<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


大人げニャい・・・


昨日の様子です



a0099131_18473858.jpg

見慣れた風景なのですが裏ではなんと・・・、



a0099131_1847595.jpg

マー坊が大人気ない姿です


a0099131_18481482.jpg

「ウザいおっさんだニャ・・・。」



a0099131_18482727.jpg

でもしばらくするとこんな珍しい風景に

よくわかりません


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1858359.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18583084.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-30 18:55

またね♪


今日はお友達が帰る日でした。


チビタ
a0099131_18123458.jpg

「一昨日は寝床を間違えたが、いい匂いがしたニャ・・・。」

浮気はいかんよ


チロ
a0099131_18124988.jpg

「ちょっと寂しくなっちゃうニャ・・・。」

また遊びに来てくれるといいね


フー
a0099131_1813360.jpg

「・・・・・。」

何か言えよ


マー坊
a0099131_18131432.jpg

「さよならは言わニャいゼ・・・。」

嘘寝して知らないフリなのか


モモ
a0099131_18132481.jpg

「また狭い我が家で良かったら遊びにいらっしゃいな。」

今回は5年ぶりくらいの再会でしたが、お友達の結婚も決まって本当に良かったし、とても楽しい3日間でした

また来てね~


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_18243927.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1825950.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-29 18:23

ちょっとジェラシー


今日の様子です。


今朝
a0099131_20563466.jpg

母さんの布団の中ですが、チビタは無理に入れました・・・。

なぜかと言いますと・・・、


チビタ
a0099131_20565097.jpg

「わしゃ知らんよ・・・。」

チビタよ、昨晩は間違えてペコちゃんの肩をトントンして布団にもぐりこんだそうだね


マー坊
a0099131_2057389.jpg

「おいらを疑うなんて失礼きわまりニャいニャ。」

マー坊は最初から布団の中だったもんね~


今日のナイスショット
a0099131_20571615.jpg

またもやチロに頼りにされるチビタです

とても優しいチビタだけど母さんの布団と間違えないでよね

ちょっとジェラシー。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_21916100.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_219433.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-28 21:06

お客様の到来


今日の様子です。


フー・チロ
a0099131_2154715.jpg

「いい匂いがするニャ~

それは何がと言いますと・・・、


おっいすぃ~
a0099131_2162980.jpg

今日は東京からお友達のペコちゃんが遊びに来ました

東京に2店舗しかないドーナツ屋さんらしく、東京名物となっているらしいです


&猫たちに
a0099131_2164269.jpg

猫グッズまでいただきました

気を使ってもらってありがとざんすぅ~


チビタの成長
a0099131_2165674.jpg

早速チビタのブラッシングに挑戦中!

ビビッてますが、人が来ると帰るまで隠れていたチビタの姿はもうありません。


おもちゃDE遊び
a0099131_217787.jpg

ねずみさんがボールの上に乗ったおもちゃを早速放置することに・・・。

チビタとフーが興味津々です


その後
a0099131_2171768.jpg

チロとフーがねずみさんに興味を抱く中、マー坊が大人気ない姿を披露中・・・。

人間の年で言うと約40歳、働き盛りの男です


ねずみさん
a0099131_217282.jpg

30分もしない間にこの姿・・・。

ツバでベタベタ&シッポの羽が抜けて無残です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中です~

さくら♀ 7歳
a0099131_21243051.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_21245246.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-27 21:22

兄貴の役目


昨日の様子です。


ホカホカタイム
a0099131_17333670.jpg

昨日あたりからまた一段と寒くなってきました。


チビタ・チロ①
a0099131_17334650.jpg

「ニャんでこっち来るんだニャ・・・。」

チビタがモコモコして暖かそうだからか


チビタ・チロ②
a0099131_17335989.jpg

「義足を腕枕にされてるニャ・・・。」

きっと頼りにされてるんだね


チビタへ
a0099131_17341166.jpg

雨が続くと服が乾かないので(乾燥機に入れると縮んでしまいます)また衝動買い・・・。


あった!!!
a0099131_17342158.jpg

以前より探していたチビタの袖になる肘用サポーターがやっと入荷されていました

もう仕入れが出来ないと言っていた100均の姉さんよ、仕入れてんじぇねえか!

あきらめずによかった


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17455720.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17462415.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-26 17:44

マー坊の災い


昨日、今日の様子です。



a0099131_133246.jpg

これから起こることを何も知らずに寝床で寝ているマー坊ですが・・・、



a0099131_13321680.jpg

チビタ:「寝床よこせニャ!」

ここはチビタの特等席なので、この後、マー坊と軽くプロレスが始まりました



a0099131_13322948.jpg

チロ:「コタツよこせニャ!」

次から次へと、マー坊の行く末には災いが待っています



a0099131_13324428.jpg

フー:「ここが一番安全だニャ!」

新しい寝床はフーがほとんど占領していて、チロが一緒に入るくらいなので災いはまず起きません。

これだけ猫がいると、誰かが災い被ることになるんだよね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_13433980.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_134456.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-25 13:55

睡眠障害のもと


昨日、今日の様子です。


チビタ・チロ①
a0099131_1554974.jpg

「よく寝るやつだニャ・・・。」

チビタとチロは椅子の上が好きなようです。


チビタ・チロ②
a0099131_156162.jpg

「狭くてストレス感じるニャ・・・。」

大人しく寝てる時はいいんだけど、チロが夜中にフーと暴れまくるので母さん含めきっとみんな睡眠障害です


母さんより
a0099131_156105.jpg

フーやチロにストレスは無縁だろうけど、爪とぎを新しく買いました

あとはフーが障子をボロボロにしたので年末に向けて障子紙を


その後
a0099131_1562112.jpg

匂いを嗅ぐだけで爪とぎしません

ちゃんとこれで爪といでよね。


フー・チロ
a0099131_156308.jpg

昼間に寝るから夜暴れるんじゃろがい!

今日は2匹をじいさん部屋に閉じ込めて爆睡をしたいと思います


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_15165945.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_15172214.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-23 15:31

お局さんに感謝


今日の様子です。


a0099131_18473559.jpg

「開けろニャ~!」

最近のチビタは庭に出せと言いながら、1分もしないうちに開けろと催促します



a0099131_18474619.jpg

と思いきや、庭の外を眺めることにしたようです。

そんなチビタをうらやましそうに眺めているのは・・・、



a0099131_18475726.jpg

「あいつ外行く気かニャ!」

心配ご無用。


a0099131_1848621.jpg

いつものコースへリターンするチビタです

約束破りせずお利口さんだね



a0099131_18481633.jpg

「ここは譲らニャいわよ!」

倉庫内はお局モモのテリトリーなので、モモ優先で皆逆らうことが出来ません。



a0099131_18482652.jpg

「今日は草のクッションでひんやりするニャ~。」



a0099131_18483893.jpg

いつの間にやら、マー坊とモモの場所を横取りしていました。

う~ん、良かったのか悪かったのか・・・、モモごめんよ

モモ姉さんの器が大きくて感謝です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1914919.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1921654.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-22 18:59

心狭きマー坊


今日の様子です。


見つめるチロ①
a0099131_1835366.jpg

「いいニャ~

母さんの膝がそんなに恋しいのきゃ? それともチビタ兄貴?


見つめるチロ②
a0099131_18352654.jpg

「うらやましいニャ~

なかなかしぶといです


びっくりチビタ
a0099131_1835377.jpg

「マー坊、ちょっと怖いニャ!」

何を見ているかと言いますと・・・、


マー坊・チロ
a0099131_18354987.jpg

新入りたちになかなか心を開こうとしないマー坊です。

今のマー坊からは想像つかないけどチビタが義足をつけ始めた頃も、得体の知れない者を見る感じで近寄ってくれなかったんだよな

みんなと仲良くなれるまで半年はかかりそうだ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_18461564.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18464118.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-21 18:44

恩返しの期待


今日の様子です。


フー・チロ
a0099131_2325669.jpg

人のトイレの邪魔ばかりするチロです

フーはチロが来てから、チビタやマー坊への噛み付きがかなり激減しました


フー
a0099131_233773.jpg

「甘え上手だニャ~。」

フーの見ている先と、


マー坊
a0099131_2331989.jpg

「おいらはもっとおかあニャンに甘え上手だからどうでもいいのだニャ。」

そしてマー坊の見ている先は・・・、


チビタ・チロ
a0099131_2333090.jpg

「おいらが兄ちゃんだから仕方ニャいニャ!」

チビタに毛づくろいしてもらっているチロです

いつか大きくなったらチビタにも恩返ししてよ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_23122179.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_23124382.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-10-20 23:10
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー