41
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28