<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


散歩の邪魔者


先日の散歩の様子です。


a0099131_22111326.jpg

「チビタ、もう行くんかぃ?」

マー坊は散歩中、だいたいチビタのそばにいます



a0099131_22112442.jpg

「静かな午後だニャ~

ビビリのくせに庭の外を塀の上から眺めるのが好きなチビタです



a0099131_22113680.jpg

「近く良しっ、遠く良しっ!」

とゅ~んとしたこのポーズ、母さんはたまらなく好きです



a0099131_22114853.jpg

「はっ

嫌な予感がするよ・・・。



a0099131_22232689.jpg

「くそババ、出せニャ~!」

マジでうるさいです


a0099131_22241140.jpg

「おいらの出番かニャ!」

チビタよ、フーなんて反省しないからほかっておけばいいのにさ・・・。

なんて優しい子なんだ


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_2230151.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_22303144.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-30 22:27

犯ニャンを探せ


昨日、今日の様子です。


おコタ登場
a0099131_18335748.jpg

昨日あたりからめっきり寒くなってきた我が家では猫用おコタが登場しました

おコタに見覚えのあるマー坊とチビタは早速入りびたり中


猫のおねいさん
a0099131_1834747.jpg

「うまいニャ~

おねいさんの手からカニカマをもらうチビタです


事件発生
a0099131_18341935.jpg

おねいさんが帰ってからの出来事です

誰じゃ~コラ~!!! 


チビタ
a0099131_18342944.jpg

「おいらニャんにもしてニャいニャ・・・。」

わかっちょる わかっちょる


犯ニャンのフー
a0099131_1834396.jpg

「ケっ、バレちまったニャ!」

最近は網戸を開けることも覚え、脱走劇を繰り広げます。 

やんちゃぶりにもほどがある


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1849026.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18492224.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-29 18:46

奇跡な風景


昨日の様子です。


玄関にて
a0099131_1844560.jpg

昨日くらいから昼間もめっきり寒さを感じるようになりました。

モモの部屋に入ってきますが、フーがいるのですぐ出ていってしまいます


チビタ
a0099131_1845761.jpg

この寝床、夏仕様なので寒いはずです。

しまわないといけないと思いつつ、とりあえず毛布をかけてみることに


驚くチビタ
a0099131_185957.jpg

「奇跡だニャ

何が奇跡かといいますと・・・、


座敷牢にて
a0099131_1852013.jpg

マー坊がビビリながらもフーの毛づくろい中。

この後は、いつもの噛み付き攻撃がはじまりました


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_18234770.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_18241228.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-28 18:20

偽シシ神の住む家


最近、気がついたことですが・・・、


フー①
a0099131_23284763.jpg

このくっきりした鼻筋といい・・・、


フー②
a0099131_2329029.jpg

このアイラインを引いたような目といい・・・、

もののけ姫に出てくるシシ神に似てると思いました


フー③
a0099131_23291466.jpg

このぼんやりとしたシルエットは・・・、

デイタラボッチのシシ神


でも・・・、
a0099131_23292620.jpg

我が家に住む偽シシ神は、勝手にいろんな物を破壊し、

あげくの果てには先住猫を脅かします


チビタ・マー坊
a0099131_23293849.jpg

「全然、シシ神のご利益がニャいんだニャ・・・。」

悲しいことにその通り

犬神に追いかけまわしてもらわないと、更正しないかもね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_2349957.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_23501789.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-27 00:05

幸せな時間


最近の幸せな時間です


キュンとくるポーズ
a0099131_16394643.jpg

裸タイムの時にPC前にいると、抱っこをせがむチビタですが、

この足がたまらん


こんな感じ
a0099131_1640040.jpg

足を椅子の肘掛にひっかけてます

かわえぇ


つい先日まで
a0099131_16401279.jpg

先日までは、こんな感じで1つの寝床にギュ~ギュ~に入って寝ておりました

マー坊、目が怖い


最近の朝
a0099131_16402931.jpg

明け方になると布団の中へ入れてくれと肩をトントンされます

うれしすぎて目が覚めます


その後
a0099131_1640417.jpg

続いてマー坊も便乗してきます

いつも起きるのがもったいないと思いつつ、しぶしぶ起きています。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_16531641.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1653424.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-26 16:50

悲愴感・羞恥心・開放感


昨日、今日の様子です。


悲愴感
a0099131_16525365.jpg

これが傷だゼ~ 悲愴感

フーにやられました


これも悲愴感
a0099131_1653345.jpg

おしおきされたゼ~ 悲愴感

あたりめぇだろ


羞恥心
a0099131_16531325.jpg

マー坊 羞恥心 羞恥心

恥ずかしいとこ撮ってごめんね


開放感
a0099131_1653231.jpg

「やっと逃れられたニャ~!」

開放感というものです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_1732560.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_1735273.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-25 17:00

胸キュンな季節到来


昨日、今日の様子です。


就寝前
a0099131_14103621.jpg

最近の就寝前はこんな感じでざっくばらんにバラけています


今朝
a0099131_1410523.jpg

なんと胸キュン

でも母さんが起きる直前に布団にもぐり込むから、せつなくなります


その後
a0099131_1411258.jpg

マー坊がチビタのかぶっている布団をチュ~チュ~しはじめました。

固まるチビタです


日中
a0099131_1411121.jpg

「わたくしも撮りニャさい!」

さっきまで、フロントラインたらすのに逃げてたじゃん


おびえるマー坊
a0099131_14112395.jpg

「来たニャ・・・。」

気が弱いのか、フーにおびえるマー坊です


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_19171591.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_19174286.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-24 14:22

狩ごっこの行く末


今日の様子です



a0099131_2327351.jpg

「えっさ、こらさっ

猫じゃらしを投げるとくわえて持って来るという、狩ごっこを実施していると・・・、



a0099131_2328198.jpg

「おいらもやりたいニャ・・・。」

遠くで楽しそうなフーを眺めるマー坊です。



a0099131_2328147.jpg

「ちょいちょい

すっかり大人なマー坊ですが、まだ猫じゃらしは気になるらしいです



a0099131_23282784.jpg

「ニャに?」

最近はチビタがいないと思うとだいたい座敷牢でくつろいでいます

大人気ないマー坊と、不思議な行動をとるチビタでした


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_23435484.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_23442169.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-23 23:41

before-after


昨日、今日の様子です。


布団を敷く前
a0099131_2150366.jpg

じいさんの布団はしまう場所がないのでたたみっぱなしですが、こんな具合に重宝されます


布団を敷いた後
a0099131_21501583.jpg

敷いた後は後で、憩いの場に早変わり


翌日
a0099131_21511952.jpg

珍しくフーと仲良く布団の上で毛づくろい

いつおたけびが聞こえてくるのかハラハラです。


マー坊
a0099131_21514655.jpg

「チビタが面倒見てくれてる間は助かるニャ・・・。」

ここはチビタに任せて、ゆっくりしておくんなますぃ~


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_2204942.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_2211356.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-22 21:59

ブツの気配


今日の様子です。


焦るチビタ
a0099131_17183928.jpg

「ニャんだか、ブツの気配が

焦るチビタの奥ではフーがまったりしています。


ガイちゃんより
a0099131_17184894.jpg

「ニャにニャに

出産の内祝いをいただきました


いりびたるチビタ・フー
a0099131_171858100.jpg

「このブツが気にニャるニャ~

それは、ぬいぐるみの中に湯たんぽを入れて寒さをしのぐものなんだよ


チビタ
a0099131_17191374.jpg

「おババ、ニャんにもくれニャいんだニャ・・・。」

ニャんこたちは食べれないから仕方ないんだよ


その後
a0099131_17192544.jpg

「フーのやつ、まだいりびたってるニャ・・・。」

かなりの執着心ですわな・・・。

ガイちゃん、気を使ってくれてありがと&これからも育児頑張ってね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


~岐阜県より犬の里親さん募集中~

さくら♀ 7歳
a0099131_17325989.jpg

 ビリー♂ 3歳
a0099131_17333113.jpg


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!

連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


同盟バナー知っていますかピンク長動

by nekokichi-san | 2008-09-21 17:30
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー